用途
コード書いたり電子工作する時に使う雑に使える軽いノートが欲しかった
スポンサードリンク
暇を持て余して4000円のノートPC買って来た
・https://karukantimes.com/archives/51918917.html
2 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:45:57 ID:c8SD
ええやん
5 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:46:33 ID:JmT0
レッツノート込々2万
ACアダブタ付き電源OK
6 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:46:46 ID:JmT0
ほなら見ていきましょ
8 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:48:31 ID:JmT0
9 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:48:52 ID:zgaf
雑に扱う用途のPCとかタブレットって意外と一番重宝するよな
ワイもFireHD雑に使うために買ったけど一番触ってる
11 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:50:04 ID:JmT0
>>9
ほんそれ10万越える新品って雑に使うの躊躇しちゃう
10 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:49:39 ID:JmT0
12 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:50:12 ID:zgaf
スペックは大丈夫なんか
13 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:50:36 ID:JmT0
>>12
スペックに関してはN100基準で同等かちょっといいくらいを考えて買ったよ
14 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:51:18 ID:JmT0
16 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:51:59 ID:JmT0
3 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:45:59 ID:456V
どこで買ったん?
15 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:51:51 ID:m4EN
パソコン有償譲渡会で買ってきたんか?
17 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:52:11 ID:JmT0
>>15
中古屋
18 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:52:52 ID:JmT0
ほなら御開帳
19 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:53:34 ID:JmT0
20 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:53:59 ID:0JXw
あらら
27 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:13 ID:MHi3
>>19
マスコミで働いてる知り合いがレッツノート支給されてて
キーボードやタッチホイールのクソさを呪ってたな
21 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:54:13 ID:slS2
SV1か~
今ワイも狙ってるんよ
22 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:54:24 ID:zZjU
#スレタイで一句詠むな
181 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:55:57 ID:3boC
>>22
草ほんまやん
23 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:54:43 ID:JmT0
割れてーら
安い理由はこれか・・・まぁベゼル割れくらいノーダメ

24 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:04 ID:JmT0
ヒンジの近くならヤバかった
25 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:04 ID:slS2
末尾VSやと法人モデルか
PCリサイクルできないから飽きたら売り飛ばすしかないか
26 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:11 ID:zgaf
接着剤くらいありそうな背景
28 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:33 ID:JmT0
多分キーボード別で用意しそう
29 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:51 ID:JmT0
33 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:57:27 ID:JmT0
34 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:58:05 ID:JmT0
じゃあ電源入れる前にバラしまーす
35 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:58:31 ID:JmT0
39 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:59:38 ID:JmT0
38 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:59:08 ID:slS2
でもこれいうて16gでi5の10~なんとかでしょ
全然実用よな
40 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:00:06 ID:JmT0
>>38
16GBあればねしばらく生きてけるね
41 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:00:45 ID:JmT0
ネジ10個位あった
コイツスカスカ筐体でネジを柱代わりにしてやがるな
44 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:01:58 ID:JmT0
43 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:01:44 ID:wTer
そういやレッツノートってスペックあんまやけどなんであんなに高くて人気なん?
45 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:02:43 ID:JmT0
>>43
ネームバリュ・・・
まぁ保証とか保守部品とか手厚いし
48 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:04:44 ID:wTer
>>45
壊れてもすぐ交換できるから長く使えるってことなんやね
50 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:05:13 ID:MHi3
>>43
レッツは個人は相手にしてなくて法人向けだから高い
大企業のリーマンが支給されるからそういうのに憧れる個人がリース落ちとかを狙って買う
30年くらい前はIBMのThinkPadがこの立ち位置だった
53 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:06:32 ID:wTer
>>50
企業向けなんや、知らんかったわ
確かに電車でこれ打ってるやつよく見かけるな
63 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:01 ID:MHi3
>>53
あと頑丈でなかなか壊れないからリース落ちで中古市場に放たれた大量のレッツを
ブラック企業が安く買って社員に与えることも多い
大企業からブラックまで幅広く愛される最凶の社畜PCと言える
46 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:03:06 ID:JmT0
47 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:04:06 ID:JmT0
49 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:05:02 ID:JmT0
51 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:05:52 ID:JmT0
52 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:06:18 ID:JmT0
ほなら火入れじゃ!
54 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:07:08 ID:zgaf
吉田製作所のレッツノートのキーボード変える動画思い出したわ
55 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:08:08 ID:JmT0
56 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:08:36 ID:Ol0N
トラブル来た
57 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:09:26 ID:slS2
まさかの起動確認スキップ購入か
58 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:09:42 ID:JmT0
んー
59 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:10:27 ID:JmT0
あ、思いっきり押して長押ししたらついた
60 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:10:48 ID:JmT0
レッツノートは電源スイッチがイキやすいと聞く
61 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:11:48 ID:P0CL
おめでとう!一歩前進!
