
1 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:18:42 ID:ENWh
https://www.youtube.com/watch?v=FVU0zESXS5c
君の名はや天気の子に比べてオーラなさすぎんか?
これコナン以下で終わるやろ
スポンサードリンク
『ねぇ、秒速1500kmなんだって』 『え、なに?』 『銀河の衝突するスピード。秒速1500キロメートル。』
・http://karukantimes.com/archives/51308335.html
2 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:19:04 ID:KYjG
映画館で流れてるPVで満足した
3 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:19:14 ID:3mA8
具体的な批判ができないやつ
「ない」を多様しがち
5 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:20:07 ID:YZhj
>>3
勉強になる
7 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:20:22 ID:ENWh
ちなワイは君の名は大好きや?
8 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:21:19 ID:ENWh
天気の子も予告の期待感は凄かった
なお
11 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:22:45 ID:lVGZ
君の名は越える作品作ってほしいわ
12 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:24:19 ID:Mvrp
それは無理や
そもそもそれほどストーリーは個性的でも革新的でもないから
画が綺麗の一発を君の名はで最大限発揮したあとは右肩下がり続けるだけや
16 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:25:13 ID:mgKi
理解不能な絵が綺麗な映像作家から学生向け恋愛映画アニメ監督に転身したわね
17 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:25:37 ID:YZhj
>>16
そっちのが息は長そう
19 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:26:00 ID:mgKi
>>17
商売としては正解
昔の作品見てた感想としては少し残念
22 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:27:29 ID:ENWh
君の名はは一大ムーブメントやったなあNHKでも特集されまくったり
21 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:27:19 ID:Q5wv
言の葉の庭なんだよなぁ
24 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:28:30 ID:Q5wv
言の葉の庭とかいう作画ストーリー曲全てが90点の神映画
25 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:28:56 ID:mgKi
ワイは秒速5センチメートルとかいうMVが色んな意味で好き
26 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:29:04 ID:A5nd
いつから宣伝してたん?
昨日初めてCMみたわ
27 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:29:10 ID:Mvrp
みんな秒速熱を解消させられちまったんだよな
30 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:16 ID:ENWh
新海の東京の風景すこ
31 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:32 ID:lKcq
明け方の街
32 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:35 ID:Q5wv
秒速の最後の踏切のシーン好きというかなんかムズムズする
33 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:30:49 ID:KYjG
写真加工品という事実
38 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:32:38 ID:mgKi
>>33
マスコミ「美しい背景!!綺麗な映像書かせたらナンバーワン!!」
お年寄り「うおおおお町おこしするぞおおおお」
若者「新海誠すげええええええ」
さすがポスト宮崎駿
40 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:33:14 ID:RHgO
ラッセンの絵っていうのは結構的を射てると思う
43 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:34:39 ID:jLN7
鬼滅が400億っていうどうにもならん記録達成してくれたおかげで
新海の新作興行収入は前作を超えるか!?みたいなプレッシャーが消えたから
本人が安心したと同時にやる気も失ったと思われる
44 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:35:05 ID:Mvrp
新海に残された最後の仕事は
星を追う子供の汚名をそそぐことや
45 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:35:09 ID:mgKi
猫とか星の声とかFlashアニメとかやってる頃の方が味があってよかった
まあ大衆ウケはしないし商業としやるなら今の路線だけどなんかこう量産型青春アニメ映画の背景が綺麗なだけって感じよな
48 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:51 ID:mgKi
>>44
もうジブリ路線は諦めたやろ
46 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:19 ID:ENWh
久々に千と千尋見たらあの爺さんはやっぱりすごいわ
新海ももう一皮むけろ
48 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:51 ID:mgKi
>>46
じじいが強すぎる定期
50 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:38:48 ID:ENWh
>>48
直後に録画しておいたアリエッティ見た時の絶望感よ
51 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:39:31 ID:mgKi
>>50
やっぱはやおよな……
マーニーの雰囲気は結構すこやで
52 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:40:04 ID:Mvrp
アリエッティもマーニーも駿じゃないだろ
55 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:40:24 ID:ENWh
>>52
後継がいないってことや
56 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:40:48 ID:Mvrp
なるほど
47 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:37:32 ID:Mvrp
やってる事はずっと一緒なんだけどな
男女が物凄く長い距離に阻まれて大変って言う話で
距離の概念は立場やら時間と形を変えて
60 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:41:34 ID:mgKi
新海誠にしろジブリ後継にしろまあまあよおやってんねん
宮崎駿が化け物すぎる
59 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:41:15 ID:XsM2
君の名はと天気の子は結構好きやったにわかやけど見てええか?
63 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:42:13 ID:ENWh
>>59
ええで
いうて80点の出来はあるやろ
64 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:42:46 ID:ug09
ここで四の五の言ってる連中は原作小説すら読んでないんやなって
65 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:42:50 ID:jLN7
新海の背景って綺麗なんだけどあくまで背景としての一枚絵の綺麗さというか
実際に路地裏に入れそうな存在感みたいなのはないよな
68 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:44:07 ID:RHgO
>>65
わかる
66 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:43:07 ID:Mvrp
今回は空気で終わると思うなあ
それでもそこそこ売れはするやろうが
69 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:44:42 ID:RHgO
夏休み公開から11月にされてる時点であんま期待されてないんかな
単純にスケジュールの都合かもしれんけど
71 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:44:57 ID:ENWh
ワイ(まさか今回はRADやないやろなあ…)
72 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:45:20 ID:1aJh
天気の子は周りの大人や環境に目が行き過ぎて本筋分からんかった
73 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:45:29 ID:ug09
そもそも新海自体がNTRフェチみたいなところあるやん
ワイはそういう変態なところも含めて好きやけど、大衆受けはせんやろな
74 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:46:18 ID:Mvrp
いや割と秒速から既に大衆に受けてたんだと思うけどな
78 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:47:50 ID:mgKi
>>74
興行収入1億円なんだが……
あんなもんMVネタと君の名はがなかったら発掘されなかったやろ
79 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:48:41 ID:1aJh
>>78
つまり大衆向けに作っといてコケたってことか?
