1 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:17:56 ID:sI7
北斗星で札幌へ!上野に向かってます
スポンサードリンク
3 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)17:21:28 ID:WEL
なんで今行くのか
5 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:22:40 ID:sI7
2月の北海道はイベントまみれですよ、行くしかない!
4 : 寒気◆OIlmdPtTBg 2015/02/03(火)17:22:35 ID:osZ 楽しそう
6 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:23:44 ID:sI7 >>4 楽しみです(^ω^)
11 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)17:30:30 ID:b2A 北斗星内部うpしまくろうぜ
12 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:31:46 ID:sI7
>>11 分かりましたー!
15 : 天然水 2015/02/03(火)17:38:51 ID:TPA ゆきまつりは行くの?
17 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:42:39 ID:sI7 >>15 もちろん行きます!網走の流氷や知床のオーロラファンタジなども見に行きます
13 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:32:38 ID:sI7ちなみに北海道最終日の13日は最近大遅延で話題のトワイライトエクスプレスで大阪に向かいます
21 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)18:06:25 ID:sI7
上野到着

23 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)19:12:48 ID:sI7 


北斗星で一路札幌へ!
24 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)19:21:52 ID:FKM 明日札幌かなりしばれるから風邪ひくなよー
25 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)19:26:44 ID:tYW >>24 しばれますか!笑 防寒対策はばっちししてきたので大丈夫だと思います!
26 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)19:54:46 ID:FKM 最低気温マイナス15℃とかいってたからさ
ま、防寒対策しっかりしてるなら大丈夫かな
28 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)19:57:59 ID:tYW >>26 前に富良野行った時夜マイナス18°でしたがオールヒートテックで大丈夫でした!
29 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:09:58 ID:FKM 経験者なら大丈夫だね
北海道楽しんでな!
道民として歓迎&感謝!
30 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:12:38 ID:tYW 
半室ロビーはこんな感じ!
31 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:13:22 ID:Jef こっちまでこい!辺境の地道東へ!
32 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:13:53 ID:tYW >>31 もちろん道東行きますよ!今回のメインは道東ですから!!
34 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:17:07 ID:Jef >>32
なにそれカッコいい
どこの予定?
35 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:19:28 ID:tYW >34 網走、知床斜里、ウトロ、釧路、帯広、然別湖、川湯温泉あたり行きます!
38 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:25:27 ID:PYG 機関車は?機関車ないの?
39 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:27:32 ID:tYW >>38 機関車は函館で撮ります!
40 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:28:29 ID:tYW 
宇都宮ー
41 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:33:03 ID:O6x >>30
夏に乗ったわ
この車両のソロだった
パブタイム終わると人がいなくなって落ち着けるよ
42 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:40:17 ID:tYW >>41 ソロは落ち着けますね!
パブタイム終わる間際に行こうかと考えてます
43 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:41:27 ID:tYW 
これが個室の楽しみ方
44 : !id:none 2015/02/03(火)20:50:11 ID:mUU 北斗星乗りたかったな
青函トンネル入るところもうpしてほしいぜ
45 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:51:01 ID:S21 >>44 青函トンネル入る時寝てそうで怖いですw
46 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:51:42 ID:FWg 乗ってみたいけど2万5千円か・・・・
飛行機のが安いな
47 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:57:05 ID:0GA >>46 飛行機は早く移動するためのもので北斗星は移動そのものを楽しむものなので比べたらダメですよ笑
51 : 旅人 2015/02/03(火)21:14:50 ID:w0R 北斗星だと…
貧乏学生には手が出ねぇぜ…

57 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)21:32:20 ID:cIT 羨ましい旅だ。
61 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)22:00:48 ID:uDD 

郡山~
62 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)22:13:17 ID:E0I いいなー俺もこういう電車乗って北海道行きたいな
68 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)22:54:57 ID:qHv 

結局食堂車で食べれなかったからグランシャリオ弁当個室でたべるー
これはこれで良し!
69 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)22:57:42 ID:9MM 風情のある弁当ですなあ
70 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:03:57 ID:qHv >>69 おかずの種類も多くて普通に美味しいですよ!舐めてました笑笑
71 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:19:22 ID:qHv眠くなってまいりました~
72 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:33:52 ID:qHv 
仙台なーう
73 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:53:55 ID:4gs 
ベッドの完成!
74 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)04:09:11 ID:FKHおはようございます。もう間もなく青森到着です。
75 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)04:20:03 ID:FKH 
青森駅なーう
76 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)05:03:15 ID:7Qx
まもなく青函トンネルで北海道上陸!
77 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)06:07:14 ID:9R4
北海道上陸~
78 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)06:57:26 ID:P7P 


函館に到着しました。12月より雪がないです驚きましたw
79 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)07:28:33 ID:vqU 北海道上陸おめ(´・ω・`)ノシ
82 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)09:06:56 ID:qQ7 >>79 ありがとうございます(≧∇≦)
80 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)08:58:19 ID:hvo 
グランシャリオで朝食!
81 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)08:59:10 ID:hvo 
天気最高!!
83 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)09:43:16 ID:MGb 優雅な朝食ですなあ
84 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)09:52:48 ID:5uh 北海道はいい天気だな
85 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)09:58:42 ID:ydj14:00に定山渓温泉行きのバスに乗るのですがそれまで何も決めてません、どーしよーかな
90 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)10:18:14 ID:ydj 
お馬さん! そして北斗星の旅も残り1時間…
92 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)10:37:23 ID:AFx 
カフェオレおいぴー☆
93 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)10:45:50 ID:Pmi 洞爺湖は行った?木刀欲しいお(´・ω・`)
94 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)11:04:33 ID:jAa >>93 洞爺湖は行ったことありません^^; 木刀ですか?w
95 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)11:05:10 ID:jAaもうまもなく札幌に到着します。北斗星楽しかったー!
96 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)11:14:18 ID:H88 北海道行きたいよぉーー!
98 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)11:45:47 ID:jAa
札幌到着! これから北海道大学行く!
100 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:00:04 ID:jAa 



北大でけーww
99 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)11:51:01 ID:TV8 ちな釧路

101 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:01:11 ID:jAa
>>99 今日は全域快晴ですね(≧∇≦)
103 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:53:14 ID:jAa 
味噌ラーメン食した
108 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)14:22:06 ID:TR4 うわーラーメン美味しそ
北海道は高校の修学旅行以来行ってないなーまた行きたくなってきたよ
104 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:53:43 ID:jAaこれから定山渓温泉向かうで~
107 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)14:01:37 ID:0IL 電車の旅で北海道行くのはロマンだなー
つい飛行機使っちゃうけど・・・・
109 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)15:24:31 ID:BcK 



本日のお宿は定山渓温泉グランドホテル瑞苑! めっちゃ広い! この旅で一番宿泊代高くなりました。笑
これから温泉♪
106 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)14:00:22 ID:Hsg カメラなに使ってるの?
110 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)15:27:25 ID:BcK >>106 Sony a7です! 軽くて高性能で使いやすいというオススメの機種です(^∇^)
111 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)15:29:24 ID:F26 すげぇ
ワクワクする旅って羨ましい
112 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)15:51:08 ID:llh 
なぜ定山渓温泉に来たかっていうとこれを見に来たかったんですよ、ええ
121 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:14:27 ID:5uh >>112
花火やってるのか
賑やかそうだ
115 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)17:25:41 ID:xtz温泉入ってしましたー!
6時から夕食ー♪
117 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:05:25 ID:JRK 何て優雅な旅なんだ・・・・
118 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:46:38 ID:Hsg >>109
高そうなホテルだな
にしても人多いのは雪まつりとかあるからか
119 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)19:14:57 ID:xtz夕食はバイキングでした!食べることに夢中で写真はありませんw
>>117 明日から貧乏旅に変わります笑
>>118 たぶん思ってるより高くないですよ!一万円切ってます笑
122 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:35:31 ID:lHP 



雪灯路行ってまいりました。想像以上に雪の中に付いたろうそくが美しくて幻想的でした。このイベントで月が見えたのは38?年ぶりだそうです
123 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:36:55 ID:lHP 

またその後泊まったホテル主催の花火大会があり、数十発が空にあがりました(^∇^)
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:59:45 ID:TR4 うわーきれいだなー
129 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)22:25:19 ID:5uh >>122
これはすごいな
フルサイズいいなぁ
120 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)19:53:23 ID:iUk 今北
機関車の写真はどのレス?
124 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:38:32 ID:lHP >>120 機関車はED79とDD51なら撮りましたよ


126 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:58:53 ID:lHPもう一回風呂行こうと思ったけど眠いから明日の朝行きまーす。おやすみなさい!
127 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:59:23 ID:IpY いいですなあ
130 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)08:59:27 ID:l3hおはようございます、爆睡しました笑
今日は支笏湖へ行きます!
131 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)09:39:36 ID:TL2 定山渓はいい天気?
132 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)09:46:25 ID:l3h 
>>131 快晴ですよ!
133 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)09:47:20 ID:l3h支笏湖行きのバスまで時間あるから明日雪まつり見にいくけど下見しに行こうかな
134 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)10:38:45 ID:Uke 
札幌戻ってきたー
旅人氏追撃に行く(`・ω・´)
138 : 旅人 2015/02/05(木)11:01:44 ID:yDW キムチ鍋無料試食並んでる
139 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)11:19:42 ID:Uke旅人氏と無事合流しワイはラーメン並ぶ

