
1 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:15:16 ID:bOcF
これもう陸の孤島では?
スポンサードリンク
行かんでもええやん
5 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:16:08 ID:bOcF
>>2
黒四ダム見て富山湾の海鮮食べたい
3 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:16:00 ID:WJtH
新幹線できて行きにくくなったな富山
4 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:16:06 ID:o5o7
名古屋から特急ひだでええやん
8 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:19:09 ID:zDCO
サンダーバードがあるやんけ
ワイちょっと前に行ったぞ
14 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:21:16 ID:A6gC
石川ー富山間の移動のハードルの高さ
19 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:22:14 ID:bOcF
>>14
ホーントコレイトン
金沢から関西はサンダーバードでどうにかなるけど、そこまでがまず長いねん
31 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:23 ID:1Ujo
ツアーバス乗れ
9 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:19:57 ID:cPcE
富山に行けないなんて人生損してるなイッチ
15 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:21:33 ID:bOcF
>>8
ワイの地元から新大阪がちょっと距離ある上に金沢から富山までも時間かかるんやが
そっから富山横断して黒4ダムってもうどうなんねん
11 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:20:16 ID:G0Mq
車で過去4回いってるわ富山
ほんまどの季節にいっても良い場所
13 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:20:45 ID:zDCO
立山連峰が綺麗に見えるまで毎年アタックする所存
17 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:22:01 ID:OW8J
何回行っても立山連峰見えたことない?
28 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:01 ID:mMwb
>>17
曇ってるもんね
32 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:27 ID:zDCO
39 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:13 ID:OW8J
>>32
一応存在は確認できるのでセーフ
33 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:24:41 ID:9hjW
>>32
呉羽山?
35 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:25:16 ID:zDCO
>>33
そう
37 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:26:43 ID:7Clp
40 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:30 ID:cPcE
>>37
すっげ
38 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:08 ID:GxKM
黒部ダム行け
41 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:38 ID:OW8J
黒部ダム諦めろ
42 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:52 ID:bOcF
黒四ダム「秋の紅葉がキレイです」
氷見ブリ「冬が美味しいです」
白エビ「春に美味しいです」
・・・?
105 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:42:20 ID:ZHiL
>>42
ホタルイカも春先だな
43 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:27:56 ID:zDCO
でも海鮮はクッソ美味しかったから許す
44 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:28:17 ID:9hjW
寿司うまいぞ
45 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:28:31 ID:mMwb
金沢までサンダーバードで
金沢から黒部宇奈月温泉駅まで北陸新幹線じゃだめなん?
47 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:29:04 ID:bOcF
>>45
そっから黒四ダムに昼のうちに着こうと思ったら
姫路は何時出発になる?
61 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:33:50 ID:mMwb
>>47
果てしなく時間かかるなすまん
黒部ダムって長野側からじゃないと行けんのやな知らんかった
68 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:35:11 ID:bOcF
>>61
富山東端の駅からいろいろ乗り継いだら富山側からも行けなくもないけど
その内実はみんなが教えてくれてる通りみたいやな
これもう黒四ダムは長野の物では?
83 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:24 ID:OW8J
>>68
というか鉄道の最寄駅は信濃大町だから長野のものだろ
85 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:34 ID:mMwb
>>68
ダム優先か諦めるか分からんけど移動大変な富山旅行がんばってくれ
50 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:30:07 ID:7Clp
黒部ダムって立山駅からまだ5時間ほどかからんか?
51 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:12 ID:7Clp
往復型コース 立山駅~黒部ダム 往復 所要時間8~9時間(※昼食1時間)
52 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:21 ID:bOcF
>>50
ケーブルカーとかロープウェイとか乗り継いだら2時間ぐらいって書いてあるよ
なお立山駅から高岡への移動時間
55 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:00 ID:7Clp
>>52
待ち時間が一切考慮されてないな
58 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:56 ID:bOcF
>>55
詰んどるやんけ
57 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:52 ID:7Clp
>>52
ケーブルカーは混んでたら立山駅に6時に到着しても2時間待ちとかザラにある
53 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:47 ID:zDCO
富山のドーミーイン最高やったわ
70 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:35:16 ID:mMwb
>>53
野乃とかいう所?
73 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:36:11 ID:zDCO
96 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:39:56 ID:mMwb
>>73
ワイもこのタイプの部屋泊まった
ホテル入ってすぐから畳で驚いた
98 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:40:46 ID:zDCO
>>96
ボタンポチーで温泉出てくんのめっちゃ楽しかったわ
54 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:31:49 ID:GxKM
イッチ何日の予定で計画してるん
56 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:32:41 ID:bOcF
>>54
休み2日取れる+前日仕事終わりから夜行バスは可能
59 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:33:05 ID:qDHo
ワイ岡山県民 関西民が羨ましすぎる
60 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:33:41 ID:bOcF
>>59
姫路が近畿と中国(笑)の境目や?
