0259d28f


1 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:15:16 ID:bOcF

これもう陸の孤島では?






   スポンサードリンク
  

2 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:15:29 ID:5J1E

行かんでもええやん





5 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:16:08 ID:bOcF

>>2
黒四ダム見て富山湾の海鮮食べたい





3 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:16:00 ID:WJtH

新幹線できて行きにくくなったな富山





4 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:16:06 ID:o5o7

名古屋から特急ひだでええやん





8 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:19:09 ID:zDCO

サンダーバードがあるやんけ
ワイちょっと前に行ったぞ





14 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:21:16 ID:A6gC

石川ー富山間の移動のハードルの高さ





19 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:22:14 ID:bOcF

>>14
ホーントコレイトン
金沢から関西はサンダーバードでどうにかなるけど、そこまでがまず長いねん





31 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:23 ID:1Ujo

ツアーバス乗れ





9 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:19:57 ID:cPcE

富山に行けないなんて人生損してるなイッチ





15 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:21:33 ID:bOcF

>>8
ワイの地元から新大阪がちょっと距離ある上に金沢から富山までも時間かかるんやが
そっから富山横断して黒4ダムってもうどうなんねん





11 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:20:16 ID:G0Mq

車で過去4回いってるわ富山
ほんまどの季節にいっても良い場所





13 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:20:45 ID:zDCO

立山連峰が綺麗に見えるまで毎年アタックする所存





17 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:22:01 ID:OW8J

何回行っても立山連峰見えたことない?





28 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:01 ID:mMwb

>>17
曇ってるもんね





32 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:27 ID:zDCO

>>17
こないだ行ったときはこんなんやったわ

JPZSQTD





39 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:13 ID:OW8J

>>32
一応存在は確認できるのでセーフ





33 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:41 ID:9hjW

>>32
呉羽山?





35 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:25:16 ID:zDCO

>>33
そう





37 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:26:43 ID:7Clp

天気のいい冬はこんな具合だ

GPpMYUA





40 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:30 ID:cPcE

>>37
すっげ





38 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:08 ID:GxKM

黒部ダム行け





41 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:38 ID:OW8J

黒部ダム諦めろ





42 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:52 ID:bOcF

黒四ダム「秋の紅葉がキレイです」
氷見ブリ「冬が美味しいです」
白エビ「春に美味しいです」

・・・?





105 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:42:20 ID:ZHiL

>>42
ホタルイカも春先だな





43 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:56 ID:zDCO

でも海鮮はクッソ美味しかったから許す





44 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:28:17 ID:9hjW

寿司うまいぞ





45 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:28:31 ID:mMwb

金沢までサンダーバードで
金沢から黒部宇奈月温泉駅まで北陸新幹線じゃだめなん?





47 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:29:04 ID:bOcF

>>45
そっから黒四ダムに昼のうちに着こうと思ったら
姫路は何時出発になる?





61 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:33:50 ID:mMwb

>>47
果てしなく時間かかるなすまん
黒部ダムって長野側からじゃないと行けんのやな知らんかった





68 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:35:11 ID:bOcF

>>61
富山東端の駅からいろいろ乗り継いだら富山側からも行けなくもないけど
その内実はみんなが教えてくれてる通りみたいやな

これもう黒四ダムは長野の物では?





83 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:24 ID:OW8J

>>68
というか鉄道の最寄駅は信濃大町だから長野のものだろ





85 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:34 ID:mMwb

>>68
ダム優先か諦めるか分からんけど移動大変な富山旅行がんばってくれ





50 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:30:07 ID:7Clp

黒部ダムって立山駅からまだ5時間ほどかからんか?





51 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:12 ID:7Clp

往復型コース 立山駅~黒部ダム 往復 所要時間8~9時間(※昼食1時間)





52 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:21 ID:bOcF

>>50
ケーブルカーとかロープウェイとか乗り継いだら2時間ぐらいって書いてあるよ

なお立山駅から高岡への移動時間





55 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:00 ID:7Clp

>>52
待ち時間が一切考慮されてないな





58 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:56 ID:bOcF

>>55
詰んどるやんけ





57 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:52 ID:7Clp

>>52
ケーブルカーは混んでたら立山駅に6時に到着しても2時間待ちとかザラにある





53 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:47 ID:zDCO

富山のドーミーイン最高やったわ





70 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:35:16 ID:mMwb

>>53
野乃とかいう所?





