スポンサードリンク
いつもの場所じゃなくていつもの港に寄って釣りしてみる。
が、干潮で期待薄。
3 :主 20/03/07(土)02:04:51 ID:Ohy
4 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)02:20:54 ID:bES
雨の日によく行くよねw
おれも今夜行きたかったけどやめた
5 :主 20/03/07(土)02:33:17 ID:Ohy
>>4
夕方から明け方まで雨予報ですね。
焚き火は諦めてテント内でまったり予定です。
6 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)02:44:16 ID:bES
GWまでには行きたい
9 :主 20/03/07(土)03:54:50 ID:ScG
>>6
ワイはGWまでに後3回は行く予定!
7 :主 20/03/07(土)03:50:55 ID:ScG
マジ釣れねーwww
ワイ以外誰も釣り人が居ないって事は
本当に釣れない状況やんね
8 :主 20/03/07(土)03:51:59 ID:ScG
早いけどキャンプ場に行こう
10 :主 20/03/07(土)06:28:58 ID:XSh
くっそwww
今回も人多過ぎていい場所が全然空いてねェwww
どうせ雨降るし水はけ良さそうな所でいいか。
11 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)06:52:46 ID:h8u
キャンプする人って多いのか
ぼけた写真でいいから
どのくらいテントがあるか写真撮れない?
12 :主 20/03/07(土)08:33:50 ID:XSh
>>11
一番奥のソロ区画で10組くらい。
ファミリー向けサイトも含めたら30組はテントあると思う
まぁ、いつも通りの混雑です?
14 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)08:39:15 ID:h8u
>>12
ありがと
そんなに広げる場所がないみたいだね
いい場所はとりあいかー
16 :主 20/03/07(土)09:09:34 ID:XSh
>>14
平日なら結構空いてますよー
週末は日の出前に場所確保しないと厳しいかも
13 :主 20/03/07(土)08:37:57 ID:XSh
今回やりたかったミリマルキャンプは雨予報の為に中止。結局いつものシステムにしました。
片サイドをミニポールで上げてタープ内の空間を広げた程度。

17 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)09:11:02 ID:h8u
>>13
この写真もすぐそばにお隣がいるんやね
盛況やなー
18 :主 20/03/07(土)09:11:45 ID:XSh
カフェオレ飲んで落ち着いたから朝飯作るよ!
今回のキャンプ飯の隠れた主役はヴァタerです。
19 :主 20/03/07(土)09:16:19 ID:XSh
20 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)09:17:27 ID:Vem
朝からビール!!
21 :主 20/03/07(土)09:26:37 ID:XSh
22 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)09:49:49 ID:QJF
朝から餃子
23 :主 20/03/07(土)09:52:26 ID:XSh
モヤシコーンネギバタースペシャルサッポロ一番!(肉無し)
ヴァタerのコクがたまらんですわwww
24 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)10:12:45 ID:h8u
>>23
うひー かろりー
25 :主 20/03/07(土)10:29:44 ID:XSh
昼までオピネル砥いで時間潰す。
近くで鶯が囀ってる。春を感じるね。
26 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)10:30:34 ID:h8u
天気良さそうやね
関東は雨やわ
27 :主 20/03/07(土)11:04:33 ID:XSh
28 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)11:05:37 ID:h8u
いいなぁ
あったかそうに見えるけど
まだ寒い?
31 :主 20/03/07(土)12:24:58 ID:XSh
>>28
今はポカポカ陽気
29 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)11:23:59 ID:y7o
昼寝
熟睡出来たら良いな…
32 :主 20/03/07(土)12:26:02 ID:XSh
>>29
昼飯食って呑んだら昼寝すんよ!
33 :主 20/03/07(土)12:34:00 ID:XSh
さぁ!お待ちかねの昼メシはステーキだッ!!
曜ちゃんと比べてその肉の大きさに貴様らもさぞ腰を抜かした事だろうw
コイツを今からワイルドに焼いていくぜw
34 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)12:43:00 ID:aTt
>>33
お買い得やな
35 :主 20/03/07(土)12:46:04 ID:XSh
>>34
本当は更に20%オフ品を狙ってたんすよー
36 :主 20/03/07(土)12:50:28 ID:XSh
ざっと見回りした所50幕以上テントがあるね。
平地に見えて雨が降ると水没する所にもギッシリ張ってる‥今晩大丈夫か?
