c66253d2


1 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:18:42 ID:ENWh


https://www.youtube.com/watch?v=FVU0zESXS5c

君の名はや天気の子に比べてオーラなさすぎんか?
これコナン以下で終わるやろ






   スポンサードリンク
  

『ねぇ、秒速1500kmなんだって』 『え、なに?』 『銀河の衝突するスピード。秒速1500キロメートル。』
http://karukantimes.com/archives/51308335.html





2 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:19:04 ID:KYjG

映画館で流れてるPVで満足した





3 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:19:14 ID:3mA8

具体的な批判ができないやつ
「ない」を多様しがち





5 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:20:07 ID:YZhj

>>3
勉強になる





7 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:20:22 ID:ENWh

ちなワイは君の名は大好きや?





8 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:21:19 ID:ENWh

天気の子も予告の期待感は凄かった
なお





11 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:22:45 ID:lVGZ

君の名は越える作品作ってほしいわ





12 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:24:19 ID:Mvrp

それは無理や
そもそもそれほどストーリーは個性的でも革新的でもないから
画が綺麗の一発を君の名はで最大限発揮したあとは右肩下がり続けるだけや





16 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:25:13 ID:mgKi

理解不能な絵が綺麗な映像作家から学生向け恋愛映画アニメ監督に転身したわね





17 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:25:37 ID:YZhj

>>16
そっちのが息は長そう





19 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:26:00 ID:mgKi

>>17
商売としては正解
昔の作品見てた感想としては少し残念





22 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:27:29 ID:ENWh

君の名はは一大ムーブメントやったなあNHKでも特集されまくったり





21 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:27:19 ID:Q5wv

言の葉の庭なんだよなぁ





24 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:28:30 ID:Q5wv

言の葉の庭とかいう作画ストーリー曲全てが90点の神映画





25 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:28:56 ID:mgKi

ワイは秒速5センチメートルとかいうMVが色んな意味で好き





26 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:29:04 ID:A5nd

いつから宣伝してたん?
昨日初めてCMみたわ





27 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:29:10 ID:Mvrp

みんな秒速熱を解消させられちまったんだよな





30 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:16 ID:ENWh

新海の東京の風景すこ





31 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:32 ID:lKcq

明け方の街





32 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:35 ID:Q5wv

秒速の最後の踏切のシーン好きというかなんかムズムズする





33 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:49 ID:KYjG

写真加工品という事実





38 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:32:38 ID:mgKi

>>33
マスコミ「美しい背景!!綺麗な映像書かせたらナンバーワン!!」
お年寄り「うおおおお町おこしするぞおおおお」
若者「新海誠すげええええええ」

さすがポスト宮崎駿





40 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:33:14 ID:RHgO

ラッセンの絵っていうのは結構的を射てると思う





43 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:34:39 ID:jLN7

鬼滅が400億っていうどうにもならん記録達成してくれたおかげで
新海の新作興行収入は前作を超えるか!?みたいなプレッシャーが消えたから
本人が安心したと同時にやる気も失ったと思われる





44 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:35:05 ID:Mvrp

新海に残された最後の仕事は
星を追う子供の汚名をそそぐことや





45 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:35:09 ID:mgKi

猫とか星の声とかFlashアニメとかやってる頃の方が味があってよかった
まあ大衆ウケはしないし商業としやるなら今の路線だけどなんかこう量産型青春アニメ映画の背景が綺麗なだけって感じよな





48 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:51 ID:mgKi

>>44
もうジブリ路線は諦めたやろ





46 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:19 ID:ENWh

久々に千と千尋見たらあの爺さんはやっぱりすごいわ
新海ももう一皮むけろ





48 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:51 ID:mgKi

>>46
じじいが強すぎる定期





50 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:38:48 ID:ENWh

>>48
直後に録画しておいたアリエッティ見た時の絶望感よ





51 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:39:31 ID:mgKi

>>50
やっぱはやおよな……
マーニーの雰囲気は結構すこやで





52 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:40:04 ID:Mvrp

アリエッティもマーニーも駿じゃないだろ





55 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:40:24 ID:ENWh

>>52
後継がいないってことや





56 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:40:48 ID:Mvrp

なるほど





47 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:32 ID:Mvrp

やってる事はずっと一緒なんだけどな
男女が物凄く長い距離に阻まれて大変って言う話で
距離の概念は立場やら時間と形を変えて





60 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:41:34 ID:mgKi

新海誠にしろジブリ後継にしろまあまあよおやってんねん
宮崎駿が化け物すぎる





59 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:41:15 ID:XsM2

君の名はと天気の子は結構好きやったにわかやけど見てええか?