73 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:36:11 ID:zDCO

>>70
そう

AbFGj3T
k6QriY7
h4m1JEm





96 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:39:56 ID:mMwb

>>73
ワイもこのタイプの部屋泊まった
ホテル入ってすぐから畳で驚いた





98 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:40:46 ID:zDCO

>>96
ボタンポチーで温泉出てくんのめっちゃ楽しかったわ





54 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:49 ID:GxKM

イッチ何日の予定で計画してるん





56 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:41 ID:bOcF

>>54
休み2日取れる+前日仕事終わりから夜行バスは可能





59 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:33:05 ID:qDHo

ワイ岡山県民 関西民が羨ましすぎる





60 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:33:41 ID:bOcF

>>59
姫路が近畿と中国(笑)の境目や?





72 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:35:41 ID:PvmR

イッチお前いつもの富山民やろ





76 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:36:48 ID:bOcF

>>72
こどおじ国内旅行御朱印趣味の姫路民やぞ

UOyA7t2





80 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:13 ID:PvmR

>>76
姫路民か
すまん





81 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:14 ID:jB86

>>76
せっかくなので金沢に絞ったら?





74 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:36:23 ID:jB86

何泊なんや
まだ全て読んでない





86 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:36 ID:bOcF

>>74
1泊2日+前日仕事終わりからなら+1泊可能





88 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:38:06 ID:jB86

>>86
サンガツ
それで黒四ダム含めての富山観光はきついな





91 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:38:45 ID:7Clp

1泊2日で黒部ダムはきっついなぁ、長野から回るのでも辛いぞ





95 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:39:55 ID:bOcF

>>91
善光寺は既に行ったことあるってのがなお辛い
関西から東京経由で富山行って帰ってくるだけは辛いです





92 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:39:09 ID:jB86

この際黒四を切り捨てるか
金沢だけにしたら





99 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:41:08 ID:MIPY

富山なんて何もないやろ
ちな富





104 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:42:18 ID:jrsF

>>99
なんでもあるけどなにもないぞ





110 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:43:02 ID:PvmR

>>99
飯と酒と肴と米と温泉が良いくらいだな富山は





114 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:44:08 ID:WJtH

>>110
魚も忘れちゃ困る





117 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:44:52 ID:PvmR

>>114
水も忘れたらあかん





108 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:42:42 ID:bOcF

富山湾の海産と海王丸は楽しめそうやろがい





116 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:44:30 ID:MIPY

>>108
海王丸パークは綺麗な所やね
確か中入れたし





102 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:41:55 ID:7Clp

姫路から19時出発なら富山市内までで終わりやわ





121 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:04 ID:KOzi

北陸新幹線の全線開通っていつ?





130 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:08 ID:wIW3

>>121
こちら2043年(延期濃厚)となっております





122 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:13 ID:X0uV

間に入って富士山行こう





132 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:19 ID:bOcF

>>122
こないだ登ってきたとこやで
いやマジで

B57wlJp
QZ5esNz





147 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:16 ID:wIW3

>>132
おいいな
下まで見えとる





151 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:48 ID:X0uV

>>132
今度は山梨県の富士山駅行けばええ…なお道程





125 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:34 ID:bOcF

結局、関西から黒四ダムと新湊行く1泊2日は無理ってことでええやんな??





126 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:49 ID:PvmR

>>125
無理、ぶっちゃけやめとけ





135 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:44 ID:MIPY

>>125
黒部でええんちゃう
新湊は観光地としてはしょぼいと思う





137 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:46 ID:ZHiL

>>125
富山自体は1泊2日でも行けるが、黒四は半日以上潰れるぞ





133 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:25 ID:5FQA

無理ではない(おすすめはしない)





146 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:09 ID:VOXi

青春18切符じゃないの?





