f0180085_1310498


1 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 13:52:07.16 ID:zybK5R/G0●

土日に富士山見よう 来月から臨時列車 静岡

JR東海は、車窓から富士山を楽しむ土日限定の臨時快速列車「富士山トレイン117」を来年1月28日から
3月4日まで静岡-御殿場間で運行する。
車体には富士山のラッピングを施し、富士山をはじめとした沿線の景色を眺めやすくするため、4両編成の2号車に窓向きにベンチを配置した。富士山絶景ポイントとして知られる東田子の浦駅(富士市)では、上り線のみ、景色を楽しんでもらうため、しばらくの間停車する。
運行は1日1往復で、上りは静岡発が午前7時50分、下りは御殿場発の午後2時12分。乗車券に加え、指定席券(510円)が必要。
乗車記念に「記念乗車証」と「ストラップ」をプレゼント。初日は、御殿場駅で「ミス富士娘」が出迎えるほか、湯茶のサービスも用意している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000018-san-l22




   スポンサードリンク
  

7 :名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮) 2011/12/28(水) 13:54:23.61 ID:bR86j+Zn0

お?



114 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 19:11:45.06 ID:PpZ2UjTC0
来たか!(゚Д゚)



2 :名無しさん@涙目です。(神棚) 2011/12/28(水) 13:52:25.77 ID:EwRGcK5o0
↓楽しい静岡の旅



5 :名無しさん@涙目です。(芋) 2011/12/28(水) 13:53:22.28 ID:SfJGaJPf0
↓楽しい静岡の旅



6 :名無しさん@涙目です。(北海道神宮) 2011/12/28(水) 13:53:37.54 ID:kGJKK7im0
たのしい静岡の旅

新鷲新弁舞高浜天豊磐袋愛掛菊金島六藤西焼用安静東草清興由蒲新富富吉東原片沼三函熱
所津居天阪塚松竜田田井野川川谷田合枝焼津宗倍岡静薙水津比原蒲川士原田_浜津島南海
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



140 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 22:38:40.83 ID:Xxre+re10
>>6
豊橋からだとそこに

豊二
橋川
●●


が加わるぞ!



15 :名無しさん@涙目です。(最上稲荷) 2011/12/28(水) 13:57:28.30 ID:xP1rlZ8C0
東京-大阪間でいちばnかったるい区間が少しはマシになるのか?



110 :名無しさん@涙目です。(林檎神社) 2011/12/28(水) 17:06:53.50 ID:o3lYJr1I0
>>1
>臨時列車
はいはいワロスワロス


102 :名無しさん@涙目です。(川崎大師) 2011/12/28(水) 16:16:16.80 ID:rPl13p9+0
>>1
てめえ騙しやがったな
スレタイ詐欺だろ




8 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 13:55:29.57 ID:Gwx/ZL4u0
臨時列車じゃん、しかも117系w



24 :名無しさん@涙目です。(西本願寺) 2011/12/28(水) 14:03:23.82 ID:7yMNu0u10
古い車両を末永く大切に使いましょう計画か



9 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 13:56:05.58 ID:Gwx/ZL4u0
20111228-00000018-san-000-2-view



36 : ◆MiMIZUNCjA (ポタラ宮) 2011/12/28(水) 14:12:07.08 ID:FZ6H+jKj0
木張りの椅子とか、けつが痛くなるだろ



10 :名無しさん@涙目です。(伊勢神宮) 2011/12/28(水) 13:56:18.84 ID:4bjxFXvR0
別に静岡の東側は苦痛じゃないけど
苦痛なのは豊橋浜松だよな



17 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) 2011/12/28(水) 13:58:22.26 ID:n8mXZ2t+0
>>10
せめて浜松までは快速出すべきだよね



12 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) 2011/12/28(水) 13:56:43.43 ID:D4KlCs2C0
臨時かよ



13 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/28(水) 13:57:05.03 ID:JMdToVMa0
3月の頭なら18きっぷでも利用できそうだな



16 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) 2011/12/28(水) 13:57:42.02 ID:n8mXZ2t+0
>>13
指定券いるらしいけど



18 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/28(水) 13:58:33.31 ID:JMdToVMa0
>>16
快速列車なら別途乗車券も必要とはならんでしょ



19 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 13:58:44.34 ID:Gwx/ZL4u0
2011.12.26 臨時快速列車「富士山トレイン117」の展開について
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000927.html

