1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:00:32.05 ID:jPGuWIWM0● ?2BP(616)

キラキラ光るクロマックスボールでお馴染みのアイエムは6月上旬、大阪の吉本興業とコラボした
『吉本興業×アイエム たこ焼きゴルフボール』を発売する。ボールのデザインが「たこ焼き」そのものの
ユニークアイテムだ。

見た目はたこ焼きでも、実際は2ピースのディスタンス系ボール。公認申請はしていないものの、
プライベートのラウンドで使用するも良し、コンペ商品としてパーティーを盛り上げるも良しといった活躍の
場が多い商品だ。

面白いのはパッケージや付属品にもこだったこと。パッケージは、たこ焼き屋で購入したように、
たこ焼きの容器をモチーフにデザイン。フタを空けると「熱いうちに打て」など、店主の熱い注意書きが
印刷されている。また、爪楊枝をモチーフにしたティが2本付属していることも、遊び心が伺える。
39650_360240

http://www.golfdigest.co.jp/magazine/gear/news/release/gn1000002784801.html




451 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 20:58:22.56 ID:ElXA5Tgk0
>>1

馬鹿だな、おまけで爪楊枝付けてくれたのに




186 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:21:18.16 ID:RqJ3cqbm0
>>1
逆に300円ぽっちで買えると思ったのかよ




   スポンサードリンク
  

109 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 18:12:33.71 ID:0KGKRMWM0
>>1
それ300円って意味だろ
冗談通じねえのかよ




160 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:18:40.48 ID:FtQ9Q5Z60
>>1こけたら300円に値下がりするはず。




184 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 18:21:02.12 ID:+zYw8yLn0
>>1
あのね、教えておいてあげるけど
そういうのって一種の冗談なんだよ
もしかして君って冗談が通じない人なのかな?
だとしたらアスペルガーの疑いがあるから病院行った方がいいよ




229 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/05/13(金) 18:30:49.83 ID:Kp3WDflx0
>>1
300万ぐらいぽんと出せよ




279 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:48:21.35 ID:pqkHuNGI0
>>1
ねぎれよ




305 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/13(金) 18:59:33.32 ID:4MwjGoqLP
>>1
いいスレタイだな
300円渡しながら「はい、300億円、釣りはとっときな」っていうのが粋らしいよ




448 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 20:53:31.09 ID:f6rAs7lx0
>>1
こいつわかってねー関西人じゃないだけある。

500円玉出して「はい、500万。200万お釣りある?」と200万請求しなきゃな





524 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/14(土) 00:42:31.53 ID:zCjjPAm/0
>>1
襄弱乙 それ値引き交渉で2999700円引いてもらえるぞ




525 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/14(土) 00:44:17.63 ID:QdQ4FJf/0
>>524
ホンマ、大阪は値引きが基本やのにな





2 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/13(金) 18:00:55.32 ID:BUXOAdBq0
もってく泥棒




6 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 18:01:24.24 ID:rPeMTnQJ0
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




7 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/05/13(金) 18:02:08.37 ID:aFtwyUAP0
出直して来いタコ




8 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:02:12.15 ID:HY66BmQd0
本気でブチ切れたったらええねや




42 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/13(金) 18:05:58.58 ID:gfWs4HIZ0
>>8
それは大阪的にはアリ?




252 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 18:35:22.81 ID:wZdAnDF90
>>42
日本橋のトルコアイス限定




258 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:37:20.74 ID:lHS4tY0d0
>>252

http://www.youtube.com/watch?v=tm32q6d0YUY&feature=player_embedded
正直初めて見たときは面白かったけど
オワコン




11 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:02:48.38 ID:FU0z8XU5P
えっいまだにこんなくだらないこという店あるの?




12 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:02:49.42 ID:1Eay4Bsb0
日本円と大阪円は違うぞ




15 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/05/13(金) 18:02:56.66 ID:z0yb0D8gO
「ほな、1000万円でお釣りな」くらい言えないと民国旅行は無理




19 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/05/13(金) 18:03:32.35 ID:u191Mcaq0
こんなに高いとは思わなかったわタコ




20 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:03:42.22 ID:3Oo9u08w0
大阪円持ってないとか恥ずかしいな
大阪入国する時にちゃんと両替しろよな




21 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:03:55.59 ID:8ymAO2DX0
500円で買ってお釣り200億円とか言ってたから「だせやこら」って迫ったら御用になったでござる




23 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/13(金) 18:04:06.65 ID:Ev2I5K/D0
大阪だと「300万?高いわー250円に負けてやー」みたいなやりとりあるの?




