スポンサードリンク
釣りするには風が強いな‥
3 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:37:13 ID:vvj
寒いなー
二時間くらいやって駄目ならキャンプ場に向かいます
4 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:43:29 ID:qf3
がんばれー
風邪引くなよー 事故起こすなよー
5 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:45:25 ID:vvj
>>4
サンクス!
6 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:47:12 ID:vvj
7 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:48:57 ID:30L
黒い…
8 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:51:32 ID:qf3
>>6
そいつぁなんなんだい?
10 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)01:59:36 ID:vvj
>>8
コウイカすね
身体の色素を変えるので黒くなったり透明になったり
9 :☆痛快!ワロックソ? 20/10/24(土)01:57:26 ID:aOs
この世のものではないな
11 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)02:00:43 ID:vvj
見た感じだとシリヤケイカかなぁ
12 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)03:35:00 ID:Gl6
かなり寒くなったしそろそろ移動します
1匹釣れて幸先良いスタート
14 :VIPのポリアンナ 20/10/24(土)04:56:05 ID:UXd
イカが釣れてよかった!
16 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)05:25:03 ID:Gl6
>>14
アオリイカが釣れたら最高だけどこの港には居ないっぽい
17 :VIPのポリアンナ 20/10/24(土)05:31:27 ID:UXd
>>16
イカでも種類で住んでる場所が違ったりするのね
19 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)05:39:40 ID:Gl6
>>17
ですね。
コイツは海底にいる事が多いです
13 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)04:19:18 ID:30L
キャンプで焼いて食べるんかな
15 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)05:24:18 ID:Gl6
>>13
今回の目的は「缶詰を美味しく食べるんじゃ!」なので家に持って帰ります
20 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)05:42:15 ID:Gl6
21 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)05:55:32 ID:Gl6
日の出までちょいと釣りしよう
22 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)06:22:19 ID:Gl6
新しい朝が来るたびに
夢に一歩近づくんだ!
23 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)06:28:10 ID:dGl
>>22
おーきれい
25 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)06:53:46 ID:Gl6
釣れないのでテント設営に戻るよ!
割とマニアックなテントを買ったので早速張ってみる
26 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)06:57:28 ID:30L
寝てなくて平気?
27 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)07:20:13 ID:Gl6
>>26
お昼寝タイムはありまぁす!
28 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)07:21:29 ID:Gl6
29 :☆痛快!ワロックソ? 20/10/24(土)07:37:46 ID:aOs
出でよ!クマっ
30 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)07:49:12 ID:Gl6
>>29
鹿はおるで
31 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)07:52:09 ID:Gl6
32 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)07:54:20 ID:Gl6
33 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)08:26:37 ID:30L
>>32
めっちゃええやん?
35 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)09:11:35 ID:Gl6
テントの形が特殊なのでタープの位置をあれこれ変えてベストなポジションを探したりするのが楽しい
34 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)08:27:07 ID:30L
アテは?なんの缶詰?
36 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)09:15:15 ID:Gl6
37 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)09:25:03 ID:Gl6
ミニテーブルにバーナーとクッカー1つずつでシンプルに行きます
38 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)09:27:46 ID:Gl6
39 :まぁてるが◆DKRqnqbij. 20/10/24(土)09:30:31 ID:8yr
どんぐり粉びきしてぱんつくって食べてたっけ?
40 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)09:39:28 ID:Gl6
>>39
そこまでワイルドではないです‥
43 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:06:54 ID:Gl6
すっかり遅くなったけど朝ご飯作ります
コンミートとしめじのカレーです
コンビーフじゃなくてすまんな
しめじは夕食の鍋料理で使うぶんから少し取ります
44 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:16:11 ID:30L
>>43
ええね
45 :まぁてるが◆DKRqnqbij. 20/10/24(土)10:23:21 ID:8yr
しめじカレーきのこけいは美味しいわね!
46 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:26:44 ID:Gl6
47 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:28:45 ID:Gl6
少量のオリーブ油でコンミートを熱して脂が出たらしめじを投入。
しんなりするまで炒めます
49 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:31:41 ID:30L
>>46
この缶タイプはまだ手元にあるけど勿体無くて使えてないわ
51 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:33:37 ID:Gl6
>>49
なんか勿体ない気持ちは分かります
硬派な缶詰のイメージだもん
48 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:30:29 ID:Gl6
50 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:32:33 ID:Gl6
熱々になったルーをご飯にかけたら後は一心不乱に掻き込む!