140 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:21:40 ID:UXL 合流おめ(´・ω・`)ノシ
141 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:24:17 ID:TL2 合流したか
実況スレで旅人同士の合流は珍しいな
143 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:30:20 ID:oTW やきとりさんは千歳くる予定ある?
145 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)13:14:02 ID:Uke旅人氏とさっき別れた!短い時間でしたがすぐ打ち解けられました。そして家がめっちゃ近いというww
これから千歳向かいます!
147 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)13:17:22 ID:TL2 >>145
旅らしい出会いでいいな
148 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)14:18:22 ID:Uke 
千歳到着(・ω・)ノ
149 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)15:00:09 ID:Uke支笏湖行きのバス乗ったで~
150 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)17:11:19 ID:TlE 
支笏湖の夕暮れ
151 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)17:15:07 ID:TL2 これは美しい。
153 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)17:58:07 ID:pPe 
支笏湖で知り合った中国人の方に撮っていただきました
154 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)17:59:26 ID:o3c 夕暮れにたたずむ旅人かっこいいなあ
156 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)18:01:41 ID:pPe >>154 なんかカッコよく写れました笑
157 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)19:48:41 ID:pPe 

支笏湖綺麗でした~
支笏湖氷濤まつりの写真はあとであげます!
159 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)20:57:50 ID:5Lx >>157
最高
158 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)19:50:24 ID:pPe 
そして本日のお宿
160 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)21:59:39 ID:pPe 


支笏湖氷瀑まつり~
162 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)22:03:10 ID:pPe 


あまり人が多くなくて良かったー!
163 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)22:10:19 ID:pPe明日は大阪と名古屋のTwitterフォロワーさんと合流して札幌雪まつりと小樽へ!おやすみー☆
164 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)22:14:09 ID:jRF この手のスレでスネークした事あるなあ
しかも、大晦日にw
165 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)08:31:27 ID:yXw 
おはようございます!
現在の支笏湖快晴(^∇^)
166 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)08:32:54 ID:kde 時空が歪んでる
167 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)08:41:36 ID:yXw >>166 魚眼レンズです!
169 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)09:40:09 ID:yXw 
さて今日からスレ題でもある北海道フリーパスを使います。なぜ初日から使わなかったのかというと、ホントは昨日の北斗星で今日からの予定だったのですが直前で3日の北斗星の個室が取れたので2日早まったのです。
168 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)09:35:31 ID:hfH 天気よさそうだけど寒そう。
何度?
170 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)09:40:34 ID:yXw >>168 -14°ですw
171 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)10:00:04 ID:hfH >>170
マイナス14度って言われてもピンとこないなw
172 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)10:44:16 ID:FuJ >>171 寒いではなく痛いですw
173 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)10:44:51 ID:FuJ
これから深川のパン買いに行ってきー☆
174 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)11:27:22 ID:Ice 
札幌駅で旭川行きスーパーカムイ待ち
175 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)12:06:31 ID:Ice北海道来ていたTwitterのフォロワーさんと偶然札幌駅で遭遇www 今回の旅は遭遇率が高いwww スーパーカムイで深川へ向かってますよ(ノ゚∀゚)ノ
176 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)12:12:11 ID:hfH >>173
深川に変わったパンでもあるの?
177 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)12:15:25 ID:Ice >>173 なんか売店で売ってる手作りのパンなんですけどめっちゃ美味しいんですよ! それ食べたいなと思いましてw 3時に札幌待ち合わせなんですけどちょっと時間があるので買いに行ってます笑
178 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:03:28 ID:5ZT 
快晴やでー
179 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:14:55 ID:5ZT 

深川到着~
180 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)13:32:38 ID:HdK 俺道民だけど札幌から旭川ってどのくらい時間かかるの?
185 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:49:55 ID:5ZT >>180 カムイッポヨで1時間半で、普通だと3時間以上かかりますw
183 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)13:45:03 ID:yax 九州民だけど北海道って九州よりデカイんだっけ
そう考えると1日じゃ絶対周れないなあ
185 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:49:55 ID:5ZT >>183 主要都市巡るので1週間かかります笑
184 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:47:23 ID:5ZT 
おいぴいパンたち☆
そして大阪から来ているフォロワーさんが網走からオホーツクに乗っていて札幌で合流する予定だったところを自分が深川から乗って驚かすことに成功。笑 そしてオホーツク満席ぃ!

189 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:03:28 ID:5ZT網走と紋別両方行くのだがどちらで流氷観光船乗ろうか迷ってるなう
191 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:11:14 ID:Fh8 >>189
そりゃあもう網走よ
あ、網走流氷ビールは止めとけ!クソ不味い!
193 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:13:43 ID:5ZT >>191 やはり網走ですか!紋別のサンライズ流氷クルーズも捨てがたいです…
182 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)13:41:47 ID:yax 北海道いったら海鮮食べたいなあと思う
185 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:49:55 ID:5ZT >>182 海鮮丼は渡道する度に毎度5.6回食べますけど今回まだ食べてないですね…。道東で食べると思います!
186 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:01:02 ID:Fh8 >>185
道東釧路民だから言うけど
和商はやめとけ……ってみんな言うな
187 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:01:59 ID:5ZT >>186 和商とは?
188 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:03:10 ID:Fh8 >>187
釧路駅前の和商市場
道東で海鮮といえば!ってところだよ
190 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:03:54 ID:5ZT >>188 なるへそ! そこダメなんですか?
191 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:11:14 ID:Fh8 >>190
旅行の醍醐味は地元らしいものを地元らしい場所で飲み食いすることだからね
和商は俺は行くのはいいと思うけど、少なくとも地元の人間は行かないわ
ありがたみも何もなくなるけどオススメは回転寿司のなごやか亭
194 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:13:59 ID:jrq >>190
おいらも釧路民だけど、和商市場の「勝手丼」はやめとけ
少し遠くなるが、MOOの近くにある炉ばた煉瓦もいいぞ
あと、MOOの中にある「おが和」もいいぞ
195 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:16:06 ID:5ZT >>194 10日に釧路泊の予定なので考えます!
196 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)21:44:35 ID:bKC雪まつりと小樽へ行ってきました!
写真は後で気力があればあげます…笑
197 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)22:00:22 ID:Eig お疲れ様
198 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)00:31:57 ID:UMs 



札幌雪まつりは…察してください。笑 実際たいしたことありませんw
小樽雪あかりの路はなかなか良かったです!明日は特急ヌプリで函館へ!
202 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)12:37:16 ID:LAq >>198
小樽はいい雰囲気だな
200 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)09:13:33 ID:jS6 

おはようございます!臨時特急ヌプリで函館へ向かっております
204 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)13:09:31 ID:EI8 



ニセコ到着時!あまり充電がないので投稿できないかもしれません笑
205 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:25:52 ID:LAq >>204
ニセコ経由の特急か。
時間かかるね。
206 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)13:48:49 ID:SO4 >>205 はい、5時間以上かかりましたw
207 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)13:50:05 ID:SO4 


函館到着!これから折り返し北斗で大沼公園へ
209 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)14:20:46 ID:ojW 
大沼公園到着~
ぜんぜん寒くなくてわろたw
214 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)15:32:18 ID:cVt 

大沼公園~
217 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)15:51:18 ID:BkH 大沼にいるなら大沼団子を食べると幸せになれるかも
駅弁みたいな容器に入ってる
凍った大沼の上をスノーモービルで走るツアーもあったはずだけど、今やっているかな?
221 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)16:16:14 ID:m2q >>217 戻ってきました笑 でも湖の上歩けました!
220 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)16:11:34 ID:m2q 

海鮮丼食べようとしたけど晴れたから立待岬行ってくる
222 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)17:26:25 ID:mrJ 



立待岬最高でした
223 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)17:31:12 ID:LAq >>222
こりゃいいな。
次行ったら行かなくては。
224 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)17:55:07 ID:nsd 

いったん駅に戻って海鮮丼食べました(*´∀`)b
これから五稜郭へ!
225 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)20:59:02 ID:BkH くっそ!旅満喫してるなー うらやましいぜ!
227 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:11:30 ID:iyoこの後五稜郭→金森赤レンガ倉庫→谷地頭温泉という感じで行きました
228 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:12:22 ID:iyo 


五稜郭タワー
229 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:19:06 ID:iyo 


金森赤レンガ倉庫~
230 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:30:42 ID:TZG 

八幡坂!
231 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:34:26 ID:TZG 

谷地頭温泉とコーヒー牛乳! 谷地頭温泉は公衆浴場なのに露天風呂あってかなり良かったー、そしてこのコーヒー牛乳は今まで飲んだコーヒー牛乳の中でトップ3に入る。笑
233 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:10:47 ID:Pf8 