24 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:04:12.84 ID:lHS4tY0d0
大阪に32年すんでるが
「はい○○万円!」ネタ一度も聞いたことがない




55 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:07:13.98 ID:yke4SEt0P
>>24
大阪1年住んでたけどなにもかも普通だよな
店員とか標準語喋ってる場合のほうが圧倒的に多いし
南部とかミナミのほうはどうか知らないけど




66 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/13(金) 18:08:14.03 ID:ZdtYg2Kj0
>>24
32年も生きてて万単位の買い物もしてないなんて…




138 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:15:50.65 ID:FZ5J5Icg0
>>24
兵庫に住んでるが、子供の頃に近所の駄菓子屋の人のいいおばちゃんに言われたことあるわ




217 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:26:29.55 ID:6NRiX6JE0
>>24
32年も引きこもってるからだろ




32 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:05:03.05 ID:dUet3zVq0
>>24
祭りだと一回あったわ
淀川の花火大会でイカ焼きが二億円だった




478 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 21:29:42.87 ID:G6gQfXwS0
>>32
せめて数字は揃えてほしいな
20円かと思うじゃねえか




27 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:04:42.25 ID:eXqrLnMB0
気づかず完全スルーしたことを友人に指摘されてことあるわ




28 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:04:46.68 ID:9XhP1dOM0
俺も言われたわ
そんなに持ってませんって言ったら400円でいいですだってさ
どんだけぼったくるつもりなんだよ
大阪商人は東南アジアの露天商よりえげつないで




119 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 18:13:45.10 ID:jXMZFjil0
>>28
すげえダンピングだな




165 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/13(金) 18:19:03.46 ID:LtMLhpIS0
>>28
さりげなく100円値上げされてね?




30 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:04:49.82 ID:sM+sl89F0
消費者庁に言いつけたらダメなの?




33 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/13(金) 18:05:07.72 ID:8akE1Cpb0
なんで通報しなかったの?




34 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/13(金) 18:05:07.86 ID:yZs8sK9I0
ほな500万円払うわwwwwwwww




35 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:05:09.53 ID:N2zWXDfS0
300円だったから500円玉渡したら
はい、お釣り200万~って言われて200円渡された
算数すら出来ない大阪人の教育水準には驚いたわ




36 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/13(金) 18:05:23.67 ID:tgMAUoDKO
たこやき一つ30円って店を
大阪でみかけた。
好きな数で買える。

大阪らしいと思った。




51 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/05/13(金) 18:06:55.43 ID:l5Rs25/t0
>>36
30円玉があらへんねん (´・ω・`)




37 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:05:39.14 ID:TKAUMsUX0
何かの番組で実際に渡してみたら店のおッちゃんちょっと戸惑って普通に仕舞おうとしてたな




44 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/13(金) 18:06:21.65 ID:OSr+TxrC0
>>37
ナイトスクープだと思う




38 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:05:46.18 ID:2blJY7fDP
いつからたこ焼きは高級品になったんだよ

小学生の時は8個で100円だったぞ




41 :名無しさん@涙目です。(山梨県):2011/05/13(金) 18:05:54.90 ID:IYAHzfuG0
一回金持ちの誰か本気でジョークに立ち向かってくれよぉ





43 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/13(金) 18:06:15.57 ID:/ayQfzdp0
俺大阪行った時に本当に200万円とか言われたから「うっわ、つまんね」って言ったら怒られた




45 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/05/13(金) 18:06:28.91 ID:mqR1E69y0
どっち派?

