今日はイナダの引きを味わいたくて、岩手県の山田町でレッツ・ジギングや
その後体力が続けば昼頃までカレイ狙いでエサ釣りの予定
それでは今日も始めるで~!
●雑談・質問OK
●釣り実況・釣果報告歓迎
●釣り実況のスレを立てた際の誘導リンク歓迎
●主含めて実況民たちが自分の釣行地域を判別し易いようにコテを付けていますが、コテは必須ではございませんので名無しでお気軽にいらしてください
スポンサードリンク
8 :一宮サトシ 20/09/28(月)07:01:50 ID:1jf
スレ立て乙乙
>>4
ジグの色選定は気分?
10 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)07:04:09 ID:fpp
>>8
おは!
ジグの色はてきとーや!ジグ初心者でコンディションで何選べばいいとか分かんないしね!
5 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)06:29:10 ID:fpp
まずはこの画像を見てください
どうです、わくわくしましたね?
これがメンタリズムです
6 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)06:33:03 ID:I5q
陸からイナダ狙えるのか
7 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)06:38:03 ID:fpp
>>6
いけるで!
ワイが釣れるかどうかは別の話やがな!
9 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)07:02:59 ID:fpp
しかしここ深いな…
40gジグ投げて着水からフリーフォールで底までカウント27秒や
14 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)07:19:28 ID:fpp
言うの忘れてたんやが、一応一本だけ投げ竿してたンゴ
そしたら
15 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)07:20:19 ID:Jmm
そしたら?(期待値↑↑↑)
16 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)07:20:42 ID:fpp
18 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)07:25:20 ID:Jmm
>>16
チダイ?マダイに見えるけど
23 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)07:30:26 ID:BUG
>>18
尾びれとエラ付近の色的にチダイじゃね?
29 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)07:36:13 ID:Jmm
ほんまや
エラの所も赤いしチダイやな
43 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)09:13:29 ID:TYU
>>16
タイやあ!綺麗なあ
寿司ネタでいうカスゴ!
44 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)09:22:31 ID:fpp
>>43
はえ~カスゴっていうんか
勉強になる
55 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)10:31:57 ID:TYU
>>44
将太の寿司だったかな
すごい美味しそうなカスゴのお寿司が出てきたんだよね
19 :四日市 20/09/28(月)07:27:00 ID:yBf
なんか沖の方で、すんげーバシャバシャしてんのが見えるんやが、コレ昼からのが釣れるんじゃね?午後上げ潮やし
あんな遠くまで投げらんねー
20 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)07:27:49 ID:Jmm
>>19
おお!青物ナブラやな!イッチみたいなダイソージグが届いたら釣れるで!
26 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)07:32:17 ID:fpp
>>19
距離によるなあ
ワイの10フィートジギングロッドならあるいは…
21 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)07:28:44 ID:Jmm
ナブラに届かんかっても釣れる時あるしな
32 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)07:44:54 ID:fpp
?<今日はだーめだぁ
37 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)08:19:10 ID:fpp
42 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)09:12:59 ID:fpp
青モノは完全にもう無理やなあ
根魚に切り替えるか
44 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)09:22:31 ID:fpp
47 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)09:39:18 ID:fpp
ちな岩手のスーパーだと28センチくらいのチダイが350円で買える
48 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:07:23 ID:fpp
49 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)10:12:55 ID:Tga
>>48
クッソ釣れそうなワームやね
50 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:14:32 ID:fpp
>>49
ガルプのパルスワーム、カモカラーちゃんやで!
なぜかこの色だけカレイが食いついてくれる
51 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)10:24:23 ID:Tga
>>50
マ?
カレイもワームでつれるとか胸熱やね
52 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:28:17 ID:fpp
58 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)10:41:32 ID:Tga
>>52
でけー
カレイの煮付け食べたいンゴ
底物釣り好きなのに大阪湾にはあんまりおらんのや
60 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:43:47 ID:fpp
>>58
なんかカレイって西日本の陸っぱりでほとんど釣れないらしいね
そのかわり違う魚種釣れるんやろうけど
53 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)10:29:43 ID:Aul
釣った魚は食べる?
54 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:31:50 ID:fpp
>>53
大っきいのは美味しくいただくよ!
カレイ釣れないかなー
57 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)10:35:55 ID:QAr
ワームぱっと見まんまイソメやね
キスとかも釣れそう
59 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:42:26 ID:fpp
>>57
これじゃないけどこの前エビっぽいワームでハゼは釣れたよ!
