スポンサードリンク
田舎の夏を味わいてぇなぁ
・https://karukantimes.com/archives/51871984.html
2 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:11:35 ID:ajfB
食え
4 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:11:43 ID:pgsJ
>>2
まだ早いw
3 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:11:37 ID:pgsJ
夏はトウモロコシ食べまくるンゴ~
5 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:11:52 ID:xbiE
モロコシってスーパーで売ってるやつ?
芽でんの?
6 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:12:03 ID:pgsJ
>>5
種を撒いたねん
8 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:12:39 ID:BZmt
トトロごっこが出来るな!
11 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:13:04 ID:pgsJ
>>8
たけのこニョッキみたいなやつか
7 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:12:31 ID:ENHT
雑草生えてるな
🫳
🌱
9 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:12:40 ID:pgsJ
>>7
やめちくり~😭
10 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:12:58 ID:M2Wn
とうもろこしは結構難しいぞ
14 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:13:39 ID:pgsJ
>>10
そうなんや!
肥料撒いた方がいい?
20 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:14:54 ID:M2Wn
>>14
まだいいと思うで
それよりとうもろこしこれだけなん?
25 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:15:42 ID:pgsJ
>>20
8ヶ所種撒いて、6ヶ所くらい芽が出てるンゴ!
12 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:13:20 ID:hYkT
いいね
収穫の時バーベキューしようぜ
15 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:13:48 ID:pgsJ
>>12
お前らも呼ぶンゴ!
21 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:15:01 ID:giT6
こん!
24 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:15:30 ID:wjYx
こ~ん(笑)
13 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:13:32 ID:wjYx
ワイの髪の毛みたいや☺️
16 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:13:58 ID:pgsJ
>>13
波平さんのレス
17 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:14:03 ID:suxO
トウモロコシってひとつの株?から出来る全体に対して可食部分少なすぎるよね
18 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:14:22 ID:pgsJ
>>17
ひとつふたつしか出来んのやっけ?
19 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:14:34 ID:wjYx
>>17
しかも複数植えないと結実すらしないという無能寄り
23 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:15:27 ID:M2Wn
>>17
ほんまな
あんな立派な茎しといて
26 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:17:29 ID:7clV
何日くらいで芽がでたの?
ワイも今日種蒔いてみようかと思う
27 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:18:19 ID:pgsJ
>>26
一週間かな?
一応毎日水はかけてたよん
28 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:19:38 ID:pgsJ
隣に撒いたヒマワリも芽が出てるし、夏めっちゃ楽しみや
29 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:19:50 ID:pgsJ
あ!アサガオもやらなきゃ
30 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:22:17 ID:7clV
アサガオもいいな
これから100均に行って種売ってたら植えてみよう
31 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 09:23:33 ID:pgsJ
>>30
去年植えたときは家の二階まで伸びたからすごかったwww
32 :名無しさん@おーぷん 26/05/02(土) 17:27:15 ID:7clV
朝顔のタネ買ってきた
行燈仕立てに挑戦するつもり
【おすすめ記事】
・まだ梅雨入り前なのに夏やなぁ
・ワイ、冷やし中華はじめました
・ワイが瓶コーラ買いに行くだけのスレ
・植物自慢しよーぜ
・夏休みっぽいもので打線組んだ
・小学生ワイ「夏だッー!」中学生ワイ「おう、夏だぜ☆」









![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (16)
ある程度「密」じゃないと受粉しない
数が少ないなら手でやれよ
失敗の大半は一本だけ植えるとかそんなんだと思うわ
土の栄養吸い尽くすタイプの野菜やからよほど肥料足りんとかじゃないと育つし
水耕すると良く育つぞ
ダイソーあたりで水耕用の丸い石を買ってきて、ペットボトル半分に切って上半分を下半分の中に逆立ち状態で差し込んだ所に石を入れるだけ
あとは液肥を入れて、石の隙間にトウモロコシの種を植える
日当たり良い所に置いて液肥を時々入れてやるだけで良い
バランス悪かったら支柱するくらいかな
トウモロコシは草丈1m越えるし根も深いのにDIYの水耕栽培でスーパーで見るようなサイズ穫るのはほぼ無理だよ
ムカつくんだよ頑張って大きくなろうって
健気な姿がよぉ!!
まあ、外に出るきっかけとしてはいいことだ
がんばってね
近くにトウモロコシを栽培している農家がいないか確認しろよ
ワイのイタリアンパセリもフサフサになってきたとこや
ネット掛けないと大変