
1 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:32:05 ID:M4Y1
可愛いね
スポンサードリンク
庭に埋めたトウモロコシの芽が出てきたンゴ!
・https://karukantimes.com/archives/51924934.html
2 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:32:16 ID:qn6P
写真なし
4 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:32:31 ID:M4Y1
>>2
見たいんか?
5 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:32:37 ID:qn6P
>>4
見せて
6 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:32:47 ID:M4Y1
>>5
しょうがねぇなぁ
ちょっと待ってろ
7 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:33:07 ID:yUvs
>>6
やったぜ
11 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:33:56 ID:M4Y1
12 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:34:13 ID:qn6P
>>11
ええやん
13 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:34:26 ID:yUvs
>>11
はぇ~ちっちゃくて可愛い花やな
14 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:34:38 ID:yUvs
この根本が膨れてってピーマンになるんかな?
16 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:34:52 ID:M4Y1
>>14
そうみたい
楽しみやね
21 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:35:24 ID:yUvs
>>16
農家なん?家庭菜園?
25 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:36:04 ID:M4Y1
>>21
家庭菜園やで
27 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:37:03 ID:yUvs
>>25
ええなぁ
ピーマンと唐辛子近くに植えると
交雑しちゃって辛いピーマンになっちゃうから
気を付けてね
28 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:37:31 ID:M4Y1
>>27
ほえーそんなことあるんや
それはそれで美味そうやけど
30 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:39:15 ID:yUvs
>>28
辛くない唐辛子もできるらしいぞ
33 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:40:57 ID:M4Y1
>>30
自力で出来るなら来年やってみたいわ
17 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:34:55 ID:qn6P
今年は特に野菜育てとらんなぁワイ
コゴミワラビゼンマイ熊笹は導入したが数年後や
オカワカメはある
24 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:35:46 ID:M4Y1
>>17
ゼンマイええなぁ
22 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:35:43 ID:6btZ
奥にも育ててるのあるけどまさか、、、
26 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:36:34 ID:M4Y1
>>22
マルベリー、ブラッドオレンジ
オクラシシトウトマトハーブ育ててる
49 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:47:06 ID:0wYm
一番花は今すぐ切れ✌️ ※株が十分に成長する前に実をつけると栄養が奪われるので
小さいうちに摘み取るのが良いようです
29 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:38:10 ID:5omU
ウリ系の植物はウリハムシくるから除草剤まかななかなかもね
32 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:40:29 ID:M4Y1
>>29
なるべく農薬使いたくないなぁ
34 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:41:54 ID:5omU
>>32
使いたくなくても使わざるを得ないこともあるしな
36 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:42:33 ID:M4Y1
>>34
わいのうワイのう●こ置いとけば近寄らんやろ
37 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:42:52 ID:5omU
>>36
虫とかウンコ好きそうw
35 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:42:26 ID:yUvs
>>32
農薬使った方が旨い野菜にはなるらしいが
38 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:43:21 ID:M4Y1
>>35
それでもあんまり使いたくないな
40 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:44:02 ID:yUvs
>>38
わかる
結局は毒だしな
41 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:44:35 ID:5omU
>>40
虫が死ぬんだから普通に毒よな
39 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:43:50 ID:5omU
>>35
でも無農薬の方が環境ええし場合によっては健康被害もあるかもしれんからな
45 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:45:54 ID:yUvs
>>39
>>41
ピレスロイド系の殺虫剤とか哺乳類にはほぼ効果ないし
身体の仕組みが全然違うから一概にはいえんのやけど
なんか嫌だよな気分的に
47 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:46:20 ID:5omU
>>45
はえーそうなんや
48 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:46:55 ID:M4Y1
>>45
ちゃんと考えて農薬も作ってあるけどイメージのせいで全部悪いものって思っちゃうよな
42 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:44:58 ID:yUvs
家庭菜園なら殺虫も草取りもそんな重労働じゃないやろし
無農薬もええかもねぇ
43 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:45:42 ID:M4Y1
>>42
そうだよな
いざとなったらしょんべんかけて撃退したらええ
44 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:45:52 ID:5omU
>>42
屋外となると難易度めちゃあがるで
46 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:46:06 ID:yUvs
>>44
それはそうかも
18 :名無しさん@おーぷん 26/05/18(月) 17:35:12 ID:5omU
ワイ農家やけどピーマンの花って可愛いよな
【おすすめ記事】
・シャインマスカット植えたぞ
・豆苗、結構伸びる
・ワイ、家庭菜園で作ったジャガイモを収穫する
・一人暮らし野菜四天王が決定した









![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (10)
チョコレートやタマネギは毒か? みたいな話で(犬や猫にあげたら死ぬ)
まぁ臭いはだいぶキツいけど
まあオルトランとベニカ位しか使わんけど
おもしろ
アブラムシとか潰しきれないし、病気にも薬必要だからなぁ
ハイビスカスの仲間だから
身も食べれて2度美味しい