72 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:35:41 ID:PvmR
イッチお前いつもの富山民やろ
76 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:36:48 ID:bOcF
80 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:13 ID:PvmR
>>76
姫路民か
すまん
81 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:14 ID:jB86
>>76
せっかくなので金沢に絞ったら?
74 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:36:23 ID:jB86
何泊なんや
まだ全て読んでない
86 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:37:36 ID:bOcF
>>74
1泊2日+前日仕事終わりからなら+1泊可能
88 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:38:06 ID:jB86
>>86
サンガツ
それで黒四ダム含めての富山観光はきついな
91 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:38:45 ID:7Clp
1泊2日で黒部ダムはきっついなぁ、長野から回るのでも辛いぞ
95 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:39:55 ID:bOcF
>>91
善光寺は既に行ったことあるってのがなお辛い
関西から東京経由で富山行って帰ってくるだけは辛いです
92 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:39:09 ID:jB86
この際黒四を切り捨てるか
金沢だけにしたら
99 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:41:08 ID:MIPY
富山なんて何もないやろ
ちな富
104 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:42:18 ID:jrsF
>>99
なんでもあるけどなにもないぞ
110 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:43:02 ID:PvmR
>>99
飯と酒と肴と米と温泉が良いくらいだな富山は
114 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:44:08 ID:WJtH
>>110
魚も忘れちゃ困る
117 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:44:52 ID:PvmR
>>114
水も忘れたらあかん
108 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:42:42 ID:bOcF
富山湾の海産と海王丸は楽しめそうやろがい
116 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:44:30 ID:MIPY
>>108
海王丸パークは綺麗な所やね
確か中入れたし
102 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:41:55 ID:7Clp
姫路から19時出発なら富山市内までで終わりやわ
121 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:04 ID:KOzi
北陸新幹線の全線開通っていつ?
130 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:08 ID:wIW3
>>121
こちら2043年(延期濃厚)となっております
122 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:13 ID:X0uV
間に入って富士山行こう
132 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:19 ID:bOcF
147 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:16 ID:wIW3
>>132
おいいな
下まで見えとる
151 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:48 ID:X0uV
>>132
今度は山梨県の富士山駅行けばええ…なお道程
125 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:34 ID:bOcF
結局、関西から黒四ダムと新湊行く1泊2日は無理ってことでええやんな??
126 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:46:49 ID:PvmR
>>125
無理、ぶっちゃけやめとけ
135 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:44 ID:MIPY
>>125
黒部でええんちゃう
新湊は観光地としてはしょぼいと思う
137 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:46 ID:ZHiL
>>125
富山自体は1泊2日でも行けるが、黒四は半日以上潰れるぞ
133 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:47:25 ID:5FQA
無理ではない(おすすめはしない)
146 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:09 ID:VOXi
青春18切符じゃないの?
148 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:39 ID:5FQA
>>146
富山へ行くにはハードモードになる
152 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:52 ID:wIW3
>>146
北陸は北陸おでかけパス一択よ
150 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:49:47 ID:OW8J
大阪から信濃大町行く夜行バスあるやん
片道12000円だけど
272 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:10:29 ID:OW8J
>>150
と思ったらこのバス扇沢駅まで行くわ
金曜の21時過ぎに大阪出たら翌土曜の8時前には黒部ダム着けるっぽい
バス自体が毎日運行してるか怪しいという問題はあるが
157 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:53:06 ID:tANY
富山行くならついでに糸魚川行って翡翠拾いに行こうや
運が良ければ数百万円のが拾える
なお
161 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:53:37 ID:PvmR
ワイ高大登山部だった
いつか冬の黒部を見に行くのが夢と思ってたが
どうやら夢のまま終わりそう
165 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:17 ID:KOzi
富山名物と観光名所を計4つ答えられたら立派な北陸博士や
181 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:56:37 ID:ZHiL
>>165
八重津浜のホタルイカ
雨晴公園から眺める立山連峰
親不知の奇岩
砺波のチューリップ畑
八尾の風の盆
あたりは楽しい
167 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:39 ID:Z3sO
富山は寿司がやたらとうまかった
170 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:43 ID:bOcF
黒四とそれ以外の富山は別に分けることにするわ・・・
その時にはこのスレをいろいろ参考にさせてもらうで
サンキューニキ達
171 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:54:52 ID:5FQA
何年後かに宇奈月温泉~黒四ルートが一般開放されるみたいやから
その時に行ってみたい
178 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 21:56:17 ID:PvmR
室堂駅のポテチ袋がパンパンになってた思い出
206 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:01:43 ID:wujJ
来年には3セクになるし、金沢までは18きっぷで行ってもええかもな
278 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:11:55 ID:wujJ
18きっぷなら岐阜を回って高山本線経由で行くのもいいかもな
296 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:15:35 ID:zDCO
298 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:16:29 ID:GXPX
Fが高岡出身でAが氷見出身なんか
301 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:16:58 ID:Z3sO
富山って幸福度も持ち家率も日本じゃかなり上位だったよな
なんかわかるんだよな
富山ってなんつーか空気も穏やかだし
人もおおらかでのんびりしてる
自然も豊かだし飯も水もうまい
そりゃ富山行くっしょ
352 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:26:15 ID:hWFp
お前ら富山県好きすぎやろ
374 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:31:35 ID:Z3sO
雪が降るのは北陸の弱点でもあるが良いところでもある
雪景色はやっぱキレイや
416 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:41:17 ID:GXPX
てか富山って規模の割に路面電車多くない?