61 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:48:41 ID:fpp
そろそろなんか釣れてくれないと、ワイ24時間起きっぱなしになっちゃうぞっ
64 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)10:56:52 ID:fpp
釣り場で4人ほど釣り人と話したんだけど全員盛岡民で草
北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)11:08:44 ID:fpp
ワイ以外も誰も釣れてない
ベイトもまったく見えない
底にハゼもいない
グーフーはいる
ちょっとここの場所は限界や
どこかでメシ食ってくるやで~
69 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)11:09:16 ID:5n0
いえーい
70 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)11:12:17 ID:fpp
>>69
イェイイェイ
71 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)11:16:55 ID:fpp
イエェェェェェェエイ!!!
72 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)11:18:56 ID:fpp
77 :一宮サトシ 20/09/28(月)11:37:25 ID:TYU
無事壊れましたね
でも大丈夫
我々は釣果で回復する生き物でござる
>>72
僕の知らない戦国剣客浪漫譚
73 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)11:19:40 ID:fpp
イエェェェェェぇぇェェェエェェイ!!!!
75 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)11:36:08 ID:fpp
道中前を通ったのでちょっとご紹介
山田のかき小屋
11月~6月に三陸山田産の蒸し焼き牡蠣食べ放題をやっとるで
シーズンになったら食べに行きたい
79 :岩手2号 20/09/28(月)11:42:48 ID:o6T
>>75
普段は定食も出してるで
とんでもない新鮮なホヤ食べたことある
87 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:05:42 ID:fpp
はい、ということでね
本日のランチをご紹介のコーナー!
結構前のスレでも一度ご紹介しましたが、岩手県下閉伊郡山田町にあります和食屋、和海味処いっぷくさんにてランチにしたいと思います
メニューはこんな感じです
88 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)12:06:25 ID:NSt
生うに丼一択やろなぁ…
91 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:09:48 ID:fpp
>>88
おバカ!ぜったいそれ指定されるから安価せんかったんや!
89 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:07:36 ID:fpp
な、なんだと…?本日はかき天丼が…ない…だと…?
仕方がない、帆立天丼まだ食べたことがないのでそれで
93 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:16:54 ID:fpp
今日のワイの釣果
95 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)12:19:31 ID:KOC

104 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:29:14 ID:fpp
>>95
いつもイラストサンガツやで
ところできみいつでも出てくるけどいつ寝てるんや?
96 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:19:59 ID:fpp
97 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:22:30 ID:fpp
と、とりあえず見える帆立を食べてみる
この肉厚帆立が2個!
甘くてうんまっ!!
98 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)12:23:22 ID:NSt
殻ごと天ぷらは草
103 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:28:16 ID:fpp
>>98
ワイもンフッて笑ってしまった
ぜったい変な客やと思われたわ…
100 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)12:25:47 ID:Jmm
しまったすまん
飯時にいらんもんを掘り返してしまった
101 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:26:20 ID:fpp
ああ、ほじってみてやっと分かったわ
貝殻の皿に帆立の切り身を乗せて、殻ごと衣付けて天ぷらにしてるんや
こちらの帆立も超肉厚!うまーい!
(最初どうしていいか分からず殻かじってしまった)
102 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)12:27:36 ID:Jmm
うまSO!
107 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)12:32:28 ID:fpp
あー完食
ごちそうさまでした!やで!
かき天丼無かったから頼んだけどこっちも大当たりや!今後帆立天丼もリピートするで
満足な外食でした
110 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)13:30:47 ID:fpp
111 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)13:33:50 ID:fpp
112 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)13:34:52 ID:fpp
え、もう鈴
113 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)13:36:30 ID:fpp
114 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)13:38:54 ID:fpp
116 :一宮サトシ 20/09/28(月)13:48:32 ID:TYU
ねぇ東北ニキ…
それ尾びれの先黒っぽく見えるんやけど
真鯛じゃないよね…?
117 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)13:56:01 ID:fpp
>>116
ええ…?
逃しちゃったけど、ちっちゃかったし…
あとでタイに自信ニキに判定してもらいたい
118 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)14:03:32 ID:RBb
真鯛っぽいねぇ
ちっこいのはチャリコっていうて砂地やったら割とどこでもおるんやけどね
123 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)14:12:59 ID:fpp
>>118
マジ?ワイの初マダイかあ
その…もうちょいサイズがねえ…
120 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)14:07:00 ID:fpp
なんか付いてんなーと思ったらこちらもお初
これってもしかしてメゴチ?
