1 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:22 ID:bKtV
スポンサードリンク
2 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:51 ID:xSOz
5 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:42:21 ID:bKtV
8 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:04 ID:xSOz
9 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:34 ID:bKtV
3 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:51 ID:DAL4
7 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:42:41 ID:bKtV
10 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:34 ID:8h9x
11 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:52 ID:bKtV
12 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:44:06 ID:AJiM
17 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:45:52 ID:bKtV
19 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:46:45 ID:pYLk
16 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:45:35 ID:pYLk
20 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:46:57 ID:8h9x
23 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:48:47 ID:bKtV
26 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:49:42 ID:8h9x
27 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:50:07 ID:bKtV
24 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:49:00 ID:bKtV
厳密に言うとこれはカレーではなくニハリというパキスタンの煮込み料理なんやがな
結構辛めで日本人に媚びない味やからすこや
スポンサードリンク
旅先の食事貼るから国名当てろ
・https://karukantimes.com/archives/51752137.html
2 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:51 ID:xSOz
カレーに味似てるの?
5 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:42:21 ID:bKtV
>>2
似てるな
まあそういうのを総称してカレーって名付けられたんやろ
8 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:04 ID:xSOz
>>5へぇ、そこら辺のインド人とかがやってるカレー屋にあるの?
9 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:34 ID:bKtV
>>8
ニハリは本格的なパキスタン料理屋にしかないよ
3 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:41:51 ID:DAL4
媚びてこそだ
7 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:42:41 ID:bKtV
>>3
インネパはもう食い飽きたわ
100回は食ってる
10 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:34 ID:8h9x
うまそうには見えん
11 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:43:52 ID:bKtV
>>10
ガチうまいぞ
マトンがホロホロで骨髄もうまい
12 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:44:06 ID:AJiM
カレーとなにがちがうの?
17 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:45:52 ID:bKtV
>>12
カレーなんてものはそもそもないから
こういう料理を総称してカレーって言ってるだけ
19 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:46:45 ID:pYLk
これ骨付いてるのか?
凄いな
16 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:45:35 ID:pYLk
ええなこういう本格的な店
20 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:46:57 ID:8h9x
ワイもね
おまえらが牛とか豚とか言ってるとき「本場はマトン」とかいってマウント取るけどさ
実際は勘弁してほしいんやで
23 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:48:47 ID:bKtV
>>20
いや、マトンが一番うまい
26 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:49:42 ID:8h9x
実際、カレーは臭い肉を食うために開発された料理やけ、羊や山羊が正しいんや
しかしそれをも越えてくる臭みがある
27 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:50:07 ID:bKtV
>>26
煮込む時間にもよる
ホロホロになるまで煮込めば匂いはしないよ
24 :名無しさん@おーぷん 25/09/06(土) 21:49:00 ID:bKtV

プラオも美味かったな
ビリヤニほどスパイス強くなくて食いやすい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1757162482/
【おすすめ記事】
・ネパールへ行ってきたので写真で紹介
・インド行って来たけど質問ある?
・東南アジアに三ヶ月行ってきたんで写真うpする
・スリランカ行ってきたので画像を貼る
・インドカレー屋きた
・ニートがカレー作る








![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (6)
それが我々にはカレーに見えるんだろ
ビリヤニとプラオって同じ料理で地方が違うと思ってたら違う料理だったんだな・・・。
ビリヤニ自体、場所によって炊き込みスタイルだったりチャーハン、ピラフスタイルだったりするし謎だ
ご近所の国でちょっと呼び名が違うようなヤツ