org2836923


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 21:52:59.65 ID:ovB5GiWo0
普段から写真うpスレにはお世話になってるので自分もうpしてみようと思う。



2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 21:57:18.22 ID:x7PC/31a0
スレ立て代行サンクス。
先月に4泊5日で行ってきました。
質問あれば答えられる範囲で答えていきます。




   スポンサードリンク
  

5 : 忍法帖【Lv=10,xxxPT】 2012/04/06(金) 22:00:56.43 ID:PVtv2hJ+P
天気どうだった?天の川見えた?



7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:03:17.35 ID:x7PC/31a0
>>5
天気には残念ながら恵まれなかったんだ。
だから天の川は見れなかった。



4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 21:59:56.73 ID:x7PC/31a0
では早速貼っていく。
最初に行ったのは斎場御嶽。
琉球最高の聖地らしい。世界遺産。

org2836250



6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:01:49.18 ID:x7PC/31a0
これは艦砲穴といって砲弾によって出来た穴。
現存するものは少なく、これは中でも大きいものらしい。

org2836257



8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:07:41.84 ID:x7PC/31a0
org2836312
org2836309

上の写真はガイドブックに良く載ってる奴だね。
下の写真は、少しわかりづらいんだけど、突き出てる2本の岩から垂れてきた水を神聖な水として昔の人は飲んでいたらしい。



9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:10:44.68 ID:x7PC/31a0
久高島遥拝所からの風景

org2836325



10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:14:19.34 ID:x7PC/31a0
斎場御嶽のあとはカフェくるくまって所で飯食ったんだけどここからの風景が綺麗だった。

org2836336



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:17:29.87 ID:x7PC/31a0
もしかして需要ない?
でもめげずに貼っていくw
ニライ橋カナイ橋からの風景。相方は写真を撮るのは苦手みたいだw
本当はもっと綺麗だったんだけどね…

org2836356



48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:17:16.21 ID:35quH+MO0
>>12
上の見晴らし台には行かなかったの?
あっちのが綺麗なのに・・



18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:25:06.84 ID:x7PC/31a0
玉泉堂を見に沖縄ワールドへ
沖縄エイサー?の写真

org2836366



64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:37:56.25 ID:g/7OoIu50
>>18
幼馴染が踊ってる



67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:39:45.65 ID:x7PC/31a0
>>64
マジかよww



19 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 22:25:27.38 ID:YQOEAmlD0
俺も今月波照間島と西表島と与那国島行くんだ!
服装はどんなかんじで過ごした



23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:29:03.33 ID:x7PC/31a0
>>19
先月の中頃に行ったんだが、天気が悪いせいもあって少し肌寒かったな
でも太陽が出た時は暖ったから上はシャツ一枚でも大丈夫じゃないかな?



25 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 22:31:16.40 ID:YQOEAmlD0
>>23
なるほど
夜はずっと外にいるから長袖持ってったほうが良さそうだな



21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:26:23.75 ID:5TdnXv4l0
結局与那国行けることになったのか
おめ



22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:28:11.56 ID:YQOEAmlD0
>>21
まだ宿とってないけどな!



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:32:19.99 ID:x7PC/31a0
東洋一美しい鍾乳洞らしい玉泉堂へ
ここは一年通して気温は20度前後、湿度は90%らしく泡盛の保管にも向いてるとか
おかげで一枚目はレンズが曇って変な写真になったww

org2836409
org2836417



27 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 22:33:56.40 ID:YQOEAmlD0
湿度90ってすごいな
服ぬれちゃうな
泡盛と食い物の写真にも期待してる



30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:39:19.92 ID:x7PC/31a0
>>27
湿度90%と書いたが涼しいせいか蒸した感じはなかったな
そりゃ、しっとりした感じはあるが湿度よりも洞窟から落ちてくる水で濡れてしまう



29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:37:14.15 ID:x7PC/31a0
さらに先に進むとこんな感じのものがある
ちなみに鍾乳洞の成長速度は1年に3mm
いったい何年かけてこうなったんだろうか…

org2836442
org2836433



31 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 22:39:59.11 ID:YQOEAmlD0
>>29
二枚目すげー
なんかでかい生き物みたい
服装は考えとくわ
3/11だと海開きしてないか
どっかの島が3/18とかに海開きだった気がする



