1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:33:58.38 ID:+m+5Iabk0
 道中+香港で撮った写真をうpしていきます!

org3408304





   スポンサードリンク
  

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:39:10.66 ID:9kOVXOXl0
てすてす




6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:41:31.94 ID:9kOVXOXl0
代行さんありがとうございます!
すみませんが>>1は初心者な上に
2ちゃんねるブラウザ?というのも使っていないので、
規制されまくりだと思いますが、まったり見守って頂けると嬉しいです…




3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:36:29.21 ID:tX4HyUxo0
暇だしつきあってやるよ




4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:37:01.92 ID:OOwfDJ8JO
まさか又お前なのか?




9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:57:51.25 ID:9kOVXOXl0
>>4
ごめんなさい、私はスレ立ても海外旅行も初めてなので別の方かと…
でも今回ダンボーを買って連れて行こうと思ったのは、
少し前にダンボーと台湾に行ったというスレを見たおかげだったりします。




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:46:12.39 ID:9kOVXOXl0
それでは書いていきます!
>>1の家はド田舎にあるので空港にたどり着くまでに2時間ほど
電車やバスに揺られていかなければなりません。
人もまばらなド田舎の電車はボックス席を一人で使うような感じです。
そんなわけで、お向かいをダンボーさんに座ってもらいました。

org3408627




8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 21:54:46.79 ID:9kOVXOXl0
そんなこんなで空港到着。
まずは羽田空港に向けて出発です!わくわく!

org3408654




11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:01:30.59 ID:9kOVXOXl0
翌日、成田から香港に向けて出発です!
海外旅行ははじめてな上に安いチケットを選んだら海外の航空会社になり、
ゲートに行ってみたら予想外に外人さんが多くて、
めちゃくちゃ緊張しましたwww

org3408700




13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:07:50.14 ID:9kOVXOXl0
緊張しすぎて機内で左の脇腹が吊ったのを思い出しました…

org3408741





14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:13:37.60 ID:9kOVXOXl0
ちなみに私は英語も中国語もできません。
なので食事を運んでくるCAさんの「チキンオアビーフ?」的な言葉を
数列前から必死に聞き取ろうとしていたのですが、
結局「ミートソース オア ポークごにょごにょ…」としか聞き取れず、
まあミートソースなら味は確かだろう!とミートソースをチョイス。

org3408801





15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:17:28.05 ID:9kOVXOXl0
写真ぶれてたorz
おそるおそるサラダやパンを食べてみましたが、
全然いける!!これならミートソースもいけるでしょ!!
とアルミを取った瞬間、
私はこの旅最初のカルチャーショックを受けたのでした…




16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:20:30.92 ID:9kOVXOXl0
org3408826

ミートソースに、ごはん…だと…

これ海外じゃ普通なんでしょうか…?
でもまあ割とアリでした。全然食べれました。
自宅でこれやるかと言われたら絶対やりませんが。




17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:27:12.86 ID:9kOVXOXl0
そんなこんなで無事香港へ到着!
機長が張り切ってくれたおかげで1時間早くついてしまいましたが、
無事、現地の友人と合流完了!
到着が夜だったこともあり、この日はまっすぐホテルに行きました。
香港は夜も明るい!!

org3408906




18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:30:52.05 ID:9kOVXOXl0
翌日は雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
それ以降はずっと天気が良くて、
部屋の真下のプールがすごくきれいに見えてました。
ホテルもとてもきれいで快適だった!!

org3408920




19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:34:23.98 ID:9kOVXOXl0
夜は友達と遅くまで話し込んでしまった…。
でもそれも旅の醍醐味ってやつですよね!
そんなこんなで1日目は香港の歴史博物館へ行ってきました。

org3408933




20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:39:41.52 ID:9kOVXOXl0
歴史博物館なのにジャングル?
阿片戦争とかじゃないの?と思いましたが、
奥に行くとちゃんとありました。

org3408961
org3408965
org3408969





21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:43:11.50 ID:9kOVXOXl0
船の上で生活してた人の展示もありました。
友人が言うには香港がイギリスから返還された時にも
まだ船の上で生活していた人がいたよ、とのこと。
今の都会からはあんまり考えられないけれど、
香港にもそういう時期があったんだなーと思いました。

