1 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:25:52 ID:U2Ny

pRag0xX






   スポンサードリンク
  

【急募】九州の旅行に自信ニキ
https://karukantimes.com/archives/51689533.html





2 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:16 ID:9PAm

刺しっていうかタタキ?





3 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:22 ID:U2Ny

>>2
そうね





5 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:33 ID:HfR5

美味しそう





15 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:28:50 ID:U2Ny

>>5
よかった





4 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:30 ID:CWnV

鳥刺しって、なんか怖くて食った事ないなあ





9 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:13 ID:U2Ny

>>4
本州のは買わん方がええな
でも冷凍なら通販で買える





7 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:55 ID:HfR5

鹿児島で鳥刺し食うとめちゃうまい
>>4





11 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:28 ID:IlH9

これほんまに食えるん?





13 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:28:08 ID:U2Ny

>>11
最近の焼き鳥屋はどこも置いてあるやろ





12 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:57 ID:HfR5

>>11
低確率で当たるハラハラルーレットやぞ





14 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:28:32 ID:IlH9

>>12
カキみたいなもんか?





16 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:29:09 ID:HfR5

>>14
産地近くだと低確率やな





36 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:36:17 ID:Q0vj

鳥刺しは生ガキとはちゃうぞ
腸管破らずに捌けば生食できるからフグみたいなもんや
安全なのはあるっちゃある
資格みたいに証明されてないだけで





20 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:28 ID:Ke2t

馬刺しも食べろ





30 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:32:52 ID:U2Ny

>>20
もちろん食べるよ





19 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:21 ID:fY3X

どこで買ったん?





22 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:46 ID:U2Ny

>>19
楽天





24 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:31:01 ID:fY3X

>>22
うまそ
urlくれよ





28 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:31:41 ID:U2Ny

>>24
えー
小林市のやつだから調べて





32 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:34:07 ID:fY3X

>>28
ふるさと納税か?
今年頼むわ





34 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:35:37 ID:U2Ny

>>32
ちゃうで



しゃーないな
楽天は自分で見つけて





38 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:06 ID:fY3X

>>34
サンガツ
クソ美味そうやんけ





42 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:32 ID:U2Ny

>>38
しかも安い





48 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:08 ID:fY3X

>>42
ほんまやね
こういうのどこで見つけるん?





52 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:31 ID:U2Ny

>>48
ネットみまくる





31 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:33:43 ID:U2Ny

98f27715kH

ちなみに醤油はこれ
いろんな甘い醤油買ってきたけどこれが1番





44 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:45 ID:Yd9f

そのタイプ皮がコリコリでいやや





49 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:15 ID:U2Ny

>>44
これはもも
胸もあるから今度ね





46 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:52 ID:RfCI

たまーに鳥刺し食べたくなる





47 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:05 ID:HfR5

盛り付けがぷろ





53 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:54 ID:U2Ny

>>47
適当よ





54 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:11 ID:HfR5

>>53
適当でもワイ以上だぞ





59 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:07 ID:U2Ny

>>54
ちゃんとしようとしたけど途中でだるくなった





56 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:36 ID:U2Ny

fdb4ee15kH

ちなみに本当にたくさん買った
8キロ





58 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:03 ID:HfR5

>>56
消費できるんか





60 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:37 ID:U2Ny

>>58
賞味期限はこれ関係ないわ
真空やし





61 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:49 ID:HfR5

>>60
ええやん





55 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:24 ID:8aVv

宮崎とか鹿児島の物産展が来たら塊の冷凍のタタキないかチェックするね
昔は必ず来てたけど今は中々来ない





57 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:49 ID:U2Ny

>>55
ええな





65 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:46:00 ID:8aVv

>>57
10年位前は塊3個で千円とかで売ってたんよね
今は中々見ないしあってもかなり値上がりしてる
送料かからないから3個位買うけどさ

地鶏の炭火焼きも国産業務用500gとか1kgとかも運がいいと近くのディスカウントに割に安く入荷してた
今は本当に見なくなった
昨年末は久々国産500g見かけて買ったけどかなり高くなってた





66 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:46:24 ID:U2Ny

>>65
だって全国の焼き鳥屋が鳥刺しやりはじめたもん





62 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:41:18 ID:RfCI

馬刺しも食べろ





63 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:42:45 ID:U2Ny

>>62
高いんだよな
まともなのは2万超え当たり前





76 :名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 00:34:09 ID:5CRt

美味いやん鳥刺し
タタキでも美味い






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776435952/


【おすすめ記事】
佐賀・大分・熊本・宮崎・鹿児島から2県選んで夏に一週間旅行する予定なんやけど
原付でふらっと九州に行ってくる4・・・【与論島・帰路編】
ワイ、焼き鳥屋でホロ酔い
宮崎市内で飲んでる
宮崎へ原付【PCX】ツーリング
九州に引っ越してきたわけやが