1 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:45:38 ID:JmT0

用途
コード書いたり電子工作する時に使う雑に使える軽いノートが欲しかった

oyHaqg8






   スポンサードリンク
  

暇を持て余して4000円のノートPC買って来た
https://karukantimes.com/archives/51918917.html





2 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:45:57 ID:c8SD

ええやん





5 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:46:33 ID:JmT0

レッツノート込々2万
ACアダブタ付き電源OK





6 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:46:46 ID:JmT0

ほなら見ていきましょ





8 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:48:31 ID:JmT0

ぱっと見かなり綺麗

oNlPj2e





9 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:48:52 ID:zgaf

雑に扱う用途のPCとかタブレットって意外と一番重宝するよな
ワイもFireHD雑に使うために買ったけど一番触ってる





11 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:50:04 ID:JmT0

>>9
ほんそれ10万越える新品って雑に使うの躊躇しちゃう





10 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:49:39 ID:JmT0

さすがレッツノートVGAついてるぜ

fIcWTJd
5VuKLob
F6nsbK4





12 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:50:12 ID:zgaf

スペックは大丈夫なんか





13 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:50:36 ID:JmT0

>>12
スペックに関してはN100基準で同等かちょっといいくらいを考えて買ったよ





14 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:51:18 ID:JmT0

かるーい!

iex6mvK





16 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:51:59 ID:JmT0

比較のチ●コパッドとタフブック

QsqEln8
U72lKRR





3 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:45:59 ID:456V

どこで買ったん?





15 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:51:51 ID:m4EN

パソコン有償譲渡会で買ってきたんか?





17 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:52:11 ID:JmT0

>>15
中古屋





18 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:52:52 ID:JmT0

ほなら御開帳





19 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:53:34 ID:JmT0

アタシこのキーボードとタッチホイール嫌いなのよね

5nPpp5N
7VYRTgf





20 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:53:59 ID:0JXw

あらら





27 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:13 ID:MHi3

>>19
マスコミで働いてる知り合いがレッツノート支給されてて
キーボードやタッチホイールのクソさを呪ってたな





21 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:54:13 ID:slS2

SV1か~
今ワイも狙ってるんよ





22 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:54:24 ID:zZjU

#スレタイで一句詠むな





181 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:55:57 ID:3boC

>>22
草ほんまやん





23 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:54:43 ID:JmT0

割れてーら
安い理由はこれか・・・まぁベゼル割れくらいノーダメ

XP146p6
pr5fP4r





24 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:04 ID:JmT0

ヒンジの近くならヤバかった





25 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:04 ID:slS2

末尾VSやと法人モデルか
PCリサイクルできないから飽きたら売り飛ばすしかないか





26 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:11 ID:zgaf

接着剤くらいありそうな背景





28 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:33 ID:JmT0

多分キーボード別で用意しそう





29 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:55:51 ID:JmT0

液晶表面は綺麗ですねぇ

ae8VQv1





33 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:57:27 ID:JmT0

白髪発見、前オーナーは御年輩かな

eCkgSYw





34 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:58:05 ID:JmT0

じゃあ電源入れる前にバラしまーす





35 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:58:31 ID:JmT0

ほう、君処女やな

jN5APMc





39 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:59:38 ID:JmT0

見て来れメンテナンスホールある
コレが国産の気遣いよ

N3p3oEX





38 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 21:59:08 ID:slS2

でもこれいうて16gでi5の10~なんとかでしょ
全然実用よな





40 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:00:06 ID:JmT0

>>38
16GBあればねしばらく生きてけるね





41 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:00:45 ID:JmT0

ネジ10個位あった
コイツスカスカ筐体でネジを柱代わりにしてやがるな

g4q3oyN





44 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:01:58 ID:JmT0

グリスが固形でほぼ石

iMOupCC





43 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:01:44 ID:wTer

そういやレッツノートってスペックあんまやけどなんであんなに高くて人気なん?