 JR東海静岡支社では、1月28日(土)~3月4日(日)の毎土・休日において、冬の富士山をイメージしたラッピングや特製ヘッドマークを掲出した
臨時快速列車「富士山トレイン117」を静岡駅~御殿場駅間で1日1往復運転します。
 ご乗車いただいた方を対象に特製の「記念乗車証」や「ストラップ」をプレゼントするほか、地元とタイアップして列車内や御殿場駅でイベントを実施します。
 また、「富士山トレイン117」の運転を記念した旅行商品もご用意しておりますので、皆様でぜひお出かけください。


※詳細は別紙をご覧下さい。

「臨時快速列車「富士山トレイン117」の展開について」 ( 359kb / PDFファイル)
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000013713.pdf



22 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 14:01:38.96 ID:DVN4orHs0
臨時列車だと・・・ぬか喜びだったorz



95 :名無しさん@涙目です。(千葉神社) 2011/12/28(水) 15:40:08.72 ID:eVYE8vIZ0
これって御殿場線だよな




47 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/28(水) 14:18:09.34 ID:ET0yRoKG0
座席をボックスにしてくれ
あの長い所をロングシートじゃきつすぎる



57 :名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮) 2011/12/28(水) 14:24:46.13 ID:kKdsH3qG0
期待して開いたらこのザマかい



84 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/28(水) 14:51:41.02 ID:QZFNIDew0
18切符の悪夢



23 :名無しさん@涙目です。(最上稲荷) 2011/12/28(水) 14:02:28.00 ID:xP1rlZ8C0
だから熱海-豊橋に新快速通せよ、
酉とおなじ130㎞/hで



26 :名無しさん@涙目です。(ポタラ宮) 2011/12/28(水) 14:05:35.50 ID:fUSkeqt60
先週往復したが、覚悟していたからそんなにに気にならなかった
むしろ豊橋浜松間と、熱海小田原間が長く感じた



20 :名無しさん@涙目です。(鹿島神宮) 2011/12/28(水) 14:00:00.00 ID:sZLzx77M0
たのしい静岡の旅(のぞみ編)

___新
浜掛静富三熱
松川岡士島海
------



39 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 14:14:27.71 ID:M2i10G0vP
もう浜松ー静岡間か
名古屋ー横浜まで快速繋げてくれよ。
絶対できないの?



55 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 14:24:09.60 ID:Gwx/ZL4u0
>>39
豊橋から小田原あたりまで並行する私鉄が走ってれば、JR東海も本気出すと思うよ。



59 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 14:25:48.53 ID:ruIZA40i0
>>55
在来線区間買ってくれるなら喜んで手放すだろwww



64 :名無しさん@涙目です。(ポタラ宮) 2011/12/28(水) 14:28:58.64 ID:ks+W6nzK0
>>59
競合在来線はすごく嫌がるはず

名古屋大阪間を快適にしないため、
大垣米原間を嫌がらせみたいな運行してるし、
近鉄特急がある影響で、低価格切符発売してるし



51 :名無しさん@涙目です。(高野山金剛峯寺) 2011/12/28(水) 14:23:09.23 ID:BqdDKmd1O
>>39
静岡の東海道線は新幹線開業以来ずっと赤字だそうだ
そりゃ万年赤字なら投資できん罠
快速作れって罵ってる奴が4編成分寄付すれば話は別だがな



56 :名無しさん@涙目です。(ポタラ宮) 2011/12/28(水) 14:24:15.46 ID:ks+W6nzK0
>>51
ワンマンの快速作れば解決
(当然1両編成)



65 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 14:29:16.69 ID:M2i10G0vP
>>51
まぁ、赤字ならそりゃ投資しがたいだろうけど、
新幹線開業以来ってことは、要するにその区間の高速鉄道を求められてるってことでしょ。

俺も求めてるし。浜松-静岡区間はあってもいいだろ。



70 :名無しさん@涙目です。(住吉大社) 2011/12/28(水) 14:32:22.78 ID:CLX3CAFY0
>>51
あそこを昼に移動したのは10年前に2度だけだったが、そんときはまっ昼間なのに車両間移動に苦労するほど混んでたがなぁ

逆に言うと、もし赤字になるほどガラガラならワンマンで足りるってことだよな
まだ経営努力できんじゃないの?