ラッキーピエロなう
234 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:12:04 ID:SXp >>233
ポテチ糞薄いから気を付けろ
236 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:15:15 ID:Pf8 
そして本日のお宿はこちらッ!!
237 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:15:40 ID:Pf8てことでヒマなので質問などありましたら答えますよー
238 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:19:08 ID:SXp >>237
仕事は?
239 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:22:41 ID:Pf8 >>238 大学生ですよw
242 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:28:36 ID:aBJ 旅いいわ~
243 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:31:15 ID:SXp >>241
旅できるどっかの金持ちかと思ってたわwww
246 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:41:13 ID:fr7そもそもなぜ旅をしようと思ったかと言うと、まとめ見てて思いました。
http://blog.livedoor.jp/tgu17/archives/1000649132.html
@tgu17さんの正々堂々と秘境駅を巡るシリーズを高2の通学途中発見。最初に見たのが道北シリーズ上白滝駅を巡るところでした。これを見て大学生になったら必ず旅をする、という目標のもと大学受験がんばったと言っても過言ではありません。笑
247 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:42:11 ID:fr7やっと大学生になれ自由の身となり去年の夏、初の北海道ひとり旅ですっかり北海道の魅力にのめりこんでしまいました。
252 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:54:46 ID:SXp 道内キャンプに連れていってやりたいぜwww
254 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:56:41 ID:fr7 >>252 キャンプいいですねー! バイクで北海道一周とかもしてみたいです!
251 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:52:12 ID:pHX 海外は予定ないの?
253 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:55:29 ID:fr7 >>251 海外は興味無いんですよね…。ちょくちょく海外行ったことあるんですけどやはり日本の方が感動するというか、日本が好きなんですよね笑
255 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:58:36 ID:fr7睡魔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ラッキーピエロで寝そうw
そしてラッキーピエロはまなす待機勢まみれww
256 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)00:00:36 ID:7Ne 
ヒマだから相棒でも晒す
257 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)00:01:39 ID:zhl 夏場はツーリング天国だからな
春秋はエゾシカ多発するから危ない
258 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)00:05:10 ID:7Ne >>257 8月ノシャップ岬で本気でシカ引きそうになって急ブレーキ&ハンドル思いっきり回しきて事故りかけました笑
259 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)00:09:35 ID:zhl >>258
あるある
JRもよく轢いて止まるから注意な
去年スーパー北斗一時間止まったわ
260 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)00:11:11 ID:MMd >>259 まぁシカからすればなんで人間がここにいるんだって感じだと思うのでかわいそうですね…~_~;
261 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)01:08:08 ID:TyU 



夜行急行はまなす乗車!ノスタルジー溢れる感じがたまらない。消えないでほしい。おやすみなさい!
265 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)07:13:35 ID:jnO 

おはようございます。札幌へ到着しました!
267 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)07:33:12 ID:jnO 
そしてこれから網走へ!
269 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)07:48:06 ID:Nux オホーツク6時間くらいかかるんだよな
特急だと乗り換えもなく乗ってるだけだからつらい
270 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)07:55:20 ID:jnO 



もうまもなく出発!そしてここの位置で6時間ほど!笑
272 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)08:57:51 ID:eXf 6時間は長いな。
車内販売あるのかな?
273 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)09:08:37 ID:jnO >>272 ノースレインボーエクスプレスの3号車はダブルデッカーになっていて下の階に売店があります!
274 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)09:09:14 ID:jnO今日はウトロで知床オーロラファンタジーを見に行きますよ~
275 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)11:26:41 ID:ZQB 
去年夏訪れた上白滝駅!
278 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)11:48:23 ID:1ok 今日は知床か
先日会った貧乏学生も知床にいるっぽいぞ
279 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)11:48:59 ID:SM2 >>278 あら、マジですか!笑
281 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)12:12:35 ID:fWT 
昼飯は駅弁~
283 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)12:21:18 ID:1ok >>281
車内で食べる駅弁は最高だな
280 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)12:05:09 ID:k8E まだ電車の中か 長いなー 昼ご飯はどんな感じ?
明日はこの冬最強の寒波襲来だそうな 気をつけて
282 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)12:13:03 ID:fWT >>280 マジですか…、覚悟しときます(´・ω・`)
284 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)12:31:16 ID:JeJ 
留辺蘂なう
288 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:52:01 ID:zhl >>284
道民としりとりしたら高確率で留辺蘂って出てくるわ
あ、釧路雪降ってきた
286 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)13:59:25 ID:DHr 

網走到着!これから流氷ノロッコで知床斜里へ
287 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:01:46 ID:1ok お、流氷見れるといいな
289 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)15:20:47 ID:DdD 

北浜ー!!流氷キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
293 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)16:12:11 ID:1ok >>289
まさにオホーツクって感じだな
しかし寒そうだな
290 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)15:21:35 ID:DdD 
そして気がつくと流氷ノロッコを北浜駅で見送っていたやきとりであった
292 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)15:40:00 ID:DdD 


北浜駅喫茶店 停車場にてチーズハンバーグプレートを食す。本当は1日限定5食で売り切れだったらしいけどあんたみたいな若者のひとり旅珍しいからいいよと作ってくださいました!
294 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)16:39:27 ID:y8S >>292
おーほっこり話だねー( ´-`)
そんなふうに人の温かみに触れられるのも一人旅の醍醐味かな?w
295 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)17:05:26 ID:55C 
ウトロ温泉へー!
297 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)17:35:01 ID:55C 

圧巻でした。
298 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)17:37:34 ID:55C宿ついて知床オーロラファンタジーまで時間があるけど疲れ過ぎて動けない笑
299 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)17:54:13 ID:k8E すげー旅だなー
五年とか十年後にもういちど訪ねると感慨ひとしおだと思うよ
300 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)18:01:03 ID:1ok >>297
毎回いい夕日撮ってくれるね
302 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)19:05:58 ID:55C悲報 オーロラファンタジー天候不順による中止…
303 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:25:45 ID:9qj oh・・・
304 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)19:29:41 ID:55C >>303 また来いとウトロが言ってるんですよね、分かります
305 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:40:16 ID:gLr そっちは天気良いんだな
306 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)20:39:20 ID:55C >>305 急に天候悪くなりました…
307 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)20:40:59 ID:55C 
これは…中止でもしょうがないですよね…、見てる間に遭難します。笑
308 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)21:07:15 ID:lCO 釧路みぞれで強風だぜ~!
309 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)21:12:56 ID:gLr >>308
釧路弱まってない?別保だけ?
310 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)21:17:49 ID:55C >>308 道東は各地で吹雪いてるのですね( ̄▽ ̄||)
312 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)22:12:16 ID:C5B 外みぞれでぐちゃぐちゃすぎwww
家帰るのこえぇwww
311 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)21:18:29 ID:wmo 試される大地だな
313 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)07:42:31 ID:kiK 
おはようございます!現在知床斜里に向かっています。今日は晴れるので予定通り流氷観光船乗ります(≧∇≦)
316 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)08:38:19 ID:YZr おお!ガリンポ号に乗船かー
面白そうなおみやげがあったら紹介して(写真なしでオッケー)
318 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)08:50:33 ID:8Yj >>316 りょーかいでーす!
317 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)08:50:11 ID:8Yj曇ってきました…( ̄▽ ̄||)
12日に再度網走来てアタックするかもしれません、どうせ乗るなら晴れてる方がいいし
319 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)09:47:33 ID:DdK 
流氷ノロッコと知床連山ー!
320 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)11:46:31 ID:ANX 

北浜駅にて流氷と知床連山
321 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)11:47:20 ID:TUQ 結局乗ったの?
322 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)12:00:49 ID:ANX 

乗ったった
323 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)12:02:43 ID:BH5 今日めっちゃ風強いわ
324 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)13:03:11 ID:tzp 



雪めっちゃ降ってきてこれぞ北海道って感じに寒かった 乗って正解だったよん(^∇^)
325 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)13:23:42 ID:uLN 素晴らしい景色ですなあ
327 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)14:00:22 ID:gFg 


そして網走特急オホーツクで上川へ!おそよ3時間
328 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)15:36:27 ID:Iyg 上川の層雲峡の氷瀑祭りも良いよ
329 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)15:47:42 ID:HeO >>328 もちろんそれ目当ての上川ですw
330 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)15:48:51 ID:HeO 
快晴やなー、12日やはり再度網走アタックするかはたまた留萌本線の増毛と黄金岬に行くか…
331 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)16:05:14 ID:7mU ゴマフアザラシ見に抜海行こう
332 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)16:18:22 ID:dwJ >>331 抜海って宗谷本線方面じゃないですかw 時間的に厳しいです( ̄▽ ̄||)笑
333 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)16:57:50 ID:Puz上川到着!夕日が沈む2分くらい前でちょうど撮れましたw




334 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)17:19:28 ID:hd6 冬に北海道行きたくなる写真ばっかりだな
335 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)17:37:10 ID:7mU 良い写真だね
そしてかみしらたきの文字がw
338 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:09:09 ID:srq >>335 お!良いところにお気づきで!!