62 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:12:34 ID:JmT0
65 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:26 ID:slS2
うお11世代やんけ
64 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:06 ID:Ol0N
11世代16GBか良いなぁ
66 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:36 ID:pt2v
普通にメインPCで事足りるんちゃうんか?
67 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:44 ID:JmT0
ワイ10世代以上の中古ノート買うの初めて・・・いっつも5世代とか・・・
68 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:14:29 ID:Ol0N
これで二万なら相場の下振れの方やない?
70 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:16:12 ID:JmT0
71 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:16:34 ID:JmT0
ストレージがカスやな
72 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:17:30 ID:JmT0
PROやん
てかインストール日が1日って事は一応点検はしてるんやね
73 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:18:45 ID:JmT0
やっぱスイッチの接触かそのうち半田取って付け替えよう
ほならライセンス状況見ましょうね
74 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:19:16 ID:JmT0
75 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:19:53 ID:JmT0
しかし予定が狂ったLinuxでも入れるきだったのに
76 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:20:00 ID:Ol0N
ライセンスGET?
77 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:20:45 ID:JmT0
82 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:22:00 ID:slS2
10pro捨てるのはもったいないと思う
83 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:22:27 ID:JmT0
>>82
だよねぇLinuxは辞めてPROで行こうかねサンドボックスとか使いたいし
87 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:23:27 ID:JmT0
バッテリーもほぼ無傷やなぁ
多分筐体の状況とか放電サイクル見てもアダブタつけっぱなしの据え置き機として事務所で使われてたんかな
88 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:24:40 ID:JmT0
よっしゃ11入れよ
89 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:25:27 ID:JmT0
多分WINアプデでドライバ当たると思うけど一応吸い出しときましょうね
90 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:26:24 ID:JmT0
91 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:27:41 ID:Ol0N
今見たらヤフオクで同じ機種2.5万くらいか
92 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:28:33 ID:JmT0
メモリ高騰のせいでノートも狩られたけど逆にオンボードは残ったから16GBくらいの機種狙うのはアリだと思う
93 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:28:54 ID:JmT0
94 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:29:51 ID:Ol0N
>>93
待って左の何
95 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:30:39 ID:JmT0
>>94
外付けM.2冷やすやつ(IntelRH1)
97 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:32:21 ID:Ol0N
>>95
えぇ…
96 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:32:03 ID:JmT0
やっぱM.2でインストールするの早いなCDからHDDに書き込むのなんてもう考えられんし思い出せん
98 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:33:12 ID:JmT0
102 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:35:39 ID:JmT0
そいや今日はスマホで十分タブレットで良いじゃんってのわかないな
103 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:36:41 ID:Ol0N
おんj民たるものPCの2、3台は持ってないと
106 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:39:11 ID:ZtR0
ワイもパソコン新調したいけど高騰してて悩む
109 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:39:42 ID:JmT0
>>106
今は分からんわもう少し下がる気もするし
112 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:40:12 ID:JmT0
113 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:41:17 ID:JmT0
アプデしたらクッソ時間かかるから後にして一応ベンチでもしようかね
普段ベンチしないからあんまりわからんけど
114 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:42:23 ID:JmT0
115 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:44:11 ID:JmT0
シネベンチR15で790ですって
参考までにウチのN100のスコアは380だったBIOS弄ってないから多分本気じゃない
116 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:45:00 ID:JmT0
倍に近いスコアでてN100ミニPCより安いならアリやなぁ
117 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:45:57 ID:JmT0
壁紙かえてドライバ入れてアプデしてついでにCTT入れましょうね
118 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:47:39 ID:JmT0
CTT必要なのポチポチで入れてくれてついでに難いたらしいWindows無駄機能消せて便利
121 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:49:38 ID:JmT0
ついでになんか書いたスクリプト動くか見てみようかね
122 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:49:56 ID:JmT0
123 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:52:34 ID:Ol0N
イッチPythonとかいじれる人?
124 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:53:20 ID:JmT0
>>123
勉強中でやんす
書いてAIに添削させての繰り返しよ
125 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:53:21 ID:RlDz
corei5 1145G7搭載 cf-sv1(2022年製)か
2~3年くらいの想定で分かってる人が割り切って使うなら十分やない
126 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:54:06 ID:JmT0
>>125
割とサクサク動くよWindowsについていけなくなってもLinuxに入れ替えるし
だからLinuxの要件上げるのやめてね
127 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:55:16 ID:JmT0
128 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:56:15 ID:heao
Tiger Lakeか
10nmになったのにアツアツ性能も伸びずで
こっからintelの足踏みが本格化した
131 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:57:10 ID:JmT0
>>128
11世代は気付いたら終わってた
129 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:56:24 ID:RlDz
まあ実際ゲームせずおんJとYoutube見るくらいならこれぐらいで十分なんよね
131 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:57:10 ID:JmT0
>>129
そうね普通の使い方ならこれで
130 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:56:24 ID:Ol0N
>>127
何のコード?
