スポンサードリンク
飯テロやめい
3 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:21:41 ID:xrKl
作るんか?
6 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:22:04 ID:vLrB
メープル派?はちみつ派?
9 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:23:12 ID:EMSs
>>6
実は俺はメープル派なんだよね
今はちみつしかないけど
8 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:23:09 ID:2osp
いいわね
背徳の美味しさ
13 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:24:15 ID:vtc6
バターもあるわよね?
12 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:23:59 ID:Ntfe
早く作るんや腹減った
14 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:24:23 ID:IPJB
つくってワクワク
16 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:24:37 ID:EMSs

材料を混ぜていくっス
先に卵を溶いたほうが良かったと考えられる
17 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:24:52 ID:pdil
うまそう
19 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:25:18 ID:vtc6
>>16
甘い匂いがする
22 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:26:09 ID:EMSs
24 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:27:18 ID:vtc6
炊飯器で分厚い奴作ろう
25 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:28:01 ID:EMSs
ホット・ケーキ初心者のワイにでかいくて綺麗なやつを作る力はまだないと考えられる
もっと上手くなったら挑戦や
26 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:28:03 ID:03V7
卵白だけ分けてメレンゲにしないとふっくら焼けないぞ
27 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:28:49 ID:vLrB
焼く前の液ってうまいよな
29 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:30:07 ID:Ntfe
ひっくり返す直前に生地を追加で中心に乗せるとパケ写みたいに厚みを出せると聞いたことがあるがどうなんやろ
30 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:30:19 ID:EMSs

結構ボウルの底を叩いたんだが気泡が出るな
今回は小さいやつをたくさん作る方針なんだ
31 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:30:51 ID:IPJB
重ねまくるの?
33 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:31:03 ID:EMSs
>>31
そうや
34 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:31:13 ID:IPJB
>>33
ええな
35 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:31:16 ID:vtc6
気泡がプツプツ出てきたらひっくり返すタイミングやろ
37 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:33:02 ID:EMSs
38 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:33:34 ID:vtc6
火が強いんやろ
39 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:34:16 ID:EMSs
反省を生かして弱火にするっス
42 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:35:57 ID:EMSs
46 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:37:32 ID:rM1L
バニラアイスとメープルシロップで食うとうまい
47 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:38:22 ID:Ntfe
油多すぎひん?
48 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:38:42 ID:EMSs
50 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:40:11 ID:EMSs
51 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:42:23 ID:vLrB
んまそう
52 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:42:48 ID:IPJB
腹減ってきた
53 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:43:27 ID:kEuD
いい匂いする
54 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:44:21 ID:rM1L
いただきますちゃんとするんやで
55 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:44:57 ID:EMSs

ホットケーキ・ミックスの量が多かったのでひっくり返す際に固まり切ってない部分が飛び散ってしまったがヘラで無理やり整えれば良いと考えられる
56 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:45:01 ID:HWuZ
こぐまちゃんのホットケーキすき
57 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:45:56 ID:kEuD
>>56
これ版のパッケージ出たよな
59 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:46:23 ID:EMSs
60 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:49:59 ID:EMSs

あとはバターとシロップ、チョコチップ・アイスクリームをのせれば完成だぜェグヘヘヘヘヘ
61 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:50:36 ID:EMSs
チョコチップじゃなくてクッキーアンドクリームだこれ
62 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:50:48 ID:IPJB
で、味は?
65 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:52:43 ID:EMSs

いただきます!
若干冷めたけどうん、おいしい!
みんなも試してみると良いと考えられる
68 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:54:30 ID:rM1L
>>65
めちゃくちゃ美味そう
70 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:55:54 ID:EMSs
手作り感満載のスレを見てくれてありがとう
手作りホットケーキはシロップ バター そしてアイス・クリームが含まれている完全食だァ
67 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:54:07 ID:IPJB
最期にホットケーキ作ったん何年前やろ
72 :名無しさん@おーぷん 23/08/18(金) 00:59:06 ID:lYkl
あーいいな
こんどパンケーキ作ろ食べたくなってきた















![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (13)
一時期毎朝ホットケーキ食べてた
無い方がパッケージのような綺麗な焼き目になるよ
はい、おバカちゃんちゃんド間抜けちゃ~んw
粉はダマがガッツリ残るように混ぜすぎなきゃどんな粉でもふっくらできるんだわw
絆が深まるんだ
焼いて食べたらダマ部分から粉がそのまま出てきたんだが
タヒぬべきなのは俺かオメーか
よく混ぜて弱火でじっくり焼けばいいだけ
一枚目は濡れ布巾でフライパンの温度を少し下げてから焼け
ケーキミクスを入れるんだよね
ホットケーキミックスを混ぜすぎない(適当に絡めるだけ)
フライパンは熱して油を引いた後濡らした雑巾において一旦冷ます
これだけで綺麗に焼ける
材料からして失敗してるやん
それな