カリッと

ベッチョリ





54 :名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/05/13(金) 18:07:12.38 ID:TRBy2alz0
>>45
今の気分はベッチョリソース多めマヨネーズ有りで




67 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/13(金) 18:08:34.76 ID:ukPaxzwB0
>>45
外カリカリめでなかどっろ~




77 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:09:47.10 ID:6DFeaJWm0
>>45
カリッとしたの食べたいんだけど
近所のたこやき屋どこ行ってもべっちょりしたのにかくれねーわ
というかカリッとしたたこ焼きなんて都市伝説と思ってた




106 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:12:24.96 ID:e9vKSvDU0
>>45
ちょっと冷めてるべっちょりが一番美味い




121 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/13(金) 18:13:52.36 ID:pBVZ23RJ0
>>45
べっちょりってのやめろ
もっちり一択




148 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:17:22.86 ID:H3PU5bgQP
>>45
どっちも駄目。中も外ももっちりしてるのがいい。
東京は銀だこ系の揚げたこ焼きばかりでうんざり。
銀だこは外は固すぎるし、中はやわらかすぎる。




362 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/13(金) 19:38:12.79 ID:gM7e2ujJ0
>>148
イトーヨーカードーのポッポいけよ捗るぞ




367 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/13(金) 19:41:48.15 ID:ZVeHTWVX0
>>362
ぽっぽうまいよいなw
恥ずかしいから言い出せなかったけど
俺はほとんどぽっぽ




94 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:11:20.91 ID:Lm97TV3q0
>>45
外はカリッと、中はフワッと。
千日前わなか最強!次点でジャンボ総本店




46 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:06:29.38 ID:B/u6cYF90
東京やったら300両いわれるんとちゃいまっか?




52 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:07:02.24 ID:mrtHva9n0
大阪人だってつまんないと思うだろ?




62 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 18:07:45.16 ID:teat5QLs0
>>52
お前ら徳川は勝てる戦しかしなかったから
負けると分かっていても戦う意味が分からないんだよ




103 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:12:14.68 ID:GE6eUgbL0
>>62
三方ヶ原は




53 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:07:08.05 ID:cc5QgGUt0
さすがお笑いの町やでwwwwwwwwww




61 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:07:41.51 ID:yYaMMvO80
大阪と東京両方行ったけど飯屋めぐりは大阪のほうが楽しかったな




68 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/13(金) 18:08:43.06 ID:bAm5noK90
そういうディープな店ってもう普通電車しか止まらないような駅にしかなさそう




76 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:09:45.44 ID:3Oo9u08w0
>>68
むしろ観光地に多いよ
観光地の露店とかがサービスでやってる




70 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 18:08:58.00 ID:tdIRGKHH0
「はいっww300万ねwww」って言われたけど、真顔で300円渡したら「あっはい」って言ってたよ
多分店員さんは情緒不安定だったんだと思う




82 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:10:08.05 ID:Rc/HbefZ0
>>70
リアクションしてやれよ
クールな男がモテるってのはイケメンが前提なんだよ




75 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:09:36.92 ID:KSxyhoXy0
中央区の天満橋駅すぐのとこに住んで10年近いけど、「おつり○百万円」ネタなんて一度も遭遇したことないぞ
ていうかみんな標準語だし大阪弁にもほとんど遭遇しない




114 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:12:53.81 ID:EzV5WaJoP
>>75
瓢箪山みたいな昔ながらの商店街にいくといいよ




78 :名無しさん@涙目です。(山陽):2011/05/13(金) 18:09:49.09 ID:3OVkUDyRO
ついにハイパーインフレ到来か
もう日本はダメかもしれんね




81 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/05/13(金) 18:10:07.63 ID:BTwv0zZQ0
300円のたこ焼きかって
500円玉出して
おつり200万円貰ったら儲かるんじゃね?




85 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:10:43.58 ID:GVjgA7+a0
近所の駄菓子屋で買い物したら5万両って言われたでござる




88 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:10:48.57 ID:qBl7G6Ij0
300万円って言われて「足りないんでいらないです」って言ったらどうすんの




108 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/05/13(金) 18:12:33.54 ID:l5Rs25/t0
>>88
「大負けに負けて300円、これでどやっ」




118 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:13:28.59 ID:qBl7G6Ij0
>>108
素に戻らないでそう言ってくれるなら買えるね




98 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:11:32.69 ID:8ckZpRhrP
大阪って今でもそんなこと言う人いるの?




