daf9e61a


1 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:27:27 ID:Oo5G

ホームベーカリー最高やで!






   スポンサードリンク
  

寝落ちするまでスペイン旅行時の写真貼ってく
https://karukantimes.com/archives/51638733.html





2 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:30:50 ID:Oo5G

gAGxJFP

材料入れてスイッチ入れれば完成や





3 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:33:05 ID:Yeg9

パンツ……クリ……!?😳





6 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:34:41 ID:Oo5G

>>3
🧐





4 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:34:19 ID:Oo5G

4XOtvrN

焼けたらこんな感じや!





5 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:34:32 ID:Yeg9

しょくぱん?





7 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:35:22 ID:Oo5G

>>5
これは食パンやで!
ハマって食パン以外にも色々作ってる!





10 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:35:58 ID:2Sh6

>>7
オーブンもあるんだ?





13 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:39:33 ID:Oo5G

>>10
オーブンあるで!オーブンあると色んな料理できて楽しいで





8 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:35:43 ID:Yeg9

自分で焼くとおいしい?





11 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:38:14 ID:Oo5G

>>8
焼きたて最高やね!同時に市販の食パンの安定したクオリティに感心するわ





12 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:38:33 ID:Yeg9

失敗することもあるの?





14 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:42:05 ID:Oo5G

>>12

4aR2sct

失敗するで
写真のパンも膨らみが足りてないんや
寒かったのとイキってドライイーストじゃなくて
天然酵母とか使ったから膨らみが弱いんや





15 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:42:27 ID:0qQ8

いいなあ





22 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:24 ID:Oo5G

>>15
めっちゃ美味しいで!





17 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:44:03 ID:Oo5G

ドライイースト使えば安定して作れるんやが
天然酵母のパンのもっちり感はなんともいえんうまさなんよ





18 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:44:12 ID:0qQ8

この前、上の階からドンドン音するから文句言いに行ったら
床に生地落としてパンこねてる言うとったわ





19 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:04 ID:Oo5G

>>18
手捏ねやと音うるさいね
ホームベーカリーでも結構音大きいわ





21 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:24 ID:0qQ8

>>19
そうなんや





23 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:25 ID:0Y01

>>18
お裾分けチャンスやん





24 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:57 ID:0qQ8

>>23
理由言われたらなんか納得して引き下がっちゃったわ





20 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:18 ID:2Sh6

>>18
するとうどん生地踏むのもまずいな





26 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:50:28 ID:Oo5G

>>20
うどん生地は動画で見たのだとビニール袋に入れて踏んで捏ねてたから大丈夫かもしれん





25 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:49:13 ID:Oo5G

dYcP7Qv
92PMb4t

何回かやってるとホームベーカリーの捏ねる羽根の跡が気になってくる
焼成が始まるすこし前に生地取り出して羽根外せば最小限の穴で焼けるで





29 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:55:55 ID:0qQ8

>>25
うまそうやな





30 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:57:31 ID:Oo5G

>>29
そりゃもうめちゃうまよ!





31 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:58:35 ID:0qQ8

>>30
生地になんか混ぜてるの?





34 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:04:26 ID:Oo5G

>>31
写真のは黒ゴマ混ぜてる
ゴマは入れるだけで香ばしくなるからおすすめやで!





36 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:04:57 ID:0qQ8

>>34
いいなあ





27 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:51:58 ID:Oo5G

HQBcLvL

サンドイッチめちゃうまい





28 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:55:18 ID:Oo5G

VRRpBcT
Op8kxlu

結局羽根の跡気になるから焼き型買った
これも膨らみが足りてないからまだまだ練習が必要やね





32 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:58:49 ID:6xuC

チーズも作れ





35 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:04:54 ID:Oo5G

>>32
白カビチーズとか作りたいんごねぇ





33 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:03:40 ID:Oo5G

rIH9puF
S4pAVmU

フォカッチャ
生地にオリーブオイル練り込んであってもちもちでうまい 
ローズマリーは家庭菜園で育ててるやつやで





38 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:07:13 ID:6xuC

幸せってこういうこと





42 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:15:09 ID:Oo5G

>>38
サンガツ
おんj みるのもワイの幸せや





39 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:10:31 ID:Oo5G

GSR5Z54
VlYFgSS





40 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:12:43 ID:Oo5G

ALeZqmw
eIrSvqg

ベーグル
茹でる(ケトリングっていうらしい)とあのベーグルの食感になるらしい
真ん中の輪っかは消えた





44 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:18:38 ID:0qQ8

茹でるんか





48 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:26:49 ID:Oo5G

>>44
ハチミツ(砂糖でもいい)入れて茹でるんやと





41 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:14:13 ID:0GN0

いいなあ
ベーグルは自家製が美味い
半分に切って軽くリベイクして中にキリのチーズ挟んで食べるのが好き





43 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:17:39 ID:Oo5G

>>41
うまいよなぁ 
サンドイッチとかハンバーガーみたいな感じで食べるの最高や
キリのクリームチーズ合いそうやな
今度挟んでみるわ!





52 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:35:53 ID:2Sh6

>>41
>>43
ベーグルにクリームチーズときたらスモークサーモンもはさみたい





53 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:41:02 ID:Oo5G

>>52
スモークサーモンええなぁー
腹減ってきたわ





57 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 20:09:38 ID:0GN0

>>52
ジャムとも合うよ>キリのチーズ
苺ジャムでもブルーベリージャムでもマーマーレードでも





45 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:19:16 ID:gb5E

パン作りたい
オープン置くスペースがない
ちな都会ドブワンルーム





46 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:21:31 ID:Oo5G

XVQScbq
SjuBDR4

ちなホームベーカリーで餃子の皮とかも捏ねられるで
皮丸く伸ばすのが少し大変やが





49 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:27:54 ID:gb5E

>>46
こんな広い調理台裏山や
ワンルームのキッチンはほんまゴミ





51 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:35:33 ID:Oo5G

>>49
ワイも昔都会のワンルーム住んでたからわかるよ
キッチンまな板も置かないしコンロ一口は料理する人には少なすぎるんや





47 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:25:54 ID:Oo5G

ワンルームやとオーブン置くスペース難しいよな
色んなパン焼くならオーブン要るけどホームベーカリーだけでもめっちゃ楽しめるで





50 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:31:45 ID:Oo5G

iQvKpON
XBplJ5L

自分で作った皮の水餃子はとぅるんとぅるん
薄力粉、強力粉1:1で作ったけど結構重たかったから次は薄力粉多めでやってみるで
手羽先に餃子の具入れて焼くと死ぬほどうまいで





54 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:45:36 ID:Oo5G

QjEESgH
CyJ7XBC

最近パンとか粉もんばっか食べてたらクッソ太った
しっとりレモンパウンドケーキ
今度酒染みこみまくったパウンドケーキ作りたいけどいまダイエット中やから当分先になりそうや





55 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:47:34 ID:Oo5G

1LPC8VL

フィナンシェ食べたい





56 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:55:51 ID:Oo5G

見てくれてサンガツ
ワイは玄米食べてくる






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1744511247/


【おすすめ記事】
やばい夜食作っちゃったんやけど
いま北海道旅しててセイコーマートで買い物してきたんやが
久しぶりにパンを焼くよ(´・ω・`)
ワイ、暇を持て余し「ナポリタン」を作る
メロンパン作るよ(`・ω・´)
田舎住みワイ、キッチンをDIYする