付け合わせのビールが嬉しいw
52 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:36:14 ID:Gl6
コンミートの肉繊維を噛み締めると肉の存在感がしっかりと伝わり、脂のコクがルーに深みを与えてる‥気がして美味いよ!!
53 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:37:30 ID:DMR
そろそろ季節的に寒くない?
56 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:40:59 ID:Gl6
>>53
寒いの大歓迎
虫居ないし星は綺麗だし焚き火楽しいし飯も旨い
ようやくシーズンインですよ
55 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:38:04 ID:30L
やだ美味しそう?
57 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:43:29 ID:DMR
あー
虫がいないのはええね
今回は缶詰がテーマなのか
缶詰もいろいろあるもんなぁ
58 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)10:48:45 ID:30L
一昔前までは夏のキャンプ普通だったのに
今は高原でもないと夏場は無理だもんなぁ
59 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)12:57:03 ID:Gl6
軽く寝てたら丁度昼飯の時間
60 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)13:14:30 ID:Gl6
61 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)13:38:32 ID:30L
>>60
ゴルゴ…?
65 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)13:59:40 ID:Gl6
パスタを1分早く茹でたら素早くサーディン缶のオイルを熱してニンニク、鷹の爪の風味を移しサーディンも数匹投入
64 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)13:39:32 ID:DMR
パスタは折って持ってきてるのかな
70 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:05:54 ID:Gl6
>>64
折って持ってきてます
66 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:00:56 ID:DMR
1分短くゆでるとはやるなw
67 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:01:21 ID:Gl6
その後、パスタにソースを和えて絡めたらオイルサーディン缶ペペロンチーノ風の出来上がり
82 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:31:24 ID:30L
>>67
おいしそう
68 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:03:20 ID:Gl6
残ったサーディンは缶ごと熱して醤油を垂らして七味を一振り
熱々を頂く。レモンスライスを乗せて温めても旨いぞ?
69 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:04:24 ID:Gl6
73 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:15:38 ID:DMR
>>69
ぜいたくな昼食やん!
75 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:19:45 ID:Gl6
>>73
安ワインも合わせて500円くらいだけど心は満たされます
76 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:20:15 ID:DMR
>>75
ほんまか
オイルサーディンってお高いイメージ
71 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:07:08 ID:Md1
缶詰もギアもこだわってるようで初心者が出てる感がすごいのはなんなんだ
72 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:10:43 ID:Gl6
>>71
あ、これならなんかボクでも出来そうじゃん?みたいなふいんきが出てイイと思います!
あのヒロシよりキャンプ歴は長いんだけどなw
‥一体どこで差が付いた?
74 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:17:24 ID:Md1
缶詰が味違いで中身が同じとか
道具が2番人気ばかりで他人と同じはイヤだけどコダワリがないってかわかってないようなイメージとか
ヒロシとか売れない芸人のキャンプって
調理にしてもオリジナルっぽいとことか新製品ってか実験っぽいのもやってるしな
78 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:25:46 ID:Gl6
>>74
あー、確かにブランドにこだわりは無いですね
スタイルに合わせて吟味はしてるけど毎回持っていく物も違うしね
今回の新テントはマイナーな型番で5万近くするけどタープは2500円だしw
79 :☆痛快!ワロックソ? 20/10/24(土)14:27:14 ID:aOs
>>74
本当に売れてない芸人は
キャンプなんかしてる余裕はなかとです
80 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:29:46 ID:DMR
>>79
ホームレスになったら毎日キャンプみたいなもんちゃうかw
85 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:34:04 ID:Md1
>>79
それもう芸人じゃなくてフリーターじゃね
81 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:30:46 ID:Gl6
>>80
キャンプは帰る場所があるけどホームレスは、、
83 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:31:42 ID:DMR
>>81
プロキャンパーやろなぁw
87 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)14:48:19 ID:Gl6
あ、本業はガチキャンパーじゃなくてラブライバーだからね!
89 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:04:39 ID:DMR
>>87
鉄オタは?