去年の8月秘境上白滝駅訪問しました!上白滝駅は自分が北海道に行く目的の一つでした。
336 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:02:49 ID:srq 
層雲峡到着! めっちゃいいとこやんけ!!
これからの流れとして7時くらいに夕食→8時から氷瀑まつり→8時半花火→9時から近くの温泉てな感じです!
ただ近くに飯屋があるか心配笑 最悪近くのセイコマで買います(????)
339 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:18:16 ID:eZV この時間なら飯屋あるかな?
茶色のセブンイレブンかセーコーマートかな?
341 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:24:26 ID:srq >>339 そうなんですよ、飯屋がやってるかどうか…宿の近くのラーメン屋はやってなかったので…セイコマになりそうです
340 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:20:33 ID:BH5 道民としてはこういうのは嬉しい
もっと人来て欲しいわ
道東にwww
341 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:24:26 ID:srq >>340 道東今回でもっと好きになりました!と同時訪問したところだけじゃまだまだで他にももっといろいろ行きたいところが見つかりました!
342 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:26:07 ID:BH5 >>341
道南 道北 道東 道央 日高とか
場所決めて行ったら面白いかも
343 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:31:43 ID:srq >>342 そですねー、日高は未開拓なんですよ、夏にとっておいてあります!笑
344 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:32:46 ID:srq
先ほど明後日の紋別ガリンコ号サンライズクルージング申し込んだ模様。
345 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:50:55 ID:eZV 明日留萌地方大雪で荒れるみたいだよ
346 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:54:34 ID:srq >>345 明日留萌は行かないんですけど札幌経由で帯広然別湖方面行きます、天気大丈夫ですかねー?
349 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)19:29:24 ID:ea9 

ラーメン屋あったので味噌ラーメンと豚丼食す(`・ω・´)
353 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)19:46:39 ID:YZr >>349
スッゴク北海道的ラーメンの色!!!豚丼も懐かしいなあ
362 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)23:34:34 ID:ea9えー、ここで報告がございます。訳ありまして12日札幌発トワイライトのシングルツインが取れたため1日早く大阪に向かうことになりました、そのため紋別行きが中止になりました。笑
363 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:40:46 ID:FDc やったじゃん
確かトワイライトは3回食事できるんだよな
364 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:42:17 ID:asX >>362
それはそれでラッキーだな
365 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)23:45:20 ID:cjM >>363 正直めちゃくちゃ嬉しいです! まさか廃止前に個室乗れるとは…それはたぶん大阪発だと思います!札幌発はお昼のランチタイム的なのがないので。
367 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:52:29 ID:FDc >>365
デザートとドリンクのみのティータイムはあるよ
しかし北斗星にトワイライトと羨ましいぞ
366 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:46:23 ID:asX >>365
内部UPしてくれたら嬉しい
368 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)23:59:50 ID:cjM 





層雲峡氷瀑まつり
支笏湖氷瀑まつりに似てるけど大きさは圧倒的に層雲峡!ビル何階建てレベルのものを全て氷で作ってることに感動しました!!
370 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)00:03:06 ID:Hfw 氷瀑祭りアプアプ
371 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)00:06:23 ID:Hfw 某ディずニーみたい
372 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)00:07:08 ID:QGf >>368
すげえな
北海道は雪まつり以外ももっとアピールするべきだな
374 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)03:59:04 ID:9Dc 3月に北海道行くんだが、2月にしてもよかったような気がした
376 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:23:03 ID:19c
>>374 2月のほうがイベントや臨時列車走るので楽しいかもしれませんが三月でも十分楽しめると思います!
375 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:13:14 ID:19c 
おはようございます。これからバスで上川へ、そこから電車で旭川、札幌を経由し帯広へ向かいます。帯広到着は13時ごろなので7時間の大移動です
377 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)06:24:45 ID:tHC よく考えたら帯広到着前に豚丼食ったのかwww
378 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:26:17 ID:19c >>377 いえす(≧∇≦)笑
380 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:52:50 ID:uh5 
やはり列車の旅と言えばこのボックスシート!
379 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)06:27:44 ID:tHC 帯広方面でやることは?
381 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:54:54 ID:uh5 >>379 然別湖、SL冬の湿原号、天気が良ければ釧路港の夕日を見ます!
382 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)07:05:20 ID:fhz 今日もやること満載だにゃー そのまま凍えてキタキツネの餌にでもなっちゃえ!www
電車詳しくないけど、貴重な切符がとれたことはわかったよ 楽しめー
383 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)07:13:09 ID:xXA >>382 イヤです、まだまだ北海道楽しみたいのです(`・ω・´)!笑
ありがとうございます!
385 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)07:27:34 ID:t04 
今日は曇りやー
387 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)08:19:20 ID:t04
旭川到着!
これからスーパーカムイで札幌へ
388 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)10:27:38 ID:ZXP 
スーパーカムイの車両故障と札幌付近のポイント切り替え不具合で最初30分乗り換え時間あったのに4分で乗り換えに、たまたま近くに売店あって朝食購入してギリギリ間に合った
390 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)11:21:00 ID:5EU
そしてトワイライトエクスプレスシングルツイン!!ぬぉおおおおおおおお

393 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:28:37 ID:e5p これの為に金貯めたって感じか
トワイライトの23時間って多分短いんだろうなぁ
395 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)11:41:33 ID:5EU 
去年、ダイヤ改正翌日の8/31特急スーパーおおぞら13号臨時停車事件の舞台となった新夕張駅なう
400 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)13:29:27 ID:QwN 
帯広到着!これから然別湖行って参る
404 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)14:13:41 ID:pqB おー。
去年の夏に行ったぜ。
晴れていいな。
403 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)13:52:16 ID:zRV 
雲が薄くなってきたドン!
405 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)14:31:15 ID:cjW 然別湖の氷上露天風呂良いよー
406 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)14:48:35 ID:Tpy 
然別湖まで27kmあるけど吹雪いてきたw さっきの晴れ間がウソみたい…今日ちゃんと釧路にたどり着けるのでしょうか?
408 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)14:58:03 ID:sTS 
運転手が猛吹雪の中扉開けたままトイレ行ってバスの中吹雪いてんだけどwww
410 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)16:46:00 ID:Frt 釧路さっきまで晴れてたのに

409 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)15:09:24 ID:cjW 無理に釧路まで行かずに然別のアイスロッジに泊まろう!
412 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:07:00 ID:5Ed 
電波が全くなかったです笑こんな感じでした!何もない!本当に何もない!!笑
413 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:08:45 ID:5Ed当初の予定より早いバスで帯広へ帰ってきました。笑 今から20時のスーパーおおぞらまでぱんちょうと六花亭のはしごや!
414 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)18:13:37 ID:pqB >>412
おー、現地は晴れてたのか
山の天気はわからんな
416 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:16:39 ID:5Ed >>414 でも帰りは吹雪いてましたw
415 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:16:12 ID:5Ed 

これはスゴかったー
418 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:53:25 ID:5Ed 

ぱんちょう食べたよーん!
419 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)19:06:01 ID:pqB >>418
いいねー
閉店時間が早いから前行ったときは食べられなかった
421 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)19:14:06 ID:5Ed >>419 おいしかったですよー^^
422 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)19:28:27 ID:OUD 

六花亭賞味期限わずか3時間のサクサクパイ食べれた~
423 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)19:29:41 ID:OUD 
これこれ
428 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)22:06:02 ID:fhz くっそー!六花亭のパイまで独り占めするなんて許せない!!
流氷の下で、クリオネと一緒に樺太マスのエサになっちゃえ~!ww
424 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)20:31:57 ID:koK 
釧路向かう
425 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)20:34:40 ID:0iR >>424
二時間くらいか
426 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)21:35:07 ID:zKN >>425 帯広から釧路まで1時間くらいだと思ってたら2時間もかかることに驚きました笑
430 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)22:46:09 ID:0iR >>426
北海道は広いからね(笑)
427 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)21:35:36 ID:zKN明日始発で川湯温泉温泉向かう!
431 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)23:04:54 ID:dCT 

22:30ごろちょい遅れて到着しました! 眠いぜー
436 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)06:06:56 ID:oEGおはようございます!06:06発普通網走行きに1分前に乗車…( ̄д ̄)
439 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)08:36:23 ID:p2Z 天気よくて良かったな
440 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)09:50:01 ID:oEG 
午前6時、当初の予定では川湯温泉へ。しかし快晴の空を見て考えることよりも体が動く。気づけば汽車を細岡駅で見送る。今日の日の出は6:50ごろ。期待と不安を抱きながら勘を頼りに移動。気がつけばこんな景色が待っていた。
442 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)11:29:45 ID:Jv3 




SL冬の湿原号で標茶へ(≧∇≦)
443 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)12:38:25 ID:mXq 雪とSLの相性は抜群だな
444 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:19:17 ID:Jv3 

標茶へ行かず塘路で降りました
445 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:20:52 ID:Jv3 
ずっと歩いてサルボ展望台へ
446 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:26:32 ID:Jv3 


道じゃないだろ的な場所を進み無事到着!帰りは危うく遭難しかけましたが…笑
447 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:56:54 ID:Jv3 

そしてサルボ展望台からの眺め
448 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)17:20:25 ID:Jv3 



バリ、マニラと並び世界三大夕日の一つとされる幣舞橋の夕焼けを見ることができました
449 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)17:39:15 ID:mXq こりゃすばらしい
450 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:01:09 ID:RRE 帰ってきてたのかお帰り
451 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)18:17:19 ID:Jv3 >>450 帰ってきますた(ノ゚∀゚)ノ
452 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:17:22 ID:XMy なんかこう釧路市民からしていつもとあまり変わらない夕日を誉めてもらえるとなんか嬉しいな
主さんありがとー
454 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)18:19:35 ID:Jv3 >>452 いつもこんな夕日が見れるなんて羨ましいです
453 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)18:18:48 ID:Jv3 

夕日見る前に行くなと言われた和商市場行ってきた、とりあえず行ったことなかったからさ。おばあちゃんに勧められるがままにのっけたら2000円超えてわろたww
455 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:39:30 ID:fLl >>453
勝手丼かな?この大きさで2000円はきっついな~
457 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:49:17 ID:mXq >>453
これ2000円超えてるのか・・・
459 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)19:09:09 ID:Jv3 >>455 ですよね、普通にウニ丼でも良かったなと思いました笑
460 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)19:21:32 ID:kbK >>453
だから言ったやん 高いだろwww
458 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)19:07:43 ID:Jv3スーパーおおぞら、はまなす乗り継いで今回の旅北海道最後の宿泊先東室蘭へ向かいます
461 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)20:44:00 ID:Jv3ひとつ釧路の街歩いてて思ったのですが、廃墟というか使われてない建物多くないですか?なんか心配になります…
462 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)20:52:29 ID:zs7 >>461
人口が減ったため北大通りは空き店舗が多いんだ…
それにしても釧路人がこのスレ多いな…
463 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)23:12:52 ID:Jv3急行はまなす乗車ー(ノ゚∀゚)ノ


465 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)23:54:48 ID:y0g 南千歳ですね
移動距離がすごい
466 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)07:49:37 ID:4YQ おはよー もう動いているかな?
467 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)08:25:58 ID:1Bhおはようございます。今日は地球岬から日の出を見ようとしたのですが、あいにくこの雪景色…~_~; てことでまだホテルの布団の中ですw 今日はこのまま札幌向かってトワイライトに乗ります!

