aa93e597


1 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:50:25 ID:FePC

辛い






   スポンサードリンク
  

中国の四川省に行ってきた
https://karukantimes.com/archives/51759235.html





4 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:51:25 ID:p5XX

食いもん以外は?





5 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:51:48 ID:FePC

>>4
ない





6 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:51:51 ID:Vrrx

肉挟莫は?





10 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:52:12 ID:FePC

>>6
ロバ肉バーガーの方が好き





15 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:53:07 ID:Vrrx

>>10
ロバ肉食ったことないや
どのへんの地方におるん





19 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:53:30 ID:FePC

>>15
北の方やけどロバ肉って中国どこでもあると思ってた





29 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:55:07 ID:Vrrx

>>19
天津おったけど一度も食わなかったわ残念





41 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:57:57 ID:FePC

>>29
煎餅好き
卵いっぱい入れる





44 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:59:20 ID:K9Yj

>>41
煎餅に卵入れるってどういうことや?





48 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:00:47 ID:FePC

>>44
日本で言うとキャベツ焼きとかそっち系の食べ物や





9 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:52:11 ID:gI9n

なんか文化財とか多そうやし普通に観光とか楽しめんの?





14 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:52:58 ID:FePC

>>9
まあ観光系は一回行ったら十分やからな





22 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:54:01 ID:gI9n

>>14
とはいえ広いし数年駐在するくらいじゃ回りきれんくらい見るとこありそうな気もするけどまあ休み取れないとキツイか





32 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:55:28 ID:FePC

>>22
敦煌とか行ってみたいけど
ワイがおるところからやったら日本に一時帰国する以上の金かかるわ遠すぎて





35 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:56:05 ID:Vrrx

>>32
烏魯木斉机場から寝台列車楽しいで





43 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:59:07 ID:FePC

>>35
寝台列車は時間かかりすぎるし
意外とめっちゃ遠いと飛行機と大差なかったりするんよね





49 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:01:22 ID:Vrrx

>>43
まぁ道中楽しみたいか次第やから好みよね
中国祝日少ないしな





12 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:52:26 ID:LNOw

やっぱ飯上手いんやろなあ
チェーン店みたいなんあるん?





23 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:54:18 ID:FePC

>>12
日本にもあるけど海底撈とか





16 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:53:08 ID:mTs2

ワイも中国駐在したい





17 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:53:13 ID:qC8V

ロバ肉とかうまいんか?





28 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:55:02 ID:FePC

>>17
美味いで





20 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:53:45 ID:mTs2

日本人への当たりキツイ?





27 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:55:00 ID:ZJ0y

>>20
中国ってとこは
「身内」かどうかが全て
国籍もあんま関係はない





38 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:56:47 ID:FePC

>>20
普通に歩いてたら外国人やと思われへんし
ちょっと発音変でも中国って方言差激しすぎてこいつどこ出身やろなあくらいでスルーされたりするで





21 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:53:53 ID:tuZM

ええな





34 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:56:03 ID:DC64

中国の山奥のよくわからない少数民族とか会ったことある?





42 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:58:43 ID:FePC

>>34
普段から民族衣装着てるわけやないから言われなわからんやろ





45 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:59:26 ID:DC64

>>42
都市部で洋服着て同化してるのか
未だに森の中に政府が管理してない村とかあるイメージやったけど





50 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:01:38 ID:FePC

>>45
それは行ったことないわ
でも政府が管理してない場所などないと思うぞ





51 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:02:47 ID:DC64

>>50
首長族みたいな明らかに都市部の漢族と違う生活してる奴らはおるんやないか?
まあ行ったことないなら仕方ないわ





52 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:03:56 ID:gI9n

>>51
チベットとかモンゴルとかの自治区行くとワンチャンありそう





53 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:04:31 ID:FePC

>>52
内モンゴルは行ったことあるで
モンゴルとの国境の街とかも行ったことある





54 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:05:34 ID:Vrrx

>>53
ええなー
おすすめ度てきにどう?