91 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:09:51 ID:Gl6
>>89
あまり触れてないけどボカァ迷惑系撮り鉄や乗り鉄じゃなくてNゲージと駅構内配線専門なんすよ。
電車の写真とか興味ないけどひっくるめて嫌悪されるのは仕方ないと思ってます
104 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:00:38 ID:DMR
>>91
駅構内配線ってマニアックすぎるやろw
105 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:22:27 ID:Gl6
109 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:43:58 ID:DMR
>>105
そんなものがあるのかw
110 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:47:51 ID:Gl6
>>109
JR私鉄国鉄の全駅の配線資料が揃ってますよ
これと昭和の航空写真を照らし合わせて配線の移り変わりを見てはハァハァしてます
112 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:49:09 ID:DMR
>>110
まー
おっさんが古いパソコンゲームの本見て
ハァハァしてるのと同じかw
113 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:50:22 ID:Gl6
>>112
まぁ、控えめに言って完全に一致
93 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:31:35 ID:Gl6
94 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:32:30 ID:30L
>>93
尻尾ぴんとしてて友好モード
95 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:33:54 ID:Gl6
この居着きの猫ってサイトの奥まで来たの見た事ないから嬉しいw
96 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:35:20 ID:Gl6
97 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:36:15 ID:30L
調味してない茹で鶏肉とかあったら餌与えてしまいそう?
あ水煮の鯖缶いいな
98 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:50:23 ID:Md1
ネコーって思ったら
めっちゃ混んでるやん
99 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:54:18 ID:Gl6
3時のおやつ作るよ!
ネギをみじん切りにして焼き鳥塩缶に投入して焼くとネギ塩ダレ焼き鳥風の完成

100 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:55:40 ID:Gl6
101 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:57:53 ID:Gl6
これは氷無しレモン無しのジンジャーハイボールで。
もちろんウイスキーはトリスw
90oz(ハイボール3杯分)入るミニスキットルが気に入ってます
102 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)15:59:34 ID:Md1
おやつが甘いモノじゃなかった
103 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:00:18 ID:DMR
缶詰しばりやなw
106 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)16:34:04 ID:Gl6
さて、久々に焚き火するんで薪割りしようかな
今晩も冷えそうだ
114 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)17:34:41 ID:Gl6
晩飯の前に焚き火タイム!
夕日を見ながらの焚き火は癒されるわー
115 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)17:37:18 ID:DMR
もうすっかり暗いね
何時くらいまで起きてるん?
116 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)17:53:37 ID:Gl6
>>115
大体22時には寝るかな
アルコールが大分回ってるので
朝は5時には起きてます
117 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:21:55 ID:DMR
>>116
そんな時間まで起きてるのか
くらいと本が読めないし寒いと思うけど
なにをして過ごすの?
126 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:49:02 ID:VWG
>>117
ラジオ聞いたりスマホ弄ったり酒飲みながらお菓子食べたり
ダラダラ過ごしてますね
118 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:22:00 ID:VWG
夕食はサバ水煮缶の鍋とステーキ!
ステーキはミニ鉄板でチマチマと焼きます

119 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:22:33 ID:DMR
プチ贅沢を満喫する気やなw
120 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:32:35 ID:VWG
121 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:33:39 ID:VWG
122 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:35:29 ID:VWG
123 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:36:53 ID:VWG
ちくしょう
水で洗ったけど土なのか胡椒なのか分かんねぇ
131 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)19:27:07 ID:DMR
>>123
3秒ルールを拡張するんだ!w
132 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)19:46:55 ID:VWG
>>131
20秒までOKにしました
124 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:39:11 ID:VWG
しっかり焼いて殺菌したから大丈夫だよなw
125 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:46:16 ID:4Eu
大丈夫大丈夫
127 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:53:57 ID:30L
いいわね
128 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:56:10 ID:VWG
次はサバ水煮缶鍋!
鍋キューブと野菜を煮込んだらサバ缶を汁ごと投入
サバの出汁がいい感じ
129 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)18:59:11 ID:VWG
130 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)19:09:15 ID:VWG
腹いっぱいになった
〆のうどんは無理だな
133 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)21:35:04 ID:AS0
焚き火が終わったのでテントに篭っておやつタイム
ラムレーズン美味しい
134 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:14:41 ID:AS0
それでは今日はこの辺で
オヤスミナサイ‥
135 :名無しさん@おーぷん 20/10/24(土)22:28:35 ID:Md1
消灯時間か
おやすみ
136 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)05:57:38 ID:USf
137 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)05:58:05 ID:USf
おはようございます
朝マズメの釣りします
138 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)06:04:55 ID:USf
の前に目覚めのカフェオレ
やっぱりフライシートは結露してかなり濡れてたけどダブルウォールのおかげで室内は全く問題なし
139 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)06:10:05 ID:ciI
ダブルのほうがいいのか
144 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:12:25 ID:VM3
>>139
冬はテント閉め切ると内壁面から水滴が垂れるからねぇ
このテントは1kgを切る軽さでダブルウォールなのが素敵なところ
141 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)06:23:54 ID:USf
142 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)06:31:12 ID:qSR
おお 気持ちよさそう
146 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:13:50 ID:VM3
>>142
秋晴れすねー
143 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)06:36:28 ID:ciI
そういえばイカはどうなったんだろう
147 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:14:14 ID:VM3
>>143
イカは帰って食べます
145 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:13:19 ID:VM3
釣れないので戻って朝食の準備です
148 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:22:31 ID:VM3
149 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:24:47 ID:VM3
焼き鳥タレ缶と余ったシメジに醤油を少し足して軽く混ぜたら炊きます
150 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)07:28:27 ID:qSR
御飯炊けるのって20分くらい?