116 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/13(金) 18:13:03.37 ID:jQQPSr2Q0
>>98
4年に1回ぐらい見る
でも南部の時間止まってる地域とかには結構いそう




101 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:11:47.41 ID:q2rN3+Ou0
金あったら、本当に300万円払って遊んでみたいのに
いつか屋台のオヤジにBig Money叩きつけてや~る~~♪




104 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:12:17.46 ID:pkdhrlpv0
300万円っていって実際300万円だしたらどうなるの




115 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/05/13(金) 18:12:55.91 ID:QAERa0YC0
>>104
おまえの考えはとっくにテレビでみたわ




126 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:14:27.62 ID:pkdhrlpv0
>>115
そういえばなんかやってた気がするw
実際どうなったっけ?




211 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:24:39.94 ID:G8qNIO410
>>126
店「まいど、300万円ね!」
客「はい」←300万渡す
店「お、おう」←戸惑いつつも受け取る
客「ちょww返してくださいよw」






110 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:12:33.48 ID:afmw9eFd0
一円置くんとちゃうで

一億円やで(どや顔





113 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:12:53.70 ID:57P+kubA0
「おおきに~」は結構言われる




122 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 18:14:14.82 ID:H/PoKQw0P
え…?

って一回戸惑ってみたら店員も戸惑ってた




129 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:15:00.49 ID:HpPwlDzw0
大阪のたこ焼きってすごい値段の差がある
安いとこで100円、たかいと500円とかする
味は100円とこのが美味しかったりするからわからん




134 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:15:21.77 ID:17vgx1hp0
バイト先の同僚相手ならやったことある
どうせこのやりとりも常連さん相手とかだけなんだろ




139 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/13(金) 18:16:24.47 ID:rPeMTnQJ0
で、300万って言われたらベテラン大阪民は何て言い返すんだよ?




157 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 18:18:05.31 ID:teat5QLs0
>>139
ぼちぼちで、とか
ぼちぼちやね、とか
それ、ぼちぼち?と返せばいいよ




163 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:18:52.18 ID:17vgx1hp0
>>139
なんやねんめっちゃやすいやん!はい500万円
っつって500円渡す




170 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:19:33.91 ID:SCU52EFF0
>>139
はい300万っていって300円渡せばいいんだよ




176 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/05/13(金) 18:20:01.83 ID:bDsATnOU0
>>139
恐喝罪で警察に突き出す




140 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:16:28.54 ID:XPNjXgMm0
名古屋だがコンビニで~万円って言ってくるおばちゃんいたな
ちょうど出すとぴったしカンカン、はい景品のレシートって毎回言われるw
もう無いのが残念だ




144 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:16:51.02 ID:q2rN3+Ou0
おっちゃんこれタコ入ってへんで、
タコ焼きにタコ入っとらんかったらただの焼きやがな~

みたいなやりとりはもう大阪でも絶滅しちゃったのかしらだぜ?




150 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:17:33.49 ID:TKAUMsUX0
>>144
んなやりとり元々ねえよ




145 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:16:54.58 ID:SCU52EFF0
「はい、じゃあ300万円な」
「たっかーまけてやー」
「出血大サービスや、300円にまけたる、もってけドロボー」
これまじであった




146 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/05/13(金) 18:16:58.21 ID:iPnfg520O
お店ごとに日本円を使えるか確認しないといけないのか




147 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 18:17:16.69 ID:fCWwT6Vs0
本当に300万払うと「まいど!」って受け取るから気をつけろ




161 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/05/13(金) 18:18:42.54 ID:DSk4rn4p0
旅行行ったら昼間っから10人くらいのおっさんが路上で酒飲んでゲロ吐いててワロタ




162 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:18:52.16 ID:148yS7XG0
420 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2007/06/19(火) 15:08:34 ID:scM+5UDq0
大阪のたこ焼き屋の親父「はい、300万円ね」
ゲイツ「わかった」
大阪のt(ry「げぇっ!ゲイツ!!」




168 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:19:31.12 ID:x+IQA0eQ0
大阪の銀行で300万おろしたら 300円出てくるの?