org3408990





22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:47:16.31 ID:9kOVXOXl0
音声:中国語
字幕:英語 の阿片戦争あれこれ的なムービーを見て
なんだかよくわからんけど大砲ぶちこまれた事と
阿片を全部海に捨てた(生態系とか大丈夫なんだろうか…)という事だけを
把握したのちに、英領時代コーナーへ。

org3409010




23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:51:19.50 ID:9kOVXOXl0
英領時代コーナーは「しゃれおつぅww」とか言いながら通り過ぎました。
ボキャブラリーが貧しい事を痛感した一時でもありました。

org3409021
org3409030




24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 22:57:15.74 ID:9kOVXOXl0
この博物館は館内に門とか街並みとか室内の様子を再現してあるので、
歴史に興味がなくても見ているだけで面白いんじゃないかと思いました。

org3409059
org3409064
org3409069




25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:01:12.79 ID:9kOVXOXl0
org3409075

こんな感じで通ってきた場所を上から見下ろせるところが
多々あったのも印象的でした!
温風機?についた謎の人形があったけど、これはなんなんだろう…

org3409086




26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:06:22.72 ID:9kOVXOXl0
歴史博物館を後にして、次に行ったのはアフタヌーンティ!
有名なホテル、ペニンシュラに行ったら、
順番待ちの人がディズニーランドかってくらい並んでいたので、
別の場所で食べることにしました。
並んでなかったし、おいしかった!!

org3409097




27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:09:38.31 ID:9kOVXOXl0
途中で寄った友人宅のわんこ。
人懐っこくて可愛い!

org3409115

友人のご家族には今回ほんっとにお世話になりっぱなしで申し訳ない…。




28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:13:30.50 ID:9kOVXOXl0
その後は女人街という所に行きました!
狭い道路を挟んで両脇に露店のようなお店がたくさん出ています。
ブルースリーとか、香港ラブ!系のTシャツが5枚で千円だったので、
思わず10枚も買ってしまいました。
ブルースリーTシャツは家族に大好評だったwww

org3409143




29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:16:33.84 ID:9kOVXOXl0
そんで夜は友人一家がよく行くローカルな中華料理屋さんへ。
店員がおっさんばっかwww
チャイナドレスのお姉さんとか皆無www
でも料理は美味しかったです!!
特にエビのやつがプリップリでやばかった!!

org3409166




30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:22:22.15 ID:9kOVXOXl0
そして2日目!
この日はまず香港で一番古いという道教のお寺に行ってきました!
道中の二階建てバスにて。
「わーい!先頭だ!!」と喜んでいたら
「先頭は一番危ないからあんまり乗らないんだよね…」と言われて(´・ω・`)

org3409199





31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:26:21.92 ID:9kOVXOXl0
お寺の中は撮影禁止でしたが、何年か前に不●議発見!で見てから
ずっと生で見てみたかった道教のあのぐるぐるとぐろを巻いた線香が
天井からたくさんぶら下がってるのを見れてちょっと感動。
いや、別に線香の煙が目に染みたわけじゃないですよ…。
入院中の母の病気がよくなるのを祈願したり、お守りも買えて大満足!

org3409223




32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:30:14.70 ID:9kOVXOXl0
滞在していたのは8月31~9月4日まででしたが、
香港の空はまだまだ夏!って感じでした。
ビル街も雑多な街並みもどちらも「おお香港っぽい」と思うのが
香港の不思議なところだなーと思ったり。

org3409237
org3409238




33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:35:26.58 ID:9kOVXOXl0
お寺を見た後は科学博物館へ!
自分でボタンを押したりムービーを見たり、
体験型のものが多かったせいか、
今見てみたら写真が少ないorz
歴史博物館同様、館内にこういうでかいものを作るの好きだなー香港。

org3409264




34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:39:53.73 ID:9kOVXOXl0
夕食は友人御一家の御好意でホテルのディナーを食べさせていただきました!
はじめてブルーチーズ食べた…。
その後宿泊先のホテルに戻りがてら、海辺で夜景を見つつ散策。
ビルの明かりに照らされながら夜釣りをするおっさんたちが
ちょっとシュールでしたwww

org3409291




35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:43:44.56 ID:9kOVXOXl0
そして3日目!!
この日はバスでちょっと遠出してオーシャンパークという所に行ってきました!
往復バス運賃+入園料で3000円でパンダも見れて、
絶叫マシンに乗ったり水族館も楽しめるので、
正直Dなパークよりもオススメです!!