468 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)09:14:00 ID:Hhm あと数時間で北海道終わりか
470 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)10:09:28 ID:1Bh >>468 そですね、今回の北海道の旅は今日で最後となります…
471 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)10:10:18 ID:1Bh 

南千歳に北斗星いた
472 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)10:19:10 ID:Hhm 本来だったらここから網走行ってたのか
宿は事前に予約してるの?
473 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)10:25:49 ID:1Bh >>472 そうですね、本当だったら今日は紋別泊からサンライズクルージング、そこから網走の天候次第では網走に再び行き最終オホーツクで札幌、明日のトワイライトの予定でした。宿は事前予約と心配な時は当日その場で決めます。
474 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)12:00:53 ID:1Bh札幌到着~
475 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)12:53:50 ID:1Bh 
すみれ行こうと思ったけど気になって入ってみた(`・ω・´)
476 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)13:09:53 ID:HHD 桑名をくわないと
477 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)13:22:06 ID:Yy8 そこ気になってた。美味いの?
480 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)13:43:50 ID:1Bh 
なかなか美味しかったぞ!! こってり系食べたかったからめちゃ良かった!! また食ってやる
481 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)13:47:43 ID:1Bh 

いよいよトワイライトエクスプレスで大阪へ
484 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)14:19:07 ID:1Bh 



北海道の旅の思い出を噛み締めながらこのシングルツインで22時間の旅となります。来るたびにどんどん好きになるのが北海道ですね。
485 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)14:20:14 ID:1Bh 

B個室シングルツインの中です。
486 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)15:07:37 ID:Hhm これがトワイライトの個室か
北斗星と違ってコンセントがあるから便利だ
487 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)15:22:38 ID:4YQ >>485
youtubeでこの部屋の紹介ビデオを見てきたよ 凄いね
いすの部分も変形してベッドになるのかぁ
電車マニアじゃないのに、この部屋は泊まりたくなるわ!
488 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)16:52:58 ID:nld 最終日のチケット今日売り出されたけど数秒で完売だとさ
乗ってみたかったよ
489 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)18:12:31 ID:1Bh 
ロイヤルの方と仲良くなりましてシンツイよりロイヤルにいる時間のほうが長くなってますw
491 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)22:36:26 ID:1Bh 

パブタイムに黒毛和牛サーロインピラフ
492 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)22:39:31 ID:cVO パブタイムって晩酌みたいな意味か?今までの人生で初めて聞く言葉だぞ。
493 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)23:26:33 ID:1Bh >>492 ディナータイムという事前予約制フルコースの後にあるパブタイムは好きなものを頼んでてたべれる時間のことです!
494 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:30:20 ID:mKM 優雅ですなあ
495 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)23:39:21 ID:1Bh 

部屋のロックは星マークを押してカードスキャンするとロック、または解除できます
496 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)23:42:08 ID:1Bh現在秋田能代付近走行中ですが、雪がヤバイですw
497 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:48:48 ID:Ro5 雪うp
498 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)00:01:07 ID:F8f暗くて撮れませんw
499 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)00:17:17 ID:F8f 
上段で寝るつもりでしたが外見たいので下段をベッドにしました
501 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)05:42:59 ID:pop おはよー!素敵なベッドだ 食事も豪華だねぇ この電車スゴいね
502 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)07:47:42 ID:F8f 
おはようございます、現在糸魚川付近大雪です笑
503 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)08:28:52 ID:9T9 普通の夜行ならそろそろ終わりだけどまだ数時間あるからいいよなぁ
504 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)09:08:44 ID:F8f 
ロイヤルかりてます!
509 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)17:09:39 ID:Z0t もう大阪着いてるかな。まずはやっぱりたこやきか?
510 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)18:01:17 ID:dTh 今日の大阪行きは1時間遅れで到着したらしいからほぼ24時間居られたんだな
511 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)21:59:41 ID:F8f 


強風のため1時間遅延しましたが、無事到着しました。自分にとってのトワイライトラストラン。乗れば乗るほど好きになってしまいます。もう2度と乗れないと思うと溢れれてくるものがありました。ありがとうトワイライトエクスプレス。
512 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)22:17:04 ID:qZH トワイライトに乗れるとはうらやましい
513 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)22:29:58 ID:H1J >>1がもう北海道に居ないとおもったら寂しいな
北海道の良いところをいっぱい広めてくれてありがとう!
514 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)22:50:39 ID:F8f 
約2週間お付き合いありがとうございました!また関西を私鉄ふりーきっぷで周りますがそれは別にスレ立てたいと思います。北海道、行けば行くほど好きになります。ではまた^^
515 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)23:16:18 ID:9T9 無事で何よりだ
お疲れ様
516 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)23:39:27 ID:1zX おつかれさまーーー!!!
5 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:22:40 ID:sI7
2月の北海道はイベントまみれですよ、行くしかない!
4 : 寒気◆OIlmdPtTBg 2015/02/03(火)17:22:35 ID:osZ
6 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:23:44 ID:sI7
11 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)17:30:30 ID:b2A
12 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:31:46 ID:sI7
>>11 分かりましたー!
15 : 天然水 2015/02/03(火)17:38:51 ID:TPA
17 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:42:39 ID:sI7
13 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)17:32:38 ID:sI7
21 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)18:06:25 ID:sI7
上野到着

23 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)19:12:48 ID:sI7



北斗星で一路札幌へ!
24 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)19:21:52 ID:FKM
25 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)19:26:44 ID:tYW
26 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)19:54:46 ID:FKM
ま、防寒対策しっかりしてるなら大丈夫かな
28 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)19:57:59 ID:tYW
29 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:09:58 ID:FKM
北海道楽しんでな!
道民として歓迎&感謝!
30 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:12:38 ID:tYW

半室ロビーはこんな感じ!
31 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:13:22 ID:Jef
32 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:13:53 ID:tYW
34 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:17:07 ID:Jef
なにそれカッコいい
どこの予定?
35 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:19:28 ID:tYW
38 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:25:27 ID:PYG
39 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:27:32 ID:tYW
40 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:28:29 ID:tYW

宇都宮ー
41 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:33:03 ID:O6x
夏に乗ったわ
この車両のソロだった
パブタイム終わると人がいなくなって落ち着けるよ
42 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:40:17 ID:tYW
パブタイム終わる間際に行こうかと考えてます
43 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:41:27 ID:tYW

これが個室の楽しみ方
44 : !id:none 2015/02/03(火)20:50:11 ID:mUU
青函トンネル入るところもうpしてほしいぜ
45 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:51:01 ID:S21
46 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)20:51:42 ID:FWg
飛行機のが安いな
47 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)20:57:05 ID:0GA
51 : 旅人 2015/02/03(火)21:14:50 ID:w0R
貧乏学生には手が出ねぇぜ…

57 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)21:32:20 ID:cIT
61 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)22:00:48 ID:uDD


郡山~
62 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)22:13:17 ID:E0I
68 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)22:54:57 ID:qHv


結局食堂車で食べれなかったからグランシャリオ弁当個室でたべるー
これはこれで良し!
69 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)22:57:42 ID:9MM
70 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:03:57 ID:qHv
71 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:19:22 ID:qHv
72 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:33:52 ID:qHv

仙台なーう
73 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/03(火)23:53:55 ID:4gs

ベッドの完成!
74 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)04:09:11 ID:FKH
75 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)04:20:03 ID:FKH

青森駅なーう
76 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)05:03:15 ID:7Qx
まもなく青函トンネルで北海道上陸!
77 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)06:07:14 ID:9R4
北海道上陸~
78 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)06:57:26 ID:P7P



函館に到着しました。12月より雪がないです驚きましたw
79 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)07:28:33 ID:vqU
82 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)09:06:56 ID:qQ7
80 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)08:58:19 ID:hvo

グランシャリオで朝食!
81 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)08:59:10 ID:hvo

天気最高!!
83 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)09:43:16 ID:MGb
84 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)09:52:48 ID:5uh
85 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)09:58:42 ID:ydj
90 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)10:18:14 ID:ydj