121 :一宮サトシ 20/09/28(月)14:07:45 ID:TYU
>>120
それはメゴチ
最近ずっと見てるから間違いない
左右のとげ気を付けてね
122 :でっかいどー 20/09/28(月)14:10:41 ID:p5l
最近釣り行けてなくてムズムズする…
124 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)14:13:37 ID:fpp
>>122
時間を作って行くんや
ワイも北海道の美味しいお魚見たい
125 :一宮サトシ 20/09/28(月)14:16:09 ID:TYU
>>122
ワイも見たい!
我慢はアカンで?(ニッコリ
126 :でっかいどー 20/09/28(月)14:17:44 ID:p5l
最近時間作れる時に限って天気悪いんや…
今週末行こうと思ってたけど天気良くないから微妙や
127 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)14:25:45 ID:fpp
全てのアタリが止まった…なんや?
129 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)14:30:18 ID:fpp
あ、そか
潮止まり14時27分
露骨やな
143 :一宮サトシ 20/09/28(月)15:59:26 ID:TYU
東北ニキ今日は夜釣行無し?
148 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)16:33:01 ID:fpp
149 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)16:33:30 ID:RBb
夕まづめの時間だああああああああああああ
150 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)16:49:20 ID:fpp
なにも起きませんねえ
先週の豪雨で大きい魚は沖の深場に逃げてる気がするんよね
151 :四日市 20/09/28(月)16:55:04 ID:G4a
>>150
そうそう、なんか今週魚の感じ変よね
ずーっと違和感が拭えない
まぁ気の所為かもしれんけど
152 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)16:55:25 ID:KOC

154 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)17:13:53 ID:fpp
アタリの一つもないわ!
83センチの大アナゴ釣ったポイントまで移動するやで
157 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)17:16:32 ID:fpp
158 :四日市 20/09/28(月)17:21:14 ID:G4a
>>157
鹿だらけやな、鹿っつーと奈良なイメージだけど
やっぱ動物も豊富なんやね
160 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)17:41:40 ID:fpp
>>>158
岩手の沿岸地域やたらシカ多いわ
事故に気をつけないと、あいつら質量がヤバイ
156 :名無しさん@おーぷん 20/09/28(月)17:14:58 ID:wQo
ワイ釣り初心者
子アジでも釣れたらウレシイ
158 :四日市 20/09/28(月)17:21:14 ID:G4a
>>156
ワイ小アジ釣れたら大喜びしそう、こっちなかなかおらん
159 :駿河湾 20/09/28(月)17:34:58 ID:R7U
160 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)17:41:40 ID:fpp
>>159
ルアーに手を出すんやね
釣れるかどうかはさて置き楽しいで~
163 :駿河湾 20/09/28(月)17:53:35 ID:R7U
164 :関西人◆7cyUddbhrU 20/09/28(月)17:55:21 ID:Tga
>>163
釣り始めたてはワイもそんな感じでダイソーにお世話になったわ
続けて行くうちに釣りのスタイルが固まってくると思うでー
161 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/28(月)17:45:28 ID:cnv
ワイ、今ちょっと話題の豊洲でサバ釣りに行こうと思うも駐車場高すぎて咽び泣く
190 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)19:03:28 ID:fpp
>>161
ちな駐車場代いくらくらいなん?
198 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/28(月)19:41:48 ID:cnv
>>190
30分400円最大3000円とかざらやで
201 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)19:43:33 ID:RoJ
>>198
高っ!
こっちの街中より高い
203 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/28(月)19:45:05 ID:cnv
>>201
探せばもうちょい安いとこもあるけど釣り場から遠かったりするしな…
都内は電車釣行のがコスパええと思うわ
171 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:24:19 ID:fpp
やっと準備が整いましたので、これより夜活、アナゴ釣り開催をここに宣言いたします!!
172 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:24:37 ID:fpp
ちな竿は二本出してる
174 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:32:35 ID:fpp
鈴なり
179 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:39:00 ID:fpp
180 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:40:47 ID:fpp
181 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:43:38 ID:fpp
182 :■忍【LV11,ゾーマ(闇),PD】◆KOSOVO//9k 20/09/28(月)18:44:15 ID:X7c
口詰め込み過ぎ可愛い
183 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:46:05 ID:fpp
あ、ちがう!ドンコがエサ食ってそれをカサゴニキが食ってる!すげえ!
画像で分かる!?
199 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)19:41:57 ID:RoJ
>>183
おおお!リアル漁夫の利やん!
184 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:48:57 ID:fpp
185 :長島 20/09/28(月)18:49:54 ID:JQA
>>184
タテ釣りみたい!
189 :関西人◆7cyUddbhrU 20/09/28(月)19:00:44 ID:Tga
>>184
マトリョーシカ方式やんけ!
