208cd331


1 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:08 ID:jAHF

とりあえず春夏秋冬それぞれ4回ずつくらいは行っとるが






   スポンサードリンク
  

ご機嫌な朝飯だ…
https://karukantimes.com/archives/51881044.html





7 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:31 ID:IUAf

2年もやれば上等やろ





2 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:29 ID:LMil

熊とか大丈夫なん…?





5 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:52 ID:jAHF

>>2
いまだに怖い
あったことはない
ネコの襲撃はしょっちゅうある





6 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:20 ID:LMil

>>5
ねこは羨ましい





9 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:42 ID:jAHF

>>6
キャンプ場のネコはギャングやぞ





4 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:52 ID:Gcx4

夜な夜なワイがテント覗くで





8 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:34 ID:QTeK

片付けとか家に帰ってからの手入れとか面倒くさそう





10 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:57 ID:jAHF

>>8
これめんどくさい
慣れてもマジでめんどくさい





11 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:12:44 ID:LMil

キャンプ飯の写真とかある?





16 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:29 ID:jAHF

>>11

cc34f215kB

ジンギスカン





23 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:14 ID:0Fue

>>16
どこがジンギスカンやねすき焼きやろ





25 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:45 ID:jAHF

>>23
名寄の煮込みジンギスカンや





29 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:19:29 ID:4rWn

>>25
名寄のジンギスカンってこんなのなの??





31 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:20:18 ID:jAHF

>>29
寒い時期はな
焼肉系はあんまりやねん
すぐ冷めてしまうから





21 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:15:31 ID:Gcx4

>>16
ええな
旨そうや





24 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:16 ID:jAHF

>>21
これくらい食えるやろって野菜大量に入れたけど最後頑張って食う羽目になったわ
ソロキャンやとそういう失敗もある





26 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:48 ID:Gcx4

>>24
よく見たら1人用にしては多いわな





14 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:08 ID:QTeK

これが面倒くさそうと思っていろんな趣味に手を出せないんだよなぁ
釣りとか登山とかもさ





15 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:24 ID:4rWn

片付けがダルいのは1人やからや





19 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:14:27 ID:jAHF

>>15
確かに全部一人でやるから意外とゆっくりできない
明け方に雨降りやとマジで憂鬱になる





17 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:49 ID:8Ymj

ええで
ワイは7年目くらいやけど初心者や





22 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:16:42 ID:8Ymj

このキャンプ場良かったで
キャンプ場は反対側やけど

80a9be15kB





32 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:20:49 ID:gynC

>>22
すげえどこ?





34 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:21:55 ID:8Ymj

>>32
新潟の糸魚川
電波入らんくらい山やで





44 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:28:42 ID:gynC

>>34
めちゃくちゃ綺麗





58 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:32:47 ID:8Ymj

>>44
ほんまにスイスとか外国の景色みたいやったわ





27 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:18:39 ID:8Ymj

キャンプ飯なんてこれでいいんだよ

fc926915kB





28 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:19:00 ID:jAHF

>>27
割り切ってこういうパターンもあるわ





37 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:22:47 ID:8Ymj

>>28
手間かけたいときと何もしたくないときあるよな





40 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:24:17 ID:jAHF

>>37
回を重ねるごとに何もしたくない派になったわ
道具とかもとにかく手間がかからんものになっていく





30 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:20:18 ID:4rWn

とにかく手間を減らすのがコツよな
食器は全部使い捨て





35 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:22:16 ID:LMil

ソロキャンプでチリコンカーンとかやってみたい





38 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:23:00 ID:jAHF

>>35
凝った料理はなあ
ソロキャン向きではないと思う





39 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:24:04 ID:8Ymj

イッチも初心者脱出したならハンモックやるんだぞ
くっそ楽しいぞ

307ebc15kB





41 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:24:47 ID:4rWn

>>39
さむそ





42 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:26:04 ID:jAHF

>>39
防寒ガチらないと
いやーキツいっす





48 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:29:19 ID:8Ymj

>>42
アンダーキルトっていうハンモックの下につけるやつを0Fってのにして3万以上のもの買えばシュラフはそこそこで大丈夫?