そこ、雨降ると水溜りになりますよ?(ニチャア‥)って言う勇気がボクには無かった。
37 :主 20/03/07(土)13:28:28 ID:XSh
39 :主 20/03/07(土)13:33:19 ID:XSh
41 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)13:35:59 ID:bES
>>39
うおおおー!
でかいな
42 :主 20/03/07(土)13:37:05 ID:XSh
アレ??焦げた?
い、いや、メリケンのステーキはこんな感じのはずや!!
44 :主 20/03/07(土)13:47:24 ID:XSh
ウヒョー!!!!
うんまそーwww
サイドメニューは玉ねぎのシーチキンサラダ、ステーキソースは玉ねぎ醤油味やで!
45 :主 20/03/07(土)13:50:52 ID:XSh
51 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)14:12:20 ID:bES
>>45
ええやん!
46 :主 20/03/07(土)13:57:12 ID:XSh
ほんのり赤身も残ってて俺的好みの焼き具合!
そして玉ねぎ醤油ソースがまた米と合う!!
47 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)14:08:34 ID:h8u
うまそーやんか!
50 :主 20/03/07(土)14:12:02 ID:XSh
>>47
美味いに決まってるやんけ!!www
53 :主 20/03/07(土)14:14:58 ID:XSh
まぁ、実はステーキ焼くのは初めてなんだw
キャンプでは焼肉ばっかりだったからね。
ステーキ警察が来たら多分逮捕されると思うけど俺的は大満足です
54 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)14:17:07 ID:bES
>>53
それは意外
志摩爺みたいに女子高生においでおいでしてそうなイメージ
56 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)14:31:58 ID:h8u
>>53
ステーキ洗った?
57 :主 20/03/07(土)14:33:45 ID:XSh
>>56
なんか前回もそんなレスあったがw
ま、心の洗濯は出来たカナ‥
59 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)14:34:49 ID:h8u
人に会わないから
にんにくMAXで!
60 :主 20/03/07(土)14:59:17 ID:XSh
>>59
夜はニンニグMAXですの。
58 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)14:34:24 ID:bES
ステーキには赤ワインよね
60 :主 20/03/07(土)14:59:17 ID:XSh
>>58
肉が美味すぎて酒飲むの忘れた。
今から呑みモードになります。
61 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)15:00:18 ID:h8u
>>60
嫌な予感しかしない!w
68 :主 20/03/07(土)15:30:16 ID:XSh
69 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)15:46:01 ID:bES
質問タイムいいっすか?
70 :主 20/03/07(土)16:05:04 ID:XSh
>>69
どうぞ!
71 :主 20/03/07(土)16:08:07 ID:XSh
晩飯まで飲み呑み。
バターコーンとバターかまぼこにジンジャーハイボール。
バターかまぼこは以前に読んだ侠飯という小説に出てきたレシピそのままに再現した。

86 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)17:37:53 ID:Biv
>>71
相変わらず料理はすごいな
73 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)16:11:45 ID:bES
>>71
コーンうまそう…
75 :主 20/03/07(土)16:19:07 ID:XSh
>>73
コーンを少し焦がしてからバターと醤油を入れて焼きもろこし風に。
冷めても旨し!ハイボールに合うぞいwww
74 :主 20/03/07(土)16:17:16 ID:XSh
カマバターのコツは溶き卵にマヨネーズを混ぜるのと、卵を流したらすぐに火から下ろしてスキレットの余熱でトロトロの半熟状態にする事。
炒り卵になったら失敗やね。
72 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)16:10:47 ID:bES
使ってるスノピのタープの収納時のサイズが知りたい
撤収時に天気良かったら、収納後の写真見たい!
76 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)16:23:48 ID:bES
さらに質問
使ってるコンロはST-310だと思うけど、マイクロレギュレーターの効果の程度を知りたい
0℃前後の冬季にノーマルガスいける?