45 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:02:43 ID:JmT0

>>43
ネームバリュ・・・
まぁ保証とか保守部品とか手厚いし





48 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:04:44 ID:wTer

>>45
壊れてもすぐ交換できるから長く使えるってことなんやね





50 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:05:13 ID:MHi3

>>43
レッツは個人は相手にしてなくて法人向けだから高い
大企業のリーマンが支給されるからそういうのに憧れる個人がリース落ちとかを狙って買う
30年くらい前はIBMのThinkPadがこの立ち位置だった





53 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:06:32 ID:wTer

>>50
企業向けなんや、知らんかったわ
確かに電車でこれ打ってるやつよく見かけるな





63 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:01 ID:MHi3

>>53
あと頑丈でなかなか壊れないからリース落ちで中古市場に放たれた大量のレッツを
ブラック企業が安く買って社員に与えることも多い
大企業からブラックまで幅広く愛される最凶の社畜PCと言える





46 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:03:06 ID:JmT0

グリスが取れんのじゃ

P7uHKzh





47 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:04:06 ID:JmT0

ノートにヌルグリスの適量がずっと分からん

RSJEepv





49 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:05:02 ID:JmT0

じゃあナイナイしようね
パナの塗装ってクソだよね

2X6p7qA





51 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:05:52 ID:JmT0

ついでに割れてるとこに適当なテープ貼っとこうね

1TXK8a8





52 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:06:18 ID:JmT0

ほなら火入れじゃ!





54 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:07:08 ID:zgaf

吉田製作所のレッツノートのキーボード変える動画思い出したわ





55 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:08:08 ID:JmT0

待ってコイツ電源つかない

6yCw9MD





56 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:08:36 ID:Ol0N

トラブル来た





57 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:09:26 ID:slS2

まさかの起動確認スキップ購入か





58 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:09:42 ID:JmT0

んー





59 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:10:27 ID:JmT0

あ、思いっきり押して長押ししたらついた





60 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:10:48 ID:JmT0

レッツノートは電源スイッチがイキやすいと聞く





61 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:11:48 ID:P0CL

おめでとう!一歩前進!





62 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:12:34 ID:JmT0

おほー

4VBR6fv





65 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:26 ID:slS2

うお11世代やんけ





64 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:06 ID:Ol0N

11世代16GBか良いなぁ





66 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:36 ID:pt2v

普通にメインPCで事足りるんちゃうんか?





67 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:13:44 ID:JmT0

ワイ10世代以上の中古ノート買うの初めて・・・いっつも5世代とか・・・





68 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:14:29 ID:Ol0N

これで二万なら相場の下振れの方やない?





70 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:16:12 ID:JmT0

いいですねぇ

hfrtqlS





71 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:16:34 ID:JmT0

ストレージがカスやな





72 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:17:30 ID:JmT0

PROやん
てかインストール日が1日って事は一応点検はしてるんやね

ouEChnV





73 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:18:45 ID:JmT0

やっぱスイッチの接触かそのうち半田取って付け替えよう
ほならライセンス状況見ましょうね





74 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:19:16 ID:JmT0

ありがとうありがとうありがとう

NBhbKM5





75 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:19:53 ID:JmT0

しかし予定が狂ったLinuxでも入れるきだったのに





76 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:20:00 ID:Ol0N

ライセンスGET?





77 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:20:45 ID:JmT0

>>76
そうなりますね
一応プロダクトキーも控えとこうね

5tvFAkL





82 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:22:00 ID:slS2

10pro捨てるのはもったいないと思う





83 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:22:27 ID:JmT0

>>82
だよねぇLinuxは辞めてPROで行こうかねサンドボックスとか使いたいし





87 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:23:27 ID:JmT0

バッテリーもほぼ無傷やなぁ
多分筐体の状況とか放電サイクル見てもアダブタつけっぱなしの据え置き機として事務所で使われてたんかな





88 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:24:40 ID:JmT0

よっしゃ11入れよ





89 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:25:27 ID:JmT0

多分WINアプデでドライバ当たると思うけど一応吸い出しときましょうね

oQAWKov





90 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:26:24 ID:JmT0

ライセンス認証通ったわアリガトウ

vFstKSX





91 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:27:41 ID:Ol0N

今見たらヤフオクで同じ機種2.5万くらいか





92 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:28:33 ID:JmT0

メモリ高騰のせいでノートも狩られたけど逆にオンボードは残ったから16GBくらいの機種狙うのはアリだと思う





93 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:28:54 ID:JmT0

よっしゃクリーンインストール

L08Lnsw





94 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:29:51 ID:Ol0N

>>93
待って左の何





95 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:30:39 ID:JmT0

>>94
外付けM.2冷やすやつ(IntelRH1)