172 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:19:44.46 ID:SHkMYeMT0
大阪でピカピカの10円玉を100円で売ってるおっちゃんがいた




175 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:19:50.43 ID:YUZmXy3X0
これは様式美なんだよな
決して面白いもんじゃないんだけど
この件を見るとなんかホッとする




177 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/05/13(金) 18:20:03.68 ID:OBnrFWFo0
そら(冗談を真に受けちゃう奴は)そう(タコ焼き買う資格は無い)




179 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:20:21.11 ID:q2rN3+Ou0
とーほぐ岩手のオーロパーク(競馬場)の売店にも万円おばちゃんいたよ
たぶん生息北限域




181 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/13(金) 18:20:30.06 ID:q3EcGaOC0
アレどうやって切り返せばいいの?




188 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:21:49.55 ID:dnI4t4Zd0
>>181
うち貧乏やさかい300円しか持ってへんねん
これで勘弁してや




190 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:22:33.63 ID:x+IQA0eQ0
>>181
300円しかないから 300円分ちょうだい




209 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/05/13(金) 18:24:37.36 ID:5X4wN+0zO
>>181
可愛い女の子なら「ええー!」とか大げさに驚くと喜ばれる




268 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:43:59.57 ID:vbI4PUxM0
>>181
300万円?高っ!!
しゃーないな、ほら300万円


といって300円渡す




296 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:56:26.72 ID:QI9RJGHh0
>>181
駄菓子屋に売ってる100万円札を携帯しとけ




433 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 20:38:44.49 ID:OJLB5NJf0
>>181
聞こえなかったふり




226 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:29:23.72 ID:k5+suFK00
>>209
ニヘラヘラしてるおっさんの顔が目に浮かぶな




183 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/13(金) 18:20:59.98 ID:7snw98XF0
>>181
カードでいいですか?ってカード出す




185 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:21:07.17 ID:W6x24ZQV0
消費者センターに通報したら二度といわなくなるよ




191 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/05/13(金) 18:22:41.42 ID:zjyPkBvT0
あの、お金足りないんで、家と土地を担保に金借りてきます……って登記簿見せたらドン引きしてた。




205 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/05/13(金) 18:24:25.77 ID:4F4MVw2M0
>>191
300万持ってないお前にドン引きしたんだよ




193 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/05/13(金) 18:22:51.17 ID:xArwiRo/0
大阪って本当に関西弁で喋ってる人間ばっかりなの?
想像つかんなー




197 :名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/05/13(金) 18:23:19.96 ID:TRBy2alz0
>>193
都市伝説や




230 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:31:06.10 ID:17vgx1hp0
>>193
お前んとこだってごわすごわす言ってるだろ




203 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:24:04.02 ID:x+IQA0eQ0
大阪人って印鑑押すとき ボインやでぇ~♪ って言うんでしょ?




214 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:25:14.63 ID:SCU52EFF0
たこ焼きより明石焼き(玉子焼き)食べようぜ




219 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 18:26:55.05 ID:yy5BTEpD0
「ほらよ!たこ焼き3つや!」
「どもー・・ってこれゴルフボールやん!これ食えへんやん!パクって食べてお口にホールインワンってやかましいわ!」




223 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/05/13(金) 18:28:17.83 ID:glD6bOsN0
ほな三億円な




228 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 18:29:50.85 ID:teat5QLs0
「はい、300万円!」
「えー!えらい高いやんかいさ!」
「しゃあない、300円に負けといたるわ」
「えー!ホンマにー!おっちゃんおおきにー!」
「おう!また来てや!」

というのが本当の流れなんだけど・・・




243 :名無しさん@涙目です。(北陸地方):2011/05/13(金) 18:33:50.35 ID:O3817LqfO
>>228
「ほな500万出すさかいお釣り頼むわ」
「はいお釣り200万、おおきにー」

↑だと思ってた




232 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:31:38.14 ID:rWWBVKSc0
そこで「はいはい300万ね・・・って高いわ!」
と、ノリツッコミしてこそ大阪人だぞ。




236 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:32:19.80 ID:lHS4tY0d0
「じゃあいらないです」って言った時こそ店員の真価が問われる




239 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:32:59.03 ID:3Oo9u08w0
観光客相手のお店でバイトしてた時は「おおきに」を強要されたけど
当時は凄くそれが恥ずかしかった