215 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)20:07:02 ID:RoJ
>>184
カサゴニキってドンコさん丸呑みするんや…
質実剛健に生きるタイプかと思いきや、結構大胆
241 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)21:03:47 ID:fpp
>>215
というかカサゴ28センチあったんやが、デカくねーすか?
247 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)21:10:54 ID:RoJ
>>241
カサゴ28もあるんか!すご
まな板に載ったところも期待してるンゴ
248 :四日市 20/09/28(月)21:13:34 ID:G4a
>>241
28センチもありゃ、、、カサゴの刺身できるやんけ!
250 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)21:19:11 ID:fpp
>>247
>>248
カサゴでコレってかなり大きいよね?
刺身でいただくわ!
187 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)18:57:48 ID:fpp
抜くの諦めた
次や次!ワイはアナゴが欲しいんや!
188 :■忍【LV11,ゾーマ(闇),PD】◆KOSOVO//9k 20/09/28(月)18:59:24 ID:X7c
アナゴくぅ~ん(意味深)
195 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)19:19:06 ID:fpp
潮止まり
197 :関西人◆7cyUddbhrU 20/09/28(月)19:39:46 ID:Tga
アナゴって堤防からとしたらどの辺に投げるんや?
202 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/28(月)19:43:53 ID:cnv
>>197
遠中近三本投げとくのがええで
足元で釣れることもあるし遠くで釣れることもある
204 :関西人◆7cyUddbhrU 20/09/28(月)19:49:30 ID:Tga
>>202
なるほど
そうやって当たりの距離を探す感じなんかね
問題はワイのクソスキルで複数本の竿の面倒見れるかや…
205 :四日市 20/09/28(月)19:55:15 ID:yBf
206 :関西人◆7cyUddbhrU 20/09/28(月)19:56:45 ID:Tga
>>205
ワームdeカサゴ?おめ!
209 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)20:02:53 ID:RoJ
>>205
おめ!何これ!マゴチ?
211 :四日市 20/09/28(月)20:04:27 ID:yBf
>>206
>>209
マゴチちゃんー
かえったらサイズはかるねー
238 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)21:01:51 ID:fpp
>>205
ンなっ!?!マゴチ釣っとるやんけ!
214 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)20:05:54 ID:RoJ
>>211
でかした!
美味しそうやな
食うところ多そうや~
225 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)20:31:36 ID:fpp
鈴
227 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)20:31:57 ID:RoJ
>>225
おおおおお
228 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)20:32:56 ID:fpp
続かない…
231 :四日市 20/09/28(月)20:45:17 ID:yBf

38センチ!
前より小さいけど、刺身は取れそう、今回は頭も使うで
267 :四日市 20/09/28(月)21:48:12 ID:yBf
268 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)21:53:58 ID:RoJ
>>267
やっぱ頭でっかちやな
273 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)21:56:47 ID:fpp
>>267
解体難しそう
ワイもやってみたい
283 :四日市 20/09/28(月)22:20:29 ID:yBf

あら汁の仕込み完了
醤油味か味噌味かは明日かみさんと相談や
味見したけど、すんげー磯の香りやな
287 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)22:27:14 ID:RoJ
>>283
へぇ、マゴチって磯の香りするんか
見た目からして香りの薄い淡白な風味かと
284 :四日市 20/09/28(月)22:24:56 ID:G4a
>>282
東北ニキお勧めの「ガルプ」いいよー
ワイもこれズル引きしただけで、カサゴと今日のマゴチ釣れたし
291 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)22:32:24 ID:RoJ
駿河湾ニキがルアーデビューするとなるといよいよ餌釣り専ワイだけになるな
294 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/28(月)22:33:09 ID:cnv
>>291
ワイも最近は餌ばっかやで
295 :四日市 20/09/28(月)22:33:48 ID:G4a
>>291
ワイも基本エサ釣り師よ
マゴチとかはエサ釣りの仕方しらんからこうなってるけど
321 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)22:53:34 ID:fpp
ぬるっと片付けて今週の釣り終了
長時間やったのにお目当てのお魚一つも釣れんかった
今日の釣果
・カサゴ…1
・チダイ…4(アレは自分の中でマダイではないことにした)
・メゴチ…1
・ドンコ…2(カサゴのお口の中も含む)
以上!
323 :四日市 20/09/28(月)22:56:12 ID:G4a
>>321
お疲れ様やで
大物狙いだとなかなか思う釣果がでないね、それでもボウズはきっちり逃れてるんやで結果おーらいや
325 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/28(月)22:59:21 ID:IBg
>>321
おつやで!
