スポンサードリンク
- 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:00:41.53 ID:3fNVW79K0
- 甲府に立ち寄って武田神社に行ってみた



- 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:05:18.98 ID:3fNVW79K0
- その名の通り武田信玄公が御祭神
武能殿と神橋


- 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:06:16.51 ID:3fNVW79K0
- 名物ほうとうの冷やしたもの「おざら」を頂く

- 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:08:30.33 ID:3fNVW79K0
- 再び中央道から長野へ

- 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:09:44.78 ID:3fNVW79K0
- 一気に田園風景、と僅かに虹


- 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:11:23.63 ID:Vfg6hnNR0
- 綺麗やねー
- 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:11:48.36 ID:3fNVW79K0
- 自然ていいね



- 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:15:33.00 ID:3fNVW79K0
- 目的地のひとつ、信州善光寺
光苔が有名なお寺さん

と、これはカナヘビだっけ?

- 43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:53:35.87 ID:LdJ781oM0
- >>10
いまさらだが
光の加減でわかりにくいがニホントカゲ
尻尾が青かったなら多分そう。
- 11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:16:21.74 ID:r7phkAGI0
- きれいだな支援
- 12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:17:37.17 ID:3fNVW79K0
- 光苔は猛暑が続いたせいで枯れてしまって、
日陰にあるやつしか光らないそうだ
並木道と手水場、それから本堂




- 13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:19:31.45 ID:3fNVW79K0
- 本堂からちょっと奥に行った所にあったのは賽の河原
真夜中に見たらきっと怖い

- 14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:19:34.50 ID:1iPpZx7D0
- 俺長野県民だけど、長野ってこんな綺麗だっけ?
- 15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:20:21.28 ID:3Vknkl9i0
- 本堂カッコイイ!
- 16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:20:59.44 ID:3fNVW79K0
- この時は姪やら甥やらがいたのでふれあいパーク的な場所へ
ダチョウ可愛いよダチョウ


- 17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:21:55.35 ID:i4i41+1dI
- ダチョウは見た目やばいwwww
可愛いww - 18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:22:22.27 ID:syeLcbCg0
- いつ行ってきたの?
- 19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:25:54.67 ID:3fNVW79K0
- >>18
9月の半ばかな、暑かったー
ダチョウ餌あげられるんだけどめっちゃ寄ってくる怖い可愛い


- 22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:29:17.68 ID:3Vknkl9i0
- >>19
目が逝っちゃってるぞww - 21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:28:44.15 ID:3fNVW79K0
- 今度は木曽路の奈良井宿へ
江戸時代に栄えた宿場町がそのまま残ってる



- 20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:27:10.39 ID:/B8m7COg0
- 長野県民だが信州善光寺ってあの善光寺?ww
光苔なんて有名なのか? - 24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:32:34.01 ID:3fNVW79K0
- >>20
あの善光寺だと思うww
TVかなんかで見たから有名だと思ってたんだけど違うのか?
奈良井宿はちゃんとお宿として今も営業している所がある
喫茶店や観光用のお店になってる所も多いけど


- 23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:31:45.50 ID:spunRwuB0
- >>20
駒ヶ根の光前寺がヒカリゴケで有名だな
次が木曽路行ってるから位置的にもそこだと思う - 26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:34:35.84 ID:/B8m7COg0
- >>23
俺も光前寺だと思ったんだが…
テラ地元ww - 28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:36:54.23 ID:3fNVW79K0
- >>23
あれ、名前勘違いしてた、光前寺だなさんくす。早太郎とかいるところ
彫り物とか可愛いもの多かったな
普通に車が停まってるとちょっと風情ないんだけどさ



- 29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:37:00.35 ID:3Vknkl9i0
- 俺も同じ時期に奈良井行ったわ
あそこまで綺麗に古い建物の宿場町が残ってると
圧巻だよね - 34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:42:16.14 ID:3fNVW79K0
- >>29
圧巻だった
あんなに綺麗だと下手に建て替えとか出来ないよね
看板なんかもいちいち趣深い
球にしめ縄はお酒屋さんの印だそうだ


- 35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:45:02.00 ID:8QEd7nZ40
- >>34
杉の森wwww懐かしいwwwwwwwww
味は覚えてないけど、不味くは無かった気がする - 38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:49:20.19 ID:3fNVW79K0
- >>35
運転しっぱなしで飲めなかったんだよね
飲みたかったなー
- 31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:40:25.39 ID:spunRwuB0
- 木曽の宿場は古い町並みに自動車が止まってるからなんかシュールだよな
- 33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:42:13.32 ID:8QEd7nZ40
- 車があるのは、観光向けに作られたものじゃなく、人がちゃんと住んでるって事だよ
- 32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:42:09.61 ID:/B8m7COg0
- まず長野はどこからどこへ行ったんだい?
- 36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:45:13.25 ID:3fNVW79K0
- >>32
元々目的が飯田の兄貴の家に行く事だったんだ
もっとちゃんと目的地決めて色々行きたかった




- 37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:47:34.00 ID:spunRwuB0
- ちなみに奈良井宿は駐車場有料だけど
近くの道の駅に止めると無料で奈良井宿に入れたりする
木組みの大橋も近くにあるからお勧め - 38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:49:20.19 ID:3fNVW79K0
- >>37
道の駅も結構混むけどそこ使ったわ
ちょっと遠くなっちゃうけどぷらぷらするにはいいよな
最後に諏訪湖SA