79 :主 20/03/07(土)16:38:17 ID:XSh
スノピのペンタの収納袋はこのサイズ。
中に本体とペグ、ガイロープにカヌーのパドルカバーが入る。
これとポール1本で手軽にタープ泊できるからホント気に入ってる。
パドルカバーは要らないから置いてきていい。
真冬の汎用ガスボンは明らかに火力は落ちるけどちゃんと使える。
気温低い時は素直に純正パワーガス使った方がいいかな。
83 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)17:18:38 ID:bES
>>79
そこそこ小さいね
このなかにポールも入ってるのか
マイクロレギュレーターも万能ではないか
次はST-310を考えてるんだ
ありがとう!!
80 :主 20/03/07(土)16:46:22 ID:XSh
雨降ってきた‥ァ!!
81 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)16:53:16 ID:h8u
あらま
大丈夫なん?
82 :主 20/03/07(土)17:03:50 ID:KyF
>>81
折り込み済みですー
87 :主 20/03/07(土)18:08:42 ID:KyF
晩飯は常夜鍋(ニンニクMAX)と鶏モモのバターソテーです!
そしてガチで雨になってワクワクすっぞwww
88 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)18:57:33 ID:bES
キターにんにくMAX
89 :主 20/03/07(土)18:57:56 ID:kLM
92 :主 20/03/07(土)18:58:57 ID:kLM
94 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)19:04:37 ID:rwo
>>92
キタコレ
嫌な予感的中
近所のテントの人逃げてー!^_^
90 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)18:58:16 ID:bES
多くない?!
91 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)18:58:54 ID:rwo
それ^_^
93 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)19:02:05 ID:bES
>>91
3人前くらいありそうよな!
95 :名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)19:21:21 ID:VIc
>>93
1人でペロリやでw
これはハーブの味が効いてて好みが分かれるな。
96 :主 20/03/07(土)19:23:08 ID:VIc
99 :主 20/03/07(土)19:41:14 ID:VIc
出汁が沸いたら材料入れて火が通り次第ポン酢+七味で頂く。
ニンニク風味のさっぱり味で箸が進む!

100 :主 20/03/07(土)19:57:17 ID:VIc
くぅ~www
ニンニグのライブ感がダイレクトwww
焼くよりもキツイwww
でもウメェwww
101 :相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 20/03/07(土)20:04:35 ID:Sqc
毎回めっちゃ食うよね
それがすごい
104 :主 20/03/07(土)20:21:34 ID:VIc
>>101
でも体重は76kg
105 :主 20/03/07(土)20:23:34 ID:VIc
〆の雑炊。
アゴ出汁に肉と野菜とニンニグの旨味が重なってめちゃくちゃ旨い!
113 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)06:15:23 ID:5cR
>>105
料理人の人?
114 :主 20/03/08(日)06:32:26 ID:QqE
>>113
料理人では、ないね。
味付けは市販品におまかせ。
重要なのはキャンプ飯のメニューかな。
事前に食いたい物を決めるのは難しいのよ。何食っても旨いからねw
115 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)06:34:40 ID:5cR
>>114
毎回違うよね
それがすごい
107 :主 20/03/07(土)20:44:14 ID:8Id
夜も暖かいと思ったら8度から下がらないな。
雨音を子守唄にぐっすり寝られそうだ。
108 :主 20/03/08(日)05:36:25 ID:FDf
おはようございます。
昨夜はテント内で横になっていたらいつの間にか寝てしまった。
雨はまだ降ってるけどテント内への浸水は無い。
109 :主 20/03/08(日)05:40:12 ID:FDf
そして自覚症状があるくらいニンニグ臭い。
前回1玉焼いて食った時より臭い。
本体+鍋に煮出したニンニグエキスを完飲したらそうなるわなw
110 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)05:42:15 ID:xkI
おはようさん
112 :主 20/03/08(日)05:43:59 ID:FDf
昨日の朝と違って暖かいね。
111 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)05:42:57 ID:xkI
水没エリアのテントがどうなってるか気になるな
116 :主 20/03/08(日)06:37:04 ID:QqE
ここはグランドシートかテント自体の耐水が良くないと既に床がビチャビチャだと思う。コット使ってるならいいけど。
118 :主 20/03/08(日)06:41:23 ID:Y1X
こっちは夜逃げしたかな。
水溜りはまだマシな方。
夏のゲリラ豪雨だとこの区間はあっと言う間にプールになる
117 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)06:38:59 ID:5cR
こんな水辺の怖いとこにテント建てるの?
