スポンサードリンク
【急募】九州の旅行に自信ニキ
・https://karukantimes.com/archives/51689533.html
2 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:16 ID:9PAm
刺しっていうかタタキ?
3 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:22 ID:U2Ny
>>2
そうね
5 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:33 ID:HfR5
美味しそう
15 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:28:50 ID:U2Ny
>>5
よかった
4 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:30 ID:CWnV
鳥刺しって、なんか怖くて食った事ないなあ
9 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:13 ID:U2Ny
>>4
本州のは買わん方がええな
でも冷凍なら通販で買える
7 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:26:55 ID:HfR5
鹿児島で鳥刺し食うとめちゃうまい
>>4
11 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:28 ID:IlH9
これほんまに食えるん?
13 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:28:08 ID:U2Ny
>>11
最近の焼き鳥屋はどこも置いてあるやろ
12 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:57 ID:HfR5
>>11
低確率で当たるハラハラルーレットやぞ
14 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:28:32 ID:IlH9
>>12
カキみたいなもんか?
16 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:29:09 ID:HfR5
>>14
産地近くだと低確率やな
36 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:36:17 ID:Q0vj
鳥刺しは生ガキとはちゃうぞ
腸管破らずに捌けば生食できるからフグみたいなもんや
安全なのはあるっちゃある
資格みたいに証明されてないだけで
20 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:28 ID:Ke2t
馬刺しも食べろ
30 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:32:52 ID:U2Ny
>>20
もちろん食べるよ
19 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:21 ID:fY3X
どこで買ったん?
22 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:46 ID:U2Ny
>>19
楽天
24 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:31:01 ID:fY3X
>>22
うまそ
urlくれよ
28 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:31:41 ID:U2Ny
>>24
えー
小林市のやつだから調べて
32 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:34:07 ID:fY3X
>>28
ふるさと納税か?
今年頼むわ
34 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:35:37 ID:U2Ny
>>32
ちゃうで
しゃーないな
楽天は自分で見つけて
38 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:06 ID:fY3X
>>34
サンガツ
クソ美味そうやんけ
42 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:32 ID:U2Ny
>>38
しかも安い
48 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:08 ID:fY3X
>>42
ほんまやね
こういうのどこで見つけるん?
52 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:31 ID:U2Ny
>>48
ネットみまくる
31 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:33:43 ID:U2Ny
44 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:45 ID:Yd9f
そのタイプ皮がコリコリでいやや
49 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:15 ID:U2Ny
>>44
これはもも
胸もあるから今度ね
46 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:37:52 ID:RfCI
たまーに鳥刺し食べたくなる
47 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:05 ID:HfR5
盛り付けがぷろ
53 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:38:54 ID:U2Ny
>>47
適当よ
54 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:11 ID:HfR5
>>53
適当でもワイ以上だぞ
59 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:07 ID:U2Ny
>>54
ちゃんとしようとしたけど途中でだるくなった
56 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:36 ID:U2Ny
58 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:03 ID:HfR5
>>56
消費できるんか
60 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:37 ID:U2Ny
>>58
賞味期限はこれ関係ないわ
真空やし
61 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:40:49 ID:HfR5
>>60
ええやん
55 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:24 ID:8aVv
宮崎とか鹿児島の物産展が来たら塊の冷凍のタタキないかチェックするね
昔は必ず来てたけど今は中々来ない
57 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:39:49 ID:U2Ny
>>55
ええな
65 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:46:00 ID:8aVv
>>57
10年位前は塊3個で千円とかで売ってたんよね
今は中々見ないしあってもかなり値上がりしてる
送料かからないから3個位買うけどさ
地鶏の炭火焼きも国産業務用500gとか1kgとかも運がいいと近くのディスカウントに割に安く入荷してた
今は本当に見なくなった
昨年末は久々国産500g見かけて買ったけどかなり高くなってた
66 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:46:24 ID:U2Ny
>>65
だって全国の焼き鳥屋が鳥刺しやりはじめたもん
62 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:41:18 ID:RfCI
馬刺しも食べろ
63 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:42:45 ID:U2Ny
>>62
高いんだよな
まともなのは2万超え当たり前
76 :名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 00:34:09 ID:5CRt
美味いやん鳥刺し
タタキでも美味い
【おすすめ記事】
・佐賀・大分・熊本・宮崎・鹿児島から2県選んで夏に一週間旅行する予定なんやけど
・原付でふらっと九州に行ってくる4・・・【与論島・帰路編】
・ワイ、焼き鳥屋でホロ酔い
・宮崎市内で飲んでる
・宮崎へ原付【PCX】ツーリング
・九州に引っ越してきたわけやが











![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (7)
鶏刺しはうめえんだ
見えない敵と戦う気狂いw
美味しかったよ
熊本に住んだときに気に入ってよく食べてたわ
今福岡だが、スーパーにも普通に売ってるが近所の居酒屋のがすげー旨いんだよ
「〇〇の鳥刺しがうまい」って情報交換したりする。
鹿児島民。
昔は鳥刺しも生レバーも食べてたけどね
生焼きハンバーグやセルフ焼きレバーなんていいかげんな物を出す店が増えたし