43 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:28:09 ID:PEQB

ソロキャンってソロ専用みたいなスペースで止まるの?
DQNとかガキずれがくっそ五月蠅い場合ストレス溜まりそう





45 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:28:55 ID:jAHF

>>43
なるべくそういうファミリーとかグループ向けじゃなさそうなキャンプ場えらぶ





47 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:29:12 ID:PEQB

ハンターカブとかオフ車乗ってソロキャンとかめっちゃ憧れる





50 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:30:48 ID:jAHF

気づいたらテント4つくらいになってた





52 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:31:15 ID:PEQB

キャプブームが下火な今こそやるべきやな
でもテントとか基本寝れなくね?って感じ





54 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:31:57 ID:jAHF

>>52
テントっていうか寝袋とかマットとかとの相性のほうが大事な気がする





56 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:32:18 ID:PEQB

いっちは二輪でキャンプしてるんか?





57 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:32:31 ID:jAHF

>>56
だいたい車





59 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:33:45 ID:4rWn

キャンプは絶対車のほうがいいよな





60 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:34:15 ID:8Ymj

>>59
便利なのは車やけど徒歩とかキャンツーも別の楽しさあるやで





61 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:34:34 ID:jAHF

>>59
積載量が全然違うし
最悪の場合シェルターになるしな
確率的に3回に1回はどこかで雨降るから車一択やなあ





62 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:35:45 ID:PEQB

二輪の方が浪漫あるだろ!ツーリングも楽しめるし





63 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:36:05 ID:jAHF

>>62
雨がね…いや楽しいとは思うけど





64 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:37:12 ID:4TVV

キャンプの楽しみのハイライトってどこなんや
肉焼いてる時?朝チュンの時?





70 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:40:16 ID:8Ymj

>>64
夕方のマジックアワーと日の出





67 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:37:50 ID:jAHF

>>64
Amazonで道具ポチッてるとき





68 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:38:16 ID:4TVV

>>67





73 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:41:39 ID:4rWn

>>67
これ





69 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:39:58 ID:jAHF

>>68
いや割とマジでそこがいちばんワクワクするかもしれん
設営後にくつろいでお酒飲んでるときも楽しいけど





71 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:40:23 ID:Gcx4

>>69
パチ屋に着くまでが1番楽しいワイみたいやな





66 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:37:30 ID:fxR9

徒歩キャンだと荷物を軽くしたくなるけど
軽い道具を買うとお財布がね





72 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:41:34 ID:jAHF

ワイ、日の出の時間帯撤収作業中やからあんまりやなあ





74 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:43:09 ID:8Ymj

そのうちキャンプから派生して車中泊旅行、DIY、カメラ、サウナとかやるようになるで
ソースはワイ





75 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:44:11 ID:jAHF

>>74
車中泊とDIYとカメラはわかるけどサウナはなんやねん





77 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:48:31 ID:4TVV

>>74
むしろこの逆順かと思うた





79 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:50:53 ID:8Ymj

>>77
ワイは全部キャンプからやなあ
車中泊にも興味出てハイエース買って自分でなんちゃってキャンピングカーにしてあっちこっち旅行始めて
スマホのカメラじゃなくちゃんとしたカメラ欲しいなでカメラ始めて、あっちこっちの温泉行くようになってサウナ入るようになった





83 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:58:46 ID:4TVV

>>79
温泉行き尽くすとサウナになるよね





76 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:47:58 ID:8Ymj

>>75
キャンプ場でもサウナあるとこあるやん
あと近くの温泉に行ったときにサウナ入る





78 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:50:14 ID:jAHF

サウナは一時期ハマってけど
唐突に(これすごく身体にわるいんじゃねーの?)て思ってからあんまり行かなくなった





80 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:52:42 ID:8Ymj

>>78
まあ何事も加減が大事やな
入り過ぎは確実に身体に悪いわ





87 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 14:11:05 ID:jAHF

久しぶりにサウナ行こうかな






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1775880608/


【おすすめ記事】
鉄ヲタのラブライバー、梅雨入りキャンプ
都内近郊でキャンプしたいんやけどええとこないんか?
【薪ストーブ】ワイの晩御飯美味しすぎる
今度初のソロキャン行くんやが
【高知・沖の島】離島キャンプに行ってきた
鉄ヲタのラブライバー、鬼ヶ島でキャンプする
【神戸から原付で】東海甲信地方回ってくる