132 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:58:34 ID:JmT0
>>130
これは前に戯れで作ったもので
任意の匿名掲示板で
任意のIDの人物を監視して
新しく書きこみしたらブラウザ閉じてても通知が来る
粘着スクリプト(未稼働)
133 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:59:20 ID:Ol0N
>>132
ひぇ
134 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:00:33 ID:JmT0
引かないで(´・ω・`)
137 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:06:16 ID:JmT0
139 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:06:50 ID:Ol0N
>>137
ひゃだこわい
143 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:43 ID:JmT0
>>139
ほら怖くないよ
140 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:08 ID:K5Ce
gpuある?
142 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:25 ID:JmT0
>>140
あるわけないやん
138 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:06:40 ID:mvSu
ワイも買おうかな
おすすめのある?予算は20くらい
141 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:17 ID:JmT0
>>138
20万あればどれでもいいと思うで好みのメーカーとかで
144 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:09:05 ID:JmT0
まぁ11世代でN100より強くて若干熱持ってRAM増設できない16GBだけど2万でPROライセンス付き(電源スイッチの接触に難あり)
これは勝ちでよろしいな
145 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:09:33 ID:JmT0
thunderbolt4の環境整えなきゃ
146 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:10:17 ID:Ol0N
Linuxノート欲しいけどまず何から入れたら良いんや?
147 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:11:10 ID:JmT0
>>146
適当に情報多いの入れたらええねんで
148 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:14:23 ID:JmT0
ワイはlifebook(第5世代CPU)にGarudaSway入れてる

186 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:58:16 ID:3boC
>>148
ステッカーおしゃれやな
149 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:15:08 ID:JmT0
タイルも慣れたら結構使い良いと思いました
150 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:18:05 ID:JmT0
あとLinuxのテストにシンクパッドの古いの
今カーリー入ってる

151 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:18:57 ID:Ol0N
やきうおるやん
152 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:19:19 ID:JmT0
中古ノートなんて雑に遊んでなんぼですからね
153 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:20:40 ID:NEh1
ノートほしいけど2万って安いんか?
154 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:21:20 ID:JmT0
>>153
やすいと思うで普段は5000円以下とかの買うからワイの感覚バグってるけど
155 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:23:01 ID:JmT0
まぁアレよ性能高いの何て金出せば買えますから
安く丁度いい感じのを見定める感覚養うんやで
ほな皆も中古買って遊ぶんやで
156 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:23:32 ID:Ol0N
また建ててな(まとめられるやろなぁ)
157 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:24:03 ID:JmT0
まとめ人も大変やな
158 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:25:39 ID:Ol0N
中古屋→イッチ→まとめ
この供給
159 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:19 ID:RqGE
博識でかっこいいな
電子工作でどんなの作って遊んでんのか気になる
160 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:52 ID:JmT0
>>159
マジクソみたいな物やで
161 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:29:49 ID:JmT0
GPS追跡用親機と子機とかPC用冷却力測定器とか
162 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:21 ID:JmT0
スマートデバイスとかは簡単よね買うよりギリ安い
163 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:31:39 ID:JmT0
ラズパイがたけぇからもっぱらアルディーノ
ラズパイ買うくらいならPC買った方が早いわ
165 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:34:12 ID:RqGE
ヒエ~
ガチプロやなー
そういうのって本見てやるの?マジで凄いわイッチ
ワイなんて無線機しか作ったことないわ
167 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:34:58 ID:JmT0
>>165
まだまだヒヨッコやでAIに添削と修正案のお伺いする毎日
168 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:36:55 ID:JmT0
AIの普及でコーディングとか回路のハードル下がって助かるわ
趣味の幅が増えた
尚発火爆発しても知らん
174 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:52:38 ID:JmT0
あ、入ってるM.2の健康度87%だったわまだいけるな
安くなったら入れ替えましょう
安く・・・なったら・・・
175 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:54:28 ID:NEh1
クリスタルディスク?
178 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:55:15 ID:JmT0
>>175
そうそう
crystalの画像って変えれるんやでサイズ用意するの面倒だけど
【おすすめ記事】
・ワイ社会人の夏休み自由工作wwwwww
・【朗報】ワイ、自宅にゲーセン筐体を置いてしまう
・ルービックキューブ戻らなくなった
・夏っぽいゲームないん?
・滞らずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
・【徒歩旅】中山道歩き旅してきた








































![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (4)
ただ、どれだけ見てもバッテリーのヘタリは見えないから、そこは当てもん