1 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:22 ID:bKtV

厳密に言うとこれはカレーではなくニハリというパキスタンの煮込み料理なんやがな
結構辛めで日本人に媚びない味やからすこや

o8fgWl5






   スポンサードリンク
  

旅先の食事貼るから国名当てろ
https://karukantimes.com/archives/51752137.html





2 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:51 ID:xSOz

カレーに味似てるの?





5 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:42:21 ID:bKtV

>>2
似てるな
まあそういうのを総称してカレーって名付けられたんやろ





8 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:04 ID:xSOz

>>5へぇ、そこら辺のインド人とかがやってるカレー屋にあるの?





9 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:34 ID:bKtV

>>8
ニハリは本格的なパキスタン料理屋にしかないよ





3 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:51 ID:DAL4

媚びてこそだ





7 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:42:41 ID:bKtV

>>3
インネパはもう食い飽きたわ
100回は食ってる





10 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:34 ID:8h9x

うまそうには見えん





11 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:52 ID:bKtV

>>10
ガチうまいぞ
マトンがホロホロで骨髄もうまい





12 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:44:06 ID:AJiM

カレーとなにがちがうの?





17 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:45:52 ID:bKtV

>>12
カレーなんてものはそもそもないから
こういう料理を総称してカレーって言ってるだけ





19 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:46:45 ID:pYLk

これ骨付いてるのか?
凄いな





16 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:45:35 ID:pYLk

ええなこういう本格的な店





20 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:46:57 ID:8h9x

ワイもね
おまえらが牛とか豚とか言ってるとき「本場はマトン」とかいってマウント取るけどさ
実際は勘弁してほしいんやで





23 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:48:47 ID:bKtV

>>20
いや、マトンが一番うまい





26 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:49:42 ID:8h9x

実際、カレーは臭い肉を食うために開発された料理やけ、羊や山羊が正しいんや
しかしそれをも越えてくる臭みがある





27 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:50:07 ID:bKtV

>>26
煮込む時間にもよる
ホロホロになるまで煮込めば匂いはしないよ





24 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:49:00 ID:bKtV

TVkJ5v7Q

プラオも美味かったな
ビリヤニほどスパイス強くなくて食いやすい






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757162482/


【おすすめ記事】
ネパールへ行ってきたので写真で紹介
インド行って来たけど質問ある?
東南アジアに三ヶ月行ってきたんで写真うpする
スリランカ行ってきたので画像を貼る
インドカレー屋きた
ニートがカレー作る