
1 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:05:36 ID:Z25E
ひやむぎはいらんやろ
スポンサードリンク
なんかもう青空の下で海に沈んだ街のノスタルジックな駅の上で釣りしてたい
・https://karukantimes.com/archives/51876274.html
2 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:05:49 ID:g4q1
そばやな
4 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:05 ID:Z25E
>>2
君、いいね
3 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:06:12 ID:pL5g
そばとそうめんとか勝負にならんやろ
5 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:20 ID:Z25E
>>3
それはどっちの事かな?
6 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:40 ID:AwL2
そば
7 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:50 ID:f77f
そうめんout
うどんin
これでようやく勝負が面白くなる
8 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:08:06 ID:46gS
ひやむぎ
14 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:09:08 ID:Z25E
>>8
追放
10 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:08:34 ID:Z25E
11 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:08:55 ID:QODA
旨い蕎麦>>旨いうどん>不味いうどん>>>不味い蕎麦>>>>>>素麺って感じ
17 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:09:33 ID:f77f
>>11
こんな感じやね
15 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:09:26 ID:SGQn
冷やし中華を選ぶよね
19 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:10:21 ID:i7ka
そうめんってバリエーションないよな
カレーとか天ぷらとかあってもええのに
26 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:35 ID:Z25E
>>19
そばとうどんの方がそこはバリエーションある
22 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:10:54 ID:CsXS
うどんは味が安定してる
そばは上下が激しい
そうめんは全部同じ
21 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:10:49 ID:7Q94
うどん≫ラーメン≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫そうめん≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫蕎麦
これくらいちゃう?
25 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:26 ID:QODA
>>21
ぶっちゃけ素麺は地球上に存在しなくてもええ
31 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:12:36 ID:7Q94
>>25
暑い日にはやっぱそうめんちゃうか
38 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:14:14 ID:QODA
>>31
冷製パスタか冷やしうどんかざる蕎麦でええかな
45 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:15:10 ID:7Q94
>>38
夏に食う蕎麦不味くね…
冷やし中華とか冷麺がええわ
51 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:16:53 ID:QODA
>>45
冷やし中華って嫌いやわ
たいてい酸っぱいだけで安っぽい
54 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:17:38 ID:7Q94
>>51
まぁわかる
具材によってうまさが変わる
48 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:16:12 ID:f77f
>>45
夏に蕎麦はしゃーない
諦めていけ
23 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:11 ID:NlA3
そうめん美味いのと不味いのが全然味違うから凄いよな
30 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:12:34 ID:Z25E
>>23
安いのでも美味いのあるんやけどな、当たり外れがハゲしい
24 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:14 ID:PVwP
そばやろ
27 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:55 ID:f77f
水沢うどんまでいけば美味い
28 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:12:01 ID:5T2B
蕎麦は麺類tier1やねんから競うもクソもないぞ
40 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:14:30 ID:Z25E
>>28
投票でも圧倒的じゃあないか?
32 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:13:07 ID:AEGQ
夏しか出番のないそうめんと蕎麦とじゃ辛うじて蕎麦やな
33 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:13:17 ID:XRL3
かけそば>にゅうめん
ざるそば<そうめん
これで勘弁してくれ、かなり僅差や
34 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:13:47 ID:AUX4
>>33
いや、にゅうめんは美味い
かけそばとタイマンはれるくらい美味い
46 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:15:31 ID:XRL3
>>34
知っとる
もはや好みの問題や。ワイは温かい麺類は腹にたまる方がええ
50 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:16:52 ID:AUX4
>>46
うまいにゅうめんって出汁が絡んで最高なんよな
とろけるように口の中に広がる
62 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:20:25 ID:XRL3
>>50
やめえやこのクソ暑い時ににゅうめん食いたくなるやろがい
43 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:14:47 ID:Ij2E
そばはアレルギーながな
56 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:18:15 ID:LKLl
しばしば逆だろって言われるけど冷たいうどん・あったかい蕎麦が好き
57 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:18:33 ID:Z25E
ぶっちゃけいうと蕎麦も素麺もうどんもすきや
60 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:20:03 ID:7Q94
夏は冷麺かそうめんか冷やしうどんやな
63 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:20:58 ID:Z25E
あ、冷たいうどんくってたわ、ぶっかけうどんしてたわ
67 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:24:07 ID:UXJB
どっちも好きで決めれん 海苔が乗ってるぶん蕎麦かなあ
68 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:24:35 ID:Z25E
>>67
海苔大事だよね
71 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:25:42 ID:UXJB
>>68
そうめんって上にさくらんぼ乗ってるだけ?
69 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:24:45 ID:wMcd
ゴーヤとスパム入れてソーミンチャンプルーにしようや
74 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:27:39 ID:UXJB
ざるそばはとろろ入れれるよな?これで軍配上がらん?