お馬さん! そして北斗星の旅も残り1時間…
92 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)10:37:23 ID:AFx

カフェオレおいぴー☆
93 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)10:45:50 ID:Pmi
94 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)11:04:33 ID:jAa
95 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)11:05:10 ID:jAa
96 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)11:14:18 ID:H88
98 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)11:45:47 ID:jAa
札幌到着! これから北海道大学行く!
100 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:00:04 ID:jAa




北大でけーww
99 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)11:51:01 ID:TV8

101 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:01:11 ID:jAa
>>99 今日は全域快晴ですね(≧∇≦)
103 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:53:14 ID:jAa

味噌ラーメン食した
108 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)14:22:06 ID:TR4
北海道は高校の修学旅行以来行ってないなーまた行きたくなってきたよ
104 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)13:53:43 ID:jAa
107 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)14:01:37 ID:0IL
つい飛行機使っちゃうけど・・・・
109 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)15:24:31 ID:BcK




本日のお宿は定山渓温泉グランドホテル瑞苑! めっちゃ広い! この旅で一番宿泊代高くなりました。笑
これから温泉♪
106 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)14:00:22 ID:Hsg
110 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)15:27:25 ID:BcK
111 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)15:29:24 ID:F26
ワクワクする旅って羨ましい
112 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)15:51:08 ID:llh

なぜ定山渓温泉に来たかっていうとこれを見に来たかったんですよ、ええ
121 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:14:27 ID:5uh
花火やってるのか
賑やかそうだ
115 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)17:25:41 ID:xtz
6時から夕食ー♪
117 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:05:25 ID:JRK
118 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:46:38 ID:Hsg
高そうなホテルだな
にしても人多いのは雪まつりとかあるからか
119 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)19:14:57 ID:xtz
>>117 明日から貧乏旅に変わります笑
>>118 たぶん思ってるより高くないですよ!一万円切ってます笑
122 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:35:31 ID:lHP




雪灯路行ってまいりました。想像以上に雪の中に付いたろうそくが美しくて幻想的でした。このイベントで月が見えたのは38?年ぶりだそうです
123 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:36:55 ID:lHP


またその後泊まったホテル主催の花火大会があり、数十発が空にあがりました(^∇^)
128 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:59:45 ID:TR4
129 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)22:25:19 ID:5uh
これはすごいな
フルサイズいいなぁ
120 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)19:53:23 ID:iUk
機関車の写真はどのレス?
124 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:38:32 ID:lHP


126 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/04(水)21:58:53 ID:lHP
127 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:59:23 ID:IpY
130 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)08:59:27 ID:l3h
今日は支笏湖へ行きます!
131 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)09:39:36 ID:TL2
132 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)09:46:25 ID:l3h

>>131 快晴ですよ!
133 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)09:47:20 ID:l3h
134 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)10:38:45 ID:Uke

札幌戻ってきたー
旅人氏追撃に行く(`・ω・´)
138 : 旅人 2015/02/05(木)11:01:44 ID:yDW
139 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)11:19:42 ID:Uke

140 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:21:40 ID:UXL
141 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:24:17 ID:TL2
実況スレで旅人同士の合流は珍しいな
143 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:30:20 ID:oTW
145 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)13:14:02 ID:Uke
これから千歳向かいます!
147 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)13:17:22 ID:TL2
旅らしい出会いでいいな
148 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)14:18:22 ID:Uke

千歳到着(・ω・)ノ
149 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)15:00:09 ID:Uke
150 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)17:11:19 ID:TlE

支笏湖の夕暮れ
151 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)17:15:07 ID:TL2
153 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)17:58:07 ID:pPe

支笏湖で知り合った中国人の方に撮っていただきました
154 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)17:59:26 ID:o3c
156 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)18:01:41 ID:pPe
157 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)19:48:41 ID:pPe


支笏湖綺麗でした~
支笏湖氷濤まつりの写真はあとであげます!
159 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)20:57:50 ID:5Lx
最高
158 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)19:50:24 ID:pPe

そして本日のお宿
160 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)21:59:39 ID:pPe



支笏湖氷瀑まつり~
162 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)22:03:10 ID:pPe



あまり人が多くなくて良かったー!
163 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/05(木)22:10:19 ID:pPe
164 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)22:14:09 ID:jRF
しかも、大晦日にw
165 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)08:31:27 ID:yXw

おはようございます!
現在の支笏湖快晴(^∇^)
166 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)08:32:54 ID:kde
167 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)08:41:36 ID:yXw
169 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)09:40:09 ID:yXw

さて今日からスレ題でもある北海道フリーパスを使います。なぜ初日から使わなかったのかというと、ホントは昨日の北斗星で今日からの予定だったのですが直前で3日の北斗星の個室が取れたので2日早まったのです。
168 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)09:35:31 ID:hfH
何度?
170 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)09:40:34 ID:yXw
171 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)10:00:04 ID:hfH
マイナス14度って言われてもピンとこないなw
172 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)10:44:16 ID:FuJ
173 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)10:44:51 ID:FuJ
これから深川のパン買いに行ってきー☆
174 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)11:27:22 ID:Ice

札幌駅で旭川行きスーパーカムイ待ち
175 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)12:06:31 ID:Ice
176 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)12:12:11 ID:hfH
深川に変わったパンでもあるの?
177 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)12:15:25 ID:Ice
178 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:03:28 ID:5ZT

快晴やでー
179 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:14:55 ID:5ZT


深川到着~
180 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)13:32:38 ID:HdK
185 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:49:55 ID:5ZT
183 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)13:45:03 ID:yax
そう考えると1日じゃ絶対周れないなあ
185 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:49:55 ID:5ZT
184 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:47:23 ID:5ZT

おいぴいパンたち☆
そして大阪から来ているフォロワーさんが網走からオホーツクに乗っていて札幌で合流する予定だったところを自分が深川から乗って驚かすことに成功。笑 そしてオホーツク満席ぃ!

189 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:03:28 ID:5ZT
191 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:11:14 ID:Fh8
そりゃあもう網走よ
あ、網走流氷ビールは止めとけ!クソ不味い!
193 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:13:43 ID:5ZT
182 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)13:41:47 ID:yax
185 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)13:49:55 ID:5ZT
186 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:01:02 ID:Fh8
道東釧路民だから言うけど
和商はやめとけ……ってみんな言うな
187 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:01:59 ID:5ZT
188 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:03:10 ID:Fh8
釧路駅前の和商市場
道東で海鮮といえば!ってところだよ
190 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:03:54 ID:5ZT
191 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:11:14 ID:Fh8
旅行の醍醐味は地元らしいものを地元らしい場所で飲み食いすることだからね
和商は俺は行くのはいいと思うけど、少なくとも地元の人間は行かないわ
ありがたみも何もなくなるけどオススメは回転寿司のなごやか亭
194 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)14:13:59 ID:jrq
おいらも釧路民だけど、和商市場の「勝手丼」はやめとけ
少し遠くなるが、MOOの近くにある炉ばた煉瓦もいいぞ
あと、MOOの中にある「おが和」もいいぞ
195 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)14:16:06 ID:5ZT
196 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/06(金)21:44:35 ID:bKC
写真は後で気力があればあげます…笑
197 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/06(金)22:00:22 ID:Eig
198 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)00:31:57 ID:UMs




札幌雪まつりは…察してください。笑 実際たいしたことありませんw
小樽雪あかりの路はなかなか良かったです!明日は特急ヌプリで函館へ!
202 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)12:37:16 ID:LAq
小樽はいい雰囲気だな
200 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)09:13:33 ID:jS6


おはようございます!臨時特急ヌプリで函館へ向かっております
204 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)13:09:31 ID:EI8




ニセコ到着時!あまり充電がないので投稿できないかもしれません笑
205 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:25:52 ID:LAq
ニセコ経由の特急か。
時間かかるね。
206 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)13:48:49 ID:SO4
207 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)13:50:05 ID:SO4



函館到着!これから折り返し北斗で大沼公園へ
209 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)14:20:46 ID:ojW

大沼公園到着~
ぜんぜん寒くなくてわろたw
214 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)15:32:18 ID:cVt


大沼公園~
217 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)15:51:18 ID:BkH
駅弁みたいな容器に入ってる
凍った大沼の上をスノーモービルで走るツアーもあったはずだけど、今やっているかな?
221 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)16:16:14 ID:m2q
220 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)16:11:34 ID:m2q


海鮮丼食べようとしたけど晴れたから立待岬行ってくる
222 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)17:26:25 ID:mrJ




立待岬最高でした
223 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)17:31:12 ID:LAq
こりゃいいな。
次行ったら行かなくては。
224 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)17:55:07 ID:nsd


いったん駅に戻って海鮮丼食べました(*´∀`)b
これから五稜郭へ!
225 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)20:59:02 ID:BkH
227 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:11:30 ID:iyo
228 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:12:22 ID:iyo



五稜郭タワー
229 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:19:06 ID:iyo



金森赤レンガ倉庫~
230 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:30:42 ID:TZG


八幡坂!
231 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)22:34:26 ID:TZG


谷地頭温泉とコーヒー牛乳! 谷地頭温泉は公衆浴場なのに露天風呂あってかなり良かったー、そしてこのコーヒー牛乳は今まで飲んだコーヒー牛乳の中でトップ3に入る。笑
233 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:10:47 ID:Pf8