次は日光いっくよー - 41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:51:49.70 ID:COFZPiBz0
- >>38
トイレから撮った? - 44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:56:28.53 ID:3fNVW79K0
- >>41
夜景は建物の端の方の展望台になってるとこから
スタバの脇だったと思う
鬼怒川有料道路を経て日光へ

- 39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:51:33.63 ID:8QEd7nZ40
- 日光って家康の?
ちょうど昨日やる夫の家康を読み終わった俺にはタイムリーだわ - 42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:52:43.33 ID:3fNVW79K0
- またまた東京から今度は東北道
夜明けを堪能しながら北上する


>>39
そう、家康の
東照宮とかあるからお楽しみに - 47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 21:59:40.48 ID:3fNVW79K0
- 一般道も並木道だらけ

- 49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:01:56.18 ID:3fNVW79K0
- 日光山に到着
駐車場は開いてるけどお寺さんが開く前だったので散策
どこ行っても並木ばっか緑ばっかで目に良さそう



- 52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:04:54.38 ID:3fNVW79K0
- 日光山は4つの見所が密集してる
輪王寺大猷院、二荒山神社、日光東照宮に日光山輪王寺
まずは一番奥の大猷院へ

- 54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:07:26.20 ID:3fNVW79K0
- 朝一だったせいかお坊さんがちょうど来始める時間だった


- 56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:11:37.07 ID:3fNVW79K0
- >>54は夜叉門
下の夜叉が四隅にいる
緑が東、白が西、赤が南、青が北でそれぞれの方角を護ってる




- 57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:12:36.50 ID:3fNVW79K0
-


- 58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:16:26.85 ID:3fNVW79K0
- お堂の中にあるものは撮影禁止ばっかで残念
そこから出るとちっちゃい秋を見つけてみたり

- 59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:20:34.99 ID:3fNVW79K0
- やたらと荘厳


家光の墓所(非公開)の手前にある皇嘉門

- 60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:21:45.01 ID:Ff8TqpN+0
- ほう、長野の私が来ましたよっと
- 61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:22:43.65 ID:3fNVW79K0
- 今度は二荒山神社
ここは縁結びで有名で、至る所にハートが描かれた絵馬がある


- 63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:26:32.10 ID:3fNVW79K0
-


軽く ( ゚д゚) 、ペッ って気分になりながらメインの東照宮へ

- 64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:31:13.67 ID:3fNVW79K0
- 修学旅行生がめっちゃ多くて撮影が困難
お馴染みの猿





- 66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:34:22.78 ID:3fNVW79K0
- 猿が掘られてる建物全景

陽明門とか


- 67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:38:53.87 ID:3fNVW79K0
- 奥宮に行くために眠り猫をくぐる

ながーい階段を登り

家康の柩が納められてるという宝塔へ

祠に向かって願い事すると叶うという叶杉もそこにある

- 62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:24:30.94 ID:3Vknkl9i0
- さすが綺羅びやかさは最高峰だね
- 68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:42:32.39 ID:3fNVW79K0
- きらびやかさは本当に素晴らしいのひと言
狛犬もぴっかぴか



やっぱり撮影禁止だけど、薬師堂の鳴き龍が気に入った
中の人が拍子木をうつとキィーンて響く - 69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:44:08.82 ID:3fNVW79K0
- 五重塔も鮮やか

- 71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:47:38.87 ID:3fNVW79K0
- 修学旅行で小学生の時日光に行ったけど、一般客からしたら迷惑なんだなーと実感
気を取り直して輪王寺へ来たのはいいが、修繕工事中で結構残念な感じ

仕方ないので逍遥園というお庭を巡る


通りがかるだけで鯉が寄ってくる

- 70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:47:03.36 ID:9PVOvKWH0
- 足尾まで足伸ばせばよかったのに
- 73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:51:11.31 ID:3fNVW79K0
- >>70
足尾も行ってみたかったけど去年銅の精錬所とか行ったからなー、と辞めちゃった
今度はいろは坂を登って中禅寺湖へ


- 74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:52:47.99 ID:3fNVW79K0
- 立ち寄り温泉とか入りつつ、華厳の滝へ

水量凄い - 75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 22:56:34.38 ID:3fNVW79K0
- 水所今市で日本酒を購入
そして鬼怒川のお宿で一杯


- 76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 23:00:48.57 ID:3fNVW79K0
- この後もみじラインから那須に行く予定だったんだけど、大雨で断念
帰りは佐野でラーメン食す


- 77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 23:03:42.78 ID:3fNVW79K0
- さすが酒処、めちゃくちゃ美味しかった

日本は案外いいとこたくさんあるね
ってことで以上! - 78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 23:07:48.44 ID:syeLcbCg0
- おつ
涼しくなったしあちこち出歩きたいな - 79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/10/10(水) 23:09:29.62 ID:3fNVW79K0
- 忘れてた
見てくれたひとありがとう
>>78
そうだねー、ドライブにも旅行にもいい季節だ
11月には箱根も行く予定
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1349870295/









![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (3)
しかし、栃木には隠れた名所が沢山あるから、そっちも行って見てね。
特に栃木は、蕎麦が名産。
蕎麦粉が日本一に認定されるほどの隠れた名産だから、今市や県北蕎麦を堪能してくれや。
写真の撮り方が非常に上手いですねぇ。
他の写真も見事ですわ。どれも行ってみたくなるような。