241 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 18:33:29.21 ID:Wbn1H65AP
大阪居た時小規模経営の社長と契約の際、一段落して雑談風な会話になると
せやなぁ色々したってるしなぁ。来月の料金ぽっきり○○万円でいこか!みたいに言われたりする
そこで何いうてますの社長~、って振り返せないと一人前とはいえないみたい
そういう場面で冗談とか経験しない関東人にとっては色々きつかったわぁ




249 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:34:25.29 ID:jDC6uKhg0
最近は不況だから自分でタコ以外の材料買ってきて家でタコ無しのタコ焼き焼いて食うよな




257 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:36:42.10 ID:ATSSDXQp0
うまい棒は10万円だしなw




263 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:39:39.06 ID:3Oo9u08w0
こういうベタなネタふりされて店の人笑わせたら上級者的なとこはあるよね
でもお祭りとかでテンション高くないとイチイチ相手してられないけど




270 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/13(金) 18:44:25.35 ID:ZVeHTWVX0
>>263
USJってベタベタのノリだよね
嫌いじゃなかったけど




274 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 18:46:05.69 ID:3Oo9u08w0
>>270
観光地は大阪のイメージ崩さないようにベタな対応するように言われるからね
コテコテの大阪弁強要されたりするし




272 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 18:45:01.32 ID:8X5jZkW+P
いやぁ、たこ焼き専門店でも下町の個人店はかなり安いぞ
キタやミナミでは場所代とか考えると到底無理だけど…

たこやきピアってまだあんのかな。
そこのたこ焼き、16個入り100円。もっちり系で懐かしい味。


ばあちゃんが面白い人で子どもがよく集まってた。




273 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/05/13(金) 18:46:00.25 ID:ZVeHTWVX0
>>272
スゲーうまそう




277 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/05/13(金) 18:47:46.85 ID:VvrI1fJzO
300円を渡す時に「はい、300万円ね」って言って渡せばいいんだろ?
大阪は貨幣価値が違うから大変だな




329 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 19:15:55.10 ID:DPy5nqzrP
>>277
客は気前よく払ったと思えるし、店は儲かったと思える
WINWINでええやんか




284 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 18:49:43.27 ID:Ay3tv1+JP
大阪関係ないところでおばちゃんに言われたけどガキだったから一瞬びびったわ




307 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 19:01:17.32 ID:Wbn1H65AP

http://www.youtube.com/watch?v=uHdEbRDdMiI&feature=player_embedded
はり忘れたww




319 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 19:09:24.52 ID:YUZmXy3X0
>>307
おい外人のコメント絶賛すぎだろww




325 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/13(金) 19:12:12.09 ID:4MwjGoqLP
>>307
外人も言ってるけど1:47の人が迫真すぎるだろw




387 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 20:06:59.36 ID:NIHWwfrk0
>>307
外人のコメントすげーついてるな




327 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 19:14:28.29 ID:7oqz9EkA0
500円玉出して、はい500万円^^
1000円札出して、はい1000万円^^

そしたら、お釣り出すときに、200万円のお返し~700万円のお返し~って返されるだろうw




332 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/13(金) 19:16:43.21 ID:UzxsQodz0
昔、爆天という爆笑問題がMCしていた番組で
素人が大阪で●●万円って言われたら実際に●●万円を払って関西人の反応を試してみました。
という企画をやってたな。
今のニコ生の●●してみたに通じるものがあるねw




358 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 19:32:35.60 ID:u8hQkeNN0
>>332
あれはめちゃくちゃ面白かった。
魚屋のおやじなんて「ほなカマボコおまけしとくわ~」とか言ってあっさり受け取っちゃってな。
100万円のカマボコだぞしゃくまんえん。




336 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/05/13(金) 19:18:04.04 ID:6XfPTJqi0
貧乏人はたこ焼き食うな




339 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/05/13(金) 19:19:09.63 ID:TPo8u/H4P
悔しい!今、現金で200万しかない
タコ焼き食われへんやんw





340 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 19:19:50.92 ID:F6tQ3Q7h0
「はい500万円」って渡す時は関西弁使わないとダメなんかな?




