
1 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:08 ID:jAHF
とりあえず春夏秋冬それぞれ4回ずつくらいは行っとるが
スポンサードリンク
ご機嫌な朝飯だ…
・https://karukantimes.com/archives/51881044.html
7 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:31 ID:IUAf
2年もやれば上等やろ
2 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:29 ID:LMil
熊とか大丈夫なん…?
5 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:52 ID:jAHF
>>2
いまだに怖い
あったことはない
ネコの襲撃はしょっちゅうある
6 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:20 ID:LMil
>>5
ねこは羨ましい
9 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:42 ID:jAHF
>>6
キャンプ場のネコはギャングやぞ
4 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:10:52 ID:Gcx4
夜な夜なワイがテント覗くで
8 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:34 ID:QTeK
片付けとか家に帰ってからの手入れとか面倒くさそう
10 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:11:57 ID:jAHF
>>8
これめんどくさい
慣れてもマジでめんどくさい
11 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:12:44 ID:LMil
キャンプ飯の写真とかある?
16 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:29 ID:jAHF
23 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:14 ID:0Fue
>>16
どこがジンギスカンやねすき焼きやろ
25 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:45 ID:jAHF
>>23
名寄の煮込みジンギスカンや
29 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:19:29 ID:4rWn
>>25
名寄のジンギスカンってこんなのなの??
31 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:20:18 ID:jAHF
>>29
寒い時期はな
焼肉系はあんまりやねん
すぐ冷めてしまうから
21 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:15:31 ID:Gcx4
>>16
ええな
旨そうや
24 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:16 ID:jAHF
>>21
これくらい食えるやろって野菜大量に入れたけど最後頑張って食う羽目になったわ
ソロキャンやとそういう失敗もある
26 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:17:48 ID:Gcx4
>>24
よく見たら1人用にしては多いわな
14 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:08 ID:QTeK
これが面倒くさそうと思っていろんな趣味に手を出せないんだよなぁ
釣りとか登山とかもさ
15 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:24 ID:4rWn
片付けがダルいのは1人やからや
19 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:14:27 ID:jAHF
>>15
確かに全部一人でやるから意外とゆっくりできない
明け方に雨降りやとマジで憂鬱になる
17 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:13:49 ID:8Ymj
ええで
ワイは7年目くらいやけど初心者や
22 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:16:42 ID:8Ymj
32 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:20:49 ID:gynC
>>22
すげえどこ?
34 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:21:55 ID:8Ymj
>>32
新潟の糸魚川
電波入らんくらい山やで
44 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:28:42 ID:gynC
>>34
めちゃくちゃ綺麗
58 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:32:47 ID:8Ymj
>>44
ほんまにスイスとか外国の景色みたいやったわ
27 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:18:39 ID:8Ymj
28 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:19:00 ID:jAHF
>>27
割り切ってこういうパターンもあるわ
37 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:22:47 ID:8Ymj
>>28
手間かけたいときと何もしたくないときあるよな
40 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:24:17 ID:jAHF
>>37
回を重ねるごとに何もしたくない派になったわ
道具とかもとにかく手間がかからんものになっていく
30 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:20:18 ID:4rWn
とにかく手間を減らすのがコツよな
食器は全部使い捨て
35 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:22:16 ID:LMil
ソロキャンプでチリコンカーンとかやってみたい
38 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:23:00 ID:jAHF
>>35
凝った料理はなあ
ソロキャン向きではないと思う
39 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:24:04 ID:8Ymj
イッチも初心者脱出したならハンモックやるんだぞ
くっそ楽しいぞ
41 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:24:47 ID:4rWn
>>39
さむそ
42 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:26:04 ID:jAHF
>>39
防寒ガチらないと
いやーキツいっす
48 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:29:19 ID:8Ymj
>>42
アンダーキルトっていうハンモックの下につけるやつを0Fってのにして3万以上のもの買えばシュラフはそこそこで大丈夫?
43 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:28:09 ID:PEQB
ソロキャンってソロ専用みたいなスペースで止まるの?
DQNとかガキずれがくっそ五月蠅い場合ストレス溜まりそう
45 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:28:55 ID:jAHF
>>43
なるべくそういうファミリーとかグループ向けじゃなさそうなキャンプ場えらぶ
47 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:29:12 ID:PEQB
ハンターカブとかオフ車乗ってソロキャンとかめっちゃ憧れる
50 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:30:48 ID:jAHF
気づいたらテント4つくらいになってた
52 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:31:15 ID:PEQB
キャプブームが下火な今こそやるべきやな
でもテントとか基本寝れなくね?って感じ
54 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:31:57 ID:jAHF
>>52
テントっていうか寝袋とかマットとかとの相性のほうが大事な気がする
56 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:32:18 ID:PEQB
いっちは二輪でキャンプしてるんか?