38 :名無しさん@涙目です。(讃岐うどん神社) 2011/12/28(水) 14:14:22.61 ID:J8VKOqtC0
それよりも岡山-姫路をなんとかしろ
新快速が遅れたとき、1時間に1本しかない岡山行き普通列車が待ち合わせしてくれなくて置いてかれたぞ
新幹線への誘導が露骨すぎる



163 :名無しさん@涙目です。(天空神社) 2011/12/29(木) 03:43:02.23 ID:W0loWG5Q0
>>38
管轄が変わるので直通は実現不可。
岡山相生間は特急スーパーいなばじゃないと130km/h運転不可。上限100km/h。
駅間が長く各駅に停めないと地元住民がうるさいので快速運転不可。
18きっぷ期間外の乗車率で1時間に1本運転していることが奇跡。
たまには赤穂線にも乗ってあげてください。

18期間だけ豊橋熱海間は乗車整理券必須のセントラルライナーを走らせてほしい。
510円ならりようする人もふえるはず



50 :名無しさん@涙目です。(氷川神社) 2011/12/28(水) 14:20:39.66 ID:BjmY1LXs0
新鷲新弁舞高浜天豊磐袋愛掛菊金島六藤西焼用安静東草清興由蒲新富富吉東原片沼三函熱
所津居天阪塚松竜田田井野川川谷田合枝焼津宗倍岡静薙水津比原蒲川士原田_浜津島南海
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
高西八豊日立国西国小東武三吉西荻阿高中東大新代千信四市飯水御秋浅両錦亀平新小
尾八王田野川立国分金小境鷹祥荻窪佐円野中久宿々駄濃谷谷田道茶葉橋国糸戸井小岩



静岡の端から端までと東京の端から端まではほぼ駅の数一緒



60 :名無しさん@涙目です。(林檎神社) 2011/12/28(水) 14:26:20.09 ID:ljY2jkXBi
>>50
中央線の各駅と同じか 泣けてくるな



54 :名無しさん@涙目です。(川崎大社) 2011/12/28(水) 14:24:02.82 ID:j5AEYNrUO
東京~静岡を普通列車で行くと3時間以上掛かるんだよな



67 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 14:31:00.47 ID:M2i10G0vP
浜松-静岡区間を20分ぐらいで運行するやつ作れよ。



69 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 14:32:03.85 ID:lLADM5h50
浜松と静岡は殆ど別の国だからなあ
浜松の人は街に行くなら名古屋に出るだろうし
移動需要は意外と無いのかも



25 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 14:05:25.78 ID:T6Zk+SQA0
名古屋地区に313のロングシート回してくれよ



28 :名無しさん@涙目です。(住吉大社) 2011/12/28(水) 14:05:58.98 ID:IBdrdc620
>>24
JR東海「新幹線をご利用ください」



150 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/29(木) 00:19:10.34 ID:qpbLFo1n0
>>28
一般客「えっ、東京まで普通列車…?」
DQN「ギャハハwwwあれが鉄道マニアって奴?まじきめえwwww」
まともな鉄ヲタ「文句ばかり言ってるのは18乞食だろ…」

基地外鉄ヲタ「在来線こそが地域の足!JR東海は新幹線ばかり投資する殿様企業!(キリッ)」



44 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 14:16:45.98 ID:lLADM5h50
静岡に飽きた奴は中央線経由で行ってみろよ
クロスシートだし雪積もってるし楽しいぞ



87 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/28(水) 14:57:14.25 ID:Gwx/ZL4u0
新鷲新弁舞高浜天豊磐袋愛掛菊金島六藤西焼用安静東草清興由蒲新富富吉東原片沼三函熱
所津居天阪塚松竜田田井野川川谷田合枝焼津宗倍岡静薙水津比原蒲川士原田_浜津島南海
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通
------●-----●---------●--------●-----●-●こだま
                                             新
                                             富
                                             士

だっけ?