32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:40:33.36 ID:x7PC/31a0
これは沖縄ワールド内のハブ酒コーナーにあったもの
一番高いもので40万位のハブ酒もあってびっくりしたww

【ハブ画像観覧注意】
https://livedoor.blogimg.jp/karukan123/imgs/3/4/3425deea.jpg



34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:43:21.63 ID:x7PC/31a0
とりあえず初日はこれで終了
これは泊まったホテルなのだが、この部屋で1泊一人2400円というお得ぶり!

org2836474



37 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:02:42.26 ID:YQOEAmlD0
ハブ詰め込みすぎワロタ
安いとこ泊まったなー
朝飯付きで3000円くらいか



39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:04:17.56 ID:x7PC/31a0
>>37
それが朝食も付いて2400円なんだよww
国際通りも近かったし最高の宿だったww



55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:22:21.98 ID:tg+uFfMH0
>>39
くそ羨ましい



42 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:07:02.15 ID:YQOEAmlD0
朝飯付きで2400円て安すぎだろ
俺は一人ってのと離島だからってのもあるが朝飯付きで一泊3700円なのに…



45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:10:07.23 ID:x7PC/31a0
>>42
見つけたときはマジでびっくりした
しかも普通に良いホテルだったしw



33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:40:49.26 ID:ZIZ41TeU0
斎場御嶽って昔行った時撮影禁止だったけど最近はTVも入るようになってるよな
俺がとりあえず誰にでもおすすめするおきなわワールドと玉泉洞に行ってるとかいいね



35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:53:39.15 ID:x7PC/31a0
2日目はダイビング体験
個人的にこれを一番楽しみにしてた

org2836492
org2836527



36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 22:58:00.16 ID:x7PC/31a0
ダイビングの写真はサイズがでかすぎるのでここからはちゃんとリサイズしときます

org2836555
org2836550-1



38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:03:11.73 ID:x7PC/31a0
この日は本当はケラマ列島に行ってウミガメを見る予定だったんだけど海が荒れてたために断念
代わりに近海の通称クマノミパラダイスと呼ばれるポイントに潜りに行った
ガイドさんの話によると、このポイントは日本で見られるクマノミ6種類のうち5種類を見ることができるらしい

org2836563
org2836568



40 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:04:50.30 ID:YQOEAmlD0
モザイクそれで良いのかwwwww
ダイビング用のカメラって持参したの?



41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:06:07.02 ID:x7PC/31a0
ダイビング用のカメラはレンタル
でも5000円くらい取られちゃうからこの先もダイビングするなら買ったほうがお得だよね



43 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:08:34.72 ID:YQOEAmlD0
>>41
5000円か
それは考えちゃうな
俺はダイビングとかこの先もする予定ないんで水中用写ルンです1000円を2つ買った
カメラ屋でデジタル化できるんだ



45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:10:07.23 ID:x7PC/31a0
>>43
そんな方法があったのか!行く前に知りたかった…



62 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:35:44.10 ID:YQOEAmlD0
水中でも結構綺麗に撮れるな
金があればデジイチ用防水ケース買ったんだが…



49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:17:54.56 ID:x7PC/31a0
潜る前に軽く機材とトラブル時の対応の講習はあるけどあとは特になし
まあガイドさんに手を引っ張ってもらう形で潜るからそれくらいで大丈夫なんだと思うよ



53 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:21:35.26 ID:YQOEAmlD0
>>49
てことは初心者でもいきなりダイビングできるのか
西表島で申し込もうかな



44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:08:36.15 ID:x7PC/31a0
org2836583

こいつもクマノミの一種

org2836590

ガイドさんがバブルリング作って遊んでたww



47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:14:43.26 ID:x7PC/31a0
水中でも記念撮影!

org2836608

ここで一旦昼食
このダイビングショップのボートにはなんと風呂がついてた!
あまりにも寒かったから風呂に入りながらメシを食ってしまったww

org2836615



51 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:18:18.14 ID:YQOEAmlD0
風呂付き!!
沖縄のラーメンぽいのなんて言うんだっけなあ
行ったら絶対食おう



