
1 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:39:49 ID:W10A
肉、魚、米にとりあえず入れときゃ美味いのやばい
スポンサードリンク
おじさんだけどお昼ご飯つくる(ささみのチーズ大葉フライ)
・https://karukantimes.com/archives/51911414.html
4 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:42:50 ID:mcbW
キャベツとキュウリといっしょに塩もみも良いぞ
6 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:43:13 ID:W10A
>>4
まじか
なんでも合うな
17 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:49:03 ID:q5cs
>>4
きゅうりとトマトも合うよ
22 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:53:31 ID:mcbW
>>17
そういや向田邦子がトマトの青じそサラダとかいうのやってたな
あれは酢醤油とゴマ油か
23 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 16:02:59 ID:q5cs
>>22
塩+ゴマ油+好みで辣油でも合う
バジルだとオリーブ油
5 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:43:06 ID:W10A
大葉に味噌と醤油、これがジャスティスやわ
7 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:43:25 ID:kxrH
大葉キメる
8 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:43:46 ID:W10A
大葉流行れ、もっと流行れ
10 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:43:58 ID:mcbW
冷奴
そうめん
11 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:44:44 ID:W10A
肉に巻いて食うのも良し
魚に巻いて食うのも良し
12 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:44:44 ID:kx0n
大葉をくるくる巻いて切る作業なんかすき
13 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:45:38 ID:W10A
鍋とかに入れると匂いやばくて好きやで^^
14 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:46:10 ID:QsZu
大葉とチーズを海苔で挟んで食べるンゴ
15 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:46:25 ID:W10A
>>14
ええやん
16 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:46:49 ID:W10A
海外で流行れ
18 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:49:07 ID:NVbh
>>16
やめろ
26 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 16:13:11 ID:rxYm
>>16
山椒、柚子みたく流行るんちゃうかね
韓国もエゴマの葉利用するしそっちでも
19 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:49:21 ID:Ltok
仲間としてはバジルとかなり近いようだけどバジルほど強すぎる感じじゃないしな
20 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:49:37 ID:W10A
>>19
バジルもすこやで
21 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 15:51:14 ID:q5cs
>>19
トマトときうりの塩揉みはバジルでも合う
バジルの時は少しオリーブ油足す
27 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 16:13:50 ID:d9jB
カツに入ってるときはあってもなくてもいいって思う
28 :名無しさん@おーぷん 26/04/14(火) 16:15:47 ID:GYAN
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776148789/
【おすすめ記事】
・俺氏今季初の紫蘇ジュース作り
・そうめんの美味い食し方
・突撃!おんJ民の夜ご飯!
・ワイ、朝の散歩へ
・田んぼのカエルの鳴き声で癒やされる奴www
・ワイこどおじ、チャリで貴船神社まで向かう










![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (18)
聞いてみたら意外と出してくれたりするぞ
自分も大葉の天ぷら好きすぎるからこうなった
異論は認めない
スーパーだとなかなかいい値段するのがつらい
しそ飯ググったら旨そう。胡椒飯みたいなもんか
もうちょい暑くなってきたら作るわ
同じもの。シソという植物の大きな葉っぱ部分を大葉と呼ぶ
大葉は青紫蘇とも呼ばれるが、紫蘇(赤紫蘇)の変種
味とか香りとかが根本的に違うので、適材適所が必要
大葉(青紫蘇)は、赤紫蘇より味も香りもマイルドなんで、薬味とかの主菜を補助する役目に向いてる
プランターに巻いてもいいし。
プランターだと虫に食われて育ちがイマイチ