341 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 19:22:20.24 ID:3Oo9u08w0
>>340
観光地ならぜんぜんOK
むしろ大阪以外の人がノリたがる
こういう時の「なんでやん」とかの突っ込みは大阪以外の人が凄くやりたがる




343 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/05/13(金) 19:23:28.58 ID:1qTCM9/s0
税金が凄そうだな




346 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 19:26:09.48 ID:3Oo9u08w0
家庭用の鉄板は温度の問題でカリっと仕上げにくい
カリっと仕上げたかったら最後に空いてる穴に油を入れて
よーく熱してからたこ焼きをそこに移すとカリっと仕上がる
銀だこがやってるやり方で、油をよーく熱しないとかえってベチャベチャになるけど





363 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 19:38:25.47 ID:41wQoTur0
たこ焼きは軒先で売ってるから安いけどお好み焼きはたけえな




364 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 19:39:58.60 ID:3Oo9u08w0
確かにお好み焼きは関東のラーメン状態になってるね
無駄に店多くて高い




370 :名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/05/13(金) 19:42:46.08 ID:6ymdNj2e0
観光客相手にはふっかけくる屋台とかあるの?




374 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 19:45:57.73 ID:3Oo9u08w0
>>370
観光地は多少高めに値段設定されてるけど基本的に無いと思う
むしろお店の人上手くノセたらオマケしてくれる
大阪人は地元民に厳しく観光客に弱いと思う




372 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 19:45:49.64 ID:E37Wk/G10
そこで300円にねぎれないおまえの負けだ





383 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 20:00:56.94 ID:xoTWKUvN0
転勤で東京から大阪に移ったが、お客さんや上司を選ぶなら
大阪の人の方が仕事が明らかにやりやすいわ。

大阪人は、仕事の進め方も良い具合に適当w 
会話に冗談もいれてくれるしな。




391 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 20:08:51.44 ID:NkowUjOK0
>>383
東電のおかげで3月から京都で停電用にバックアッパーとして
東京からきたけど確かにふいんきはこっちのほうがいいな
まぁ支社で東京の本社よりは人数少なめだが効率より
コミュニケーション重視な感じだな
京都人ということもあるけど物腰がみんなやわらかいと感じた





396 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 20:11:13.94 ID:Y0VuWds30
>>391

残念ながら京都人だけで集まった場で確実に陰口叩かれとる。
京都人というのはそういうもの。




381 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/05/13(金) 19:57:30.95 ID:NkowUjOK0
たこ焼きのタコなしで10個200円くらいで出してくれるとこないのかよ!!
絶対売れると思うんだけど




390 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 20:08:23.94 ID:Y0VuWds30
たこ焼きは別にたこ入って無くても味の大勢に影響ないよな。




394 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 20:10:24.84 ID:3Oo9u08w0
>>390
美味しいたこ焼きはたこの出汁が意外と重要になってくる




397 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/13(金) 20:11:43.90 ID:0e2dhCol0
大阪行ったら塩でたこ焼き食ってる人いたわ
なにあれうまいの?




416 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 20:22:02.27 ID:DPy5nqzrP
>>397
塩、醤油、ソースを選べる店もあるな




407 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 20:17:30.00 ID:ecDLt1y+0
大阪弁は北摂、河内、大阪南部が聞き分けられて一人前
播州弁、京都弁は初歩






459 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/13(金) 21:10:14.97 ID:ej+HdjE/0
売れ残ってたこ焼き機の中に放置されて表面が固くなってる奴が一番美味い




465 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/05/13(金) 21:22:36.87 ID:3Oo9u08w0
>>459
中身スカスカだけど味が濃縮されてるよな




462 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 21:20:13.08 ID:JQW1aUBn0
大阪は怖いね。

この間、大阪にいった時にマックへ寄った。
自分の列は3人待ちで待ち客の4人目として並んだ。
自分の待ち列の1人目が注文の最後に
「~以上で、ねーちゃんテイクオフでね。」と言ったら(素で間違えたっぽい)
別列の人が
「テイクオフってなんや!飛行機か!テイクアウトやろ!」
って突っ込んでた。
店内は笑いが起きた。
突っ込んだ人も突っ込まれた人もウケたので得意満面の顔をしていた。