148 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:39 ID:5FQA

>>146
富山へ行くにはハードモードになる





152 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:52 ID:wIW3

>>146
北陸は北陸おでかけパス一択よ





150 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:47 ID:OW8J

大阪から信濃大町行く夜行バスあるやん
片道12000円だけど





272 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:10:29 ID:OW8J

>>150
と思ったらこのバス扇沢駅まで行くわ
金曜の21時過ぎに大阪出たら翌土曜の8時前には黒部ダム着けるっぽい

バス自体が毎日運行してるか怪しいという問題はあるが





157 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:53:06 ID:tANY

富山行くならついでに糸魚川行って翡翠拾いに行こうや

運が良ければ数百万円のが拾える
なお





161 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:53:37 ID:PvmR

ワイ高大登山部だった
いつか冬の黒部を見に行くのが夢と思ってたが
どうやら夢のまま終わりそう





165 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:17 ID:KOzi

富山名物と観光名所を計4つ答えられたら立派な北陸博士や





181 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:56:37 ID:ZHiL

>>165
八重津浜のホタルイカ
雨晴公園から眺める立山連峰
親不知の奇岩
砺波のチューリップ畑
八尾の風の盆
あたりは楽しい





167 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:39 ID:Z3sO

富山は寿司がやたらとうまかった





170 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:43 ID:bOcF

黒四とそれ以外の富山は別に分けることにするわ・・・
その時にはこのスレをいろいろ参考にさせてもらうで
サンキューニキ達





171 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:52 ID:5FQA

何年後かに宇奈月温泉~黒四ルートが一般開放されるみたいやから
その時に行ってみたい





178 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:56:17 ID:PvmR

室堂駅のポテチ袋がパンパンになってた思い出





206 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:01:43 ID:wujJ

来年には3セクになるし、金沢までは18きっぷで行ってもええかもな





278 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:11:55 ID:wujJ

18きっぷなら岐阜を回って高山本線経由で行くのもいいかもな





296 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:15:35 ID:zDCO

f7ZIAPh
W6euZYB





298 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:16:29 ID:GXPX

Fが高岡出身でAが氷見出身なんか





301 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:16:58 ID:Z3sO

富山って幸福度も持ち家率も日本じゃかなり上位だったよな
なんかわかるんだよな
富山ってなんつーか空気も穏やかだし
人もおおらかでのんびりしてる
自然も豊かだし飯も水もうまい
そりゃ富山行くっしょ





352 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:26:15 ID:hWFp

お前ら富山県好きすぎやろ





374 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:31:35 ID:Z3sO

雪が降るのは北陸の弱点でもあるが良いところでもある
雪景色はやっぱキレイや





416 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:41:17 ID:GXPX

てか富山って規模の割に路面電車多くない?
広島も路面電車王国とか言われとるけどそれ以上な気がする





423 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:25 ID:wujJ

>>416
広島は地下鉄に向かない地形やから別として北陸では福井の影に隠れがちやけど富山も路面電車大国よな





418 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:41:36 ID:UgqQ

富山は自治体が公共交通推してるわ
じゃないとライトレールなんて作らん





420 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:10 ID:5FQA

隣の新潟とは真逆やな





425 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:33 ID:HhGP

>>420
新潟も公共交通はめっちゃ推してるけどバスなんよね...あれがね...





421 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:13 ID:HhGP

なんか路面電車のために一本大通り作ってるよな
そんで車だけのための通りも別にあって 自治体で推してるんなら納得やわ





422 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:24 ID:PvmR

新潟はいつか行きたい





446 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:51:14 ID:HhGP

まあ普通に考えたら金沢まで適当に行って
そこから高速バスでいいやろ 相当数出てる





451 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:53:00 ID:5FQA

在来線→新幹線の乗継割引は新幹線が次の日でも有効だから
金曜最終の金沢行で金沢で泊まって、朝一で富山とかね





466 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:58:46 ID:SnC9

ワイは富山行った時広貫堂行ったで

2K1QWI5
GmSgiP6





469 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 23:00:41 ID:PvmR

>>466
お、ええやん
反魂丹そこやったんか





475 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 23:02:54 ID:SnC9

>>469
せやせや
色々勉強なったでいきなり行ったのにチオビタみたいなんもらえたわ
あとレスしてる人おるけどガラス美術館?もいったわ
あと富山城も

rqpEsQa
4d1FSTR
Ae43WGa





428 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:43:36 ID:KOzi

日本海側は冬こそが魅力的だと思うの





432 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:44:21 ID:PvmR

>>428
鉛色の空と荒れた海が美しい





456 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:54:54 ID:9BPG

piwqfMi

雨晴海岸は絶対行くべきやな






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658578516/


【おすすめ記事】
GWに立山黒部アルペンルートに行ってきた
怯まずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
日電歩道・下ノ廊下行ってきたから写真貼るで
【富山】あいの風とやま鉄道でぶらつく
ワイ、フラリと平成最後の旅に出る
逆説・奥のショボ道(´・ω・`)ショボボ-ン
2泊3日で「富山県」を旅したので写真貼ってく