56 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:06:19 ID:FePC

>>54
観光で言うならモンゴルの方がええけど
でも飯は正直内モンゴルの方が美味いな
モンゴルの素材と中華の味付けが融合して無敵や





36 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:56:09 ID:qC8V

ザリガニって身が小さいからほとんど出汁を吸うぐらいしかできないとか聞いたけど中国人はどうやって食うんやろな





46 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 00:59:32 ID:FePC

>>36
普通に手で割って食べるで
身は小さいけど出汁を吸うくらいしかは言い過ぎ





55 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:06:16 ID:ajLD

どれくらい勉強して中国語習得した?





58 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:06:41 ID:FePC

>>55
あんまり習得してない
簡単なことしかできん





57 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:06:36 ID:3dDy

どっちが住みやすい?





61 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:08:06 ID:FePC

>>57
そりゃ日本やろとは思うけど
いい点で言うといろんな面で適当やな
細かいことがストレスになる人には地獄やけどテキトーさを受け入れられるなら楽かも





59 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:07:41 ID:Vrrx

雲南にきのこ鍋食いに行きたい





62 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:08:51 ID:FePC

>>59
美味いって言うよな
ワイも雲南は未経験や





71 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:12:16 ID:Fvun

ラーズージーが今まで食べた中華の中で一番美味い





75 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:13:28 ID:FePC

>>71
ワイは普通の唐揚げの方が好きやな
そりゃ店によるんやろうけど





63 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:09:40 ID:qDUc

中国でおんjできるのか!
おんjはプーさんに監視されてないか?





66 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:10:36 ID:FePC

>>63
VPN使ってるで普通に
中国におる外国人でVPN使ってない奴などおらんと思う





65 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:09:59 ID:DC64

ワイは文明化されてないよくわからん部族を見てみたいんやが、中国よりロシアの方が良さそうや





68 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:11:10 ID:FePC

>>65
うーん中国ロシアはもう文明化してると思う
アフリカとか行かなあかんのちゃう





70 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:11:44 ID:DC64

>>68
ロシアで犬にソリ引かせてる土人いるぞ
ロシア人以外はめっちゃ未開





73 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:12:18 ID:FePC

>>70
犬にソリ引かせるは別に文明化してないわけでもないやろと思うけど
じゃあロシアの田舎行ったことあるんかと言われたらないが





76 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:13:46 ID:DC64


https://youtu.be/wQjIVQ5ern4

こういうやつらやな





77 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:14:13 ID:ZJ0y

>>76
行ってみてー





81 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:15:18 ID:DC64

>>77
ワイも会ってみたいけどワンチャン殺されそうで怖いんよな
イッチの話だと中国は都市化進んでこういう人たちも文明化させられてるらしいからいっそアフリカ辺り目指すわ





83 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:16:04 ID:ZJ0y

>>81
アフリカのがいいかもね
本当にそういう暮らししてそ





85 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:16:57 ID:FePC

>>81
ガーナ行ったことあるけど
首都でも普通にみんなものを頭に乗せて運んでたで
車乗ってたら子供が物売りに窓叩いてくるし





87 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:17:22 ID:Vrrx

>>81
部族とまではいかんが、中国のめっちゃ西の方(パキスタン寄り)いってたら普通に長い杖持って裸足でダラダラ放牧して歩いてるキルギス系羊飼いとかとすれ違ったし、結構面白かったよ





78 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:14:31 ID:JWDh

中国の都会らへんか?