org3409308




36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:50:53.62 ID:9kOVXOXl0
外は暑いけど室内は涼しい!
むしろゴマアザラシを展示していたところは寒くて
ずっとパーカーを羽織ってました。
そういえば途中で飲んだフローズンコーラ?がおいしかったなあ…

org3409328
org3409330




37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:55:02.73 ID:9kOVXOXl0
あと昨今何かと話題のパンダも見てきました。
全然人がいないと思ったらパンダさん寝てらっしゃる…(´・ω・`)

org3409350
org3409352





38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/10(月) 23:57:04.09 ID:9kOVXOXl0
一旦出て、そのあと涼みにもう一度入ったら、
なんと先ほど寝ていたパンダさんがおもむろに起き出したではないか!!
パンダって生で見ると可愛い……。
テンションあがってつい「すげぇ!!!パンダが笹食ってる!!」と
叫んでしまいましたwww

org3409331




39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:02:13.84 ID:J2GeeQAo0
楽しいひと時もつかの間絶叫マシンに乗ってぐったりした後、
ビクトリアピークへ!!
行きのピークトラム、上り角度が鋭角で首が痛かったwww

org3409388
org3409393
org3409396




40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:05:31.28 ID:J2GeeQAo0
そして夜はこれまたローカルな感じのタイ料理屋さんへ。
美味しい!美味しいんだけど量が多い!!
残してしまってごめんなさい…。
袋に入った麺に自分で選んだ具を入れて混ぜてもらう
ローカルフードも食べましたが、香港のご飯はどれもおいしかったです!

org3409413




41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:09:46.71 ID:J2GeeQAo0
そしてあっという間に帰国の日…。
あ、空港で飲茶食べました。美味しかった!
出発がまさかの3時間遅れでびっくりしましたが、
これもいい経験だなーと言っている間に出発。

org3409427




42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:13:40.06 ID:J2GeeQAo0
そしてやってきた食事の時間…。
「チキン オア ビーフなんたらなんたら?」の言葉に私は
すぐさま好物な方の「チキンで!」と回答。
出発の食事がまあまあいけた事もあって
すっかり機内食=まずいを忘れていた私に、洗礼の時間がやってきたのでした…。

org3409439




43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:17:18.60 ID:J2GeeQAo0
「やったー!チキンだー!」とアルミを取った途端に私の目に映ったのは
能面のようにつるりと白く太い何かだった。
何かの破片が混じった血のように赤いソースが冒涜的にかけられたチキンの下で、
名状しがたいそれは静かにフォークの断罪を待っているかのように思えた。

org3409443




44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:19:34.02 ID:J2GeeQAo0
はい。
一言でいうとクソマズでした。
パスタ?きしめん?のような物は見えない下の部分が癒着していて、
もう一つの塊だったし味も粘土みたいで美味しくないし、
チキンは茹で過ぎな感じでナイフで切れないし噛んでも噛みきれないし、
ソースは薄味だしにんじん?はぼろぼろ崩れて取れないし…。
でもまあ、これもいい思い出です。




45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:24:02.84 ID:J2GeeQAo0
翌日、羽田から函館へ!!
ユナイテッド航空の接客は悪くなかったけど、
やっぱり日本の航空会社の丁寧さはすごいな、と思いました。
これは海外行ってみないと気づかなかったことだなーと思います。

org3409494




46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:26:07.57 ID:J2GeeQAo0
さて、ダンボーとの旅はこれで終わりです!
長々とお付き合いくださった皆様(いるのかな?)
拙い文章や写真でごめんなさい。でも見てくれて嬉しいです!
何か質問などあったら答えます!

org3409500




47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/11(火) 00:35:30.18 ID:J2GeeQAo0
ないかな?
ていうか見てる人いないのかな…(´・ω・`)
まあいいや、ここまでお付き合いくださった方、
ありがとうございました!




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1347280438/