63 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:42:13 ID:ENWh

>>59
ええで
いうて80点の出来はあるやろ





64 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:42:46 ID:ug09

ここで四の五の言ってる連中は原作小説すら読んでないんやなって





65 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:42:50 ID:jLN7

新海の背景って綺麗なんだけどあくまで背景としての一枚絵の綺麗さというか
実際に路地裏に入れそうな存在感みたいなのはないよな





68 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:44:07 ID:RHgO

>>65
わかる





66 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:43:07 ID:Mvrp

今回は空気で終わると思うなあ
それでもそこそこ売れはするやろうが





69 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:44:42 ID:RHgO

夏休み公開から11月にされてる時点であんま期待されてないんかな
単純にスケジュールの都合かもしれんけど





71 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:44:57 ID:ENWh

ワイ(まさか今回はRADやないやろなあ…)





72 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:45:20 ID:1aJh

天気の子は周りの大人や環境に目が行き過ぎて本筋分からんかった





73 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:45:29 ID:ug09

そもそも新海自体がNTRフェチみたいなところあるやん
ワイはそういう変態なところも含めて好きやけど、大衆受けはせんやろな





74 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:46:18 ID:Mvrp

いや割と秒速から既に大衆に受けてたんだと思うけどな





78 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:47:50 ID:mgKi

>>74
興行収入1億円なんだが……
あんなもんMVネタと君の名はがなかったら発掘されなかったやろ





79 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:48:41 ID:1aJh

>>78
つまり大衆向けに作っといてコケたってことか?





84 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:49:51 ID:Mvrp

>>78
そら館数が少ないからな
でもなぜかみんな知ってるって相当だよなって話だよ





88 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:50:35 ID:mgKi

>>84
みんな(一部のオタク)
少なくともリアルで知ってる奴はいないぞ





90 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:50:56 ID:Mvrp

>>88
君の名はで存在知ったやつは
秒速も受けてたってのを飲み込むのは難しいと思う





91 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:17 ID:mgKi

>>90
すまんFlashアニメ時代から見てるわ





98 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:52:53 ID:ug09

>>90
秒速好きで当時からみてたけど、内容より映像キレイってだけで受けてた印象
当時は監督かえて美術担当だけでつくれば売れるって言われとった





102 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:11 ID:Mvrp

>>98
人だけやたらド下手っていうので愛されてたよな





105 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:44 ID:ug09

>>102
当時は風景映像作品扱いだったしな





77 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:47:19 ID:ENWh

オタクがこぞって持ち上げてて、あれこそ大衆受けよな





76 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:47:13 ID:RHgO

一人で家で作ってて億稼ぐようになるって凄いなぁ





86 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:50:17 ID:7l8X

ユーフォ以外無駄にアニメ観るのダルいからどうでもいいわ





92 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:19 ID:1aJh

>>86
金ローでヴァイオレットエヴァーガーデンやるで





104 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:40 ID:7l8X

>>92
こんなアニメあるんか知らなかったわ...





109 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:55:56 ID:1aJh

>>104
名作や





93 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:24 ID:s6hT

ぶっちゃけ予告のオーラは天気の子よりあると思うんだが





94 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:43 ID:mgKi

いくら新海誠が好きでも秒速をみんなが知ってる大衆作品として推すのは無理がある





99 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:53:08 ID:Mvrp

>>94
大衆作品とは言ってないけどな
なんでこんなに感覚ズレてるんやろな
割と本当にみんな知ってたけどな





101 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:53:33 ID:ENWh

天気の子の時は本田翼とかで盛り上がったのに
今作はなんか盛り上がらんな
前作人気に引っ張られるシリーズものみたいな感じか





103 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:28 ID:1aJh

>>101
細田曲線やね





113 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:58:59 ID:mgKi

>>101
絵も作風も同じやからね
そら飽きもくるよ





106 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:55:03 ID:ENWh

>>103
曲線の頂点は時をかける少女か?





108 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:55:39 ID:1aJh

>>106
サマウォ…は後になって人気出た感じもする





111 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:56:53 ID:ENWh

新宿御苑入ったら絶対この東屋寄ってしまうわ

須賀神社なんて今でも土日は聖地巡礼してる人結構おる





126 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:17:38 ID:jLN7

漫画原作引っ張ってきて1億ジャストくらいで実写版作る
ちょろっと宣伝すれば原作厨や出演者目当てが観に来るので10億はかたい
邦画はビジネスとしては上手くやっとるな





117 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:08:45 ID:xGM3

売れるかどうかはともかく竜そばと違ってストーリーはしっかりしとるやろうから、来年あたり金ローで放送されて後追いで高評価得たりはしそう
正直細田は次の映画でめちゃくちゃな傑作作らんとマジで新海に日テレからも追い出されるぞ





118 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:09:36 ID:mgKi

歳を取っても楽しめるのが宮崎駿
若い頃に瞬間最大風速で面白さを感じるのが新海誠

多分そんな感じ





121 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:13:18 ID:ENWh

>>118
大人になってから見る千と千尋や紅の豚面白すぎてびびるんよ





125 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:17:19 ID:95zX

秒速と言の葉は普通に面白かった





127 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:18:44 ID:pISC

転スラ
sao
新海

11月アニメだらけ





129 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:19:21 ID:lx5k

12月にはスラムダンクもあるからなぁ





130 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:19:29 ID:ENWh

君の名は以降のアニメ映画の売り上げすごいよな






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667261922/