
1 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:27:27 ID:Oo5G
ホームベーカリー最高やで!
スポンサードリンク
寝落ちするまでスペイン旅行時の写真貼ってく
・https://karukantimes.com/archives/51638733.html
2 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:30:50 ID:Oo5G
3 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:33:05 ID:Yeg9
パンツ……クリ……!?😳
6 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:34:41 ID:Oo5G
>>3
🧐
4 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:34:19 ID:Oo5G
5 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:34:32 ID:Yeg9
しょくぱん?
7 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:35:22 ID:Oo5G
>>5
これは食パンやで!
ハマって食パン以外にも色々作ってる!
10 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:35:58 ID:2Sh6
>>7
オーブンもあるんだ?
13 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:39:33 ID:Oo5G
>>10
オーブンあるで!オーブンあると色んな料理できて楽しいで
8 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:35:43 ID:Yeg9
自分で焼くとおいしい?
11 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:38:14 ID:Oo5G
>>8
焼きたて最高やね!同時に市販の食パンの安定したクオリティに感心するわ
12 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:38:33 ID:Yeg9
失敗することもあるの?
14 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:42:05 ID:Oo5G
>>12
失敗するで
写真のパンも膨らみが足りてないんや
寒かったのとイキってドライイーストじゃなくて
天然酵母とか使ったから膨らみが弱いんや
15 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:42:27 ID:0qQ8
いいなあ
22 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:24 ID:Oo5G
>>15
めっちゃ美味しいで!
17 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:44:03 ID:Oo5G
ドライイースト使えば安定して作れるんやが
天然酵母のパンのもっちり感はなんともいえんうまさなんよ
18 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:44:12 ID:0qQ8
この前、上の階からドンドン音するから文句言いに行ったら
床に生地落としてパンこねてる言うとったわ
19 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:04 ID:Oo5G
>>18
手捏ねやと音うるさいね
ホームベーカリーでも結構音大きいわ
21 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:24 ID:0qQ8
>>19
そうなんや
23 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:25 ID:0Y01
>>18
お裾分けチャンスやん
24 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:57 ID:0qQ8
>>23
理由言われたらなんか納得して引き下がっちゃったわ
20 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:45:18 ID:2Sh6
>>18
するとうどん生地踏むのもまずいな
26 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:50:28 ID:Oo5G
>>20
うどん生地は動画で見たのだとビニール袋に入れて踏んで捏ねてたから大丈夫かもしれん
25 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:49:13 ID:Oo5G


何回かやってるとホームベーカリーの捏ねる羽根の跡が気になってくる
焼成が始まるすこし前に生地取り出して羽根外せば最小限の穴で焼けるで
29 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:55:55 ID:0qQ8
>>25
うまそうやな
30 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:57:31 ID:Oo5G
>>29
そりゃもうめちゃうまよ!
31 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:58:35 ID:0qQ8
>>30
生地になんか混ぜてるの?
34 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:04:26 ID:Oo5G
>>31
写真のは黒ゴマ混ぜてる
ゴマは入れるだけで香ばしくなるからおすすめやで!
36 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:04:57 ID:0qQ8
>>34
いいなあ
27 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:51:58 ID:Oo5G
28 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:55:18 ID:Oo5G


結局羽根の跡気になるから焼き型買った
これも膨らみが足りてないからまだまだ練習が必要やね
32 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 11:58:49 ID:6xuC
チーズも作れ
35 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:04:54 ID:Oo5G
>>32
白カビチーズとか作りたいんごねぇ
33 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:03:40 ID:Oo5G


フォカッチャ
生地にオリーブオイル練り込んであってもちもちでうまい
ローズマリーは家庭菜園で育ててるやつやで
38 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:07:13 ID:6xuC
幸せってこういうこと
42 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:15:09 ID:Oo5G
>>38
サンガツ
おんj みるのもワイの幸せや
39 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:10:31 ID:Oo5G
40 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:12:43 ID:Oo5G


ベーグル
茹でる(ケトリングっていうらしい)とあのベーグルの食感になるらしい
真ん中の輪っかは消えた
44 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:18:38 ID:0qQ8
茹でるんか
48 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:26:49 ID:Oo5G
>>44
ハチミツ(砂糖でもいい)入れて茹でるんやと
41 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:14:13 ID:0GN0
いいなあ
ベーグルは自家製が美味い
半分に切って軽くリベイクして中にキリのチーズ挟んで食べるのが好き
43 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:17:39 ID:Oo5G
>>41
うまいよなぁ
サンドイッチとかハンバーガーみたいな感じで食べるの最高や
キリのクリームチーズ合いそうやな
今度挟んでみるわ!
52 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:35:53 ID:2Sh6
>>41
>>43
ベーグルにクリームチーズときたらスモークサーモンもはさみたい
53 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:41:02 ID:Oo5G
>>52
スモークサーモンええなぁー
腹減ってきたわ
57 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 20:09:38 ID:0GN0
>>52
ジャムとも合うよ>キリのチーズ
苺ジャムでもブルーベリージャムでもマーマーレードでも
45 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:19:16 ID:gb5E
パン作りたい
オープン置くスペースがない
ちな都会ドブワンルーム
46 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:21:31 ID:Oo5G


ちなホームベーカリーで餃子の皮とかも捏ねられるで
皮丸く伸ばすのが少し大変やが
49 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:27:54 ID:gb5E
>>46
こんな広い調理台裏山や
ワンルームのキッチンはほんまゴミ
51 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:35:33 ID:Oo5G
>>49
ワイも昔都会のワンルーム住んでたからわかるよ
キッチンまな板も置かないしコンロ一口は料理する人には少なすぎるんや
47 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:25:54 ID:Oo5G
ワンルームやとオーブン置くスペース難しいよな
色んなパン焼くならオーブン要るけどホームベーカリーだけでもめっちゃ楽しめるで
50 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:31:45 ID:Oo5G


自分で作った皮の水餃子はとぅるんとぅるん
薄力粉、強力粉1:1で作ったけど結構重たかったから次は薄力粉多めでやってみるで
手羽先に餃子の具入れて焼くと死ぬほどうまいで
54 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:45:36 ID:Oo5G


最近パンとか粉もんばっか食べてたらクッソ太った
しっとりレモンパウンドケーキ
今度酒染みこみまくったパウンドケーキ作りたいけどいまダイエット中やから当分先になりそうや
55 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:47:34 ID:Oo5G
56 :名無しさん@おーぷん 25/04/13(日) 12:55:51 ID:Oo5G
見てくれてサンガツ
ワイは玄米食べてくる
【おすすめ記事】
・やばい夜食作っちゃったんやけど
・いま北海道旅しててセイコーマートで買い物してきたんやが
・久しぶりにパンを焼くよ(´・ω・`)
・ワイ、暇を持て余し「ナポリタン」を作る
・メロンパン作るよ(`・ω・´)
・田舎住みワイ、キッチンをDIYする














![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (4)