89 :名無しさん@涙目です。(慈恩寺) 2011/12/28(水) 15:28:08.74 ID:HvV/c1UK0
>>87
のぞみと一部のひかりが抜け落ちてるぞ

新鷲新弁舞高浜天豊磐袋愛掛菊金島六藤西焼用安静東草清興由蒲新富富吉東原片沼三函熱
所津居天阪塚松竜田田井野川川谷田合枝焼津宗倍岡静薙水津比原蒲川士原田_浜津島南海
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通
------●-----●---------●--------●-----●-●こだま
----------------------------------------のぞみ・一部ひかり



92 :名無しさん@涙目です。(林檎神社) 2011/12/28(水) 15:35:11.97 ID:TE7T0CYD0
18切符の日帰り名古屋ツアーで静岡は悪夢だった



94 :名無しさん@涙目です。(慈恩寺) 2011/12/28(水) 15:37:47.61 ID:HvV/c1UK0
>>92
MLながらがあるだけマシ
ML九州がなくなった今では山口県越えの方がつらいぞ

下幡新長小埴厚小宇厚本嘉新四大防富戸福新徳櫛下光島岩田柳柳大神由通藤南岩和
関生下府月生狭野部東由川山辻道府海田川南山浜松_田田布井港畠代宇津生岩国木
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



103 :名無しさん@涙目です。(天照大神) 2011/12/28(水) 16:19:37.42 ID:hGoRNmaV0
>>94
確かに山口はきつかった



98 :名無しさん@涙目です。(林檎神社) 2011/12/28(水) 15:47:16.18 ID:TE7T0CYD0
>>94
ごめん、九州行くなら素直に飛行機乗るわ
2、3日の宿泊代考えたら飛行機の方が安いし



101 :名無しさん@涙目です。(氷川神社) 2011/12/28(水) 16:11:53.64 ID:IzIskJqt0
欲張って新幹線の駅何個も作らせた報いじゃないの?



104 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) 2011/12/28(水) 16:27:40.78 ID:qoq823090
>>101
静岡県民のほとんどは快速なんて欲しがってないだろ
騒いでるのは乞食ッパーだけ
快速通せなんて小さいこといわずに、乞食は乞食らしく「全駅通過させろ」って言えばいいのにw



126 :名無しさん@涙目です。(天空神社) 2011/12/28(水) 21:47:58.51 ID:hidU31DQ0
>>104
ロングシートもアンケートで決まった
タダでさえ立席短距離利用が多いのに転クロなんか要らない



215 :名無しさん@涙目です。(林檎神社) 2011/12/29(木) 12:33:05.09 ID:3feGJ82v0
>>104
ばか言うな 快速めちゃくちゃ欲しいぞ

因みに新富士は何であるかお茶県民の俺でもわからん



107 :名無しさん@涙目です。(北海道神宮) 2011/12/28(水) 16:52:18.48 ID:kGJKK7im0
JR東海の在来線が酷いって言う奴、

どんだけぬるま湯で育ってきたんだよ・・・



108 :名無しさん@涙目です。(讃岐うどん神社) 2011/12/28(水) 16:59:55.04 ID:J8VKOqtC0
>>107
北海道さんがいうと説得力あるな



109 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/28(水) 17:03:17.99 ID:TTivVHOr0
やっぱり、国鉄民営化のとき新幹線は独立会社にすべきだった
新幹線と在来線が競っている地域はきっちり発展している
整備新幹線も、つくると並行在来線が全部3セク化されて没落



112 :名無しさん@涙目です。(鵜戸神宮) 2011/12/28(水) 17:24:37.64 ID:tcxaq8ov0
>>109
たしかに小倉博多はすごい頑張るよな
しかし微赤字路線維持のためには新幹線持たせて黒字にさせるしかないしな



117 :名無しさん@涙目です。(東本願寺) 2011/12/28(水) 20:45:58.03 ID:mLot5WkO0
東海道線も線形改良すればまだ行ける気がするんだがな
やっぱ新幹線が売上の8割を占める倒壊様は在来線に投資したくないんだろうな(´・ω・`)



115 :名無しさん@涙目です。(伊勢神宮) 2011/12/28(水) 20:04:45.06 ID:AOt6cqKE0
たのしい紀伊半島の旅

亀下一津阿高六松徳多相佐栃川三滝阿柏大梅長三船相尾大九三賀二新波大熊有神市井鵜新三佐宇那天勝
山庄身_漕茶軒阪和気河奈原添瀬原曽崎内谷島野津賀鷲曽鬼木田木鹿田泊野井志木田殿宮輪野久智満浦
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
     ●━━━●━●━━━━●━━━━━●━━━●━━━━━━━━●━━━━━●━━━━━●

勝湯太下浦田古紀串有田田和江見周日椿富白朝新田芳南岩切印稲和道御内由広湯藤宮箕初下加冷海黒紀宮和紀和
浦川地里神原座姫本田並子深住老参置_田浜来庄辺養部代目南原佐成坊原良川浅並原島島津茂水南江三前歌和市
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●━○━━━○━●━━━━━━●━○━●━━●━○━━━━━━●━━━○○━○━━━━●━━━●