97 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:32:21 ID:Ol0N

>>95
えぇ…





96 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:32:03 ID:JmT0

やっぱM.2でインストールするの早いなCDからHDDに書き込むのなんてもう考えられんし思い出せん





98 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:33:12 ID:JmT0

ほなら待ち時間に夕食を頂きまして
ジャンク寿司半額

klKoFyY





102 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:35:39 ID:JmT0

そいや今日はスマホで十分タブレットで良いじゃんってのわかないな





103 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:36:41 ID:Ol0N

おんj民たるものPCの2、3台は持ってないと





106 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:39:11 ID:ZtR0

ワイもパソコン新調したいけど高騰してて悩む





109 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:39:42 ID:JmT0

>>106
今は分からんわもう少し下がる気もするし





112 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:40:12 ID:JmT0

あへへっへっへ?

qyaGZrU





113 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:41:17 ID:JmT0

アプデしたらクッソ時間かかるから後にして一応ベンチでもしようかね
普段ベンチしないからあんまりわからんけど





114 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:42:23 ID:JmT0

レッツノートくsっそ熱い
やべぇなコイツ

i9ZWtlz





115 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:44:11 ID:JmT0

シネベンチR15で790ですって
参考までにウチのN100のスコアは380だったBIOS弄ってないから多分本気じゃない

C8KF5pA





116 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:45:00 ID:JmT0

倍に近いスコアでてN100ミニPCより安いならアリやなぁ





117 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:45:57 ID:JmT0

壁紙かえてドライバ入れてアプデしてついでにCTT入れましょうね





118 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:47:39 ID:JmT0

CTT必要なのポチポチで入れてくれてついでに難いたらしいWindows無駄機能消せて便利

x4dUKfu





121 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:49:38 ID:JmT0

ついでになんか書いたスクリプト動くか見てみようかね





122 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:49:56 ID:JmT0

うむほな再起動

RmKoWoc





123 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:52:34 ID:Ol0N

イッチPythonとかいじれる人?





124 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:53:20 ID:JmT0

>>123
勉強中でやんす
書いてAIに添削させての繰り返しよ





125 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:53:21 ID:RlDz

corei5 1145G7搭載 cf-sv1(2022年製)か
2~3年くらいの想定で分かってる人が割り切って使うなら十分やない





126 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:54:06 ID:JmT0

>>125
割とサクサク動くよWindowsについていけなくなってもLinuxに入れ替えるし
だからLinuxの要件上げるのやめてね





127 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:55:16 ID:JmT0

うむちゃんと動くやん

kP7bVpA





128 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:56:15 ID:heao

Tiger Lakeか
10nmになったのにアツアツ性能も伸びずで
こっからintelの足踏みが本格化した





131 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:57:10 ID:JmT0

>>128
11世代は気付いたら終わってた





129 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:56:24 ID:RlDz

まあ実際ゲームせずおんJとYoutube見るくらいならこれぐらいで十分なんよね





131 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:57:10 ID:JmT0

>>129
そうね普通の使い方ならこれで





130 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:56:24 ID:Ol0N

>>127
何のコード?





132 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:58:34 ID:JmT0

>>130
これは前に戯れで作ったもので
任意の匿名掲示板で
任意のIDの人物を監視して
新しく書きこみしたらブラウザ閉じてても通知が来る
粘着スクリプト(未稼働)





133 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 22:59:20 ID:Ol0N

>>132
ひぇ





134 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:00:33 ID:JmT0

引かないで(´・ω・`)





137 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:06:16 ID:JmT0

こんな感じで粘着出来る

UqC9YR5
e1KLRCz





139 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:06:50 ID:Ol0N

>>137
ひゃだこわい





143 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:43 ID:JmT0

>>139
ほら怖くないよ





140 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:08 ID:K5Ce

gpuある?