75 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:28:46 ID:BQtZ
そうめんは白だし使うにはもってこい
76 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:29:00 ID:f77f
舞茸の天麩羅が付くと
蕎麦と饂飩がドローになる
77 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:29:52 ID:UXJB
>>76
漢字が難しくて読めんかった
79 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:30:36 ID:UXJB
>>76
うどんって読むのか
78 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:29:56 ID:BQtZ
唐突な饅頭
80 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:33:20 ID:jCi9
揖保乃糸とか言う木箱に入ってるそうめん好き
81 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:37:36 ID:Nr7d
わいはうどん派
たぶん幼少期からの生活がどっちが多い地域かで変わりそう
82 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:38:07 ID:8d1X
どっちかならそーめん
83 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:38:39 ID:oBjU
うどん そば そうめん だと
そばを食べる機会が少ないわ
そうめんは家でしか食べないね
84 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:38:47 ID:c4bC
そうめんの最大の利点は1分で茹で上がることやからな
マジでお手軽
お手軽過ぎて他の麺茹でるの面倒くさくなる
88 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:41:59 ID:WEmP
>>84
あと割とつけダレ、味付けにも寛容やと思う
87 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:41:14 ID:WEmP
歳とってから蕎麦派に鞍替えしたわすまんな
でもそうめんも好き
91 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:44:40 ID:oBjU
昔お昼ご飯が外食だったときは
夏の暑い時にざるそばばかり食べてたな
92 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:45:56 ID:aRYZ
暑い夏
寒い季節は
そばありき
四季の傍には
常にこれぞと
94 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:47:37 ID:oBjU
引っ越ししてうどん圏内に入ったので
外食のうどん率が高くなった
97 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:53:48 ID:EmCs
>>94
うまそう
ワイのカレーうどんとの差に泣けるわ
95 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:52:49 ID:fK1X
断然そうめん
ミョウガ必須
99 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:55:40 ID:qJTs
蕎麦好きやな
102 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:56:52 ID:FmWO
茹で時間を考えると、そうめん。
好きなのは、うどん。
そばは、美味いのは美味いんだけどね。
一番食べるのは、パン。
103 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:58:18 ID:oBjU
最近食べたそうめんにもずくが入ってて
もずくと素麺は親和性いい感あった
お出汁は少し濃いめにするといい感じ
104 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:59:50 ID:qJTs
>>102
実際は皆そばもそうめんもうどんも食っとるからなw
ただ値段の関係でそばはあんま食えんかもしれんけど
105 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:00:14 ID:96Pj
納豆キムチに温玉とネギ散らしたぶっかけそうめんも雑においちいよ?
108 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:01:08 ID:96Pj
こういうやつ
109 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:01:20 ID:oBjU
>>108
おいしそう
110 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:01:33 ID:EmCs
>>108
うまそう!
明日試すわ
114 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:02:35 ID:96Pj
煽り抜きにひやむぎとそうめんの違いが分からんのやけど
さくらんぼ入ってるのがひやむぎか?
116 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:03:56 ID:FmWO
>>114
太さが、うどん>ひやむぎ>そうめん
118 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:04:13 ID:96Pj
>>116
助かる
なるほど太さか
115 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:02:37 ID:EmCs
>>113
これほんま有用
120 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:11:51 ID:rsxW
そうめんって家でも美味しいの食べれるけど蕎麦って家で食べても美味しいのないし当たり外れあるしそもそも店もないしなぁ…でもそばの方が好きなんだよ
【おすすめ記事】
・夏に行った原付北海道ツーリングの写真を貼る
・二月に行ったロシア旅行の写真上げてく
・【散歩徒歩旅】宇都宮駅から花巻マルカンビル大食堂まで歩く
・再び神奈川のローカル線に乗ってきたから写真貼る
・南米ペルーとボリビア行ってきた
・今から伊豆まで歩くンゴwwwwww









![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (34)
そば>そうめん>うどん
温かい
そば=うどん≫≫そうめん
マッマは毎日昼食何にするかで困ってたな
これらはしょっちゅう食べてたが主婦の味方でもあったのだ
出してくれる店あるんだろうか
大根おろしかかってて蕎麦もツルッとして美味かった
ぶっちゃけ養生飯だな
蕎麦→中4日、うどん→中5日、ソーメン→中6日
冷麦→中10日(登録抹消) 冷やし中華はスクランブルで
素麺は二口目で飽きるから論外や、とにかく速攻でもういいわってなる食べ物
しっかり小麦の旨味があって舌触りのいい素麵が一番好きだわ
冷や麦・うどんは食べ応えはあるけど暑い時はもっと軽いのがいい
冬は蕎麦
うどんが圧勝だろ
飛ぶぞ
暑くて食べやすいものを、となると食べやすいものしか食べられなくなる
そして栄養不足で死に近づく
高齢者で素麺食べ始めたらもう長くないよ
出汁はきっちりひいてもろて
おのおの好きなもん食え
俺自身は栄養面も加味で圧倒的に蕎麦派だが 他人の好みを否定するほど無粋じゃない
今はそば粉も良いし、冷かけは夏の醍醐味だ。