ラッキーピエロなう
234 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:12:04 ID:SXp
ポテチ糞薄いから気を付けろ
236 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:15:15 ID:Pf8

そして本日のお宿はこちらッ!!
237 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:15:40 ID:Pf8
238 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:19:08 ID:SXp
仕事は?
239 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:22:41 ID:Pf8
242 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:28:36 ID:aBJ
243 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:31:15 ID:SXp
旅できるどっかの金持ちかと思ってたわwww
246 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:41:13 ID:fr7
http://blog.livedoor.jp/tgu17/archives/1000649132.html
@tgu17さんの正々堂々と秘境駅を巡るシリーズを高2の通学途中発見。最初に見たのが道北シリーズ上白滝駅を巡るところでした。これを見て大学生になったら必ず旅をする、という目標のもと大学受験がんばったと言っても過言ではありません。笑
247 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:42:11 ID:fr7
252 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:54:46 ID:SXp
254 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:56:41 ID:fr7
251 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)23:52:12 ID:pHX
253 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:55:29 ID:fr7
255 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/07(土)23:58:36 ID:fr7
ラッキーピエロで寝そうw
そしてラッキーピエロはまなす待機勢まみれww
256 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)00:00:36 ID:7Ne

ヒマだから相棒でも晒す
257 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)00:01:39 ID:zhl
春秋はエゾシカ多発するから危ない
258 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)00:05:10 ID:7Ne
259 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)00:09:35 ID:zhl
あるある
JRもよく轢いて止まるから注意な
去年スーパー北斗一時間止まったわ
260 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)00:11:11 ID:MMd
261 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)01:08:08 ID:TyU




夜行急行はまなす乗車!ノスタルジー溢れる感じがたまらない。消えないでほしい。おやすみなさい!
265 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)07:13:35 ID:jnO


おはようございます。札幌へ到着しました!
267 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)07:33:12 ID:jnO

そしてこれから網走へ!
269 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)07:48:06 ID:Nux
特急だと乗り換えもなく乗ってるだけだからつらい
270 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)07:55:20 ID:jnO




もうまもなく出発!そしてここの位置で6時間ほど!笑
272 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)08:57:51 ID:eXf
車内販売あるのかな?
273 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)09:08:37 ID:jnO
274 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)09:09:14 ID:jnO
275 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)11:26:41 ID:ZQB

去年夏訪れた上白滝駅!
278 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)11:48:23 ID:1ok
先日会った貧乏学生も知床にいるっぽいぞ
279 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)11:48:59 ID:SM2
281 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)12:12:35 ID:fWT

昼飯は駅弁~
283 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)12:21:18 ID:1ok
車内で食べる駅弁は最高だな
280 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)12:05:09 ID:k8E
明日はこの冬最強の寒波襲来だそうな 気をつけて
282 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)12:13:03 ID:fWT
284 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)12:31:16 ID:JeJ

留辺蘂なう
288 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:52:01 ID:zhl
道民としりとりしたら高確率で留辺蘂って出てくるわ
あ、釧路雪降ってきた
286 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)13:59:25 ID:DHr


網走到着!これから流氷ノロッコで知床斜里へ
287 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:01:46 ID:1ok
289 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)15:20:47 ID:DdD


北浜ー!!流氷キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
293 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)16:12:11 ID:1ok
まさにオホーツクって感じだな
しかし寒そうだな
290 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)15:21:35 ID:DdD

そして気がつくと流氷ノロッコを北浜駅で見送っていたやきとりであった
292 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)15:40:00 ID:DdD



北浜駅喫茶店 停車場にてチーズハンバーグプレートを食す。本当は1日限定5食で売り切れだったらしいけどあんたみたいな若者のひとり旅珍しいからいいよと作ってくださいました!
294 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)16:39:27 ID:y8S
おーほっこり話だねー( ´-`)
そんなふうに人の温かみに触れられるのも一人旅の醍醐味かな?w
295 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)17:05:26 ID:55C

ウトロ温泉へー!
297 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)17:35:01 ID:55C


圧巻でした。
298 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)17:37:34 ID:55C
299 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)17:54:13 ID:k8E
五年とか十年後にもういちど訪ねると感慨ひとしおだと思うよ
300 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)18:01:03 ID:1ok
毎回いい夕日撮ってくれるね
302 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)19:05:58 ID:55C
303 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:25:45 ID:9qj
304 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)19:29:41 ID:55C
305 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)19:40:16 ID:gLr
306 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)20:39:20 ID:55C
307 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)20:40:59 ID:55C

これは…中止でもしょうがないですよね…、見てる間に遭難します。笑
308 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)21:07:15 ID:lCO
309 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)21:12:56 ID:gLr
釧路弱まってない?別保だけ?
310 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/08(日)21:17:49 ID:55C
312 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)22:12:16 ID:C5B
家帰るのこえぇwww
311 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)21:18:29 ID:wmo
313 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)07:42:31 ID:kiK

おはようございます!現在知床斜里に向かっています。今日は晴れるので予定通り流氷観光船乗ります(≧∇≦)
316 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)08:38:19 ID:YZr
面白そうなおみやげがあったら紹介して(写真なしでオッケー)
318 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)08:50:33 ID:8Yj
317 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)08:50:11 ID:8Yj
12日に再度網走来てアタックするかもしれません、どうせ乗るなら晴れてる方がいいし
319 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)09:47:33 ID:DdK

流氷ノロッコと知床連山ー!
320 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)11:46:31 ID:ANX


北浜駅にて流氷と知床連山
321 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)11:47:20 ID:TUQ
322 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)12:00:49 ID:ANX


乗ったった
323 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)12:02:43 ID:BH5
324 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)13:03:11 ID:tzp




雪めっちゃ降ってきてこれぞ北海道って感じに寒かった 乗って正解だったよん(^∇^)
325 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)13:23:42 ID:uLN
327 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)14:00:22 ID:gFg



そして網走特急オホーツクで上川へ!おそよ3時間
328 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)15:36:27 ID:Iyg
329 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)15:47:42 ID:HeO
330 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)15:48:51 ID:HeO

快晴やなー、12日やはり再度網走アタックするかはたまた留萌本線の増毛と黄金岬に行くか…
331 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)16:05:14 ID:7mU
332 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)16:18:22 ID:dwJ
333 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)16:57:50 ID:Puz




334 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)17:19:28 ID:hd6
335 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)17:37:10 ID:7mU
そしてかみしらたきの文字がw
338 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:09:09 ID:srq




去年の8月秘境上白滝駅訪問しました!上白滝駅は自分が北海道に行く目的の一つでした。
336 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:02:49 ID:srq

層雲峡到着! めっちゃいいとこやんけ!!
これからの流れとして7時くらいに夕食→8時から氷瀑まつり→8時半花火→9時から近くの温泉てな感じです!
ただ近くに飯屋があるか心配笑 最悪近くのセイコマで買います(????)
339 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:18:16 ID:eZV
茶色のセブンイレブンかセーコーマートかな?
341 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:24:26 ID:srq
340 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:20:33 ID:BH5
もっと人来て欲しいわ
道東にwww
341 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:24:26 ID:srq
342 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:26:07 ID:BH5
道南 道北 道東 道央 日高とか
場所決めて行ったら面白いかも
343 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:31:43 ID:srq
344 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:32:46 ID:srq
先ほど明後日の紋別ガリンコ号サンライズクルージング申し込んだ模様。
345 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)18:50:55 ID:eZV
346 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)18:54:34 ID:srq
349 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)19:29:24 ID:ea9


ラーメン屋あったので味噌ラーメンと豚丼食す(`・ω・´)
353 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)19:46:39 ID:YZr
スッゴク北海道的ラーメンの色!!!豚丼も懐かしいなあ
362 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)23:34:34 ID:ea9
363 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:40:46 ID:FDc
確かトワイライトは3回食事できるんだよな
364 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:42:17 ID:asX
それはそれでラッキーだな
365 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)23:45:20 ID:cjM
367 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:52:29 ID:FDc
デザートとドリンクのみのティータイムはあるよ
しかし北斗星にトワイライトと羨ましいぞ
366 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)23:46:23 ID:asX
内部UPしてくれたら嬉しい
368 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/09(月)23:59:50 ID:cjM






層雲峡氷瀑まつり
支笏湖氷瀑まつりに似てるけど大きさは圧倒的に層雲峡!ビル何階建てレベルのものを全て氷で作ってることに感動しました!!
370 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)00:03:06 ID:Hfw
371 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)00:06:23 ID:Hfw
372 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)00:07:08 ID:QGf
すげえな
北海道は雪まつり以外ももっとアピールするべきだな
374 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)03:59:04 ID:9Dc
376 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:23:03 ID:19c
>>374 2月のほうがイベントや臨時列車走るので楽しいかもしれませんが三月でも十分楽しめると思います!
375 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:13:14 ID:19c

おはようございます。これからバスで上川へ、そこから電車で旭川、札幌を経由し帯広へ向かいます。帯広到着は13時ごろなので7時間の大移動です
377 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)06:24:45 ID:tHC
378 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:26:17 ID:19c
380 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:52:50 ID:uh5

やはり列車の旅と言えばこのボックスシート!
379 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)06:27:44 ID:tHC
381 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)06:54:54 ID:uh5
382 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)07:05:20 ID:fhz
電車詳しくないけど、貴重な切符がとれたことはわかったよ 楽しめー
383 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)07:13:09 ID:xXA
ありがとうございます!
385 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)07:27:34 ID:t04

