1 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:46:35 ID:azqH

とりあえず肉は買った

Q41Cb6n






   スポンサードリンク
  

鉄ヲタのラブライバー、夏キャンプ
https://karukantimes.com/archives/51910896.html





2 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:46:51 ID:soe3

味付けは





4 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:47:35 ID:azqH

>>2
スパイスみたいなのもセットでついてきたからつけてから焼いたらええんかな?





5 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:48:05 ID:4M9o

>>4
生姜と醤油とニンニクで炒めるんやで





8 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:48:24 ID:azqH

>>5
困ったな醤油しかない
あと塩胡椒





6 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:48:16 ID:FW4D

めちゃめちゃ匂い出るから家のなかでやるなら注意しろよ





9 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:49:54 ID:azqH

>>6
換気扇回すわ





3 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:47:04 ID:4M9o

>>1
すげえ骨付きだ





12 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:51:28 ID:azqH

一旦二つだけまな板の上に出した

nmJWC5O





22 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:57:06 ID:LSmq

>>12
脂の部分が独特の臭みあるから丸の部分だけでも取ってから焼くと良いかも
臭いの好きならそのままで

a296bb15lf





23 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:57:53 ID:azqH

>>22
アドバイスありがとう
でもワイは脂好きやわ





11 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:50:34 ID:TwZq

お値段どれくらい?





13 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:51:38 ID:azqH

>>11
1000円くらい





15 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:52:24 ID:TwZq

>>13
はえーええ値段するんやな
失敗しないことを祈っとるで~





14 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:51:47 ID:NEfg

じっくりよく焼けよ





16 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:52:29 ID:Jz8z

羊肉は臭いよね





17 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:52:38 ID:FW4D

>>16
だがそれがいい





18 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:54:45 ID:azqH

付属のスパイスみたいなのをかけてみた

qIJUscG





19 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:55:25 ID:azqH

この段階で塩胡椒もかけといた方がいいのか?よくわからん





20 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:56:34 ID:GkaW

なんちゃらチョップステーキってなんか骨ついてるけどどこの肉なんや?





21 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:56:58 ID:azqH

>>20
羊やで





24 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:57:53 ID:GkaW

>>21
羊のどの部位なのかって話





26 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:07 ID:azqH

>>24
ググったら肋骨らしい





25 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:59:05 ID:LSmq

子羊大好きな中東とかトルコだとクミンを効かせる場合多いな
ワイは塩胡椒だけでも好き





27 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:36 ID:azqH

塩胡椒もかけてみた

UTIcnt4





28 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:38 ID:Jz8z

味付けは焼く直前にやらんと塩で水分抜けてくぞ





29 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:54 ID:azqH

>>28
そうなんや
急いで焼くわ





31 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:03:36 ID:azqH

フライパンに投入

A0Fv3Hv





30 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:03:05 ID:LSmq

他の肉よりも表面しっかり焦がすと臭みが良い感じになる
写真に丸をした所の脂も立ててフライパンに押し付けて焦がしつける感じで
中はミディアムで焼き過ぎないように





33 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:05:39 ID:aN00

ある程度片面に焦げ目付いたらアロゼしていったらどうや?





34 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:06:37 ID:azqH

>>33
アロゼってなんや





35 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:07:21 ID:aN00

>>34
今回の場合だと脂を肉にかけてゆっくりと肉に熱を入れていくんや





37 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:07:45 ID:azqH

>>35
なるほど





36 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:07:41 ID:azqH

色はついてきたけどどのくらい焼いたら食っていいのかがよくわかってない

11ZARIo





39 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:08:30 ID:aN00

>>36
ここまで焼き目ついたら脂をかけていこう
火は少し弱めろ





42 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:09:51 ID:azqH

>>39
火は弱めてる
脂は少ないけど一応かけてはいる





45 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:10:39 ID:aN00

>>42
オリーブオイル追加してもええんやで





44 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:10:31 ID:LSmq

>>36
金串ない?刺して5秒待って下唇に当ててみる
温いとちょい熱いの中間くらいがミディアム





40 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:08:34 ID:wx37

いいねえ





47 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:12:21 ID:azqH

とりあえず取り出した





49 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:13:40 ID:azqH

こんくらい焼けてたらいけるよな?

dUjSb1d





50 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:14:20 ID:aN00

ええ感じちゃうか





56 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:21:09 ID:FW4D

旨そう





52 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:16:58 ID:azqH

うん、美味い!
味付けはちょっと濃かったけどその分白米が進む





55 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:20:48 ID:LSmq

白米あるなら濃いめの味付けとクセのある脂身が丁度良い





54 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:20:08 ID:LSmq

子羊美味しいよなぁ





58 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:23:13 ID:azqH

>>54
羊って日本やと過小評価されてるよな





62 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:25:33 ID:LSmq

>>58
昔の爺さん達曰くジンギスカンとか親羊の肉が安くて臭かったからその影響だろね
草を食べてない子羊とは別物の臭さだし
子羊は脂の部分が少し臭いだけって知らない人多いな





57 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:21:16 ID:azqH

前サイゼリヤで食ったラムチョップが美味くて
これ家で作られへんかな?って思ってたんや

tjKBPDL





59 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:23:37 ID:LSmq

>>57
へーサイゼリヤってアロスチーニだけじゃなく骨付きローストもあるんやな





60 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:23:56 ID:azqH

>>59
海外のサイゼリヤやけどね





65 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:27:01 ID:LSmq

因みにインドでは山羊も羊もラムと呼ぶ
臭い





66 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:28:45 ID:LSmq

フランスだと
ラム=臭く無い子羊
マトン=臭い成羊





67 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:29:09 ID:azqH

臭かったらスパイスドバドバにしたらええ





68 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:30:58 ID:LSmq

>>67
臭い山羊肉買ってビリヤニ作りたいと前から計画してる
近くに超怪しげな中国人の食料品店があってそこで冷凍のが売ってるらしいけど怖くてまだ入ったことない





69 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:31:46 ID:azqH

>>68
ビリヤニか
ワイはシンプルに火鍋とか串焼きとか想像した






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777797995/


【おすすめ記事】
カリッカリの揚げ焼きステーキ作ってみた
焼肉しようぜ!!
マイ山で焼肉 vol,02
【朗報】ワイさん、ステーキ600g焼くことを決定
五年振りにサイゼリヤ行ってきた
GWひとりで暇すぎるから3時のおやつにステーキ焼くで