f998671c


1 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:13:59 ID:QR8F

欧州旅行いくか…
国内温泉巡りするか…






   スポンサードリンク
  

2 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:15:23 ID:QR8F

スペインフランスイタリアと巡るのも楽しそうだよなぁ





3 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:16:02 ID:6xjo

育休?





5 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:16:31 ID:QR8F

>>3
いや勤続10年出もらえる休暇とと溜まりに溜まった有給の消費





4 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:16:27 ID:T76t

ベトナムのダナンって都市のホテルくそ安かったわ
ウーバーみたいな配達で弁当一食150円で食える





6 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:16:41 ID:QR8F

>>4
あーアジア圏もええな





10 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:17:59 ID:QR8F

ベトナムは学生の時に1ヶ月いってたわ





7 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:16:46 ID:S1VN

欧州は物価高くて死ねるで





8 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:17:02 ID:QR8F

>>7
400万までなら使える





9 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:17:48 ID:T76t

>>8
結婚も視野に入れる年齢だろうから
残しておくに越したことは無いと思うわ





13 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:18:34 ID:QR8F

>>9
貯蓄は別でしてるまあ多いに越したことはないが
あと結婚なんてもはや諦めてる





12 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:18:18 ID:S1VN

>>8
余ったら貯蓄や投資に回せば良いやん





14 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:18:51 ID:QR8F

>>12
貯蓄や投資だけでは得られないものもあるやん





16 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:19:33 ID:QR8F

さすがに400万使ったら後悔しそうだけど





15 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:19:01 ID:QR8F

欧州行ったことないし





17 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:19:56 ID:S1VN

>>15
だったら東欧の方がいいで
物価がそこまで高くないから
クロアチアとかでバックパッカーするとかどうや





19 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:20:15 ID:QR8F

>>17
安いとこに行きたいわけじゃないからなぁ





25 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:23:44 ID:S1VN

>>19
クロアチアは自然豊かで飯も美味くて街並みもいわゆるヨーロッパの街並みだからバランス良いで
人が集まる観光名所もないから詐欺とかもほぼないし
スペインやイタリア、フランスは観光名所なんて詐欺師だらけやで





30 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:25:18 ID:QR8F

>>25
クロアチアはクロアチアで興味はあるが初だしメジャーどこ行きたいんよなぁ





39 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:27:13 ID:S1VN

>>30
メジャーどこの観光名所はめっちゃ詐欺師多いから気をつけな
声かけられたら詐欺師だと思った方がいい





43 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:28:18 ID:QR8F

>>39
インドよりマシやろ
知らんけど





47 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:30:42 ID:S1VN

>>43
いやインドはコジキやん
「サー、サー」言いながら近寄ってくるだけの
欧州は普通に詐欺だから
親切なやつに見えて後で金請求してくる系の
「ああ有料だったのか」って特に文句言わず金払う傾向の強い日本人は良いカモにされやすいで





48 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:31:30 ID:QR8F

>>47
インドの詐欺師の多さ知らんな?
食堂ですら詐欺られるぞ





55 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:33:27 ID:S1VN

>>48
出張でしか行ってないからな
空港以外はほぼビジネス相手のデカい会社とホテルの行き来だけやった
個人で行きたいとは微塵も思わんね





18 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:20:04 ID:T76t

インドネシアのバリ島もホテル安かったけど
残念ながら雨季やな





21 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:20:34 ID:QR8F

>>18
雨季だと出歩けないレベルなん?





22 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:22:12 ID:T76t

>>21
そんなことは無いけど
毎日数時間ザーっと降るって感じやな





23 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:22:48 ID:QR8F

>>22
うーん、キツいな





24 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:23:03 ID:QR8F

オーストラリアもありやな
向こうは夏やろ?





27 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:24:28 ID:T76t

>>24
北は雨季だからおすすめしないわ
南は気候ええけどホテルがバカ高いから覚悟した方がええで





32 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:25:41 ID:QR8F

>>27
行くならケアンズかなと思ってたがそこも雨季か…





37 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:26:56 ID:T76t

>>32
ケアンズに住んでたけど
毎日一時的に雨が降るのは覚悟した方がええな
観光も3日あれば十分だけら短期ならおすすめ





42 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:27:59 ID:QR8F

>>37
まぁそのくらいなら許容できる
ダイビング好きだし潜る飲む食うダラダラする
でもええなぁと思ってる





41 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:27:35 ID:S1VN

>>32
メルボルンもええで
野生のペンギン見れる





44 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:28:58 ID:T76t

>>41
普通の3つ星ホテルでも最低一泊2万越えとかなんよな
町並みは綺麗でええんやけどね





28 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:24:52 ID:Ro3w

いいなあ





29 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:25:16 ID:jbOU

いいなあいいなあいいなあ





31 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:25:32 ID:qdjT

ヨーロッパええやん
撮り溜めておいてここで旅行記でも見せてくれると嬉しい
高いけど所も安い所も行ってみたらええやろ





34 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:25:51 ID:9gcb

欧州旅行楽しそう





33 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:25:49 ID:Ro3w

一人で行くんか?





35 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:26:00 ID:QR8F

>>33
うん
友達も彼女もおらんし





36 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:26:32 ID:Ro3w

>>35
そうなんや
無職やから一緒に行きたかったけど金がないわ
楽しんできてな





40 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:27:20 ID:qdjT

>>35
1人の方が気楽ではあるね
時間あるなら1箇所に何泊かして博物館とか美術館堪能しても良さげ





49 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:31:42 ID:99N4

実況頼んだわって言おうと思ったけど海外で歩きスマホなんてした日にはスリの餌食だな





52 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:32:17 ID:QR8F

>>49
やるなら後日やね





54 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:33:19 ID:T76t

アジアばっかりで申し訳ないけどマレーシアも良かったな
ペナン島→イポー→クアラルンプールって南下したけど
ホテル安い、飯うまい、英語通じるで好印象やったわ





56 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:34:32 ID:QR8F

>>54
はえー
東南アジア巡りも良さげに感じてきたわ
アジア圏は飯が美味いからいいよね





57 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:36:00 ID:T76t

良い休暇になることを祈ってるで
楽しんでなイッチ





58 :名無しさん@おーぷん 24/12/11(水) 11:36:07 ID:QR8F

>>57
サンガツ






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1733883239/


【おすすめ記事】
年末ウィーン行ってきたからのんびり写真を貼る
ウズベキスタンとベトナムと中国のご飯、時々猫画像をうp
フランスとスペインの田舎町を旅してきた
スウェーデンとアイスランドに行ってきたンゴ
クロアチア行ってきたから写真貼ってく
インドの写真貼ってく