
1 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:02:13 ID:Dnk8
ここ行っとけってとこある?
スポンサードリンク
ワイの金沢旅行をゆるーく実況する
・https://karukantimes.com/archives/51890115.html
8 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:04:36 ID:wiPc
六月なあ
雨大丈夫かなあ
9 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:04:49 ID:GZJ1
魚めちゃうまいらしいな
4 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:02:55 ID:Dnk8
ちな二泊三日
一日は東尋坊行こうと思ってる
6 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:04:10 ID:XpZ3
>>4
福井やんけ
10 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:05:17 ID:Dnk8
>>6
3日目にしようと思ったんだけど新幹線のとくだね売り切れてたから初日に変更したわ
17 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:07:11 ID:XpZ3
>>10
レンタカー借りるの?
21 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:08:14 ID:Dnk8
>>17
いや免許ないし公共交通機関だけやで
24 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:10:09 ID:XpZ3
>>21
車なしで東尋坊って想像つかんのやが
路線バスでいくん?
25 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:10:14 ID:Dnk8
>>24
そうだよ
11 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:05:40 ID:wiPc
金沢って
兼六園周りの他だと強い観光地ないんだよね
15 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:06:37 ID:Dnk8
>>11
兼六園と21世紀美術館やな
16 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:07:02 ID:wiPc
>>15
車なら
なぎさドライブウェイとかあるけどもね
12 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:06:15 ID:xrhm
なんかお城作り直してるらしいから数年後はすごいことになるで
18 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:07:17 ID:Z2On
東尋坊と金沢の間なら雪の科学館
19 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:07:18 ID:xrhm
美術館ありならなんかかっこいい図書館なかったか?金沢じゃないかな?
20 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:08:03 ID:wiPc
>>19
あれ結構町外れにあるんだよねえ
交通の便あんまよくない
22 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:08:54 ID:xrhm
>>20
ほえー
27 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:10:31 ID:Zcdp
金沢から離れるけど、「珍香楼(ちんかろう)」ってとこの餃子うまいよ
29 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:11:25 ID:Zcdp
34 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:13:17 ID:Dnk8
>>27
良さげやな
旅程組み込めそうならいくわ
31 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:12:33 ID:wiPc
金沢駅
↓
歩いて近江町市場
↓
金沢城
↓
兼六園
↓
ひがし茶屋街
↓
近江町市場あたりでメシ
↓
金沢駅で中田屋のきんつば買う
これでオッケー
32 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:12:56 ID:xrhm
時間さえあれば路線バス乗るの楽しそうやな
ええやん
36 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:14:40 ID:Dnk8
>>32
東尋坊とあわら温泉で一日潰す以外決まってないし
帰りの新幹線も最終便だからかなり時間余ると思うわ
33 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:13:06 ID:Zcdp
忍者屋敷のからくり巡りもおもしろいよ
予約要るけど
39 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:16:04 ID:Dnk8
>>33
忍者寺ってやつか
ありやな
35 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:14:35 ID:l0O9
飯屋はぶっちゃけあんと金沢で十分よな
うおがし食堂も8番ラーメンもあるし
日本酒飲み比べセット買って、
アルビスか大阪屋あたりで甘エビとおかきでも買ったら北陸完成やろ
37 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:15:18 ID:Zcdp
>>35
うおがし食堂ええよな
あんとじゃない店舗によく行ってたわ
38 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:16:03 ID:l0O9
>>37
市場前じゃない方のとこが意外と並んでない穴場
41 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:20:22 ID:Dnk8
>>35
飯情報助かるわ
40 :名無しさん@おーぷん 26/05/27(水) 20:16:21 ID:Zcdp
テルメ金沢、ゆめのゆ、金城温泉、しあわせの湯のサウナはきもちええよ
【おすすめ記事】
・鉄ヲタのラブライバー、金沢へ行く
・ワイ、ガチで人生初石川&福井へ
・18切符で福井まで行くよ
・【急募】北陸旅行をしようかと思ってるんやが富山って行った方ええか?









![リコリス・リコイル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51nDNGUr+1L._SL500_.jpg)
![リコリス・リコイル 1(完全生産限定版) [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51cNuZVLycL._SL500_.jpg)




コメント一覧 (6)
キッチンユキも金沢人には有名
あと第七餃子と8番ラーメン。
金沢カレー勧めるならチャンカレだろ
第七と8番は地元民しか喜ばない味なんで観光客に勧めるのはやめとけ
インバウンド目当てのボッタ店ばかりで結局何も食べないままに見て回っただけで後にした
高知のひろめ市場の方が万倍ええで
メシは第七。近江市場は見学程度で、スーパーや魚屋で地物の刺身買えばええ。
金沢から福井は遠いから、遠征するなら高岡とか富山のほうがいいぞ。
海鮮丼じゃなくて郊外の回転寿司屋探したほうがいいかも
第七餃子は千葉のホワイト餃子だから観光客には微妙かな
車あれば日本で唯一車で走れる千里浜へGO(天気次第)