今日は曇りやー
387 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)08:19:20 ID:t04
旭川到着!
これからスーパーカムイで札幌へ
388 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)10:27:38 ID:ZXP

スーパーカムイの車両故障と札幌付近のポイント切り替え不具合で最初30分乗り換え時間あったのに4分で乗り換えに、たまたま近くに売店あって朝食購入してギリギリ間に合った
390 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)11:21:00 ID:5EU
そしてトワイライトエクスプレスシングルツイン!!ぬぉおおおおおおおお

393 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:28:37 ID:e5p
トワイライトの23時間って多分短いんだろうなぁ
395 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)11:41:33 ID:5EU

去年、ダイヤ改正翌日の8/31特急スーパーおおぞら13号臨時停車事件の舞台となった新夕張駅なう
400 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)13:29:27 ID:QwN

帯広到着!これから然別湖行って参る
404 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)14:13:41 ID:pqB
去年の夏に行ったぜ。
晴れていいな。
403 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)13:52:16 ID:zRV

雲が薄くなってきたドン!
405 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)14:31:15 ID:cjW
406 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)14:48:35 ID:Tpy

然別湖まで27kmあるけど吹雪いてきたw さっきの晴れ間がウソみたい…今日ちゃんと釧路にたどり着けるのでしょうか?
408 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)14:58:03 ID:sTS

運転手が猛吹雪の中扉開けたままトイレ行ってバスの中吹雪いてんだけどwww
410 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)16:46:00 ID:Frt

409 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)15:09:24 ID:cjW
412 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:07:00 ID:5Ed

電波が全くなかったです笑こんな感じでした!何もない!本当に何もない!!笑
413 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:08:45 ID:5Ed
414 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)18:13:37 ID:pqB
おー、現地は晴れてたのか
山の天気はわからんな
416 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:16:39 ID:5Ed
415 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:16:12 ID:5Ed


これはスゴかったー
418 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)18:53:25 ID:5Ed


ぱんちょう食べたよーん!
419 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)19:06:01 ID:pqB
いいねー
閉店時間が早いから前行ったときは食べられなかった
421 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)19:14:06 ID:5Ed
422 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)19:28:27 ID:OUD


六花亭賞味期限わずか3時間のサクサクパイ食べれた~
423 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)19:29:41 ID:OUD

これこれ
428 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)22:06:02 ID:fhz
流氷の下で、クリオネと一緒に樺太マスのエサになっちゃえ~!ww
424 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)20:31:57 ID:koK

釧路向かう
425 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)20:34:40 ID:0iR
二時間くらいか
426 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)21:35:07 ID:zKN
430 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)22:46:09 ID:0iR
北海道は広いからね(笑)
427 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)21:35:36 ID:zKN
431 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/10(火)23:04:54 ID:dCT


22:30ごろちょい遅れて到着しました! 眠いぜー
436 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)06:06:56 ID:oEG
439 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)08:36:23 ID:p2Z
440 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)09:50:01 ID:oEG

午前6時、当初の予定では川湯温泉へ。しかし快晴の空を見て考えることよりも体が動く。気づけば汽車を細岡駅で見送る。今日の日の出は6:50ごろ。期待と不安を抱きながら勘を頼りに移動。気がつけばこんな景色が待っていた。
442 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)11:29:45 ID:Jv3





SL冬の湿原号で標茶へ(≧∇≦)
443 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)12:38:25 ID:mXq
444 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:19:17 ID:Jv3


標茶へ行かず塘路で降りました
445 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:20:52 ID:Jv3

ずっと歩いてサルボ展望台へ
446 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:26:32 ID:Jv3



道じゃないだろ的な場所を進み無事到着!帰りは危うく遭難しかけましたが…笑
447 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)14:56:54 ID:Jv3


そしてサルボ展望台からの眺め
448 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)17:20:25 ID:Jv3




バリ、マニラと並び世界三大夕日の一つとされる幣舞橋の夕焼けを見ることができました
449 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)17:39:15 ID:mXq
450 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:01:09 ID:RRE
451 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)18:17:19 ID:Jv3
452 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:17:22 ID:XMy
主さんありがとー
454 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)18:19:35 ID:Jv3
453 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)18:18:48 ID:Jv3


夕日見る前に行くなと言われた和商市場行ってきた、とりあえず行ったことなかったからさ。おばあちゃんに勧められるがままにのっけたら2000円超えてわろたww
455 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:39:30 ID:fLl
勝手丼かな?この大きさで2000円はきっついな~
457 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)18:49:17 ID:mXq
これ2000円超えてるのか・・・
459 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)19:09:09 ID:Jv3
460 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)19:21:32 ID:kbK
だから言ったやん 高いだろwww
458 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)19:07:43 ID:Jv3
461 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)20:44:00 ID:Jv3
462 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)20:52:29 ID:zs7
人口が減ったため北大通りは空き店舗が多いんだ…
それにしても釧路人がこのスレ多いな…
463 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/11(水)23:12:52 ID:Jv3


465 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)23:54:48 ID:y0g
移動距離がすごい
466 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)07:49:37 ID:4YQ
467 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)08:25:58 ID:1Bh

468 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)09:14:00 ID:Hhm
470 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)10:09:28 ID:1Bh
471 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)10:10:18 ID:1Bh


南千歳に北斗星いた
472 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)10:19:10 ID:Hhm
宿は事前に予約してるの?
473 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)10:25:49 ID:1Bh
474 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)12:00:53 ID:1Bh
475 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)12:53:50 ID:1Bh

すみれ行こうと思ったけど気になって入ってみた(`・ω・´)
476 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)13:09:53 ID:HHD
477 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)13:22:06 ID:Yy8
480 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)13:43:50 ID:1Bh

なかなか美味しかったぞ!! こってり系食べたかったからめちゃ良かった!! また食ってやる
481 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)13:47:43 ID:1Bh


いよいよトワイライトエクスプレスで大阪へ
484 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)14:19:07 ID:1Bh




北海道の旅の思い出を噛み締めながらこのシングルツインで22時間の旅となります。来るたびにどんどん好きになるのが北海道ですね。
485 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)14:20:14 ID:1Bh


B個室シングルツインの中です。
486 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)15:07:37 ID:Hhm
北斗星と違ってコンセントがあるから便利だ
487 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)15:22:38 ID:4YQ
youtubeでこの部屋の紹介ビデオを見てきたよ 凄いね
いすの部分も変形してベッドになるのかぁ
電車マニアじゃないのに、この部屋は泊まりたくなるわ!
488 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)16:52:58 ID:nld
乗ってみたかったよ
489 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)18:12:31 ID:1Bh

ロイヤルの方と仲良くなりましてシンツイよりロイヤルにいる時間のほうが長くなってますw
491 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)22:36:26 ID:1Bh


パブタイムに黒毛和牛サーロインピラフ
492 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)22:39:31 ID:cVO
493 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)23:26:33 ID:1Bh
494 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:30:20 ID:mKM
495 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)23:39:21 ID:1Bh


部屋のロックは星マークを押してカードスキャンするとロック、または解除できます
496 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/12(木)23:42:08 ID:1Bh
497 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)23:48:48 ID:Ro5
498 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)00:01:07 ID:F8f
499 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)00:17:17 ID:F8f

上段で寝るつもりでしたが外見たいので下段をベッドにしました
501 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)05:42:59 ID:pop
502 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)07:47:42 ID:F8f

おはようございます、現在糸魚川付近大雪です笑
503 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)08:28:52 ID:9T9
504 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)09:08:44 ID:F8f

ロイヤルかりてます!
509 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)17:09:39 ID:Z0t
510 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)18:01:17 ID:dTh
511 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)21:59:41 ID:F8f



強風のため1時間遅延しましたが、無事到着しました。自分にとってのトワイライトラストラン。乗れば乗るほど好きになってしまいます。もう2度と乗れないと思うと溢れれてくるものがありました。ありがとうトワイライトエクスプレス。
512 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)22:17:04 ID:qZH
513 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)22:29:58 ID:H1J
北海道の良いところをいっぱい広めてくれてありがとう!
514 : やきとり◆V55VWBv8iM 2015/02/13(金)22:50:39 ID:F8f

約2週間お付き合いありがとうございました!また関西を私鉄ふりーきっぷで周りますがそれは別にスレ立てたいと思います。北海道、行けば行くほど好きになります。ではまた^^
515 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)23:16:18 ID:9T9
お疲れ様
516 : 名無しさん@おーぷん 2015/02/13(金)23:39:27 ID:1zX
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422951472/









![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (18)
北斗星結局乗れずじまいだった
地元に来るとか「舐めてるだろ」と言われそうな
文字が邪魔で写真だけ見たよ
でも最近荒れてるからなあ、いつ吹き飛ばされるかわからんし・・・
でも社会人になったらそんな暇は余程まともな会社じゃない限りは無理だから是非行くべき
かといって海外で自堕落な生活にはまって「沈没」するとそこでもう社会復帰のチャンスなんてものは泡沫のごとく消えるけど
つまらん人生送ってそうだな
別に舐めてるなんて一切思わないけど、冬はすごく寒いから本州の人は辛くないか心配になる。
北海道の中でもとくに寒いし、冬は厳しいよ。