広島も路面電車王国とか言われとるけどそれ以上な気がする
423 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:25 ID:wujJ
>>416
広島は地下鉄に向かない地形やから別として北陸では福井の影に隠れがちやけど富山も路面電車大国よな
418 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:41:36 ID:UgqQ
富山は自治体が公共交通推してるわ
じゃないとライトレールなんて作らん
420 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:10 ID:5FQA
隣の新潟とは真逆やな
425 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:33 ID:HhGP
>>420
新潟も公共交通はめっちゃ推してるけどバスなんよね...あれがね...
421 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:13 ID:HhGP
なんか路面電車のために一本大通り作ってるよな
そんで車だけのための通りも別にあって 自治体で推してるんなら納得やわ
422 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:42:24 ID:PvmR
新潟はいつか行きたい
446 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:51:14 ID:HhGP
まあ普通に考えたら金沢まで適当に行って
そこから高速バスでいいやろ 相当数出てる
451 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:53:00 ID:5FQA
在来線→新幹線の乗継割引は新幹線が次の日でも有効だから
金曜最終の金沢行で金沢で泊まって、朝一で富山とかね
466 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:58:46 ID:SnC9
469 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 23:00:41 ID:PvmR
>>466
お、ええやん
反魂丹そこやったんか
475 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 23:02:54 ID:SnC9
>>469
せやせや
色々勉強なったでいきなり行ったのにチオビタみたいなんもらえたわ
あとレスしてる人おるけどガラス美術館?もいったわ
あと富山城も


428 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:43:36 ID:KOzi
日本海側は冬こそが魅力的だと思うの
432 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:44:21 ID:PvmR
>>428
鉛色の空と荒れた海が美しい
456 :名無しさん@おーぷん 22/07/23(土) 22:54:54 ID:9BPG
【おすすめ記事】
・GWに立山黒部アルペンルートに行ってきた
・怯まずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
・日電歩道・下ノ廊下行ってきたから写真貼るで
・【富山】あいの風とやま鉄道でぶらつく
・ワイ、フラリと平成最後の旅に出る
・逆説・奥のショボ道(´・ω・`)ショボボ-ン
・2泊3日で「富山県」を旅したので写真貼ってく





















![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (22)
砺波チューリップまつり、黒ラーメン、白エビ、立山連峰、イタイイタイ病資料館
あとはのんびりした空気を味わってるね
今の気に入りはいなり鉱泉っていう安い旅館
関西からだとサンダーバードか
まあグルメうまいし無理してでも行ってほしい県の1つだね
18キッパーとしては
逆に関西の方が羨ましいが…
松本空港から塩尻までバス。
塩尻から信濃大町まで電車。
信濃大町から扇沢までバス。
あとは扇沢から立山まで横断して富山に一泊。
乗り継ぎの時間が合えば行けそう。
富山から入って鉄道ケーブルカー、トロリー今はEVバスを乗り継で長野から出るコースだった
一般客の乗り待ち列を飛ばせる予約客なんで効率よく回れたが帰宅はだいぶ夜遅かったな
富山自体は別の機会に訪問しないときついね
何なら去年の冷凍使ってるところすらある
おすすめはシーズン中期~の大きくなってから、もしくは白エビはすぐ黒くなるせいで基本冷凍だから冬行ってブリのおまけで食べりゃいい
観光に適してないんだよな富山
どこも公共交通機関が不便だ
毎回岐阜側から行くから道のりが果てしないw
電車でだと北陸特急に乗れるまでの所要時間でもだいぶ変わってきそうね。
しかし本スレ37の澄んだ空と雪山の写真凄い綺麗。
アレは山登らないと見れない景色なんかな?
ワイ行きたくなったわ
冬の富山で天気の良い日なんて月に1日程度
観光で行って立山連峰が見るにはかなりの幸運が必要
あそこはいい街やで
わかる。
蜃気楼で観光客慣れしてるとはいえめちゃくちゃ落ち着く場所やね
いっつも寄っちゃう
BSの旅番組で富山の回は駅で駅弁買って食べるだけでお終いだったような
色んな統計データランキングは何故か富山が一位やな
あれはマジで謎過ぎる。見た感じ田舎やし大企業もないのに
Abema見てたら謎の外人にグーグル翻訳で黒崎海岸に避難しろ言われたけど
確か富山にも黒崎海岸あるよな。漢字見たら津波が来そうな名前の地名やけど
ぼく富山民。
雨晴海岸はオススメ