151 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:10:32 ID:oFZ
>>150
それくらいですかね
固形燃料を使えば火が消えた時点で炊き上がりなんだけどガスや焚き火で炊くのは慣れが必要ですね
152 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:11:25 ID:oFZ
153 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:12:05 ID:oFZ
156 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:21:37 ID:2T4
>>152
うまそう
158 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:27:25 ID:6Mv
>>156
タレ缶のタレがゼラチン状になってたらよく混ぜて溶かすのがコツです。
そうしないとタレだけ底に沈んで焦げちゃいます
159 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:29:41 ID:2T4
>>158
ふむふむ
154 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:17:20 ID:oFZ
山クッカーは袋麺を茹でるのに便利な上にフライパンが素晴らしいのよ
アルミだとこびり付くけどこれはコーティングされてて目玉焼きもスベスベ
155 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:19:40 ID:6Mv
160 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:31:28 ID:qSR
>>155
ええ感じやんか
山盛りの野草は食べ放題
157 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:21:53 ID:Off
贅沢な朝食
159 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:29:41 ID:2T4
>>157
日曜日にこのIDいいな~
165 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)09:44:13 ID:Off
>>159
日曜にこのIDは神やな
161 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:37:11 ID:6Mv
>>157
>>160
簡単飯でも自然の中で食えば美味いよね
ぶっちゃけ家で同じ物を作ってもそれ程美味くない事が多かったり
キャンプ補正すごい
162 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:39:40 ID:qSR
>>161
おいしい を構成する要素の中で
非日常 は多くを占める感あるね
166 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)09:44:35 ID:Off
>>161
わかる
外で食べるのぐううまい
163 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)08:59:38 ID:6Mv
洗い物したら撤収にかかります
昼にはイカ釣りしたいね
164 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)09:23:12 ID:qSR
エンジョイしてるなぁ
167 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)11:41:19 ID:IEO
撤収完了
今からイカ釣りに移動します
171 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)12:33:05 ID:s4A
172 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)12:34:00 ID:ciI
食う寝る遊ぶって休日感があっていいね
173 :まぁてるが◆DKRqnqbij. 20/10/25(日)12:38:28 ID:SOD
(゜-゜)(。_。)!!!!!!!!!!
174 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)13:41:00 ID:qSR
昼間は釣れるのかな
175 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)13:41:58 ID:s4A
全く釣れない
妙だな‥
176 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)14:03:13 ID:ciI
25日
小潮
満潮 5:20 19:15
干潮 0:48 11:49
微妙だけどそろそろ動いてもいいはず
178 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)16:00:43 ID:s4A
>>176
良さげな雰囲気なんだけどね
179 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)17:10:51 ID:s4A
180 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)17:13:46 ID:s4A
帰ります‥
ここまで付き合ってくれた方々ありがとう
来月はAqoursのライバルユニット、Saint Snowの札幌ライブにいきます
北海道グルメを堪能予定です
184 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)17:50:11 ID:2T4
>>179
海はいいな~
182 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)17:15:25 ID:s4A
イイダコくらいなら釣れるはずなんだけどね
漁獲量が激減らしいからその影響なんかな
183 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)17:20:06 ID:ciI
夏の長雨で回遊コースがズレてるとかなんとか
185 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)18:06:33 ID:qSR
乙かれー!
186 :名無しさん@おーぷん 20/10/25(日)20:01:09 ID:Off
おつおつ





































![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (6)
20秒ルールは草
鉄オタ止めた以降も受験数学で図形問題解く時に役にたった