001


1 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:05:36 ID:Z25E

ひやむぎはいらんやろ






   スポンサードリンク
  

なんかもう青空の下で海に沈んだ街のノスタルジックな駅の上で釣りしてたい
https://karukantimes.com/archives/51876274.html





2 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:05:49 ID:g4q1

そばやな





4 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:05 ID:Z25E

>>2
君、いいね





3 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:06:12 ID:pL5g

そばとそうめんとか勝負にならんやろ





5 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:20 ID:Z25E

>>3
それはどっちの事かな?





6 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:40 ID:AwL2

そば





7 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:07:50 ID:f77f

そうめんout
うどんin

これでようやく勝負が面白くなる





8 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:08:06 ID:46gS

ひやむぎ





14 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:09:08 ID:Z25E

>>8
追放





10 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:08:34 ID:Z25E

そばかうどんかそうめんか

001





11 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:08:55 ID:QODA

旨い蕎麦>>旨いうどん>不味いうどん>>>不味い蕎麦>>>>>>素麺って感じ





17 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:09:33 ID:f77f

>>11
こんな感じやね





15 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:09:26 ID:SGQn

冷やし中華を選ぶよね





19 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:10:21 ID:i7ka

そうめんってバリエーションないよな
カレーとか天ぷらとかあってもええのに





26 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:35 ID:Z25E

>>19
そばとうどんの方がそこはバリエーションある





22 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:10:54 ID:CsXS

うどんは味が安定してる
そばは上下が激しい
そうめんは全部同じ





21 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:10:49 ID:7Q94

うどん≫ラーメン≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫そうめん≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫蕎麦


これくらいちゃう?





25 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:26 ID:QODA

>>21
ぶっちゃけ素麺は地球上に存在しなくてもええ





31 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:12:36 ID:7Q94

>>25
暑い日にはやっぱそうめんちゃうか





38 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:14:14 ID:QODA

>>31
冷製パスタか冷やしうどんかざる蕎麦でええかな





45 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:15:10 ID:7Q94

>>38
夏に食う蕎麦不味くね…
冷やし中華とか冷麺がええわ





51 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:16:53 ID:QODA

>>45
冷やし中華って嫌いやわ
たいてい酸っぱいだけで安っぽい





54 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:17:38 ID:7Q94

>>51
まぁわかる
具材によってうまさが変わる





48 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:16:12 ID:f77f

>>45
夏に蕎麦はしゃーない
諦めていけ





23 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:11 ID:NlA3

そうめん美味いのと不味いのが全然味違うから凄いよな





30 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:12:34 ID:Z25E

>>23
安いのでも美味いのあるんやけどな、当たり外れがハゲしい





24 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:14 ID:PVwP

そばやろ





27 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:11:55 ID:f77f

水沢うどんまでいけば美味い





28 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:12:01 ID:5T2B

蕎麦は麺類tier1やねんから競うもクソもないぞ





40 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:14:30 ID:Z25E

>>28
投票でも圧倒的じゃあないか?





32 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:13:07 ID:AEGQ

夏しか出番のないそうめんと蕎麦とじゃ辛うじて蕎麦やな





33 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:13:17 ID:XRL3

かけそば>にゅうめん
ざるそば<そうめん
これで勘弁してくれ、かなり僅差や





34 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:13:47 ID:AUX4

>>33
いや、にゅうめんは美味い
かけそばとタイマンはれるくらい美味い





46 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:15:31 ID:XRL3

>>34
知っとる
もはや好みの問題や。ワイは温かい麺類は腹にたまる方がええ





50 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:16:52 ID:AUX4

>>46
うまいにゅうめんって出汁が絡んで最高なんよな
とろけるように口の中に広がる





62 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:20:25 ID:XRL3

>>50
やめえやこのクソ暑い時ににゅうめん食いたくなるやろがい





43 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:14:47 ID:Ij2E

そばはアレルギーながな





56 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:18:15 ID:LKLl

しばしば逆だろって言われるけど冷たいうどん・あったかい蕎麦が好き





57 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:18:33 ID:Z25E

ぶっちゃけいうと蕎麦も素麺もうどんもすきや





60 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:20:03 ID:7Q94

夏は冷麺かそうめんか冷やしうどんやな





63 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:20:58 ID:Z25E

あ、冷たいうどんくってたわ、ぶっかけうどんしてたわ





67 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:24:07 ID:UXJB

どっちも好きで決めれん 海苔が乗ってるぶん蕎麦かなあ





68 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:24:35 ID:Z25E

>>67
海苔大事だよね





71 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:25:42 ID:UXJB

>>68
そうめんって上にさくらんぼ乗ってるだけ?