57 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:32:31 ID:jAHF
>>56
だいたい車
59 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:33:45 ID:4rWn
キャンプは絶対車のほうがいいよな
60 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:34:15 ID:8Ymj
>>59
便利なのは車やけど徒歩とかキャンツーも別の楽しさあるやで
61 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:34:34 ID:jAHF
>>59
積載量が全然違うし
最悪の場合シェルターになるしな
確率的に3回に1回はどこかで雨降るから車一択やなあ
62 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:35:45 ID:PEQB
二輪の方が浪漫あるだろ!ツーリングも楽しめるし
63 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:36:05 ID:jAHF
>>62
雨がね…いや楽しいとは思うけど
64 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:37:12 ID:4TVV
キャンプの楽しみのハイライトってどこなんや
肉焼いてる時?朝チュンの時?
70 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:40:16 ID:8Ymj
>>64
夕方のマジックアワーと日の出
67 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:37:50 ID:jAHF
>>64
Amazonで道具ポチッてるとき
68 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:38:16 ID:4TVV
>>67
草
73 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:41:39 ID:4rWn
>>67
これ
69 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:39:58 ID:jAHF
>>68
いや割とマジでそこがいちばんワクワクするかもしれん
設営後にくつろいでお酒飲んでるときも楽しいけど
71 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:40:23 ID:Gcx4
>>69
パチ屋に着くまでが1番楽しいワイみたいやな
66 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:37:30 ID:fxR9
徒歩キャンだと荷物を軽くしたくなるけど
軽い道具を買うとお財布がね
72 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:41:34 ID:jAHF
ワイ、日の出の時間帯撤収作業中やからあんまりやなあ
74 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:43:09 ID:8Ymj
そのうちキャンプから派生して車中泊旅行、DIY、カメラ、サウナとかやるようになるで
ソースはワイ
75 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:44:11 ID:jAHF
>>74
車中泊とDIYとカメラはわかるけどサウナはなんやねん
77 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:48:31 ID:4TVV
>>74
むしろこの逆順かと思うた
79 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:50:53 ID:8Ymj
>>77
ワイは全部キャンプからやなあ
車中泊にも興味出てハイエース買って自分でなんちゃってキャンピングカーにしてあっちこっち旅行始めて
スマホのカメラじゃなくちゃんとしたカメラ欲しいなでカメラ始めて、あっちこっちの温泉行くようになってサウナ入るようになった
83 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:58:46 ID:4TVV
>>79
温泉行き尽くすとサウナになるよね
76 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:47:58 ID:8Ymj
>>75
キャンプ場でもサウナあるとこあるやん
あと近くの温泉に行ったときにサウナ入る
78 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:50:14 ID:jAHF
サウナは一時期ハマってけど
唐突に(これすごく身体にわるいんじゃねーの?)て思ってからあんまり行かなくなった
80 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 13:52:42 ID:8Ymj
>>78
まあ何事も加減が大事やな
入り過ぎは確実に身体に悪いわ
87 :名無しさん@おーぷん 26/04/11(土) 14:11:05 ID:jAHF
久しぶりにサウナ行こうかな
【おすすめ記事】
・鉄ヲタのラブライバー、梅雨入りキャンプ
・都内近郊でキャンプしたいんやけどええとこないんか?
・【薪ストーブ】ワイの晩御飯美味しすぎる
・今度初のソロキャン行くんやが
・【高知・沖の島】離島キャンプに行ってきた
・鉄ヲタのラブライバー、鬼ヶ島でキャンプする
・【神戸から原付で】東海甲信地方回ってくる











![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (6)
>焼肉系はあんまりやねん
>すぐ冷めてしまうから
バカみたいに大量に焼くからだろバカw
正常な人間ならその都度食べる分だけ焼くんだぞ?
人様に迷惑をかけなければ自由なもんさ
熊が気になりすぎてオレは無理
困ったら車に行って終わりやろ
水やトイレとか必要なのを全て用意し
人気の無い河川敷での野営はまさに上級者w
ただ正直言って熊の襲撃がマジで怖い