84 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:49:51 ID:Mvrp
>>78
そら館数が少ないからな
でもなぜかみんな知ってるって相当だよなって話だよ
88 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:50:35 ID:mgKi
>>84
みんな(一部のオタク)
少なくともリアルで知ってる奴はいないぞ
90 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:50:56 ID:Mvrp
>>88
君の名はで存在知ったやつは
秒速も受けてたってのを飲み込むのは難しいと思う
91 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:17 ID:mgKi
>>90
すまんFlashアニメ時代から見てるわ
98 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:52:53 ID:ug09
>>90
秒速好きで当時からみてたけど、内容より映像キレイってだけで受けてた印象
当時は監督かえて美術担当だけでつくれば売れるって言われとった
102 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:11 ID:Mvrp
>>98
人だけやたらド下手っていうので愛されてたよな
105 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:44 ID:ug09
>>102
当時は風景映像作品扱いだったしな
77 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:47:19 ID:ENWh
オタクがこぞって持ち上げてて、あれこそ大衆受けよな
76 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:47:13 ID:RHgO
一人で家で作ってて億稼ぐようになるって凄いなぁ
86 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:50:17 ID:7l8X
ユーフォ以外無駄にアニメ観るのダルいからどうでもいいわ
92 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:19 ID:1aJh
>>86
金ローでヴァイオレットエヴァーガーデンやるで
104 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:40 ID:7l8X
>>92
こんなアニメあるんか知らなかったわ...
109 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:55:56 ID:1aJh
>>104
名作や
93 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:24 ID:s6hT
ぶっちゃけ予告のオーラは天気の子よりあると思うんだが
94 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:51:43 ID:mgKi
いくら新海誠が好きでも秒速をみんなが知ってる大衆作品として推すのは無理がある
99 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:53:08 ID:Mvrp
>>94
大衆作品とは言ってないけどな
なんでこんなに感覚ズレてるんやろな
割と本当にみんな知ってたけどな
101 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:53:33 ID:ENWh
天気の子の時は本田翼とかで盛り上がったのに
今作はなんか盛り上がらんな
前作人気に引っ張られるシリーズものみたいな感じか
103 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:54:28 ID:1aJh
>>101
細田曲線やね
113 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:58:59 ID:mgKi
>>101
絵も作風も同じやからね
そら飽きもくるよ
106 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:55:03 ID:ENWh
>>103
曲線の頂点は時をかける少女か?
108 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:55:39 ID:1aJh
>>106
サマウォ…は後になって人気出た感じもする
111 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 09:56:53 ID:ENWh
新宿御苑入ったら絶対この東屋寄ってしまうわ
須賀神社なんて今でも土日は聖地巡礼してる人結構おる
126 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:17:38 ID:jLN7
漫画原作引っ張ってきて1億ジャストくらいで実写版作る
ちょろっと宣伝すれば原作厨や出演者目当てが観に来るので10億はかたい
邦画はビジネスとしては上手くやっとるな
117 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:08:45 ID:xGM3
売れるかどうかはともかく竜そばと違ってストーリーはしっかりしとるやろうから、来年あたり金ローで放送されて後追いで高評価得たりはしそう
正直細田は次の映画でめちゃくちゃな傑作作らんとマジで新海に日テレからも追い出されるぞ
118 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:09:36 ID:mgKi
歳を取っても楽しめるのが宮崎駿
若い頃に瞬間最大風速で面白さを感じるのが新海誠
多分そんな感じ
121 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:13:18 ID:ENWh
>>118
大人になってから見る千と千尋や紅の豚面白すぎてびびるんよ
125 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:17:19 ID:95zX
秒速と言の葉は普通に面白かった
127 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:18:44 ID:pISC
転スラ
sao
新海
11月アニメだらけ
129 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:19:21 ID:lx5k
12月にはスラムダンクもあるからなぁ
130 :名無しさん@おーぷん 22/11/01(火) 10:19:29 ID:ENWh
君の名は以降のアニメ映画の売り上げすごいよな








![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (16)
おっさんと未成年の恋愛は見たくないんじゃ
『君の名は』じたいもそこまで面白いものでもないし
そうかわいは君の名はめちゃくちゃ良かったで数年ぶりに2回目みたけどやっぱり良いな
わいもジプリのどの映画よりも良かったわ
アメリカ住みだけど、見た人の評判はめちゃくちゃいい
日本よりずっと
特に30代~50代くらいのおっさん、おばさん
映画もイマイチなんじゃないのか?
自分もちょうど20年前くらい前から追っかけてたけど、ここまでなるなんて絶対考えてないよ
大ゴケした後にもう一般向けなんて無理だなってファンの誰もが思ってた
Z会と金麦にはホント感謝してる
新海なんてデビューしてすぐに注目されとったやないけ。
タイトルが古臭いだけで、オーラがない判定って流されすぎやろ。
個人制作のほしのこえは確かに凄かったわ、でもああいうSF路線は雲の向こうでやめたのがもったいない。まあ、やめんかったら大ヒットもなかったんやろうが。
周りの危険なんて吹っ飛ぶくらいの恋って事なんか?
結局助かってた理由も原作組の解説読んでやっと分かった
細かい事考えずに絵と恋愛要素楽しまなきゃいけないんだろうな