52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:19:59.26 ID:x7PC/31a0
ちょっと風呂入ってくる!
そのあともう少しだけダイビングの写真貼って、次の日に行きます



54 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:22:07.42 ID:YQOEAmlD0
>>52
この過疎っぷりでよく放置できるな大したもんだwwww



57 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:31:18.75 ID:YQOEAmlD0
誰も保守しないようだしラーメン画像でも貼るか

izHmu



58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:32:05.54 ID:x7PC/31a0
戻りました!
>>52
スレ立てたの初めてだったからそこまで気が回らんかった
申し訳ない



59 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:32:36.93 ID:YQOEAmlD0
>>58
おかえりー



60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:33:56.46 ID:x7PC/31a0
org2836653

これはウミヘビ
猛毒を持ってるけど目が退化してほとんど見えてないから近づいても大丈夫らしいww

org2836656

こっちはクマノミ
分かりづらいけど右端で光ってるのが卵でこの時期にしか見られないらしい



63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:37:26.24 ID:tg+uFfMH0
本当に綺麗だうん



65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:38:38.05 ID:x7PC/31a0
org2836712

これはアカククリって魚の赤ちゃんで体の半分以上が尾ヒレ
大人になると全然違う見た目になるらしくて、赤ちゃんは少しレアらしい

org2836731

水上に上がる前の写真
少し寂しい気持ちになった



68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:42:09.85 ID:x7PC/31a0
この日の夜は国際通りへ行った

org2836752



70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:45:26.98 ID:XLAO9M4p0
>>68
国際は昼に行ったほうがいいぞ
市場が面白い



71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:46:21.09 ID:x7PC/31a0
org2836759

大通りからそれた所に塩屋さんがあったんだがそこの塩ソフトが絶品だった!!

org2836765

普通のソフトクリームにこんな感じで置いてあるいろんな種類の塩を振りかけて食べる



72 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:47:17.70 ID:YQOEAmlD0
ビバーチ塩が気になる



73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:47:27.29 ID:HhqMV3HF0
もっとうまく写真とれよ・・・



75 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:48:41.38 ID:YQOEAmlD0
>>73
この旅行のためにカメラ買ったばかりと予想



76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:50:26.40 ID:x7PC/31a0
>>75
なんで分かったんだ…
まあそういうわけだから写真は大目に見てください



79 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:52:14.27 ID:YQOEAmlD0
ホワイトバランスやISO調整でなんとなく
まあ俺も初心者だし撮ってればそのうち上手くなるよ



78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:51:27.17 ID:x7PC/31a0
3日目からはレンタカーをこいつに変更して観光再開!!

org2836796



81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/06(金) 23:55:26.03 ID:x7PC/31a0
3日目は首里城へ

org2836821

org2836829



83 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/06(金) 23:56:54.16 ID:YQOEAmlD0
首里城はいきたいんだけどな
離島で時間無さそうだしなあ…



86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:01:20.27 ID:bvFeyRn80
org2836835

玉座
中国人マジ邪魔だった

org2836838

王冠?
org2836845

王様の日傘



89 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 00:02:31.66 ID:Rqc5nHZL0
王冠やっぱり中国風なんだ



91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:05:54.78 ID:bvFeyRn80
このあと連れがランプ体験がしたかったんでむら咲むらへ

org2836870



92 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 00:07:36.28 ID:Rqc5nHZL0
手作りランプ作りか
あれも気になるないくら位なの?
出来ればダイビングの費用もおおよそで良いので教えてくれ



93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:07:37.34 ID:bvFeyRn80
ぬこに癒されました…

org2836889



96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:11:40.15 ID:bvFeyRn80
ランプは確か1500円くらい
デコレーションにこだわるとパーツとか台座とかで追加料金が発生する
ダイビングはブルーフィールドって店を利用したんだけど2ダイブで18000円だったかな?
値は貼るけどそれに見合うだけのものはあると思う



99 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 00:14:16.96 ID:Rqc5nHZL0
>>96
サンクス
二万弱か迷うな…



102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:17:56.56 ID:bvFeyRn80
>>99
ダイビングが高いと感じる人はシュノーケリングとかいいんじゃないかな?
ガイドさんが許せば多少潜ることもできるだろうし、何よりも半額以下の価格で出来るしね



98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:13:50.64 ID:bvFeyRn80
org2836896
org2836923

上が俺の手作りで下が見本
…不器用とか言うなよ!!