142 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:25 ID:JmT0

>>140
あるわけないやん





138 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:06:40 ID:mvSu

ワイも買おうかな
おすすめのある?予算は20くらい





141 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:07:17 ID:JmT0

>>138
20万あればどれでもいいと思うで好みのメーカーとかで





144 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:09:05 ID:JmT0

まぁ11世代でN100より強くて若干熱持ってRAM増設できない16GBだけど2万でPROライセンス付き(電源スイッチの接触に難あり)

これは勝ちでよろしいな





145 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:09:33 ID:JmT0

thunderbolt4の環境整えなきゃ





146 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:10:17 ID:Ol0N

Linuxノート欲しいけどまず何から入れたら良いんや?





147 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:11:10 ID:JmT0

>>146
適当に情報多いの入れたらええねんで





148 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:14:23 ID:JmT0

ワイはlifebook(第5世代CPU)にGarudaSway入れてる

sB4JE4d
pwo8g48





186 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:58:16 ID:3boC

>>148
ステッカーおしゃれやな





149 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:15:08 ID:JmT0

タイルも慣れたら結構使い良いと思いました





150 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:18:05 ID:JmT0

あとLinuxのテストにシンクパッドの古いの
今カーリー入ってる

TV4gNLG
YYm3G4B





151 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:18:57 ID:Ol0N

やきうおるやん





152 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:19:19 ID:JmT0

中古ノートなんて雑に遊んでなんぼですからね





153 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:20:40 ID:NEh1

ノートほしいけど2万って安いんか?





154 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:21:20 ID:JmT0

>>153
やすいと思うで普段は5000円以下とかの買うからワイの感覚バグってるけど





155 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:23:01 ID:JmT0

まぁアレよ性能高いの何て金出せば買えますから
安く丁度いい感じのを見定める感覚養うんやで
ほな皆も中古買って遊ぶんやで





156 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:23:32 ID:Ol0N

また建ててな(まとめられるやろなぁ)





157 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:24:03 ID:JmT0

まとめ人も大変やな





158 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:25:39 ID:Ol0N

中古屋→イッチ→まとめ
この供給





159 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:19 ID:RqGE

博識でかっこいいな
電子工作でどんなの作って遊んでんのか気になる





160 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:27:52 ID:JmT0

>>159
マジクソみたいな物やで





161 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:29:49 ID:JmT0

GPS追跡用親機と子機とかPC用冷却力測定器とか





162 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:30:21 ID:JmT0

スマートデバイスとかは簡単よね買うよりギリ安い





163 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:31:39 ID:JmT0

ラズパイがたけぇからもっぱらアルディーノ
ラズパイ買うくらいならPC買った方が早いわ





165 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:34:12 ID:RqGE

ヒエ~
ガチプロやなー
そういうのって本見てやるの?マジで凄いわイッチ
ワイなんて無線機しか作ったことないわ





167 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:34:58 ID:JmT0

>>165
まだまだヒヨッコやでAIに添削と修正案のお伺いする毎日





168 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:36:55 ID:JmT0

AIの普及でコーディングとか回路のハードル下がって助かるわ
趣味の幅が増えた
尚発火爆発しても知らん





174 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:52:38 ID:JmT0

あ、入ってるM.2の健康度87%だったわまだいけるな
安くなったら入れ替えましょう
安く・・・なったら・・・

3WatFCA





175 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:54:28 ID:NEh1

クリスタルディスク?





178 :名無しさん@おーぷん 26/04/17(金) 23:55:15 ID:JmT0

>>175
そうそう

crystalの画像って変えれるんやでサイズ用意するの面倒だけど






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776429938/


【おすすめ記事】
ワイ社会人の夏休み自由工作wwwwww
【朗報】ワイ、自宅にゲーセン筐体を置いてしまう
ルービックキューブ戻らなくなった
夏っぽいゲームないん?
滞らずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
【徒歩旅】中山道歩き旅してきた