そして自分の待ち列の次の人が注文の最後に
「外で食うわ、ブックオフでね。」と言ったら
また別列の人が
「ブックオフってなんや!おまえは清水国明か!」
って突っ込んでた。
また店内は笑いが起きた。

更に自分の待ち列の次の人も注文の最後に
「そ...外で食うわ、ブ..ブラストオフでね。」と言ったら
また別列の人がちょっと間を置いて
「ブラストオフってなんや!ナムコのボスコニアンか!
 ってマニアックなボケするな!突っ込み辛かったわw」
って突っ込んでた。
またまた店内は笑いが起きた。
(続く)




464 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/13(金) 21:22:00.23 ID:JQW1aUBn0
>>462続き

ついに自分の注文の番になったが店内で食べるつもりだったので
注文後に「以上で」とだけ言った。
店員がなにかを促すように
「店内でお召しあがりですか?お持ち帰りですか?」
と聞いてきたけど、店内で食べるつもりだったので
「店で食べます。」と答えたら、みなががっかりそうな顔をしていた。

そして周りから
「あんた空気読み~や」
「あんた東京もんか?これだから東京もんは...」
「ありえへんわ!ほんま信じられへん!」
「持ち帰りにしてもらってそのまま店内で食べりゃええやん!
 前の人だって持ち帰りにして店内で食べとるで?」
 (と、その人を指さす、指された方も『そうやで』って感じに頷いてた。
  どうやらボケの為に注文時は急遽持ち帰りに変更して
  そのまま店内で食べていたようだ。)

俺は会計を終えるとそそくさと店内の客席に座り
早く店を出る為に急いでハンバーガーを食べていた。
食べている最中もレジの方向から

注文客「外で食うわ、テイク・オン・ミーで頼むわ」
別の客「テイク・オン・ミーってなんや!a~haかお前わ!」
って会話が聞えた。
またまた店内は笑いが起きた。
俺は早く店を出たい一心から更に急いでハンバーガーを食べ続けた。




473 :名無しさん@涙目です。(福井県):2011/05/13(金) 21:27:22.44 ID:7chtuw6v0
>>464
俺が可哀想だよ。
マジで俺可哀想。




469 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 21:23:55.64 ID:SlaLYWLS0
「たこ焼き1つください」
20071005004556





495 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 22:27:44.28 ID:4rFwfctG0
実家近くの自動車教習所で教官のおっちゃんにそれ言われて笑ってたら
「大阪やとみんな一万円なんや」
って言われてなんか悲しかった。

学校が東京だから住所が東京になってるだけなのに、20年近く住んでた関西からお前は関西人じゃねぇって言われた気がして。




508 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/05/13(金) 23:13:06.33 ID:9VBUiJtp0
自転車の修理で100万円て言われた死にたい(´・ω・`)




520 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/14(土) 00:32:41.37 ID:qVkjDfeu0
おねーちゃん2人と喋ってビール2本とおつまみ食べてお会計したら
「ほな5万円な~、おおきに~。」と言われた。





526 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/14(土) 00:50:48.19 ID:5krNaDKL0
この手のジョークは苦手だ…
300円を渡して「はい、300万円」と咄嗟に切り返せないタイプの人間には生きづらい町だよ。




534 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/05/14(土) 01:40:48.59 ID:cmwY6/0h0
USJいったときBTTFのアトラクション前でデロリアンと金払って記念写真取るのやったんだ
そうしたらコテコテノ芸人みたいなコンパニオン二人組みが写真撮るとき
「笑顔がデロリアン」と言い放った
しかも変なポーズつきで
そのときの撮った写真の中の俺の顔はなんともいえないニヒルな表情
ちっともアメリカの香りがしないユニバーサルスタジオ体験だった




536 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/14(土) 01:51:01.05 ID:j3bcGXIK0
大阪の物価はどうなってんで?





428 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/13(金) 20:27:57.27 ID:r1eNKvze0
高給キャバクラで豪遊して30万円ですって言われたら30円出せばいいの?





バッファロー吾朗 木村の 【シアワセニナール】 瓶入りラムネ 吉本芸人グッズ
バッファロー吾朗 木村の 【シアワセニナール】 瓶入りラムネ 吉本芸人グッズ
クチコミを見る