スポンサードリンク
鉄ヲタのラブライバー、夏キャンプ
・https://karukantimes.com/archives/51910896.html
2 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:46:51 ID:soe3
味付けは
4 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:47:35 ID:azqH
>>2
スパイスみたいなのもセットでついてきたからつけてから焼いたらええんかな?
5 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:48:05 ID:4M9o
>>4
生姜と醤油とニンニクで炒めるんやで
8 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:48:24 ID:azqH
>>5
困ったな醤油しかない
あと塩胡椒
6 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:48:16 ID:FW4D
めちゃめちゃ匂い出るから家のなかでやるなら注意しろよ
9 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:49:54 ID:azqH
>>6
換気扇回すわ
3 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:47:04 ID:4M9o
>>1
すげえ骨付きだ
12 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:51:28 ID:azqH
22 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:57:06 ID:LSmq
>>12
脂の部分が独特の臭みあるから丸の部分だけでも取ってから焼くと良いかも
臭いの好きならそのままで
23 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:57:53 ID:azqH
>>22
アドバイスありがとう
でもワイは脂好きやわ
11 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:50:34 ID:TwZq
お値段どれくらい?
13 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:51:38 ID:azqH
>>11
1000円くらい
15 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:52:24 ID:TwZq
>>13
はえーええ値段するんやな
失敗しないことを祈っとるで~
14 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:51:47 ID:NEfg
じっくりよく焼けよ
16 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:52:29 ID:Jz8z
羊肉は臭いよね
17 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:52:38 ID:FW4D
>>16
だがそれがいい
18 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:54:45 ID:azqH
19 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:55:25 ID:azqH
この段階で塩胡椒もかけといた方がいいのか?よくわからん
20 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:56:34 ID:GkaW
なんちゃらチョップステーキってなんか骨ついてるけどどこの肉なんや?
21 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:56:58 ID:azqH
>>20
羊やで
24 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:57:53 ID:GkaW
>>21
羊のどの部位なのかって話
26 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:07 ID:azqH
>>24
ググったら肋骨らしい
25 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 17:59:05 ID:LSmq
子羊大好きな中東とかトルコだとクミンを効かせる場合多いな
ワイは塩胡椒だけでも好き
27 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:36 ID:azqH
28 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:38 ID:Jz8z
味付けは焼く直前にやらんと塩で水分抜けてくぞ
29 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:00:54 ID:azqH
>>28
そうなんや
急いで焼くわ
31 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:03:36 ID:azqH
30 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:03:05 ID:LSmq
他の肉よりも表面しっかり焦がすと臭みが良い感じになる
写真に丸をした所の脂も立ててフライパンに押し付けて焦がしつける感じで
中はミディアムで焼き過ぎないように
33 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:05:39 ID:aN00
ある程度片面に焦げ目付いたらアロゼしていったらどうや?
34 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:06:37 ID:azqH
>>33
アロゼってなんや
35 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:07:21 ID:aN00
>>34
今回の場合だと脂を肉にかけてゆっくりと肉に熱を入れていくんや
37 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:07:45 ID:azqH
>>35
なるほど
36 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:07:41 ID:azqH
色はついてきたけどどのくらい焼いたら食っていいのかがよくわかってない
39 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:08:30 ID:aN00
>>36
ここまで焼き目ついたら脂をかけていこう
火は少し弱めろ
42 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:09:51 ID:azqH
>>39
火は弱めてる
脂は少ないけど一応かけてはいる
45 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:10:39 ID:aN00
>>42
オリーブオイル追加してもええんやで
44 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:10:31 ID:LSmq
>>36
金串ない?刺して5秒待って下唇に当ててみる
温いとちょい熱いの中間くらいがミディアム
40 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:08:34 ID:wx37
いいねえ
47 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:12:21 ID:azqH
とりあえず取り出した
49 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:13:40 ID:azqH
50 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:14:20 ID:aN00
ええ感じちゃうか
56 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:21:09 ID:FW4D
旨そう
52 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:16:58 ID:azqH
うん、美味い!
味付けはちょっと濃かったけどその分白米が進む
55 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:20:48 ID:LSmq
白米あるなら濃いめの味付けとクセのある脂身が丁度良い
54 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:20:08 ID:LSmq
子羊美味しいよなぁ
58 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:23:13 ID:azqH
>>54
羊って日本やと過小評価されてるよな
62 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:25:33 ID:LSmq
>>58
昔の爺さん達曰くジンギスカンとか親羊の肉が安くて臭かったからその影響だろね
草を食べてない子羊とは別物の臭さだし
子羊は脂の部分が少し臭いだけって知らない人多いな
57 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:21:16 ID:azqH
前サイゼリヤで食ったラムチョップが美味くて
これ家で作られへんかな?って思ってたんや
59 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:23:37 ID:LSmq
>>57
へーサイゼリヤってアロスチーニだけじゃなく骨付きローストもあるんやな
60 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:23:56 ID:azqH
>>59
海外のサイゼリヤやけどね
65 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:27:01 ID:LSmq
因みにインドでは山羊も羊もラムと呼ぶ
臭い
66 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:28:45 ID:LSmq
フランスだと
ラム=臭く無い子羊
マトン=臭い成羊
67 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:29:09 ID:azqH
臭かったらスパイスドバドバにしたらええ
68 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:30:58 ID:LSmq
>>67
臭い山羊肉買ってビリヤニ作りたいと前から計画してる
近くに超怪しげな中国人の食料品店があってそこで冷凍のが売ってるらしいけど怖くてまだ入ったことない
69 :名無しさん@おーぷん 26/05/03(日) 18:31:46 ID:azqH
>>68
ビリヤニか
ワイはシンプルに火鍋とか串焼きとか想像した
【おすすめ記事】
・カリッカリの揚げ焼きステーキ作ってみた
・焼肉しようぜ!!
・マイ山で焼肉 vol,02
・【朗報】ワイさん、ステーキ600g焼くことを決定
・五年振りにサイゼリヤ行ってきた
・GWひとりで暇すぎるから3時のおやつにステーキ焼くで














![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (9)
そうそう食えんわ
マトンはカレーなら美味しく食べられるんやけどその他だと苦手だわ
なかなか臭いぬけんよなw
窓開けたまま寝られる時期に食べたい
旨かったけどしばらく冷蔵庫にも匂いが付いてラム臭が取れなかった
恋しい
ネットで手に入れるしかないがバカ高い
国産牛より高いとか足下見すぎやろクソボケ