1 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:25:30 ID:iEMm

a117d015h9

煮込めばいけんのか






   スポンサードリンク
  

【画像】ワイの夕飯採点して
https://karukantimes.com/archives/51920097.html





4 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:03 ID:3KOJ

うーんこの





5 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:07 ID:f7EN

最悪スープカレーとして食う





6 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:26 ID:iEMm

適量より多めで入れてんのよな





9 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:09 ID:f7EN

>>6
適量より多めならしばらく煮込めばとろみ出てくると思う





11 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:49 ID:iEMm

>>9
せやな
パン粉とか入れると調整できるって前教わったんやけど
パン粉なんか家にないのよね





7 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:31 ID:LWzt

ワイも今夜はカレーや





8 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:40 ID:D959

おおおお





10 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:13 ID:iEMm

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉、にんにく
と市販のルーや





12 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:53 ID:vxe9

煮込めばいけるぞがんばれ弱火で焦がさずな





13 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:28:17 ID:LWzt

十分足りてるように見えるけど
ワイはカレー粉足りんかったら黒胡椒とか一味とか中濃ソースとか色々入れて誤魔化す





15 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:28:23 ID:ib2l

ワイはこの現象いやだから必ず予備ルー用意して作る
でも大体は煮込んでる内にオッケーになるよ
ルーはおたまの上で丁寧に溶かす行程が大事





16 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:28:48 ID:LWzt

とろみがほしいんやったら片栗粉





> 19 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:00 ID:iEMm

adfff515h9

ちょっととろんできたわ





20 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:26 ID:iEMm

ルー、粉のやつ余ってたから使った
やっぱ固形だわ





22 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:34 ID:hQ4Z

水溶き片栗粉入れたらいけそう





23 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:41 ID:iEMm

片栗粉あるわ





33 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:32:18 ID:LWzt

>>23
入れるなら小さじ1くらいでええ
倍量の水で溶かして





25 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:30:00 ID:iEMm

ちな煮込み始めてまだ数分や





27 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:30:25 ID:hQ4Z

なら全然やん
もっと煮込めばトロミつくと思うで





30 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:31:07 ID:iEMm

これ保存って容器に移して冷蔵庫でええんか?
半分は明日食べる
タッパーとかは無い





32 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:32:16 ID:vxe9

>>30
どんぶりでも入れて粗熱とってから冷蔵庫でいいよー





34 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:33:22 ID:iEMm

わかったわ
かたくりはもう少し様子見る
冷蔵サンガツ





37 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:34:15 ID:hQ4Z

水溶き片栗粉入れるなら火を止めて少しずつやで
入れるたびにしっかり混ぜるのも忘れたらあかんで





38 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:40:15 ID:iEMm

a40a9e15h9

ちょいシャバやけどちょうど良くなったわ





39 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:40:58 ID:iEMm

こんなもんやこんなもん
さんがつやで





36 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:34:01 ID:vxe9

べつにトロトロ目指さなくてもええやろ
シャバシャバカレーもお家カレーの醍醐味なんだから





40 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:47:52 ID:hQ4Z

美味しそう





41 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:48:55 ID:Yl2U

まだアツくないしフライパンに放置でええやろ





42 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 19:11:08 ID:iEMm

0db0eb15h9

ちょうどええ感じになったわ






【おすすめ記事】
田舎の母ちゃんから荷物が届いた!
休日なんで本気のカレー作るやで
牛すじでカレー作ったよー!
スキレット(鉄鍋)買ったら自炊が楽しくなるぞ
散歩中にとってきたふきのとうてんぷらにしたで!
東京から徳島までチャリで行く