本命つれない日もあるし次や次
332 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)23:05:50 ID:RoJ
>>321
お目当て釣れんかったのは残念やったけど、珍しくて大きくて美味しいの釣れとるからヨシやな
鯛は鯛めしか?
無理せず気をつけて帰ってな
324 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/28(月)22:56:19 ID:fpp
長時間しょっぱい釣果に付き合ってくれてみんなサンガツ
来週もどうせ行くやろし、またよろしくやで
そして現在36時間起きっぱなしで流石に限界なので、ワイは道の駅で寝て帰る
345 :四日市 20/09/28(月)23:19:51 ID:G4a
実はさっき、一旦寝ようとして布団入ったんだが、マゴチの興奮が収まってなくて全く眠れないんご
349 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/28(月)23:23:51 ID:RoJ
>>345
分かるで
寝たら寝たで夢に出るヤツ
361 :岩手2号 20/09/29(火)00:00:40 ID:rOC
盛岡明日の朝の最低気温8度って…
ついに一桁かよ…
382 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)09:32:12 ID:q8n
今日は休みとって美容院行って免許更新する予定やったんやが、まさかの美容院が臨時休業…
昨日まで予約サイトガラ空きだったから油断した
コロナでハゼニキの臨時休業遭遇率さらに上がった!
マヂむり…釣り行こ…
384 :一宮サトシ 20/09/29(火)09:52:25 ID:IdJ
>>382
今度一緒に三重行こう
君の望む全てがそこにある
387 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)09:57:56 ID:q8n
覚悟を決めて初めての美容院行って来る!
389 :岩手2号 20/09/29(火)09:59:40 ID:rOC
薮川もう氷点下寸前だ
ワカサギの準備を…
https://twitter.com/iwatesanroku/status/1310716655505342465?s=19
396 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)10:17:39 ID:q8n
>>389
氷点下早くね?
こっちなんか川の水がまだぬるいぞ
390 :駿河湾 20/09/29(火)10:09:57 ID:be0
399 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)10:18:42 ID:q8n
>>390
マジでなんやこれ
川魚かと思った
東京湾ニキを待とう
393 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/29(火)10:15:36 ID:ODA
>>390
なんやこれ、ボラかなんかか?
392 :駿河湾 20/09/29(火)10:10:13 ID:be0
くえる?
395 :駿河湾 20/09/29(火)10:17:37 ID:be0
400 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/29(火)10:20:38 ID:ODA
みっけ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fishpage/fishkobetu/himeji.htm
401 :駿河湾 20/09/29(火)10:21:43 ID:be0
>>400
食えるんか
サンガツ
404 :岩手2号 20/09/29(火)10:24:22 ID:rOC
初めて見た魚だ
レアキャラかなんかか
422 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/09/29(火)11:13:21 ID:2WY
おじさんやね
ヒメジ
410 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)10:38:20 ID:q8n
ヒメジよう判明したな
てかパワーイソメで釣れるんか…
あれ虫のオモチャやと思ってた
411 :岩手2号 20/09/29(火)10:39:22 ID:rOC
>>410
ワイもパワーイソメよく使うで
413 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)10:40:23 ID:q8n
>>411
まじか
捨てようか迷うほどに釣れてないわ
パワーイソメのせいにしたらあかんな
443 :駿河湾 20/09/29(火)12:41:30 ID:be0
なんかワイが釣った赤い奴レア魚みたいやな
444 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/29(火)12:51:57 ID:ODA
>>443
食べよう
460 :四日市 20/09/29(火)14:35:17 ID:tBP
まったく釣れずに無念の帰宅
ホントだめな日はあかんなー
461 :岩手2号 20/09/29(火)14:38:51 ID:rOC
今日は釣果報告がうすいなーみんな苦戦してるのか
輝くおじさんやな
469 :四日市 20/09/29(火)16:21:23 ID:ZPa

うーむ、ポケニキの盛り付けセンス奪えないかしらね
刺身の引き方も盛り付けもどーもイマイチ
471 :一宮サトシ 20/09/29(火)16:36:27 ID:IdJ
>>469
いやすごい綺麗なお刺身になってるよ
薄ピンクの身も美味しそう
ただワイは色味が欲しいからオレンジや緑のものを置くだけ
あとカネコ曰くお刺身は立体感らしいよ
揚げ物と一緒だね
473 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)16:39:26 ID:q8n
>>469
十分綺麗やん!
475 :四日市 20/09/29(火)16:46:26 ID:tBP
>>473
見た目はともかく、38センチでも量は十分とれるな
まぁ…娘にほとんど食われるんだが
478 :四日市 20/09/29(火)17:05:35 ID:tBP
そういや、東北ニキのカサゴは刺身になったんかな?