69 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:24:45 ID:wMcd

ゴーヤとスパム入れてソーミンチャンプルーにしようや





74 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:27:39 ID:UXJB

ざるそばはとろろ入れれるよな?これで軍配上がらん?





75 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:28:46 ID:BQtZ

そうめんは白だし使うにはもってこい





76 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:29:00 ID:f77f

舞茸の天麩羅が付くと
蕎麦と饂飩がドローになる





77 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:29:52 ID:UXJB

>>76
漢字が難しくて読めんかった





79 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:30:36 ID:UXJB

>>76
うどんって読むのか





78 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:29:56 ID:BQtZ

唐突な饅頭





80 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:33:20 ID:jCi9

揖保乃糸とか言う木箱に入ってるそうめん好き





81 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:37:36 ID:Nr7d

わいはうどん派
たぶん幼少期からの生活がどっちが多い地域かで変わりそう





82 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:38:07 ID:8d1X

どっちかならそーめん





83 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:38:39 ID:oBjU

うどん そば そうめん だと
そばを食べる機会が少ないわ

そうめんは家でしか食べないね





84 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:38:47 ID:c4bC

そうめんの最大の利点は1分で茹で上がることやからな
マジでお手軽
お手軽過ぎて他の麺茹でるの面倒くさくなる





88 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:41:59 ID:WEmP

>>84
あと割とつけダレ、味付けにも寛容やと思う





87 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:41:14 ID:WEmP

歳とってから蕎麦派に鞍替えしたわすまんな
でもそうめんも好き





91 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:44:40 ID:oBjU

昔お昼ご飯が外食だったときは
夏の暑い時にざるそばばかり食べてたな





92 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:45:56 ID:aRYZ

暑い夏
寒い季節は
そばありき
四季の傍には
常にこれぞと





94 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:47:37 ID:oBjU

引っ越ししてうどん圏内に入ったので
外食のうどん率が高くなった

x1nDv5I





97 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:53:48 ID:EmCs

>>94
うまそう
ワイのカレーうどんとの差に泣けるわ





95 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:52:49 ID:fK1X

断然そうめん
ミョウガ必須





99 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:55:40 ID:qJTs

蕎麦好きやな





102 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:56:52 ID:FmWO

茹で時間を考えると、そうめん。
好きなのは、うどん。
そばは、美味いのは美味いんだけどね。

一番食べるのは、パン。





103 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:58:18 ID:oBjU

最近食べたそうめんにもずくが入ってて
もずくと素麺は親和性いい感あった

C65DJ6P

お出汁は少し濃いめにするといい感じ





104 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 19:59:50 ID:qJTs

>>102
実際は皆そばもそうめんもうどんも食っとるからなw
ただ値段の関係でそばはあんま食えんかもしれんけど





105 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:00:14 ID:96Pj

納豆キムチに温玉とネギ散らしたぶっかけそうめんも雑においちいよ?





108 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:01:08 ID:96Pj

こういうやつ





109 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:01:20 ID:oBjU

>>108
おいしそう





110 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:01:33 ID:EmCs

>>108
うまそう!
明日試すわ





114 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:02:35 ID:96Pj

煽り抜きにひやむぎとそうめんの違いが分からんのやけど

さくらんぼ入ってるのがひやむぎか?





116 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:03:56 ID:FmWO

>>114
太さが、うどん>ひやむぎ>そうめん





118 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:04:13 ID:96Pj

>>116
助かる

なるほど太さか





115 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:02:37 ID:EmCs

>>113
これほんま有用





120 :名無しさん@おーぷん 25/06/24(火) 20:11:51 ID:rsxW

そうめんって家でも美味しいの食べれるけど蕎麦って家で食べても美味しいのないし当たり外れあるしそもそも店もないしなぁ…でもそばの方が好きなんだよ






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750759536/


【おすすめ記事】
夏に行った原付北海道ツーリングの写真を貼る
二月に行ったロシア旅行の写真上げてく
【散歩徒歩旅】宇都宮駅から花巻マルカンビル大食堂まで歩く
再び神奈川のローカル線に乗ってきたから写真貼る
南米ペルーとボリビア行ってきた
今から伊豆まで歩くンゴwwwwww