121 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) 2011/12/28(水) 21:23:10.92 ID:OOcpRIys0
>>115
紀伊田辺から先普通列車に乗る気しない



118 :名無しさん@涙目です。(川崎大師) 2011/12/28(水) 20:50:04.77 ID:rPl13p9+0
幹線で宇都宮から郡山の大学に通っていた俺は、
毎日が楽しい東北の旅だった
新幹線があると在来線の快速すらなくなる



122 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/28(水) 21:25:32.76 ID:kpCLOcxV0
>>118
まぁ、白河から福島大学に通うのと大して変わらんだろ
俺のいとこが在来線で通っているわ



165 :名無しさん@涙目です。(川崎大師) 2011/12/29(木) 04:03:10.16 ID:5aQn55bh0
>>122
変わらないどころかその区間はすっぽり入るよ
宇都宮→黒磯(各駅)
黒磯→郡山(各駅)
物凄い時間をかけて朝は5時起きで通っていた。
新幹線に乗せるためのダイヤのJRが腹立たしいよ。
JR西日本は新快速があるのにJR東日本と東海は露骨に優等列車を無くす
信越本線や東北の一部は第三セクターにしたくらいだし
幹線そのものをなくすつもりだ



167 :名無しさん@涙目です。(千葉神社) 2011/12/29(木) 04:09:31.80 ID:JdOSH86f0
>>165
それは西のローカル区間の悲惨さを見てから言えよw



120 :名無しさん@涙目です。(厳島神社) 2011/12/28(水) 20:58:15.35 ID:Y+Pz910H0
逆に快速今まで無かったの?



123 :名無しさん@涙目です。(氷川神社) 2011/12/28(水) 21:31:28.36 ID://jQ2UU70
>>120
駅間が長いからじゃね
静岡区間て1駅1駅が長くて距離に対する停車駅の数は首都圏の快速と大差なかったりする



125 :名無しさん@涙目です。(厳島神社) 2011/12/28(水) 21:47:27.87 ID:Y+Pz910H0
>>123
なるほどねぇ伊達に長くねーな
一回こだまで東京行ったときに静岡入ってウトウトして、ハッと気づいてもそこは静岡ってあったけど



133 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/28(水) 22:06:52.71 ID:WgHKFR6w0
>>123
そうなんだよね。他所からきた友達を静岡から由比に連れてったら
たった4-5駅だから大したことないわと思いきや、意外と遠いし。
一時期静岡から浜松まで鈍行で通ってたけど、毎日修行してる気分だった。



139 :名無しさん@涙目です。(神棚) 2011/12/28(水) 22:35:01.12 ID:d8oaEpXn0
広島に住んでた身からすれば静岡はちゃんと110km出すし駅間まだ長いしマシだろ
相生~下関の山陽本線なんか車両はボロいわ快速まともにないわスピード遅いわでやっとれん



141 :名無しさん@涙目です。(寒川神社) 2011/12/28(水) 22:57:40.77 ID:82JOT52I0
鈍行でたのしい紀勢本線の旅やったら半日どころじゃなかった
静岡はかわいい方だ



160 :名無しさん@涙目です。(氷川神社) 2011/12/29(木) 00:54:13.40 ID:TCf5ZEnA0
ていうか今は大垣夜行ってないの?あれ乗れば問題ないでしょ、と思うけど



161 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/29(木) 01:07:34.68 ID:qpbLFo1n0
>>160
ダイヤが変わって日付が変わる地点が大幅にずれてしまった。
下りは小田原だから小田原まで小田急の株優でも使えばいいんだけど、
上りは豊橋(?)かどこかだから名古屋や大阪から上京する奴は
余計に2~3千円払わないといけなくなった。
基本的にこういう連中は鉄道マニアの皮をかぶったただの乞食だから
どのくらい金を出せるかで露骨に要求が変わってくるから笑える。



162 :名無しさん@涙目です。(氷川神社) 2011/12/29(木) 01:22:15.70 ID:TCf5ZEnA0
>>161
学生時のなかなか楽しい思い出だったが
23:55品川発なくなったのか・・・



169 :名無しさん@涙目です。(東海地方) 2011/12/29(木) 04:24:54.11 ID:PDCWfBX8O
なんで小田原から豊橋まで各停なの(´;ω;`)