100 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 00:14:35.87 ID:Rqc5nHZL0
不器用



97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:13:07.79 ID:p//cVAOb0
レンタカーじゃない地元の人の車って
すごいゆっくりしてますよね

島全体がのんびりな感じ



101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:15:55.70 ID:kqUDPxf80
沖縄いいな~もう3年行ってない
ダイビングしたいお、市場ブラブラしたいお



104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:25:32.31 ID:bvFeyRn80
>>101
すごい分かる
今回の旅行でダイビングライセンス欲しくなったし、最後も帰りたくなくなったもん



103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:21:43.59 ID:bvFeyRn80
org2836934
org2836960

再び猫に癒されながら残波岬へ

org2836942
org2836952

天気が悪かったせいか思ったより殺風景に感じた…



106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:27:40.73 ID:bvFeyRn80
この日はこのあと夜光虫シュノーケリングをしてホテルへ
夜光虫は暗くて撮れないから写真はないんだ
今回泊まったホテルはこんな感じ

org2836969

リゾートホテルなだけあって景色は抜群だった

org2836976



107 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:32:24.66 ID:kqUDPxf80
>>106
ナイトダイビングはあまり面白くなかったんじゃない?
夜光虫も最初は「お~」ってなるけれど
周り真っ暗だし、1回くらい経験してみるのはいいけどさ



110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:36:33.69 ID:bvFeyRn80
>>107
全くそのとおり
面白かったけどもう一回したいとは思わないかな



113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:44:15.17 ID:kqUDPxf80
>>110
やはりね~
色がないと面白くないよね


だいぶ上の方に来てるね
58号を北上って感じでしょうか?



114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:47:37.54 ID:bvFeyRn80
>>113
58号線を北上して、今帰仁方面だね



108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:33:35.43 ID:bvFeyRn80
4日目
古宇利島に行ってきた
古宇利大橋をオープンカーで走ったら気持ちいいんじゃねっていうノリでオープンカーを借りましたww
風がめっちゃ気持ちよかった!!

org2837002
org2837009

ここにも猫が

org2837012




111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:38:43.41 ID:bvFeyRn80
この古宇利島には古宇利一周線っていう10分くらいで島を1周できる道があるんだけど、そこを小道にそれたら小さいビーチがあって綺麗だった

org2837023
org2837030



112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:42:39.33 ID:bvFeyRn80
org2837042
org2837048

古宇利一周線から臨む古宇利大橋
余談だけど、帰りは古宇利大橋で路駐して写真撮るバカがいて渋滞ができてた
マナーくらいはちゃんと守ってほしいよね



115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:50:49.58 ID:bvFeyRn80
次は備瀬崎へ
備瀬崎ビーチ

org2837063

本命はこのフクギ並木
org2837072
org2837068

沖縄っぽい家もあって、古き良きって感じだった

org2837077



116 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:54:07.31 ID:bvFeyRn80
フクギ並木の途中でかいがらの店なるものがあったので入ってみた
…これ全部貝殻で出来てるんだぜ

org2837098
org2837101



122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:03:10.34 ID:b+SEkW9p0
>>116
美ら海は楽しいよな
GWとかでよく行くわ



117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:56:50.38 ID:SNibhZk9O
沖縄行きたくなってきた



118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 00:57:17.54 ID:bvFeyRn80
ここには貝殻博物館もあって、入ってみたかったんだけど雨に降られてしまい移動することに
次はいよいよちゅら海水族館へ

org2837117



120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:00:09.89 ID:kqUDPxf80
>>118
やはり美ら海水族館ですか
ええなぁ~