119 :主 20/03/08(日)06:43:26 ID:Y1X
>>117
このキャンプ場では人気上位の場所ですね。
あ、分かりづらいけど海岸から距離はあって段差も付いてるから安全ですよ。
121 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)06:44:03 ID:5cR
>>119
そうなんだ見た目だとわからないね
125 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:40:20 ID:xkI
結構濡れてそうね…
>>116
こんな波が寄せては返すようなところに、と思ったら段差あるのね
128 :主 20/03/08(日)10:12:50 ID:la8
>>125
海岸とサイトの間に歩道もあるんだ。
123 :主 20/03/08(日)07:04:02 ID:Y1X
124 :主 20/03/08(日)07:05:23 ID:Y1X
129 :主 20/03/08(日)10:16:00 ID:la8
130 :主 20/03/08(日)10:34:40 ID:RYc
131 :主 20/03/08(日)10:39:32 ID:RYc
肉まん(戦闘力1000)合体だ!
バター(戦闘力300)応!!
ホットサンドメーカー(戦闘力500)いくぞ!
合体肉まんプレス!!(戦闘力1500)
132 :主 20/03/08(日)10:40:42 ID:RYc
想像したより美味くないなw
133 :主 20/03/08(日)10:42:14 ID:RYc
安物の肉まんが向いてないのか??
134 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)10:46:12 ID:CVj
>>132
ww
うまそうなのに
135 :主 20/03/08(日)10:55:25 ID:RYc
>>134
しまりんは美味そうに食ってたけどなー
ポン酢に浸したらマシになったけど定番メニューにはならないわ。
やっぱり高級肉まんじゃないとダメなんかな
136 :主 20/03/08(日)10:57:52 ID:RYc
肉まん5つ入り買ったから完食に苦労したわw
137 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)11:57:33 ID:plD
日が射してきた
138 :主 20/03/08(日)11:59:56 ID:plD
139 :主 20/03/08(日)12:29:38 ID:U7J
昨日寝落ちして食べられなかったソラマメを素焼きにする。
ビールと一緒に食べたかったな
140 :主 20/03/08(日)12:48:49 ID:Mp8
141 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)12:49:29 ID:CVj
これはうまそうやな
春やん
142 :主 20/03/08(日)13:26:36 ID:Mp8
最後のキャンプ飯はマルタイの熊本ラーメンと昨日の余りギョーザと高菜おにぎり。
高菜おにぎりは〆に使います。

143 :主 20/03/08(日)13:29:05 ID:Mp8
144 :主 20/03/08(日)13:32:26 ID:Mp8
そしてココから更にブーストをかける!
高菜おにぎりを海苔と米に分けて、米を残りスープにぶち込む!
145 :主 20/03/08(日)13:33:39 ID:Mp8
おにぎりをほぐしながら温めたら、海苔をちぎって投入!
追加のネギがあると嬉しい。
146 :主 20/03/08(日)13:37:47 ID:Mp8
これが豚骨ラーメンと高菜おにぎりを骨の髄まで楽しむ秘技や!
とんこつスープに高菜のコクが染み出して最高に旨いぜ!
そして高菜おにぎりは大抵最後まで売れ残っているw
147 :主 20/03/08(日)16:01:42 ID:PF2
なんか書き込み出来なかったけどその間に撤収完了。
楽しかった~
次は多分違うキャンプ場に行くと思います。
148 :主 20/03/08(日)16:02:25 ID:PF2
149 :名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)17:46:11 ID:x4V
乙!
次は天気いいといいな































![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (12)
奥のブースは使った事ないので、師匠と呼ばせてもらいたい
やってみたいけど初めから一人は不安じゃあ
オメェ、今まで散々苦労して生きてきたんだな分かるぜ。
でももう少しだけ頑張ろ?きっといい事あるからさw