25になっちまったといえども25なら十分デカいから、楽しみや
てか、カサゴもあまりの部分味噌汁にできそうよね
479 :駿河湾 20/09/29(火)17:08:51 ID:be0
480 :駿河湾 20/09/29(火)17:09:11 ID:be0
481 :駿河湾 20/09/29(火)17:09:21 ID:be0
どうやって食べようか
482 :四日市 20/09/29(火)17:12:09 ID:tBP
>>480
開きうまいな、もしかして手慣れてるの?
図鑑みるかぎり天ぷらうまそうじゃね?
483 :駿河湾 20/09/29(火)17:13:30 ID:be0
>>482
はじめて
485 :四日市 20/09/29(火)17:15:31 ID:tBP
>>483
よくいきなり開きにチャレンジしたなw
ワイいまだにコワくてチャレンジしとらんわ
484 :駿河湾 20/09/29(火)17:14:16 ID:be0
結局こいつしか釣れなかったわ
485 :四日市 20/09/29(火)17:15:31 ID:tBP
>>484
まだまだ最初なんだし釣れるだけでも上々よ
慣れてくればいずれ「おー釣れる釣れる」って日がくる
まぁ、それ以上にボウズが多いんだけど
487 :駿河湾 20/09/29(火)17:19:35 ID:be0
もっとでかいの釣りたいわ
488 :関西人◆7cyUddbhrU 20/09/29(火)17:51:22 ID:lLY
>>487
そうやって試行錯誤していくのがワイは楽しい
そして沼にハマる
489 :名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)17:54:25 ID:be0
508 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/29(火)20:33:20 ID:q8n
>>489
自分の釣った魚はなんでもご馳走ぞ
これからご馳走増えていくとええな
491 :駿河湾 20/09/29(火)18:00:21 ID:be0
鯛みたいな感じだったけどもっと大きければなぁと思ったンゴ
492 :一宮サトシ 20/09/29(火)18:16:34 ID:CMF
>>491
次の楽しみができたの
533 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)00:13:42 ID:7bt
534 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)00:16:54 ID:7bt
お刺身で半身いただきました
カサゴとかソイ類はそこそこサイズくらいだとやっぱり身が少ないわね

535 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)00:20:26 ID:7bt
コリコリで美味しいけど、根魚は2日~3日くらい寝かせたほうが旨味がぐんと増すので、半身はまた明日いただきます
536 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/30(水)00:21:17 ID:PNR
うまそー!
537 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/30(水)00:21:39 ID:PNR
包丁かっこいいな
538 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)00:24:05 ID:7bt
>>536
美味いから秋以降の大きくなった頃に愛知ニキも釣って食べてね!
>>537
年季入ってるほうは使い込まれて刃が小さくなったペティナイフよ
ぶっちゃけ使いづらい
541 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)00:33:43 ID:7bt
昨日釣れたカサゴニキ、どうやら岩手で見かけるようになったのが2・3年くらい前かららしいんやが、サイズは10~15センチくらいばっかりだったようや
今回このサイズが釣れたということは岩手の環境で順調に育ってることの証明なんじゃなかろうか
542 :名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)00:36:45 ID:gDn
大きく育つように食べて応援しなきゃ(使命感
556 :一宮サトシ 20/09/30(水)08:47:02 ID:Hqy
ワイも寝不足~
あと起きても寝てても鈴の音が聞こえる
ファントム・ベル・シンドローム
558 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)08:52:11 ID:7bt
>>556
病院紹介します…?
559 :一宮サトシ 20/09/30(水)08:52:53 ID:Hqy
>>558
ありゃ
夜釣り人あるあるだと思ってたんだが違うんか
どひゃ~
562 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)09:20:07 ID:7bt
>>559
ワイもまだなってないだけでそのうち聞こえそう
549 :四日市 20/09/30(水)07:05:25 ID:ExE
593 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/30(水)17:33:44 ID:PNR
わいも今から釣り行くで~
603 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/30(水)20:10:28 ID:PNR
釣れねー!
612 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)20:49:10 ID:7bt
調べたら夜ハゼはエサを底に落としたら誘いは控えめに、やってさ
615 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/30(水)20:54:50 ID:PNR
>>612
よし、置き竿して買ってきた唐揚げ食べよ
617 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)20:58:37 ID:7bt
>>615
そうしよう
ワイは焼きプリンでも食うか
619 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/09/30(水)21:03:23 ID:7bt
夜ハゼは障害物の側にぴたっとくっ付いてることが多い、だって
622 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/09/30(水)21:13:14 ID:PNR
>>619
さっきからハゼ豆知識ありがとう?