123 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:04:53.93 ID:bvFeyRn80
>>120
美ら海は外せないよね



121 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:02:18.48 ID:bvFeyRn80
org2837132
org2837136

1m以上ある伊勢海老

org2837140

カエルとサンショウウオ



124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:07:15.24 ID:p//cVAOb0
沖縄4回ほど言ってるけど美ら海はまだ行ってない><
好きな人と行ける機会があったら行くと決めている



127 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:11:13.69 ID:bvFeyRn80
>>124
美ら海はデートにもってこいの場所だと思う!いつか行けたらいいね!!
ただハイシーズンは身動きできないくらいに人が入る時もあるから気をつけて!!



125 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:07:20.99 ID:bvFeyRn80
チンアナゴ

org2837149

この海草は綺麗だった

org2837156

大水槽

org2837165



126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:08:36.07 ID:b+SEkW9p0
>>125
チンアナゴ可愛いよな



129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:15:16.11 ID:kqUDPxf80
>>125
ガーデンイールかわゆす



128 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:14:32.22 ID:bvFeyRn80
大水槽のカフェの最前列が空いてたので、そこでしばらく大水槽を眺めてた
org2837188

ジンベエザメの餌付け

org2837202


大水槽のニートたち

org2837208




130 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:19:13.73 ID:bvFeyRn80
イルカショー

org2837228
org2837235

ここのイルカの最高齢は37歳で子供も一緒にイルカショーに出ているみたい



132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:25:29.07 ID:bvFeyRn80
生後1ヶ月のウミガメ
小さくて可愛いけど噛まれると大怪我するくらい顎の力は強いらしい

org2837251

さっきのが大人になるとこうなる
次に沖縄来たらダイビングでこいつに会いにいくんだ…

org2837254

最後にマナティを見て今回のちゅら海は終わり!!

org2837257



131 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:19:30.84 ID:WjUoJHA50
こういう流れのスッドレはなかなか面白い。
地元の人間が見ていても新しい発見があったりと、楽しいです。



135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:27:16.17 ID:bvFeyRn80
>>131
そういうレスは励みになります!!



133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:25:54.48 ID:p//cVAOb0
いつか時間があったら
トルコ―ギリシャ旅行記とか出してみたいわ



136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:28:58.05 ID:bvFeyRn80
>>133
トルコ行ってみたいんだ!!時間があれば是非挙げてくれ



139 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:34:17.38 ID:p//cVAOb0
>>136
生でモスク入ったけどよかったよ
当時1000000トルコリラが1トルコリラ=80円に
なったばっかりだったけどケバブとかサバサンドにジュースついて
1トルコリラだった

頑張って探してみるよ たぶん前のパソコンのHDにはいってる



142 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:39:29.65 ID:bvFeyRn80
>>139
モスクすごいよね
カッパドキアに行ってたらその話も聞かせて欲しい



144 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:43:22.32 ID:p//cVAOb0
>>142
カッパドキアはバスで8時間といわれ心が折れたので行ってません><
今思えば何と勿体ない事をしたかと・・
ギリシャはアテネの神殿よかエーゲ海サントリーニ島のほうが
よかったとです

このスレのおかげで今のステディと沖縄に行く決心がつきました
旅行行きたいなら挨拶をしろ とむこうの両親に言われてます><



146 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:49:44.07 ID:bvFeyRn80
>>144
沖縄楽しんで!!
できるなら早めに日程だけ決めて、航空券抑えたほうがいいよ!早割使えば4割くらい安くなったりするしね!!



134 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 01:26:53.85 ID:Rqc5nHZL0
月撮ってたらだいぶ進んでた
良いねー美ら海水族館
いきたい



138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:33:17.90 ID:bvFeyRn80
この日はこのあと万座毛によって

org2837272

タコライス発祥の店パーラー千里でタコライスを食べてきた

org2837277


再び余談だけどパーラー千里は米軍基地のすぐ近くにあって、駐車場がないから近くの駐車場に車を停めてたんだけど帰ってきたらスペースが空いてるのにも関わらず、俺の車の横に黒人二人組が駐車してて背筋がマジで背筋が凍った((((;゚Д゚))))
エンジンかける前に鍵閉めて逃げるように駐車場出てったわww



