スポンサードリンク
【画像】ワイの夕飯採点して
・https://karukantimes.com/archives/51920097.html
4 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:03 ID:3KOJ
うーんこの
5 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:07 ID:f7EN
最悪スープカレーとして食う
6 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:26 ID:iEMm
適量より多めで入れてんのよな
9 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:09 ID:f7EN
>>6
適量より多めならしばらく煮込めばとろみ出てくると思う
11 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:49 ID:iEMm
>>9
せやな
パン粉とか入れると調整できるって前教わったんやけど
パン粉なんか家にないのよね
7 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:31 ID:LWzt
ワイも今夜はカレーや
8 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:26:40 ID:D959
おおおお
10 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:13 ID:iEMm
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉、にんにく
と市販のルーや
12 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:27:53 ID:vxe9
煮込めばいけるぞがんばれ弱火で焦がさずな
13 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:28:17 ID:LWzt
十分足りてるように見えるけど
ワイはカレー粉足りんかったら黒胡椒とか一味とか中濃ソースとか色々入れて誤魔化す
15 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:28:23 ID:ib2l
ワイはこの現象いやだから必ず予備ルー用意して作る
でも大体は煮込んでる内にオッケーになるよ
ルーはおたまの上で丁寧に溶かす行程が大事
16 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:28:48 ID:LWzt
とろみがほしいんやったら片栗粉
> 19 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:00 ID:iEMm
20 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:26 ID:iEMm
ルー、粉のやつ余ってたから使った
やっぱ固形だわ
22 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:34 ID:hQ4Z
水溶き片栗粉入れたらいけそう
23 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:29:41 ID:iEMm
片栗粉あるわ
33 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:32:18 ID:LWzt
>>23
入れるなら小さじ1くらいでええ
倍量の水で溶かして
25 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:30:00 ID:iEMm
ちな煮込み始めてまだ数分や
27 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:30:25 ID:hQ4Z
なら全然やん
もっと煮込めばトロミつくと思うで
30 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:31:07 ID:iEMm
これ保存って容器に移して冷蔵庫でええんか?
半分は明日食べる
タッパーとかは無い
32 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:32:16 ID:vxe9
>>30
どんぶりでも入れて粗熱とってから冷蔵庫でいいよー
34 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:33:22 ID:iEMm
わかったわ
かたくりはもう少し様子見る
冷蔵サンガツ
37 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:34:15 ID:hQ4Z
水溶き片栗粉入れるなら火を止めて少しずつやで
入れるたびにしっかり混ぜるのも忘れたらあかんで
38 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:40:15 ID:iEMm
39 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:40:58 ID:iEMm
こんなもんやこんなもん
さんがつやで
36 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:34:01 ID:vxe9
べつにトロトロ目指さなくてもええやろ
シャバシャバカレーもお家カレーの醍醐味なんだから
40 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:47:52 ID:hQ4Z
美味しそう
41 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 18:48:55 ID:Yl2U
まだアツくないしフライパンに放置でええやろ
42 :名無しさん@おーぷん 26/02/23(月) 19:11:08 ID:iEMm
【おすすめ記事】
・田舎の母ちゃんから荷物が届いた!
・休日なんで本気のカレー作るやで
・牛すじでカレー作ったよー!
・スキレット(鉄鍋)買ったら自炊が楽しくなるぞ
・散歩中にとってきたふきのとうてんぷらにしたで!
・東京から徳島までチャリで行く












![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (17)
人様に食わせるのなら許されんけどさ。
そもそもルーに書いてある規定量に何でしないの?
美味しそうにできてよかった
コンビニにミニサイズのやつ売ってるだろ
意味はまぁわかるけど
半分に減らしてルー溶かしてから避けといた半分を様子見しながら少しずつ戻せばよかったのに
ルーをたくさん入れられないなら煮詰めるのがいいとは思うが、あえてシャバシャバで食べるのもありかと。カレーうどんにはむしろ都合がいい。