>>617
焼きプリン食いたくなったやんけ
643 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)02:10:18 ID:e0Z
644 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)02:20:17 ID:0ka
>>643
わざわざ自作したんかwww
すっげえ!
647 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)02:45:51 ID:e0Z
>>644
クソ簡単やで
・牛乳 コップ半分くらい
・卵 1個
・砂糖 カレースプーン大盛りいっぱい
これを耐熱容器に入れて混ぜて170度のオーブンで30~40分焼いたら出来上がりや
冬の間は毎週作るわ
あればブランデーかバニラ香料ちょっと入れると風味出る
648 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)02:54:08 ID:e0Z
カラメル作りたかったら耐熱容器でそのまま作れるで
プリン液入れる前の耐熱容器に砂糖カレースプーン大盛り1杯と水カレースプーン1/3杯くらいを入れて混ぜ混ぜして(600Wの電子レンジなら)4分チンしたらほろ苦カラメルできとるでな
その上に>>647のプリン液入れて焼いたら洗い物はプリン液作るコップと耐熱容器と混ぜ混ぜ用カレースプーンだけでイケる
645 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)02:37:16 ID:0ka
>>643
茶色い焦げとは別の、なんかこんもりした部分はなんや?
646 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)02:41:19 ID:e0Z
>>645
プリン液にココアと小麦粉とバイキングパウダー入れて混ぜ混ぜした簡易クッキーやで
656 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)09:44:55 ID:0ka
そういや東京湾ニキ釣りに行くって言ってたけどどうなったんやろか
663 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/10/01(木)14:07:27 ID:7eX
すまんこ
天気良く無かったから帰ってからあげようと思ってて今下処理終わったンゴ
665 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)14:33:54 ID:e0Z
>>663
おつかれ
またすごい数だな
673 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)16:07:34 ID:0ka
>>663
おつかれンゴ
これはアジパやね!
674 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)16:16:51 ID:0ka
679 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)16:57:18 ID:e0Z
>>674
アケビ!マンガ日本の歴史(縄文時代編)で見たやつやん
ずっと食べてみたいと思ってた
686 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)17:37:05 ID:e0Z
東北ニキ、アケビ売ろうぜ
Amazon見たら5~6玉6,000円やで
690 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)18:17:52 ID:0ka
>>686
えっ、高くない?ざっと見ただけで百数十個はぶら下がっとったで?
692 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/01(木)18:25:23 ID:e0Z
>>690
クール便代も入れてやけどな
まあ気持ちは分かるで
わいもそのくらい出しても食べてみたい
693 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/01(木)18:26:11 ID:0ka
さすがにもうちょい安いけど7~13個で2580円で見つけた
アケビ高級食材やんけ!
757 :名無しさん@おーぷん 20/10/02(金)06:48:48 ID:4Dj
おはやうございます
これより山で実を採り、海で魚を採る予定
772 :岩手2号 20/10/02(金)10:40:00 ID:4Dj
778 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)10:51:59 ID:sCT
>>772
>>773
苔むしてる風景好き
白いお花きれいやね~、なんちゅうやつか分からんけど
773 :岩手2号 20/10/02(金)10:42:06 ID:4Dj
774 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/02(金)10:45:24 ID:SbC
テレビでしか見ないような光景やな
30過ぎてからくらいか自然豊かな風景に感動してしまう
776 :岩手2号 20/10/02(金)10:46:20 ID:4Dj
780 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/02(金)10:53:35 ID:SbC
>>776
全く分からん!
が、右下の銀杏みたいなやつと予想
こういう地味な奴が案外怖いと見た
781 :一宮サトシ 20/10/02(金)10:55:14 ID:HMP
ワイ1番~
785 :岩手2号 20/10/02(金)11:05:47 ID:4Dj
正解は3つ目の赤いやつが毒でした~
1 またたび
猫にあげると楽しい。お酒に漬けてまたたび酒が作れるよ
2 カラハナソウ
山のホップ。
3 マムシグサ
毒!
4 ヤマブドウ
先週より熟してて旨かったー
5 クリ
6 サルナシ
これを品種改良したものがキウイフルーツらしい。割るとこんなかんじ。あまうま。
782 :岩手2号 20/10/02(金)10:55:38 ID:4Dj
783 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)10:59:12 ID:sCT
>>782
貞子の間違いやろ
786 :岩手2号 20/10/02(金)11:11:57 ID:4Dj
>>783
>>784
開けると貞子かマリオが50%づつの確率で出てくるドカン…
怖いw
792 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)11:53:51 ID:sCT

793 :岩手2号 20/10/02(金)11:55:32 ID:4Dj
>>792
わろた
相変わらず絵がうまいなー
798 :岩手2号 20/10/02(金)12:49:19 ID:4Dj
799 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)12:56:35 ID:sCT
>>798
そこ尺前後のムラソイとベッコウの好ポイントやん!