143 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:42:30.06 ID:bvFeyRn80
最終日、今帰仁城跡へ
ここの桜は1月に咲くらしく、3月は既に花は散って、青い葉っぱになってました

org2837310

旧道。分かりづらいけど、急な石階段になっていて、相手の大量進撃を防ぐ役割を果たしていたらしい

org2837315

今帰仁城跡にはアイドル猫が沢山いるとのことだったがこいつしか見れなかった…

org2837319




145 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:47:51.59 ID:bvFeyRn80
城に使える巫女が祈りを捧げた神木

org2837340

頂上からの景色が綺麗だった

org2837342
org2837348



147 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:53:38.71 ID:bvFeyRn80
次はブセナリゾート内にあるブセナ海中公園へ
まずはグラスボートに乗って

org2837373

海中展望塔へ

org2837374



149 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:58:53.00 ID:bvFeyRn80
正直ブセナ海中公園は期待してなくて行く予定も最初はなかったんだけど、いい意味で裏切られた

org2837384
org2837390
org2837393

これで海が少し濁り気味で魚も少なめらしい
普段どんだけ綺麗なんだよwww



158 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:16:47.21 ID:b+SEkW9p0
>>149
本当だ、若干濁ってるな
魚はいる時は本当にたくさんいるよ



152 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 02:06:21.86 ID:Rqc5nHZL0
海中公園どんだけ綺麗なんだよ
すげー



148 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 01:55:47.90 ID:hWYN5fLj0
すごい満喫してるな
この道順で沖縄観光のお手本にするべきだな



150 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:00:16.80 ID:bvFeyRn80
>>148
無駄が少なくなるようがっちり予定くんだしね
でも行きたいところ全部回れなかったっていうね…沖縄楽しすぎww



151 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:05:24.74 ID:bvFeyRn80
最後は海中道路ドライブして那覇空港へ

org2837423
org2837420
org2837430



153 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:08:04.28 ID:bvFeyRn80
一応沖縄の写真はこれで全部です!!
初めてのスレ立てでスムーズにいかないこともあったけど、まったりと進めることができて楽しかったです
このスレを見て少しでも沖縄行きたい人が増えれば幸いです



154 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/04/07(土) 02:08:29.88 ID:Rqc5nHZL0
おお!おつかれー
トータルいくら位かかったの?



155 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:12:58.32 ID:bvFeyRn80
>>154
だいたいしか見てないけど旅費はお土産込みで10万超えるくらいかと
スーパー早割使ったから航空券はだいぶ安くあがったんだけど、レンタカー・ダイビングで結構奮発したからやり方次第でここから1~2万はまだ削れると思う



156 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:14:53.40 ID:Rqc5nHZL0
かなり安いな
俺は離島のフェリー代かかるし12万位かなあ
良いスレだった乙!
お礼に満月を
土星は輪っかが微妙に見えるくらいだったwww

1333732401339



159 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:17:36.53 ID:bvFeyRn80
>>156
学生で日程の融通が利くおかげで早めにいろいろ予約できたのが大きいと思う
沖縄の離島は行ったことないから旅行から帰ってきたらスレ立ててよw

ありがとう!満月保存したwww



162 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:21:32.71 ID:Rqc5nHZL0
>>159
うん!
星の写真とか撮って来るよ!
スレたてるねー
おまけで下手くそだけど初めて撮った土星どぞ

1333732805359



161 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:20:17.12 ID:k0xtaHMU0
響ちゃんは居ましたか?



163 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:21:41.95 ID:bvFeyRn80
>>161
響ちゃんはいなかったが、沖縄美人と沖縄イケメンは結構いたぞww



164 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:23:34.87 ID:bvFeyRn80
そろそろ寝るので落ちます
明日もスレが残ってたらまた会いましょうノシ



166 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:26:37.88 ID:zdvKCNqH0
沖縄いいなぁって思ったが
俺名護市民だった



167 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/07(土) 02:59:22.73 ID:uy16kSk90
まあな





http://hayabusa.2ch.net/news4vip/