174 :名無しさん@涙目です。(菌神社) 2011/12/29(木) 05:21:29.17 ID:P7bibOLm0
静岡で生まれ育つとJRの快速や私鉄の特急に追加料金なしで乗れることに感動を覚える
ソースは俺



176 :名無しさん@涙目です。(生田神社) 2011/12/29(木) 05:38:39.76 ID:dEbhFFxP0
国鉄時代から使ったる廃車間近の117系改造して椅子がそこら辺のベンチになって510円かよ
ボッタ



181 :名無しさん@涙目です。(熊野本宮大社) 2011/12/29(木) 09:11:02.42 ID:XdrWcMEx0
>>176
九州はもっとひどい。廃車寸前の鈍行がちょこっとリニューアルしただけで特急・・・・



184 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/29(木) 09:21:02.58 ID:AdNeeQAe0
この快速電車ボロいよね。椅子もショボイし。
f0180085_1310498


そうだ、こうやって改装して510円取ることにしよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000018-san-l22.view-000

富士山トレイン117



192 :名無しさん@涙目です。(川崎大師) 2011/12/29(木) 09:31:15.61 ID:130KNP/EO
>>184
劣化してんじゃんw
しかもこのベンチで別途金取るのかよ



186 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/29(木) 09:23:38.34 ID:EuZUOq4j0
あさぎりから引退する371系の行き先探してるんじゃないかな?
リニューアルして来年秋、ジョイフルトレインに復活だったと思うけど
とりあえず117系でお茶濁してみて、みたいな
しかし指定席510円はボリ過ぎだろうに・・・

RSEもJRで引き取って
銭トラルライナーみたいに走らせてくれりゃぁいいのに



188 :名無しさん@涙目です。(中国地方) 2011/12/29(木) 09:24:15.15 ID:mtXXS5Gp0
↓楽しい静岡の旅



189 :名無しさん@涙目です。(伏見稲荷) 2011/12/29(木) 09:24:53.53 ID:PHL0LBj90
青春18切符で静岡県を越えるのがつらい



195 :名無しさん@涙目です。(伊勢神宮) 2011/12/29(木) 10:00:11.02 ID:npY3vsOB0
学生時代に名古屋-品川間を鈍行で行ったときに
何故か混んでて浜松からずっと座れず、ようやく熱海で座れそうだったのに
何故かいい人ぶって高齢者に席を譲ってしまいメチャクチャ疲れた思い出がある



203 :名無しさん@涙目です。(川崎大師) 2011/12/29(木) 10:49:13.88 ID:4Ay29p7KO
この前御殿場線乗ったら白にオレンジのラインの電車だったけど
景色が良いのに普通にロングシートでがっかりした
あんな田舎の線でもロングシートなのか



207 :名無しさん@涙目です。(明治神宮) 2011/12/29(木) 11:05:06.98 ID:1leWwF3/0
これだと、乗るのに関東方面からだと「あさぎり」か新幹線or「踊り子」で
三島さらに在来線で沼津か。
不便だな。確かに御殿場線沿線は富士山がよく見えるが。
東田子の浦では、ホームより跨線橋の窓からの方がよく見える



213 :名無しさん@涙目です。(林檎神社) 2011/12/29(木) 12:17:54.10 ID:xNpZp0w30
今四国一周してるけど
夜になったら車両の中俺一人だけになってワロタ



214 :名無しさん@涙目です。(熱田神宮) 2011/12/29(木) 12:23:42.66 ID:kf29LAUz0
>>213
四国や北海道ではふつうのコトやろ?

俺なんか近鉄名古屋から準急富吉行き乗ったら最初から最後まで俺一人だったわw



183 :名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所) 2011/12/29(木) 09:20:47.98 ID:ElSYB1xvO
まあ、全県の電車に乗ってから語るべきだな



178 :名無しさん@涙目です。(富士山本宮浅間大社) 2011/12/29(木) 09:03:13.09 ID:WEVmdV8b0
鈍行で帰省する奴は静岡区間地獄を味わえw



218 :名無しさん@涙目です。(餡泥井戸神宮) 2011/12/29(木) 12:42:50.84 ID:MeeAYZZD0
台風で富士川渡れなかった思い出
8時間ぐらい止まって結局東京行きが静岡までしか行かなかった思い出





http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325047927/