あとギスカジカいっぱい釣れる
808 :一宮サトシ 20/10/02(金)14:34:15 ID:HMP
>>798
めちゃくちゃロケーションいいな
行くだけで解放感やばそう
801 :岩手2号 20/10/02(金)13:25:16 ID:4Dj
>>799
お、写真でどこだかわかった?
ってかフグ祭り開催でひどい…
802 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)13:29:13 ID:sCT
>>801
本州最東端付近やろ?
そこも今年はフグ汚染されとるんか…
803 :岩手2号 20/10/02(金)13:40:05 ID:4Dj
>>802
正解や!あの写真でわかるとはさすがやで
とんでもない勢いでガルプが減っていく…
移動や!
807 :岩手2号 20/10/02(金)14:31:14 ID:4Dj
810 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)14:40:50 ID:sCT
>>807
か~わ~い~い~????
809 :岩手2号 20/10/02(金)14:39:34 ID:4Dj
811 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)14:41:19 ID:sCT
>>809
釣れるやん
場所移動正解やな
821 :岩手2号 20/10/02(金)15:09:55 ID:4Dj
今日大潮の満潮かよ
歩いて来た堤防ずぶ濡れになってるやんけ
危険…
822 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)15:11:14 ID:sCT
>>821
マジで気いつけてね
826 :岩手2号 20/10/02(金)15:56:22 ID:4Dj
828 :一宮サトシ 20/10/02(金)15:57:51 ID:HMP
>>826
うほーうんまそうなサバ!
体高もあっていい!!
832 :岩手2号 20/10/02(金)16:25:06 ID:4Dj
怒涛の青物祭り開催中で書き込む余裕がなくなってきた
ここまで
アイナメ2
フグ1
アジ1
サバ6
27.5cmと
25cmのサバをライトタックルであげるの楽しい
835 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)16:36:03 ID:sCT
>>832
青モノ時合やん
30オーバー欲しいわね
853 :岩手2号 20/10/02(金)17:36:56 ID:4Dj
にさらにさらに追加
アジ9
サバ2
投げれば必ず食ってくる状態続いてるけど、暗くなってきたんでさすがに一旦撤収やー
最大は29.5cmサバーギリ尺にならないくらい
うまそうや!
856 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)17:39:14 ID:sCT
>>853
いいサイズ~
楽しそう
857 :四日市 20/10/02(金)17:50:45 ID:ouT
>>853
鯖だから刺身はコワいけど、塩焼きにしても味噌煮にしてもいけるレベルやね!
858 :岩手2号 20/10/02(金)17:51:59 ID:4Dj
>>857
サバの味噌煮とアジフライつくる予定!
860 :四日市 20/10/02(金)18:01:27 ID:ouT
>>858
いいなぁ、新鮮なアジフライ
コレって冷凍でも十分ウマいから、新鮮アジフライとなると堪らんだろうな
850 :愛知ハゼ◆OQ4v3iY9lc 20/10/02(金)17:12:58 ID:SbC
二号ニキ旨いの爆釣やんけ
852 :岩手2号 20/10/02(金)17:31:48 ID:4Dj
さすがここのみなさんサンガツやで!
ギンガメアジ初めて聞いたわー
861 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)18:17:03 ID:sCT
ていうか宮古近辺にもアジ入ってきとるんやね
秋やなあ
862 :岩手2号 20/10/02(金)18:19:36 ID:4Dj
秋やねえ
863 :東北◆4jEljC7nePXJ 20/10/02(金)18:21:34 ID:sCT
秋ですなあ
908 :東京湾◆lB/Eers/6I 20/10/03(土)10:17:07 ID:YQh
今回の収穫はこんな感じ~
内訳は
タチウオ×2 110センチF5 102センチF4
スズキ 67センチ
アジ 25センチ
メバル×3 20センチ
セイゴ×3 35~45
カサゴ 多数
アジ、タチウオ両方やろうとするとどっちつかずになっていかんな…
特にタチウオはあと2本は上げれた
反省





























































![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (3)