80 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:15:11 ID:FePC

>>78
田舎に仕事で行くことはないと思う
まあ工場が田舎にあるとかはあるかもしれんが言うてそこまでの田舎ではないやろ





84 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:16:25 ID:FePC

あとは重慶小麺とかも好き
重慶は行ったことないけど

A65FAZa





92 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:20:28 ID:Tmhs

>>84
美味そうやな





89 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:18:39 ID:FePC

まあでも結局火鍋やろとはなる

p2J3lgK





90 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:19:34 ID:Tmhs

楽しんでて草





91 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:20:00 ID:Vrrx

烤羊また食べたいなぁ





93 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:21:38 ID:FePC

>>91
こっちのサイゼリヤでは羊のステーキ売ってるで

dPj2UZr





94 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:22:31 ID:ZJ0y

>>93
うほーすげー





95 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:22:54 ID:Vrrx

>>93
肉の選択肢が多いのほんまええよな
鸭肉、羊肉は日本でも常にスーパーに並んでて欲しい





96 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:23:13 ID:ZJ0y

ワイは刀削麺くってみたい
食ってみたいというか実際に見て食ってみたい





97 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:23:57 ID:FePC

>>96
まあ正直普通の味やな
特に写真も撮ろうと思わんくらい日常的なやつや





99 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:25:44 ID:ZJ0y

>>97
味は普通かあ





98 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:25:01 ID:waml

というか羊肉は中国だとポピュラーだよな
羊串肉とか食べた記憶はある 
ただ、あの世界一美味いサイゼのスパイスが中国にあるかは知らん





102 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:27:26 ID:FePC

>>98
サイゼのスパイスは普通に中国のそれを参考にしてるで確か公式にアジア風とか言ってたし
内モンゴルで食う羊肉串は美味すぎるで

WFsPN0i





103 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:28:04 ID:ZJ0y

>>102
上の方のドリンクなーに?





105 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:28:39 ID:FePC

>>103
飲むヨーグルトや





106 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:29:17 ID:ZJ0y

>>105
ほえええええ
やっぱ羊の乳?





107 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:29:37 ID:FePC

>>106
流石に牛や
羊って乳出るんかな





112 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:31:51 ID:ZJ0y

>>107
出る出る
羊の乳の酒飲んだことあるよ





118 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:35:23 ID:FePC

>>112
出るんや





122 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:37:30 ID:ZJ0y

>>118
量はでないのかも
羊酒高かった
一杯で十元くらいした





123 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:37:45 ID:FePC

>>122
高いのか安いのかよくわからんな





124 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:39:12 ID:ZJ0y

>>123
トウモロコシの酒は1元くらいやった
小瓶で





125 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:39:52 ID:FePC

>>124
そうなんや
あんま酒飲まんから相場がわからんのよね





126 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:40:43 ID:ZJ0y

>>125
ワイも兄貴が中国嫁と結婚した縁でちょいちょい行く程度なんで
あんま相場はわかんないっすねー





128 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:42:31 ID:FePC

>>126
はえーすごい縁やな





131 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:45:37 ID:ZJ0y

>>128
国同士今は微妙だけどな
なお当人同士、実家同士は全く気にしとらん模様





100 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:25:45 ID:Vrrx

中国だとクミンで羊肉の臭みを消すことがおおいよな





101 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:25:59 ID:ltMg

やっぱり八角はよく使われる?





104 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:28:27 ID:FePC

>>101
そりゃ使うで





108 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:29:58 ID:FePC

よくわからん田舎の料理とかでも美味いのはある

dC8lnLI





110 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:31:25 ID:JWDh

中国で一番美味しかった甘味とかある?





116 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:34:59 ID:FePC

>>110
甘いものそんな好きじゃないけど楊枝甘露ドリンクとかはよく頼む
宅配量含めて日本円で200円とかやったりするし

gmyshpR





119 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:35:34 ID:JWDh

>>116
安くね
まあ中国物価安いしな





121 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:36:05 ID:FePC

>>119
特にここ最近は出前アプリの競争激しくて値下げ合戦になってる





127 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:41:18 ID:nM3o

こんなにあるだけいいでしょ





129 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:42:46 ID:FePC

>>127
まあどこの国でもこれくらいはあるやろ





130 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:45:23 ID:FePC

焼き魚食いたいなっって思ってもこっちやとホッケの塩焼きとかやなくてこれやぞ

Ip3MJyr





133 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:45:54 ID:ZJ0y

>>130
唐辛子多すぎいいいい





138 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:50:14 ID:FePC

こんなスレ立てるから羊肉串出前で頼んでもうた





139 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:50:36 ID:ZJ0y

>>138
自分で自分にメシテロしてて草





140 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 01:58:32 ID:FePC

来た
深夜に羊肉串食べるくらいしか楽しみがない

iZLwQgf





141 :名無しさん@おーぷん 26/03/14(土) 02:17:54 ID:FePC

うめえ…めえ…






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773417025/


【おすすめ記事】
列車で中国横断して中央アジアまで行ってきたで!
ウズベキスタンとベトナムと中国のご飯、時々猫画像をうp
春節に中国行って来たけど質問ある?
汕头(スワトウ)とかいう廃墟都市
二月に行ったロシア旅行の写真上げてく
夏休みに香港へ一人旅したから振り返る